会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Sara先生のプロフィール

Sara先生

Sara先生

  • 必要ポイント 845pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 文学部
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 08月17日
興味のある事
スポーツ
旅行
動物・飼育
政治・経済
外国語
家族・子育て
検索タグ
英検対応級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
対応年齢
高校生
大人

自己紹介

大変申し訳ありませんが、暫くの間、レギュラーの生徒様のご予約のみお受けすることといたしました。
新規の生徒様のご予約をお受けできるようになりましたら、またお知らせいたします。

(以前に一度でもご受講いただいている方はどうぞご連絡ください!)

自宅で英語を教えている都合上、ワールドトークでのコマ数を以前より減らしていますが、ご希望の曜日・時間がありましたらご遠慮なくご連絡ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


はじめまして、こんにちは!講師のSaraです。

私が考える英会話上達の最大のポイントは、
「完璧な英語を求め過ぎない!どんな英語でもいいから自分の気持ちを表現しよう!」です。
英会話は人と人のコミュニケーションです。
まずは、英会話の醍醐味である「英語での意思疎通」を楽しみましょう^ ^
皆さんは、間違いを恐れず、恥ずかしがらず、たくさん英語を話してください!
私は皆さんに「わかった!通じた!楽しい!!」という喜びを感じていただけるレッスンができるよう頑張ります♪


■□■ 初回レッスン内容 ■□■
初回のレッスンでは、フリートークをしながら、自己紹介、発音チェック、レッスンプランのご提案などをさせていただきます。
英会話はリズムがとても大切な言語で、どんなに簡単な単語、フレーズ、センテンスでも、発音やリズム、リンキング(リエゾン)、文節の区切りなどが違うと通じないという難しさがあります。
でも、そのコツをつかめば、同じ英語力(知識量)でも、一段と英語らしく聞こえます。
また、それらを理解することで、当然リスニング力もアップします。
(コツがわからないから聞き取れない ⇒ 理解できれば聞き取れる!)


■□■ 発音トレーニング ■□■
日本人が苦手とするL&R、B&V、thなどの発音はもちろんですが、例えばTの音が色々な形に変化したり、複数の単語がつながって全く別物に聞こえたり。。
Native speakersの発音に近づくためには、どういうルールに基づいて変化が起きているのかを理解することが上達への近道です。
そしてその理解を舌や口周りの筋肉に定着させるくらいの反復練習が必要です。
ちょっと大変なことですが、目に見える形でアウトプットが実感できるので、一番楽しい学習かな、と思います^ ^


■□■ 日常英会話 ■□■
レッスンでは、まず、第一に自己紹介をしっかりできるようにします(とっても大事です!)。
そして、私は会話を持続させるためのスキルとして、「質問力」「瞬発力」が最も大事だと思っています。
色々なスキルがあると思いますが、スキルを持っていても「英語が出てこない!」という悩みを持つ人は多いと思います。
ある事柄に関して、思い浮かぶ限りの疑問文を作ってみたり、5W1H以外でネイティブがよく使う質問の形も学んでいきます。
シチュエーショントーク、フリートークでは、海外旅行、レストラン、買い物、交通機関などに関するキーワードを学び会話に活かしていきましょう^ ^
きっと沈黙が怖くなくなります!


■□■ ビジネス英会話 ■□■
職場でよく使われる単語、フレーズなどをロールプレイやシチュエーショントークに入れて学んでいきます。
職場での自己紹介、名刺交換、会議で役立つフレーズなどリクエストに応じてレッスンします。

少しでも話せる方には、即興スピーチ(impromptu speech)にも挑戦しましょう。
簡単なトピックからぜひトライしてみましょう♪

例えば、社内で話題になるような 、
“We should adopt flextime system in our company.”
といった簡単な話題から始めます。

1分間で自分の意見をまとめ、2,3分で発表します。
英語に不可欠な「ロジカルに説明する能力」を鍛えるのに最高の練習になります。
私は大学時代、即興ディベートの大会でBest speakerの受賞経験もあり、即興ディベートを初心者に教えていた経験もあります。
この方法で、短期間に飛躍的に英語が話せるようになった人たちを、たくさん見てきました。
難しく聞こえるかもしれませんが、すごく楽しいですし、頭がフル回転していい体操になります^ ^


■□■ 教材を使ったレッスン ■□■
「ワールドトーク事務局のオススメサイ一覧」を使用したレッスン
  https://www.worldtalk.jp/p/themes
※ 学習したいサイトのリンクをメッセージ機能を使って前々日までにお知らせください。


■□■ その他 ■□■
* 皆さんの貴重なお時間を最大限有効に使いたいので、レッスン内容は必ず事前にお知らせください。
* 経験不足などで受けられない内容の場合は、申し訳ありませんが、その旨ご連絡させていただきます。
* 受験英語、専門用語を伴う英語、添削のレッスンは、申し訳ありませんがお受けできません。
 (英検の2次試験の対応はさせていただいております。)
* 私のレッスンはアメリカ英語でのレッスンとなります。
* 必要に応じて日本語でもご説明しますのでどうぞご安心ください^ ^
* Side by sideは取り扱っておりません。

**********************************************************************************

◆◇◆自己紹介 ◆◇◆
中学在学中から高校卒業まで、ベルギーのブリュッセルに4年間在住し、インターナショナルスクールに通いました。
日常会話は半年くらいでどうにかできるようになりましたが、やはり授業の英語は難しかったです。ゼロの状態から必死に勉強して得た英語力ですので、英語学習においてどういう難しさがあるのか、多くの皆さんと共感できるのはないかと思います。
旅行が好きで、10代後半から20代はリュックを背負ってあちこち30か国以上の国々に行きました。今はもっぱら国内旅行を満喫しています☆

◆◇◆ 経 歴 ◆◇◆
学習院大学英米文学科研究室にて先生方の秘書業務に3年間従事。
その後、日本の大手精密機器メーカーのリスクマネジメント部門に6年間勤務。
現地法人従業員や外国人顧客とのやり取り、社内マニュアルの翻訳、海外メディアからの情報収集などを日常的に行う中、ビジネス英語を身につけていきました。

****************************************************************************************

「英語が話せるようになりたい!」という皆さんとレッスンでお会いできるのを楽しみにしています!
話せるようになりたいけど、頭が真っ白になってしまう初心者の方も大歓迎です^ ^
ひとつひとつ気楽に楽しく学んでいきましょう!


事務局コメント

一つ一つしっかりと、真剣に向き合ってくれる先生です。ビジネス英会話がお得意なので、ビジネスマンの方にもおすすめです。ビジネスシーンで欠かせない、「ロジカルに話す」練習をしてみませんか。

■レッスン受講者の声
・瞬発力が大切と言われていましたので、こちらもたくさん間違いながらも必死で話しましたが話しやすい先生で楽しいレッスンでした。

・ソフトな感じの先生で落ち着いて会話が出来ました。間違いもそのままにせず、後から適切に指導してくださいました。レッスンも会話をを引き出すよう工夫してくださったり、発音の指導も分かりやすくしていただきました。英語指導の経験のある先生だと感じました。

・とても明るくやさしい先生でした。英会話に対する苦手意識を取り除いてくださいます。形ではなく、話す意識を持つことの大切さを知りました。

・生徒の長所、短所をしっかりみつけてくれて、具体的な勉強の方法をアドバイスしてくださる先生です。私はある程度の英語力から伸び並んでいて、自信を無くしかけていましたが、先生のレッスンを受講してからモチベーションが上がってきて、また楽しく英語に取り組めそうです。

・はきはきした、言葉でしっかり教えて頂きました。間違いをきちんと説明してくださいました。次回も、楽しみです。

・本当に、熱心に指導頂けます。書くことは出来ても、会話に結びつきません。そこを、細かくどうしたら良いか教えて頂けます。何とかなるかなと思わせて頂ける先生です。発音が綺麗です。

・今日は体験レッスンで受講させていただきました。ありがとうございます。少し緊張していましたが、とても優しい先生で緊張もほぐれました。

・毎回、フレンドリーな雰囲気でレッスンして下さるので、とっても落ち着いて、会話を楽しむ事が出来ます。

・楽しく会話をリードして頂くので、25分があっと言う間です。次回以降は2コマ取る事を考えます。

・いつも楽しく場を作って頂けるので、25分があっと言う間です。今度は2コマにチャレンジします。

・優しい口調で、初心者の私も恐れず口から出そうという気になれます。常日頃疑問に思っていることをきちんと教えて頂けました。

・Sara先生のレッスンを初めて受けさせて頂きましたが、一言で言って大変熱心に教えてくれる先生です。
先生の自己紹介をよく読んで予約をしたのですが、すぐ内容について連絡をくれましたし、レッスン終了後も丁寧な感想をスカイプで送ってくれました。レッスンにおいては未熟な私にも分かるように易しい英語で話して頂けたので、聞き取りが苦手な会話も楽しくできました。英語の指導についてもご自分の考えをきちんと持っておられるようで素晴らしい先生と思います

・私が以前習った英語の言葉で、現在使われなくなった例を二つほど教えて戴きました。また英語では発音されない音がある原則に基づいてあることも習いました。現在の文法にも精通した先生と思います。

・25分の間にたくさんの英語を教えて戴きました。先生自身が作られた発音のテキストも下さいました。感謝の言葉もありません。

・American EnglishとBritish Englishの発音の違いについて丁寧に教えて戴きました。ありがとうございました。

Sara先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。