会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Kayo先生のプロフィール

Kayo先生

Kayo先生

  • 必要ポイント 1105pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 アメリカ合衆国

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 12月31日
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
旅行
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
動物・飼育
ガーデニング・植物
外国語
ショッピング・オークション
検索タグ
レッスン時間帯
平日0~7時台
平日8時~14時台
平日20時~24時台
対応年齢
大人

自己紹介

伝わる発音、自然な表現を目指しましょう!


こんにちは。言語を学ぶ上で一番大切なことは続けることだと思います。アメリカに住み始めて随分経ちますが、未だに日々学ぶことがあります。海外生活が長いとは言え、住み始めた頃はホストファミリーと会話するのも一苦労でした。こちらでは良いことも悪いことも沢山経験してきました。今となっては悪いことも笑い話です。これらの経験を活かして、みなさんと有意義なレッスンが出来るのを楽しみにしています。続けることは簡単ではありませんが、一緒に頑張っていきましょう!


注意事項
*スケジュールの更新は日本時間の毎週金曜の午前6:30に行っています。受講者が多い時期はすぐに埋まってしまうことがあります。特に21:00~23:00のレッスンをご希望の際は更新の後なるべく早めにご予約されることをお勧めします。
*現時点では18歳以下の方対象のレッスンはお断りしています。
*ビジネス英語や専門分野のレッスンは行っておりません。



◇レッスン内容◇
◦発音指導 (米国式)    国際英語発音協会 EPT 指導者レベル
発音で大切なのは練習を繰り返して、正しい口の動きを筋肉に覚えさせることです。英語には日本語にはない独特のルールあるので、こちらもレッスンに取り入れています。発音が上手くなると、リスニング力も上がると言われてます。最初は難しいと思いますが、コツをつかむとどんどん楽しくなりますよ。大まかなレッスンの流れとしては、まず母音と子音を徹底的に練習して、短いフレーズや文章、最終的には長文の音読やフリートーク内の発音指導となります。発音レッスンでは予習は必要ないですが、必ず復習するようお願いします。 

レッスン内容はフレキシブルに対応していますので、私が提供するテキスト以外の発音練習をされたい方、ご質問がある方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいね ^^

◦英検対策
 誠に申し訳ございませんが、レッスンの準備をする時間がないため現時点では新規の受講者様対象の英検対策のレッスンは承っておりません。
英検準2級〜1級の英作文と二次面接試験対策のレッスンを行っています。日本に住んでいると日常的に英語で書いたり、話すことは少ないと思いますが、ちょっとしたポイントを掴むだけで得点が上がります。英検の勉強でお手伝いが必要な方はぜひ一度ご相談ください。


◦日常英会話/フリートーク
とにかく英語で話してみたいという方にオススメです。基本的にはトピックに沿ったフリートークを行い、関連のある単語、フレーズ、文法を紹介します。トピックに関係なく、ただ英語でおしゃべりしたいという方も大歓迎です。フリートークで楽しく英語を学びましょう!


◦瞬間英作文
リーディングやライティングはできるのに、いざ英語を話すとなると簡単な文でもなかなかスラスラと出てこないという方は多いと思います。瞬間英作文ではこちらが用意した日本語を瞬時に英語に直していただきます。最初はゆっくりでいいので頭の中の英語をスムーズに口に出せるように頑張りましょう。


◦Basic Grammar in Use and Grammar in Use Intermediate
私がレッスンで使用するのはアメリカバージョンの Basic Grammar in UseGrammar in Use Intermediateです。基本的な文法をネイティブの感覚で説明されたテキストです。文法が苦手な方にも、もう一度文法をやり直したい方にもオススメです。


◇ 経歴◇
日本の短大で英語の勉強した後、アメリカの大学に編入しました。在学中に出会ったアメリカ人の夫と結婚し、あっという間に在米歴20年以上! 大学卒業後はこちらの企業で働いていました。本業の合間に教え始めた英語ですが、たくさんの素敵な生徒さんに出会い、英語を教える楽しみに気づきました。より良いレッスンを生徒さんに提供したいという思いから、2016年にTEFL(Teaching English as Foreign Language)の資格を取得しました。現在アメリカでも英語と日本語の家庭教師をしています。


◇受講される皆さまへのお願い◇
・ 初めての生徒さんはレッスン前にご希望のレッスン内容を送っていただけると助かります。また、初回はまず1コマのみのご予約でお願いいたします。
・ 音声のみでの受講をご希望される場合、こちらのカメラもオフでレッスンを行いますのでご了承ください。
・ 発音レッスンの録音、録画は禁止しておりませんが、お声がけいただけるとありがたいです。
・ 急な体調不良やお仕事などの理由でレッスン当日にキャンセルされるのはやむを得ませんが、それ以外の理由での当日のキャンセルはなるべくご遠慮いただきますようお願いいたします。ワールドトークの規定上ではレッスン開始2時間前までキャンセルできることになっておりますが、当日キャンセルが出たほとんどの場合、予約を希望されている他の生徒さんはそれに気づかれず、そのコマは無駄になってしまいます。レッスンの予約は仮押さえではなく、ご予約いただいた時点で「確定」となりますので、ご予約される際は今一度ご自身のスケジュールをご確認くださいますようお願いいたします。また、キャンセルされる場合、できればレッスンの1日前までに手続き頂き、スカイプやワールドトークのサイトから一言メッセージいただけると幸いです。ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 


事務局コメント

アメリカ在住歴が長く、現在もアメリカで英語のレッスンを実施されています。特に発音指導がお得意!TEFLもお持ちで、語学指導に長けている先生です。

■レッスン受講者の声
・毎回とてもわかりやすく楽しいレッスンをしてくださいます。発音もフィーリングも、ネイティブの人と話しているような感覚です。素敵な先生です。

・会話をしながら発音も一緒に見ていただいています。自分の悪い部分を細かく指摘していただけるので大変勉強になります。また、優しく話しやすい先生なので、質問もしやすく、ナチュラルな表現を教えていただいたり、理想的なレッスンを受けることができました。

・kayo先生ありがとうございました。瞬間英作文をお願いしたのですが、すごくスムーズに問題を出してくださって、説明もスムーズ、質問してもとてもわかりやすく解説してくださって気持ちがよかったです。

・Kayo先生の発音はネイティブそのもので、学校で習う発音とネイティブの発音のビミョーな違いまで教えてくださいます。文法等も簡潔にわかりやすく説明してくださるので、おぼえのよろしくない私でも「あ、そうか」と自然に身に着きます。時間があっという間に感じる楽しいレッスンです。

・いつも有り難うございます。サバサバしているのに優しくて、最高に頼りがいがあって、本当に素晴らしい先生です。初歩的な事すらわからないバカなわたしに、いつも根気強く、とても分かりやすく丁寧に、エスコートしてくれます。しっかりタイプもして頂けるので、復習もし易くて助かっています。先生に早く成長を見せれるように、わたし自身もっと頑張ります!

・教え方にキャリアを感じました。発音から文法、言い回し等にいたるまで細かくソフトに指導してくださいました。日本人には聞きやすい流暢な英語発音です。

・初めてレッスンを受けました。こちらからお願いした内容のレッスンだったんですがとても理解が早い先生で素早く対応していただけました。ありがとうございます。

・海外在住歴が長く発音がとてもきれいでした。また、分からない単語は一つ一つ丁寧に指導してくださいました。日本の英語教科書では同一の意味を成す単語でも、海外でどちらが話されているかを教えていただいたことが新鮮でした。またよろしくお願いします。

・理想的なレッスンでした。発音に特化したレッスンをお願いして、知りたかった発音記号のこと、やりたかった形のレッスンをして下さる先生です。優しく、一生懸命にリードしてくださって嬉しかったです。是非、今後もお願いしていきたいです。

・発音指導をとても丁寧にして下さいます。パワフルで優しくて、素敵な先生です。

・発音矯正のレッスンでしたが、発音しづらい音素をわかりやすく教えていただいて、とてもいいレッスンでした。ぜひ次回も受講したいです。

・発音指導をいつも、丁寧に熱心にしてくださいます。誠実で一生懸命なKayo先生です。とても感謝しております。

・今日のレッスンもリンキングの再確認にとてもいいレッスンでした。基礎固めをしっかりできるよう継続していきたいです。

・kayo先生の発音レッスンは、とても楽しいです。優しくて、穏やかで、レッスンもとてもお上手です。先生に発音を教えて頂けて、とてもラッキーです。いつか先生のとても熱心で、丁寧な発音レッスンに対する恩返しに、kayo先生とフリートーク出来る日がくるといいな〜と思います。

・本を使いながらのレッスンでとてもためになりした。

・8回発音指導を受けた感想です。いつも優しくかつ的確に教えていただいています。出来ない場合、どうすると出来るようになるかの説明が具体的で非常に分かりやすいです。何を意識すれば良いのか、自分でどう練習すれば良いのかがイメージ出来るので、発音の改善がしやすいと思います。

・発音、音読、イントネーションなど指導していただいています。先生の発音はまるで、ネイティブのようです。先生の発音をまねて、先生のように英語が話せるようになりたいと思います。さらに、優しく、すこし関西弁が混ざるところが可愛らしく、親しみやすいので、リラックスしてレッスンを受けることができます。

・今日も勉強になりました。発音は奥が深いですね。また次回よろしくお願いします。

・いつも楽しく、かつとても身になるレッスンを受けさせていただいています。母音、子音が終わって一つ一つの正しい音を学べました。ネイティブや発音がきれいな人と自分との差がよくわかりました。そして文単位でのレッスンに移り、音の変化や抑揚が加わりました。難しいです。ですが、つまりはそういうことを身につけない限りは正しい発音にならないということなんだと思います。今は理解しただけで全然できていませんが、自然とそれなりの発音ができるように頑張っていこうと思います。

・今回も細かく発音をチェックしていただき、ありがとうございました。次回も楽しみにしています!

・kayo先生、いつも有難うございます。50歳、英語レベル0で、発音のご指導を頂き半年近く、kayo先生の温かい励ましと、熱心で、丁寧なご指導で、発音記号をマスターしつつあります。覚えが悪いけど、恐縮せず、ノビノビとレッスンを楽しめるのは、kayo先生の優しいお人柄のおかげです。

・リンキングの簡単な理論を習いました。英語レベル0なので、何もかも新鮮で、面白かったです。kayo先生は律儀で、丁寧なレッスンをして下さいます。優しくて、素敵な先生ですよ。

・今迄他のところで受けたオンラインレッスンは、日本語がほとんどわからない先生たちだったので私のレベルでは全然聞きたいことが聞けなかったし言われていることもわからなく、適当に発音のリピートだけですまされることが多かったのですが、こちらの先生は日本語もちゃんとわかる方だったので安心して色々質問できましたし、足りない部分の説明も理解できました。またお願いしたいです。

・kayoさんのレッスンは、受けていて毎回楽しいです!わからない発音もkayoさんに確認すれば確実と思えます。弱形や強形の音の違いなども英語では説明しづらいですが、日本語で聞けるので、わかりやすいです。次回また楽しみにしています!

・発音の徹底レッスンをしていただいてます。分からないところ、こちらが発音できないものは何度も練習に付き添ってくださるので、とても助かっています。レッスン中に正しい発音が出来ないと焦ってしまい、更に空回りしてしまう…と言う心配があったのですが、Kayo先生は何度も優しく教えてくださるので感謝です。また、こちらが発音できないものはノートに記録してくださるので、弱点も掴んでくれます!

・いつも楽しいレッスンありがとうございます。この調子で一年続けたら「留学とかなさってましたか?」って聞かれるぐらいになりそうな気がしてきました。

・Kayo先生に発音のレッスンをお願いしています。こちらが正しく発音できない部分は、何度も優しく教えてくださります。発音のレッスンは文法や日常会話のレッスンと違い、文字にして正解を導くことが出来ないので指導するのは難しいことだと思います。いつもありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします!

・Kayo先生に発音のレッスンをお願いしています。こちらがなぜ、発音のレッスンをしたいのか。という根本的な悩み、相談を親身に聞いてくださりこちらの相談した内容に沿ったレッスンを提供していただけます。ネイティブの先生に学べば発音はきっと完璧に!と思い込んでいましたがネイティブの先生から学ぶ指導は音のみが頼りで、なぜその音が出ているのか。どこから出しているのか。全く分かりません。まぐれで正しい発音が出来て「よくできました!」と褒められても、ダメだったパターンと褒められた時の発音は何が違ったのだろう・・・と疑問が残ったままです。
日本に住み、普段の生活も全て日本語。ネイティブの先生に教えてもらった発音はレッスンが終わるとすぐ頭から抜けてしまいますが、日本語でご指導いただくことによって日本語で暮らす中でも正しい発音が身につけることが出来ます。
久しぶりにネイティブの先生とフリートークをすると発音が良くなったと褒めてもらえました。私は、まだkayo先生のレッスンを受講して日が浅いのですがこんな短期間で褒められることを予想していなかったので今後、継続して受講していくと半年後、1年後、2年後・・・と、どんな自分になっているかな~と、自分自身でも楽しみです。

・英語力ゼロで無謀にも、発音だけを習って8ヶ月近くの50歳です。kayo先生のおかげで発音記号をマスターできました。kayo先生は、限りなく優しく、誠実で丁寧です。短いセンテンスに、手書きのリンキング、イントネーション、発音記号を書き込んだテキストを作ってくださり、いつでも心の込もったレッスンを提供して下さいます。kayo先生、いつも本当に有難うございます。講師選びに迷われている方は、kayo先生のレッスンを受けてみられるといいですよ。

・現地でよく使う表現を教えていただいたり、日本人が勘違いしている誤った情報も教えてくださります。いつも充実したレッスンありがとうございます。

・Kayo先生に発音、英語音のレッスンをしていただきスピーキングに自信がつきました。また、発音を学ぶことにより必然的に聞く力も伸びます!!kayo先生は、こちらが誤った発音をした時「今、少し口が横に開いている音が出たので横にせず縦に開けてください」と音のみで、なぜ誤っているか、どう改善するべきか、しっかり明確にしてくださります。

・先生は、音の細かい誤りに気付いてくださりアドバイスしてくださります。発音の正解、不正解を指導するのではなく、どうすればネイティブに通じるか、今の発音だとネイティブの人に聞き返されると思います、など、単純に正解、不正解のみ教えるのではなく現地で自分が英語を使うことをイメージしやすく教えてくださるので、日本に住みながら臨場感のあるレッスンを受けることができます。

・発音の指導をしていただいております。発音は、文法などを覚えて最後に練習しようと思っていたのですが、長い間、自分流の発音で英語を読んでいたため簡単な単語であればあるほど、ネイティブに伝わらない発音をしていることにレッスンの中で気付きました。
発音は、自分で正しい、間違っていると参考書を読んでも判断できない分野なので発音の先生が居なくてはネイティブに通じる英語は、日本に住みながら自分で身に付けることが出来ないと私は、思っております。

・発音の練習は、楽しくないし嫌なのですが、kayo先生と一緒だとどうにか続けられます。

・とてもリラックスしてレッスンを受けることができました。きょうは、初めてで自己紹介の仕方を教えていただきました。次回は、発音指導をお願いしたいと思います。

・楽しいレッスンでした。発音って奥が深いです。

・難しそうだなーと思っていた発音が、だんだんと楽しくなってきています。少しの違いをわかりやすく教えてくださる先生です。

・英検の2次面接練習をしていただきました。細かく教えていただけてありがたいです。Kayo先生の指摘や指導は、いつも納得できます。

・Kayo先生に発音を習いはじめてもうすぐ4ヶ月になります。今までどれだけカタカナ英語を使っていたのかがよくわかりました。丁寧に教えていただけるので、すこしづつ発音記号も読めるようになりました。誠実でチャーミングなKayo先生に今後もレッスンをお願いしたいと思います。

・50歳女性です。カヨ先生にずーっと習っています。発音レッスンが好きです。安定感のある先生で、安心感があります。気さくで真面目で、バランス感覚が素晴らしいです。私よりかなり年下のカヨ先生ですが、頼り甲斐があります。

・Kayo先生にはいつも発音に特化して丁寧に指導していただいています。発音はネイティブに習うよりも、ご自身も苦労して発音を習得した日本人の先生がいいと思って先生を探していたのでkayo先生は私の理想にピッタリでした。
私自身英検1級の取得者で割と上級者ですが、授業には大変満足しています。

・週に1度のレッスンで、約4ヶ月で発音のテキストを終えました。リンキングのレッスンに入り、本当に丁寧に教えていただいています。リンキングは、体で覚えることも大切ですが、知識もないとリスニングがなかなか難しいのだとつくづく思います。50代で基礎から勉強したいと思い、Kayo先生のレッスンを受け、先はまだまだ長いと思いながらも楽しみながらやっていこうと思っています。kayo先生、これからもよろしくお願いします。

・いつも熱心に指導していただいています。きちんと発音指導ができる先生は本当に少ないので大変ありがたいです。

・以前他サイトに登録し外国人の方のレッスンを受けてみた所、初級レベルの私は聞き取りも出来ず会話にもなりませんでした(><)!ワールドトークに登録して体験レッスンでかよ先生と出会ってから、他の先生のレッスンは受けていません♪ずっとかよ先生でいいやーって思えるくらい教え方が上手くて、自分の頭の中でも曖昧な質問も鋭く見抜いてホワイトボードでわかりやすく説明してくます!毎回すごく楽しくて、私の天然発言も笑って突っ込んでくれるので間違える事も怖くありません!笑 上達するまではずっとかよ先生に教えてもらいたいと思ってます♪これからも宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ

・いつもとても分かりやすいレッスン、ありがとうございます!細かいところまで発音や、聞き取るコツを教えていただけるのと、何より先生の発音がとてもきれいなので「このまま続ければ、私も出来るようになれるかもしれない…!」とやる気が出ます。まだまだ始めたばかりで先は長いですが、コツコツ積み重ねて、発音→リンキング→…いつかはフリートークまでたどり着けるようになりたいと思います。復習がんばります!

・初回でしたが、わかりやすくオリエンテーションいただきました。

・あっという間に25分間が過ぎてしまいます。Kayo先生は私のスローペースに合わせて根気よく教えてくださいます。発音を教えて頂いていますが、以前に比べるととても良くなったと思います。来年は英検に挑戦しようと思っています。

・毎週レッスンを受けています。スカイプの音声だけでちょっとごまかしてしまった音とかもズバリ言われて、いつもすごいなあと感心しながらレッスンを受けています。英語の発音がこんなに難しいものとは思っていませんでしたが、先生のレッスンを受けることで、発音記号や発音の仕方も詳しくわかり、できたときはしっかり褒めてもらえるので、とても楽しくレッスンを受けています。

・発音矯正に関しましてネイティヴの人の音を聞くのもすごく大切かと思いますが、Kayo先生のように日本語が母校語で日本語で日本人の発音しやすいポイントを注意してもらいながら指導して頂くのはすごく意味がありました。またお願いしたいです。

・今回初めて2コース繋げて受講してみたところ、充実感がさらにありましたので、次回から機会があれば2レッスンで取っていこうと思います。

・わかりやすい説明と的確な指摘でとても勉強になります。発音についてはっきりといろいろ伝えていただけるので、安心感もあります。まだまだ学ぶことは多いですが、こつこつやっていきたいです。

・テキストを使用した発音の練習が終わり、少し前から短い例文で、リンキング・イントネーションなどを含めた発音の練習をしています。その練習した文章の一部分(リンキングの箇所)がアメリカのドラマ出てきたとき、さらっと聞き取れたことに感動しました。発音記号などがしっかりわかると、なんとなくな発音ではなく、しっかり理解できてくるので、発音練習が楽しいです。Kayo先生のオリジナルのテキストもわかりやすく、音声があるのもありがたいです。

・2コマ連続でお願いしました。サクサク進めていただきあっという間の50分でした。とてもいい先生です。

・英検準2級の合格通知を今日もらいました。Kayo先生のコーチングのおかげで合格できたと思います。英検を受けてみたいけどなかなか踏み出せず、背中を押していただきました。家庭の事情でやめようかとも思いましたが励ましていただき続けることができました。50代での英検合格は、自信にもつながります。発音から始めて英検、そして今日からは、今まで文法をなかなか自分では勉強できなかったので基礎からお願いすることにしました。今日が文法の1日目でしたが、目から鱗の情報を教えていただきありがたいです。今後もよろしくお願いいたします。

・初回のカウンセリングでレッスンの相談をさせていただき,会話や英文法の強化を目標に「瞬間英作文」を中心としたレッスンを実施いただいています。
本日3回目のレッスンでしたが,skypeのチャットとホワイトボードを活用して,組み立てた文章を記録してもらえるため,英作文を考えて発話することに集中することができます。また,途中で用語の詳細,一般的な言い回しや発音も教えていただけるので,毎回「目から鱗」のトピックスがあるレッスンです。また,レッスンスケジュールが更新された際,丁寧にお知らせメッセージをいただけるので,予約を取りやすいと感じています。
いつもご指導いただき,ありがとうございます!!これらからも宜しくお願い申し上げます。

・今日もありがとうございました!毎回1時間があっという間に終わります(笑)引き続きよろしくお願いいたします!!

・Kayo先生の発音レッスンはわかりやすく、独学と違い実際に発音を聞いてもらえるので、自分の発音の良し悪しがはっきりして、思っていた以上によかったです。しばらくは発音レッスンをしていただきたいと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

・発音指導をお願いしています。kayo先生に教えていただく発音の仕方がとても分かりやすく、頭に残るので、復習もスムーズにできています。独学では難しかった発音チェックはもちろん、日本人ならではの間違えやすい発音もしっかり解説していただけるので、とてもありがたいです。これまで発音には何かと挫折してばかりでしたが、楽しいと思えるようになりました。今回は諦めずに頑張っていけそうです。次回のレッスンも楽しみです。

・今日もためになるレッスンでした。発音指導をお願いしていますが、本当に知識が豊富なので教えていただけて有難いです。これからも急がず一歩一歩習っていきたいと思います。

・発音の指導をお願いしています。音や出し方の違いを日本語と比較して説明して下さるのでとてもわかりやすいです。先生の指導で日本語に無い音を出すことができるようになってきました。これからも続けて習っていきたいと思います。

・発音がとても美しい先生です。私に合ったレッスンを教えていただきました。先生のような美しい発音でスラスラ喋れるようになりたい・・・それが目標です。

・複合語のイントネーションについて教えて頂きました。イントネーションの違いで複合語の意味が変わることを教えて頂きとても勉強になりました。これまで間違えて発音していたので大変有意義なレッスンでした。

・先生は完全なネイティブ発音で、本当に美しい発音をされます。発音レッスンをお願いしていますが、今まで全く知らなかった発音記号ばかりで毎回感動しています。今まで英語を発音することが恥ずかしくてなかなかできなかった私ですが、先生と同じように発音しているうちに恥ずかしさもなくなってきました。そして、先生の耳は騙せません。発音記号通りに発音しないと完璧に見抜かれます(笑)少しでもキレイな発音ができるように、これからも先生にしっかり指導していただきたいと思います。

・何人かの先生に教わりましたが、かよ先生はテキストを元に定まった内容のレッスンをしてくれます。その都度違う発音や言い回しで注意すること、よくできていることを伝えてくれることと、その日やったこと、次にやることが明確に分かるので自然と自分の苦手部分もでてきます。レッスンがとても実りあるものになるので、学習している実感が湧き、同時に意欲も湧きます。

・母音の違いについて丁寧に教えて頂きました。本に載っていないようなことも教えて頂き大変ためになりました。

・オンライン英会話スクールで勉強を始めて1年近くになるシニアです。今まで自分の発音には無頓着で「いまさら発音なんて勉強しても私は上達しない」と思い全く気にも止めませんでした。それが、最近外国人に私の言った事が通じない、若い日本人の先生方に「発音が残念、関西弁イントネーションだ」と言われショックを受け一念発起しました。Kayo先生は明るく元気に、そしてとても丁寧に説明して下さるのでシニアの私でもバッチリ理解できます。なんと、発音が上達しそうな予感で胸がときめいています。頑張ります!

・丁寧に発音指導をしていただいてます。ネイティブの意識はこうですよ、と説明して頂き、なるほどと感じました。

・初回のレッスンありがとうございました。なかなかやる気が出ませんでしたが、kayo先生のレッスンを受けてこれから頑張っていこうと思えました。

・フリーカンバセーションのレッスンを受けました。ただ私が話すだけでなく、間違いを正しく直してくださるのでとても勉強になります。そして、正しい単語や英文をチャットボックスにタイプしてくださるので復習ができて助かります。こんな時どう言ったらいい?という質問にもどんどん答えてくださいます。会話力アップのため継続していきたい先生です。

・これまでと違い日本語で質問出来るので安心ですし、日本人講師のレッスンは初めてでしたがKayo先生はとても話しやすくてわかりやすくて楽しく出来ました。早速、来週のレッスンを予約させて頂きました。今後ともよろしくお願いします。

・いつもは基礎的な発音を教えていただいていますが、今回は個人的なスピーチ用に作成した原稿の発音・イントネーションについてレクチャーいただきました。専門的な内容で長文だったにもかかわらず、単語なども調べてくださり、注意するポイントを丁寧にご指導いただきました。お忙しいところこのようなご対応をいただき、非常に感謝しております。何より、今までのレッスンで教えていただいた知識で、先生の説明が分かるようになっていたことで成長を感じることができたのが嬉しかったです。

・とても真面目にレッスンをしてくれるのがわかる先生でした。

・発音の勉強は難しそうでなかなか手をつけることができませんでしたが、昨日と今日だけでもとても勉強になっています。知っている単語でもどの音で発音するか発見できてとても楽しいです!

・いつも発音のレッスンをありがとうございます。発音の指導を受けてから、今まで思っていた、発声していた音が間違っていることに気づくことが多くとても役立っています。ちょっとした間違いもこぼさず指摘してくれるので、改善できます^ - ^ ちょっとドキドキしますが(笑)例文の読み上げ練習も頑張りたいと思います!

・Kayo先生の発音授業をとって2か月ほどになります。始めるまで発音はできないし好きではないと思っていましたが(できるできないは別として)なぜかとっても楽しいです。Kayo先生は優しくとても丁寧に教えてくださいます。今はこの発音のレッスンが毎週楽しみです。いつかKayo先生とfree talkできるようになるまで頑張りたいです!

  • 毎週英検ライティングの指導をしてもらい、Kayo先生のおかげで2ヶ月で準一級に合格できました。厳しくも細かい添削やレッスンが本当に合格に繋がりました。ぜひ他の生徒さんにもおすすめしたいです。
  • 2022年6月に初めて英検1級の面接を受けさんざんな結果に終わったため、会話力向上を目的としてWorld Talkに登録しKayo先生のレッスンを受けさせていただきました。結果として、3回目のトライで面接に受かることができ、無事英検1級を取得することができました。
    Kayo先生のレッスンでは、模擬面接を含め、スピーチの作り方、言い回し、語彙、発音などを指導いただき、大変助かりました。また、全てのレッスンでフレンドリーに、そして真摯に向き合っていただけたと感じています。また、英検についての知識も豊富に持たれているので、英検そのものについて説明する必要がない事も助かりました。込み入った説明は日本語で聞くことができる事も良かったです。
  • Kayo先生、いつもレッスンありがとうございます!細かい音の違いにも気づいてくださってしっかりと学べます。英文を読む時にかなり発音を意識できるようになりました。とっても良い先生に出会えて感謝です!

Kayo先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。