会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Tomoko C先生のプロフィール

Tomoko C先生

Tomoko C先生

  • 必要ポイント 910pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 イギリス

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
誕生日 06月01日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
旅行
読書
グルメ・お酒
外国語
家族・子育て
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
対応年齢
中学生
高校生
大人

自己紹介

講師歴20年のベテランがあなたのレッスンをカスタマイズします。初心者から上級者まで様々なレベルの方々に寄り添います

*お知らせ*
ワールドトークのウェブページにインタビュー記事が掲載されました。
https://www.worldtalk.jp/blog/interview_tomoko-c/

2024年5月1週目までのレッスンをアップしました。数に限りがございますのでお早めにご予約をお待ちしております。

3月最終週日曜日からイギリスは夏時間になりました。
レッスンは19時スタート、最終レッスンは22時半または23時開始となります。

2024年いかがお過ごしでしょうか?まだまだ円安が続いておりますが今年こそは海外旅行にも行きたいなと思っていらっしゃる方も多いと思います。有名な童話、アリとキリギリスの蟻のように自粛期間中に英語学習を継続する事で明るい未来を切り開いて行きましょう。私自身も生徒様のひたむきさにパワーとエネルギーをもらっています。There is light at the end of the tunnel!

*お願い*
各々に寄り添ったレッスンをご提供するため、毎週木曜日に集中して準備しています。
レッスンのご予約はご希望レッスン日の前週水曜日までにお願いします。
※毎週日曜日、日本時間早朝に2週間前のレッスンをオープンしております。

*初回レッスンについて*
お一人お一人の目標やレベルに合わせてカリキュラムを提案させていただきます。

▼初回レッスン内容
・前半:短めの会話
・後半:フィードバックと今後の方向性をご希望を踏まえ、カリキュラム提案

実際の授業を受けてみたい方は2コマ続けてのご予約をおすすめします。
※事前にレッスン準備をしておりますので、ご希望のレッスン内容をお知らせください。

*2023年6月実施の英検2次面接*
準1級2名 合格
2級2名 合格

おめでとうございます!
今年11月に実施された英検テストの二次試験では
2人の生徒様が準1級、2級そして準2級 に合格されました!
二次試験対策レッスン好評受け付け中です。

When there's a will, there's a way!
意志のあるところには方法がある

ワールドトークの講師になり早7年、沢山の生徒様の英語学習の上達へのお手伝いをさせていただきました。英検1級合格やTOEICでのハイスコアを取られたなどご報告をいただき、私自身も大変励みになりました。皆様の頑張りに感銘を受けております。目標到達に向けて一緒に今年も頑張っていきましょう!レッスンごとに、ひとつずつ、ひとつずつの積み重ねですね!!

*英検の合格、TOEICの点数アップなど、皆さんの
 うれしいご報告は本当に励みになります!
 一生懸命レッスンをご予約なさって、毎回努力された結果です。
 You deserve it!
 高いところを目指してチャンレジされている方も
 日々の自分の進歩を信じていてくださいね!!
 きっと合格されますよ!!!
 
*また場合によっては対応させていただくのですが
 通常はレッスン外の負担が大きいものはお受けしておりません。
 そのため、特に添削等はレッスンの時間で対応させていただきたく
 ご理解いただけますと幸いです。

*レッスンはいずれも継続することを前提にした内容になっております。
 いろんなレッスンがご用意できますので、試してみて
 思っていたものと違う場合は、いろいろと組み合わせることも可能です。 
 例えば、 「フリートーク」+「英文法」等、その他様々に
 お楽しみいただいています。ぜひなんでもご相談ください

*自己紹介*

イギリスに14年、学生時代はカナダに4年半、そして小学生の頃はイタリアのミラノに住んでいました。今年で海外生活は19年、人生の3分の1以上は海外で過ごしています。

日本に住んでいた頃は、英会話講師をはじめ、外国人英会話講師のマネージャーやホテルコンシェルジュ、大手英会話学校のマネージャーやスタディーカウンセラーなど様々な職業を経験してきました。特に英語を教えることは自分のライフワークだと強く感じております。自分自身も英語を一から学んだ経験から、英語を学ぶことの楽しさや難しさはよく理解しております。

私のレッスンでは語彙を増やすことと、瞬間的に英作文を作り、アウトプットできるようにすることやシチュエーション別ロールプレイなどを取り入れ、楽しみながらそして上達へ近づくためのコツを皆様にお教えできればと思っております。

私のレッスンのテーマは’表現力’です。いつも同じような会話表現ばかり使っている、または思った通りの表現が英語でなかなか言えない。そんな方々をサポートします。英語の初心者の方そして上級者の方まで大歓迎です。英会話の学習経験が豊富な生徒様や趣味で楽しく学ばれたい方々、様々な生徒様にご愛顧を頂いております。

提供レッスン:TOEIC・ILETSスピーキングテスト対策:資格対策だけではなく、英語のレスポンスタイムを向上されたい方、または会話における表現力を上げられたい方にお勧めです。

日常会話、旅行英会話:実際の場面を想定したロールプレイを主体としたレッスン。
独自に作成した教材を使用


1.Free Conversation:
レッスンを自己紹介だけで終わらせていませんか?何百ものトピックの中から興味がある内容をお選びいただき、質問→回答しながら、表現力を向上させていきます。入門から上級レベルまで対応 ディスカッション、瞬間英作文、パターンプラクティス、ディベート、Q&Aなど、生徒様の弱点に合わせてレッスンをカスタマイズ致します。

2.英語での就職面接対策:
ネイティブ講師の採用に関わる仕事をしていた為、英語での面接、面談などの経験があります。実際によく聞かれる質問や回答例を用いてのロールプレイ、自己PR文を提案させていただきます。

3.時事ニュース、芸能ネタ、スポーツ、趣味を英語で話そう:
事前に興味のある分野をメッセージで送っていただき、その題材を使ったレッスンを行うことが可能です。

4.スケオタさん向けの英会話:
フィギュアスケートファン歴約30年以上、かなりのオタクです。これからスケート観戦に海外へ行かれる方向けの英会話レッスンやEurosportsやYoutubeで有名なスケートチャンネル 'The Skating Lesson'の動画を使用し、フィギュア用語や解説で頻出する形容詞や言い回しなどをレッスン致します。

*レッスンをキャンセルされる場合はスカイプまたはワールドトークのメッセージ機能を使い、ご一報ください。ご予約を頂いてからレッスンの準備を始めますので、連絡を頂けるととても助かります。
*恐れ入りますが、現在お子様向けのレッスンは対応しておりません。高校生以上の方対象とさせていただきます。


事務局コメント

Tomoko C先生は長年の講師歴と教務管理歴があり、生徒様のレベルやニーズに合わせて、レッスンをカスタマイズすることを得意としている先生です。
カウンセリングを得意としているので、英語学習に関するアドバイスを的確に行うことに定評があり、レッスンでは色々な質問をしながら自然と英語を引き出してくれます。とても聞き上手な先生ですので、25分があっという間に過ぎて行きます。

■レッスン受講者の声
・会話の指導がとてもお上手でした。ずっとお願いしていたら、自分の言いたいことが喋れるようになりそうです。

・はじめての受講でとても緊張しましたが、先生の指導が丁寧で分かりやすく、満足しました。

・とても楽しく、レッスン出来て、良かったです。タイピングも早くて、発音もちろん、素敵!また、お願いしたいと思います

・ただのバイリンガルではなくってプロの先生です。他の先生と比べてずば抜けて語彙があります。1回の授業で沢山の事をおそわりますので。復習が大変です(笑い) ネィティブの発音+完璧な日本語能力+プロフェショナルなティーチング この価格でこのような上質なレッスンが受けれるっていい時代になりましたね~ 予約がとりづらくなるといけないのでこのくらいにしておきます。

・Tomoko先生は、articleレッスンでも読んでからそのテーマでディスカッションするだけに留まらず、そのarticleの表現・語彙から作文をしたり、パラフレーズしたりと表現の幅を広げようとしてくださるのが素晴らしかったです。またチャットボックスを多用してくださるので、復習もちゃんとできそうです。また海外が長いので海外のお話を聞くのも楽しかったです。

・しっかりとしたレッスンプランをもって授業に臨んでくださるプロフェッショナルな先生です。続けてレッスンを予約させていただきましたが、どのレッスンも素晴らしかったです。私が授業中に行った英語をシンプル、かつ適切な表現に訂正していただけるので、大変勉強になります。

・Tomoko先生の他の先生と違うところは、私が日本語話者の感覚で話した内容を、すぐに適切にパラフレーズしてタイプしてくれるところだと思います。この単語と単語の組み合わせを使った方が好ましいとわかるとともに、必ずタイプしてくれるので口頭で教わっただけにならずに済みます。本当にありがたいです。

・Tomoko先生の記事を用いたレッスンは予習によるインプットとアウトプットのバランスが取れたレッスンで、継続していると英文記事を読むのに慣れ、レッスンを通して自然と表現の幅も広がっていきました。

・期待通りでした。これからもたくさん受けて、英語学習を楽しみたいと思います。

・記事の内容が興味深く、一気に読ませていただきました。後に質問があるおかげで、読むときに理解がしやすかったです。授業中、先生が示してくださる英文がすごく参考になります。

・tomoko先生の授業は初めてでしたが優しくて指導もわかりやすく、何から勉強すればいいか悩んでいたら私のレベルに合う勉強方法や次のレッスンのアドバイスもして下さり、とても楽しく勉強できそうです!また次もお願いしたいです。

・教え方がとても上手で、楽しく取り組みながら上達できる気がします。

・先生の授業は、いつも楽しいだけでなくとても充実しています。言えそうで言えない表現を、先生がうまく英語に直してくださったり、日常生活の中の新単語も教えてくださったり、と、もっともっと勉強したくなります。

・流暢さを強化するためのレッスンを工夫して行ってくれるので、ためになります。

・柔らかな雰囲気で、優しくて気負わず、頭に入ってくる感じです。ひとつの文でいろいろ変化を付けていうことで、頭の中で考える時間を作らないというか、今までにない形のレッスンで、良かったです。

・先生はチャットを使って私の間違えた英文や、表現の言い回しなどを送ってくださったので、後で復習がしやすくてありがたいと思いました。また、勉強の仕方も丁寧に教えてくださったので自分が何を勉強すればいいのか知ることができました。またお願いしたいです。

・言葉につまっても優しく教えてくださり、今後のレッスン内容も相談させていただけ、とてもよかったです。

Tomoko C先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。