会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

こが先生のプロフィール

こが先生

こが先生

  • 必要ポイント 585pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 名古屋工業大学
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 B型
誕生日 09月13日
興味のある事
音楽・ライブ
旅行
読書
グルメ・お酒
コンピュータ
外国語
家族・子育て
検索タグ
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日20時~24時台
対応年齢
大人

自己紹介

英会話初心者の方、何から始めれば良いのかお悩みの方、英語が苦手だけど仕事で必要に迫られている方、大歓迎です!!

●スケジュールについて
レッスン再開のお知らせ (2023年3月~)
引っ越しに伴い、しばらくレッスンができませんでしたが、ようやくレッスンを再開できるようになりました☆

基本的に、平日の夜で週に1〜2日ほど、土日の朝7:00~10:00頃と、夜21:00〜23:00頃にレッスンをしています。時々、できる時には昼間にもレッスンをしています。

●レッスン内容
英会話初心者で、かつ大人の方を対象としたレッスンをしています。
既にご自分なりの英語学習方法がある方、または英語のニュースなどから情報を得られている方には、物足りないかと思いますのでご了承ください。

  1. 自分について語る!トレーニング

  2. 英語で「質問・回答上手」になるトレーニング

  3. 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    自分について語る!トレーニング
    日本語でなら言える「自分の意見」や「こんな事があった」を、できるだけシンプルな英語で語れるようになるトレーニングです。

    このレッスンは5月から始めたのですが、多くの会員様に好評頂いています!お住まいの地域、お仕事に関する考え方、趣味、人に話したいオススメ情報など、色んなトピックについて会員様と一緒に英文を作ってきました。
    ぜひ一度試してみてください!

    対象
    英会話初心者の方
    自己紹介まではできる、でもその先になるとうまく英語が出てこない方
    既存の英語教材だとイマイチ学習に身が入らない方

    進め方
    皆さんの側で「自分はこんなことを英語で話したい」を予め考えて頂きます。(これは日本語で考えてください)
    自分の生い立ち、旅行の思い出、今ハマっている事など、身近な話題が良いと思います。

    2〜3回のレッスンを通して、その内容をできるだけシンプルかつ重要表現を含んだ英文にしてゆきます。
    と言ってもイメージしづらいかと思いますので、こちらにレッスンの流れとサンプルをまとめました。

    また、ご要望があれば、出来上がったテキストの内容からさらに発展させるようなレッスンも行います。

    レッスンの効果
    自分自身について話せるようになるための、英語表現や単語が身につきます。


    英語で「質問・回答上手」になるトレーニング
    英会話の多くの部分は、質問とその回答です。5W1Hのような質問のパターンを幾つか覚えて、反復練習することでとっさに英語で何か聞かれても応えられるようになります。そして、質問の形に慣れてきたら、今度はあなたから英語でどんどん質問して、「質問上手」になりましょう!

    このレッスンは一番多くの方に受けて頂いていて、正直なところ当初用意した内容をクリアしてしまった会員様も多いので、随時内容を増やしています。

    対象
    英語で突然話しかけられると、うまく受け答えできない方
    英語で話そうとすると、何を話したら良いかわからない、という方

    進め方
    質問の英文を作ったり、実際に僕に質問してもらったりして、質問と回答の両方について練習します。
    大まかな流れは次の通りです。

    「質問上手編」
    Are you ...? / Do you ...? 使い分けできていますか?
    5W1Hの質問、慣れたら過去形やcanをつけて質問の幅を広げましょ
    基本質問でのロールプレイ
    質問で使える動詞 (want, thinkなど)を使う練習
    レストランや旅行の会話を想定したロールプレイ

    「回答上手編」(こちらの内容は今後もっと増えます)
    接続詞で話を引き延ばす
    気持ちを伝える喜怒哀楽の感情表現
    聞かれた事に3〜5文で答える練習
    単語がわからない時の言い換え練習

    レッスンの効果
    初対面の人との英会話で出てくる質問に慣れ、回答できるようになります。




    ●経歴
    医療機器メーカーにて9年半勤務。
    3年半はソフトウェアエンジニア、4年間オランダ支社へ出向、2年間は医療IT製品の商品企画を担当。
    その後英会話講師を経て、現在は製薬関連の企業で働くかたわら、英語を教えています!

    ●資格
    TOEIC L&R IP 955点 (2023年2月)
    Inburgeringsdiploma (オランダ語 日常会話レベル)
    中国語検定 準4級


    講師紹介動画


    講師レッスン動画


    事務局コメント

    優しく、とても話のし易い雰囲気を作ってくださる先生です。youtubeの動画などを使ったレッスンも行っており、楽しく学びながら会話力を鍛えていくことが出来ます。

    ■レッスン受講者の声
    ・ワールドトークで勉強しようと思えた最初の先生が時間帯が変わってしまい、また予約が全く取れなくなり、また新たに先生を探すこともできずにいました。今回、再開して初めての先生がとても自分にあっていたので、また続てみようと思います。同じタイプの先生を紹介してもらえると、現在の先生の予約が取れずらくなった場合に安心です。

    ・Toeic対策の勉強をしていただけたので、また受けようと思います。

    ・7コマ目の受講が終わりました。自学習した内容の復習にお世話になっております。先生に出会うまでは約10名ほどの講師の方のレッスンを受けながら、自分に合った先生を探してきました。私には、こが先生のとても穏やかな雰囲気のレッスンが一番相性が良かったです。
    またゆったりでありながら、難しい言い回しやこの先に学ぶ内容には混乱しないように触れず、その時の内容に必要なポイントだけ復習してくれるので自分のペースで学べます。ポイントが今後上がっても受講したいと思える先生を見つけられた事は幸いでした。今後もお世話になります。また事務局の川畑様おすすめの先生リストなどを考えて送ってくださりありがとうございました。 今後も利用者としてよろしくお願いいたします。

    ・とてもわかりやすく、わからなかったところは丁寧に教えて頂き、追加情報を伝えてくださったのでとてと良かったです

    ・私は今海外で暮らし,生活に必要な英会話を先生に教えてもらっています。まさに生きてくための英会話レッスンをしてます。先生の英会話はシンプルで今や私にとって欠かせないものです。知らず知らず英語で話すことも楽しくなっています。

    ・日本語で丁寧に教えて頂きました。充実した25分間でした。こちらに登録して初めてだったのでお優しい先生にご指導頂いてこちらで学習させて頂く事に意欲的になる事が出来ました。

    ・いつもご丁寧で、理解を深める事が出来る素晴らしいレッスンです。これからも、先生のレッスンをもっと受けたいのですが、素晴らしい先生ですので、人気で中々予約がとれないので残念です。

    ・いつも素晴らしい先生の講義に大変感謝しております。

    ・本日も25分という短時間の中で非常に充実したレッスンをして頂きまして大変有難うございます。

    ・いつも通り、完璧なレッスンで充実した25分です。有難うございます。

    ・いつもお世話になっております。こが先生のレッスンを受けて1年経過しました。私自身の体調の浮き沈みがある中、少しでも生徒に寄り添いながら、決して厳しいことは言わず、どんなことでも英語や英単語にして充実した25分にしようという先生の心遣いを感じます。私自身一度病気を患ってからレッスンを続けていけるか不安でしたが、英語のレッスンが療養中の楽しみになるぐらい日々に生活に根付いております。ワールドトークに出会えてよかったです。今後ともよろしくおねがいいたします。

    ・大人の英語初心者に最適な先生です。文法の間違いや、こう言ったほうがいいよということを日本語で解説してくれるので理解が深まります。予約できる日が少ないのが残念です。

    ・こが先生のレッスンを受け始めてからもう8ヶ月くらいでしょうか。大きな目標もない私が細々でも続けられているのは先生のおかげでもあります。英語初心者はまずは継続することが一番の最難関ですから。先生のレッスンメニューにあるものは一通り体験しましたが、クリアするとちょっとレベルをあげて新しいものを取り入れてくださったりと、こちらに合わせて準備してくださいます。初心者の方にとてもおすすめです。

    ・穏やかでストレスなく授業ができました。

    ・とても丁寧で親切なレッスンでした。

    ・初回の授業でしたが、和やかな雰囲気で、落ちついて授業を受けることができました。

    ・今日もとても勉強になるレッスンでした。

    ・ひとつひとつ丁寧に教えていただけました。

    ・今回は自己紹介文の添削していただきました。結果はこちらの伝えたいニュアンスをしっかりと英語に直してくださったり、強弱のアドバイスや豆知識なども合わせて教えていただけたので大変満足しています。今後も自発的に英語を学んでゆきたいと思います。ありがとうございました。

    ・とても落ち着いている先生で相談しやすかったです。ビジネスで使う英会話を知りたかったので、こが先生も現役のビジネスマンということで安心感がありました。

    ・自分の英語を直してくれて、私のペースに合わせて下さった感じがしました。凄くリラックスできました。

こが先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。