生徒数 16,702人 | 講師数 166※2017年6月時点

Candy先生のプロフィール

Candy先生

Candy先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 Vancouver Community College EFL Advanced Course 終了,  Langara College 卒
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 02月13日
興味のある事
検索タグ
講師登録日 2016年08月03日

自己紹介

★☆★☆★☆★☆スケジュールは毎週金曜日に更新いたします★☆★☆★☆★☆

いつも私のレッスンを受けてくださる生徒の皆様、ご受講ありがとうございます。
そして皆様の英語学習に対する熱心な姿勢に、毎回刺激を受けています。

また、レッスンの感想を送ってくださる生徒さま、本当にありがとうございます。
「レッスン中、そんな風に感じてもらえたんだなぁ」と楽しく読ませていただくと同時に、
今後のレッスンの励みにもなり、皆様からのメッセージは私の講師としての宝物です。
私Candyのレッスンを受けられてまだレッスンの感想を送ったことがない方、
ぜひぜひお声を聴かせてくださいね。よろしくお願いいたします(#^^#)

そしてこれから初めて私のレッスンを受けてみようかなと考え中の生徒さま、
スカイプを通して新たな出会いがあることを楽しみにしています。

さて、久しぶりにプロフィールを更新し、この度レッスン内容を具体化しました。
レッスン内容につきましては、基本生徒さまのご希望を優先します。
ただ、日々英語を教えながら感じることが色々とありレッスン内容を具体化しましたので、
ご予約の際に下記のレッスン内容を参考になさってくださるとうれしいです(*^^*)

私が様々なレベルの生徒さまに英語を教えていて常々感じることは、
基礎的な文法事項が身についていないと、英語を「聞く」にしても「話す」にしても、
「読む」にせよ「書く」にせよ、この四技能の総合的な上達は難しいということです。

どんな言語でも、これらの四技能を伸ばすには、その言語の文法をマスターすることは
必須だと私は考えます。もちろん文法を間違えて話したとしても、話し相手は理解はしてくれます。
ただ、厳しい言い方をしますと、文法を身につけないと自分の英語のレベルはいつまでも
Broken English のままなのです。

このワールドトークの多くの生徒さまも、「少しでも英語で会話ができるようになりたい」、
「少しでもネイティブスピーカーの英語を聞き取れるようになりたい」という希望を
お持ちでいらっしゃいます。そして皆さま、コツコツと努力をされています。ただ残念ながら、
「文法学習はあまりやらない、やっていない」、「ただなんとなくしゃべりたい」という
初級レベルの生徒さまが結構多く見受けられるのです。

もちろん会話中に文法ミスを見つけたら私も直させていただきますが、話したいと思う
言語の文法を学習せずしていろんなことを試みたとしても、そこには上達のリミットが
あると感じています。ある程度文法が身についている場合は「その都度」の訂正でもいいのですが、
初級レベルの生徒さんは、文法は一から体系的に学習する方が効果的です。せっかくの25分間の
レッスンですので、(もちろん2コマのレッスンも大歓迎です!(^^)!)教える立場の私としては、
生徒さまにとって少しでも学びのあるレッスンにして差し上げたいのです。英文法が英語のすべて
ではないですが、特に初級レベルの生徒さまは、ただのフリートークで25分間を終わるのではなく、
よかったら下記のレッスン内容を参考になさって、一度様々な角度から「英文法」のレッスンを
取り入れてみたらいかがでしょうか? きっと総合的な英語力アップに繋がると思います。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

[プロフィール]
はじめまして。
ワールドトーク講師のCandy(キャンディ)と申します。

楽しく一緒に英語の学習をしましょう。
英語学習初心者の方も大歓迎です。

私はこれまで、塾講師、家庭教師、児童英語教師として、
幼児&小中高校生に英語・英会話を教えた経験が約6年間あります。
現在も小・中・高校生そして大学生に個別指導をしています。

以前児童英語教師として自宅で教室を開いて小学生に教えていたころ、
「せんせい、英語ってこんなに楽しいってしらなかった。
もっと早くせんせいが教室を開いてくれていたらよかったのに・・・」と、
当時もうすぐ教室を卒業する6年生の男の子が言ってくれた言葉がとても
嬉しくて、未だに私の心に残っています。そしてこれからも、
私のレッスンを通して一人でも多くの方々が、英語を学ぶ楽しさを
体験してくださればと思っています。

現在は自宅で毎日英語を教える傍ら、年に数回ですが英語に関する
試験に携わっています。


[レッスン内容]

ご予約の際はどのレッスンを受講されたいのか、「レッスン名」をお知らせください。
よろしくお願いいたします。


■「文法マスター」レッスン■

文法知らずして・・・ですね(*‘∀‘)
一から「体系的に」文法を学習したい初級レベル、もしくは徹底して文法をやり直したい
生徒さま向けです。文法を「体系的に」学習することは、とても効率が良く成果が出やすい
ですね。こちらのレッスンで使用するテキストは、すべて英語で書かれていますが、
私が皆様のガイドとなって説明をしていきますのでご安心くださいね。
対応可能教材は以下のテキストです。

★★★ "SIDE by SIDE"★★★
★★★”Interchange" (4th edition)★★★
★★★"Grammer in use Basic" (アメリカ版)★★★
★★★ "Grammer in use Intermediate" (アメリカ版)★★★

ご注意ください!!!Grammar in Use はアメリカ版とイギリス版があります。
アメリカ版の表紙は、Basic がグレーとオレンジの色、Intermediateの表紙は紫と青です。



■「文法 単元別レッスン」■

文法を学びたい、でも上記のテキストをお持ちでない方は、こちらのレッスンはいかがでしょうか? 
単元別の問題をPDFで差し上げます。上記のテキストの内容とは異なりますのでご注意ください。
ご予約の際、ご希望の下記の単元種類番号をお知らせください。

★★★文法単元種類★★★
❶Present simple + Present continuous tense(現在形 + 現在進行形)
❷Past simple + Past continuous tense(過去形 + 過去進行形)
❸Future simple + Future continuous tense(未来 will  + 未来進行形)
❹Be going to + present tenses for future(未来 be going to + 未来のための現在形)
❺Present perfect simple + continuous(現在完了形 + 現在完了進行形)
❼Past perfect simple + continuous(過去完了形 + 過去完了進行形)
❽Future perfect simple + continuous(未来完了形 + 未来完了進行形)
❾Compare different tenses(異なる時制の比較)
❿Regular and irregular verbs(規則/不規則動詞)
⓫Modal verbs(助動詞:can, may, must)
⓬Passive voice(受け身)
⓭Relative clauses(関係代名詞)
⓮Direct and indirect object(直接/間接目的語)
⓯Indirect questions(間接疑問文)


■「英語で日記を書こう」レッスン■

英語日記、はじめてみませんか? 書くことによって、表現力もそして会話力も上がりますよ。
最初は、短い文でOK! 少しずつ行を増やしていけば大丈夫です。
「英作文」と堅苦しく考えず、「英借文」=「英語を借りてきてそのまま写す」でいいのです。
以下のステップでお手伝いしますね。

1、重要構文の確認:例 天気や曜日を書くときは、it を主語にします。
2、重要構文を使って3つの文を作文(英借文)します。
3、ステップ1で学習した構文を使って、日記を書く練習をします。
  ここで色々な表現をご紹介します。

一冊専用ノートをご用意していただけると、生徒さまオリジナル表現集ノートになるでしょう。


■「セットフレージング」レッスン■

「セットフレージング」とは、言葉と言葉の組み合わせのことです。そしてコミュニケーションを
している状況によく合う言葉の組み合わせのことです。言葉には、セットで使う相性のいい
組み合わせがあります。

例えば、日本語でプライドのことを話すとき、「彼はプライドが高い」のように表現しますが、
英語では " high"では表現しません。" great " や ”too much" で表現します。

このセットフレージングを学ぶことによって、自然な英語表現に近づくことができます。
短い英文の穴埋め問題を解きながら学んでいきます。例えばこんな感じです。

eg: (   ) coffee? 「 濃い」コーヒー? それとも「薄い」コーヒー? 
  dark / thin ではありません。  

eg: We (   ) in a traffic jam. 渋滞で「動けなかった」。
  couldn't move ではありません。

さあ、あなたは(   )に何を入れますか?

使用する教材は毎回こちらから差し上げます。


■「やっぱり音読でしょ!」レッスン■

「音読」って、すごく効果のある語学学習方法ってご存知ですか?
発音がうまくなりたい、もっと英語らしく話たい、という生徒さまにいかがでしょうか? 
単語もたくさん覚えられますよ。「音読」では日頃日本語では使わない筋肉を使うので、
お口の筋トレになって発音も上手になります。ただ音読するにはポイントがあって、
英語特有なリズム, リンキング、イントネーションそして区切り(かたまり)を意識
しなければなりません。これらをお手伝いできたらと思っています。また色々な言い回しや
フレーズを文章から自然と学ぶこともできます。いいこと尽くめなので、総合的な英語の
レベルアップになります。中学1~3年生で習う文法と単語を使いながら、短い文章を音読
していきます。音読する文章の内容は,どれも面白く興味深い内容ばかりです。
使用する教材のレベルは、初回で生徒さまのレベルを見て判断させていただきます。
初級の生徒さまからご受講できます。物語ごとに、毎回こちらからファイルで差し上げます。


■「すらすら英会話」レッスン■

トレーニングで英語力がぐんぐんアップ!
このレッスンの特徴は、ペアでQ&Aをしていきます。英会話 ”力” が知らず知らずに
ついてくる魔法のレッスン。また、このレッスンで使用する教材は、中学生が学年別に
学習する文法事項を取り入れているので、文法の「使い方」を学ぶことができるようにも
なってます。なので一石二鳥のすぐれモノ。ぜひお試しあれ。使用する教材は、
毎回こちらからファイルで差し上げます。
ご予約の際、ご希望の内容の下記の番号をお知らせください。

★★★中学一年で身につけたい「すらすら英会話」★★★
①一般動詞          ⑧How ~?
②be動詞           ⑨Where ~?
③Is this ~?         ⑩can
④三人称単数現在形      ⑪過去形(規則動詞)
⑤when            ⑫過去形(不規則動詞)
⑥What time ~?        ⑬答え方(Yes/No Questions) のまとめ
⑦What + 名詞 ~?     ⑭答え方(Wh- Questions) のまとめ

★★★中学二年で身につけたい「すらすら英会話」★★★
⑮be動詞の過去形        ⑳動名詞
⑯過去進行形          ㉑比較(比較/最上級)               
⑰There is/are          ㉒比較(more / the most)             
⑱未来表現           ㉓比較(better / the best)             
⑲不定詞            ㉔接続詞(when / that / if)          

★★★中学三年で身につけたい「すらすら英会話」★★★
㉕受け身            ㉙分詞の後置修飾
㉖現在完了(完了)       ㉚構文 
㉗現在完了(経験)       ㉛間接疑問文       
㉘現在完了(継続)


■「パズル&クイズで 英文法」レッスン■

最近ある教材を見つけました!!!「パズルで! クイズで! 英文法」って、
「わー、面白い」って思いました。堅苦しい勉強は苦手だから、遊び感覚で中学校で
学習する英文法を身に着けたいなっていう方にうってつけの教材です。
こちらは、毎回教材をファイルで差し上げます。


■「American Culture and Customs(アメリカの文化と習慣)」レッスン■

英語に興味をお持ちなら、きっとその文化にも興味をお持ちのはずですよね。
私も英語学習を始めた中学生のころ、やはりそうでした!
まずはネイティブスピーカーの音声を聞いていただきます。
次にスクリプトを見ながらそれを音読し、文法や単語などを本文の中で習得していきます。
正確に本文内容を理解しているかの質問をしますので、口頭で答えていただきます。
これらの学習をしながら、ついでに楽しくアメリカ文化も学んでみませんか?
中級以上のレベルの生徒さんが対象です。
教材はこちらから毎回お送りします。


■英検対策レッスン■ 

2級~5級の一次&二次面接対応可能です。

一次筆記対策は、英検サイトからダウンロードできる過去問をできるだけ
使用したいと思っています。すでにその過去問をやったという場合は、
ご相談ください。

二次面接は、本番さながらのレッスンをご提供することが可能です。
各級、押さえておきたいポイントがありますので、それらもお伝え
できればと思います。


■「瞬間英作文」レッスン■

ある程度、文法事項が頭に入っている方向けです。
中学生で習う英文を使いながら、瞬時に英作できる訓練をしていきます。
「英語脳」「英語回路」を作るという言葉を耳にしますが、まさにこの
「瞬間英作文」レッスンは、その状態に導いてくれるレッスンです。
中学学年別の文法単元別でレッスンを行う場合のみ (例: 中3 現在完了形)、
毎回教材のファイルを差し上げることが出来ます。瞬間英作文を初めて
経験される方は、単元別をオススメいたします。レッスン予約時に、
単元別か、それとも単元シャッフル型かをお知らせください。


■ご旅行前のトラベル英会話■

「さあ、こんな時英語でなんて言うの?」 って海外ならなおさら不安になりますよね。
色々なシーン別に、「こんな時ってなんて言う?」を学習しましょう。使用する教材は、
毎回こちらからファイルを送ります。


■日常英会話■

基本的な日常会話のレッスンです。初対面の挨拶、あいづち、食事会・飲み会
などのシーン別に学習することが可能です。テキストは毎回こちらからファイルを
送ります。


■ワールドトーク事務局のオススメサイトを利用したレッスン■

どちらのサイトを利用したいのかを事前にお知らせくださいね。


■フリートーク■

もちろん!フリートークもウェルカムです(^^♪ みなさんの、最近の面白い出来事や、
ビックリしたこと、感動したこと、なんでもお話しくださいね。

ただこちらは、中級以上の生徒さまが望ましいと思っています。
なのでご自身の英語レベルが初級だと思われる場合は、フリートーク以外の上記の
レッスン内容をお選びいただいたほうがよろしいかと思います。初級の段階で、
文法の基礎をしっかりと身に着けることが大事だと感じるからです。


上記以外にも、ご要望に応じた多種多様なレッスンプランのご提供が
可能ですので、お気軽にご相談ください。


また時折私の留学&海外滞在経験をご紹介させていただき、面白おかしい
エピソードを交えながら、笑いありの楽しいレッスンをご提供できればと
思っています。"生きた英語" "使える英語"をご紹介したいと思います。
様々な角度から、生徒さんが楽しく英語の世界に触れる機会が増えれば
よいなあと思っています。

*申し訳ございませんが、専門知識や語彙を要する
自然、科学、歴史、政治、経済、ビジネス関連のレッスン(特にフリートーク)
はご提供いたしかねますので予めご了承ください。


[レッスンスケジュール]

●平日  8時~15時 


<大事なお知らせ>

通常予約はレッスン開始時間の【3時間前】まで予約可能ですが、
レッスン希望日前日までにできるだけご予約を入れて頂けると大変助かります。

また、2コマ連続のレッスンも大歓迎です。1コマしか枠が設定されていないけど、
その前後にもう1コマ追加されたい場合は、遠慮なくご相談ください。
可能な限り対応させていただきたいと思います。



小学生と中学生女の子2人の母です。


たくさんの方々とワールドトークを通してご縁がありますことを願っています。
みなさまからのレッスンのご予約をお待ちしております。


[経歴・資格]


経歴: ●カレッジ卒業(カナダ・バンクーバー)
   ●日系航空会社 元客室乗務員

資格: ●英検準一級
   ●J-shine 小学校英語指導者資格


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   
大分県大分市出身。
地元大分の高校卒業後、カナダ・バンクーバーへ。大学に進学。

約5年間のカナダ留学生活を終え、日本帰国。
帰国後は、小中学生の塾の講師、家庭教師を約二年間しながら就職活動。

日系航空会社に就職し、客室乗務員として国内そして世界を飛び回る。
「笑顔」「体力勝負」「時差ボケ」・・・自己管理能力が問われた日々が続く。
結婚後も乗務を継続するが、長女の出産を機に約6年間の乗務員生活に
ピリオドを打つ。

長女が幼稚園年長になった年、長女に英語を学んで欲しいという思いから、
自宅で英語教室を開く。長女、そして近所の幼稚園児と小学生を相手に、
英語の先生でもありながら、レッスンを盛り上げるべくまた生徒さんの
英語の定着を計るため、時にはエンターテイナーになりきるなど
慌ただしい日々を送る。

しかし、英語教室が軌道に乗った開校3年目で夫の海外赴任が決まり、
後ろ髪を引かれる思いで教室を閉校。マレーシアに約2年滞在し2013年に帰国。
2016年春、また自宅で英語を教え始める。小学生の時に英語を私から学んでいた
教え子たちが、中高生になっても通ってくれている。


事務局コメント

ふんわりとした雰囲気のCandy先生。レッスン時はキビキビとした印象も加わって、しっかりとリードをしてくれます。英語を楽しんでもらいたい、という気持ちが伝わってくるレッスンを受講できます。

■レッスン受講者の声
・わかりやすいきれいな発音で易しく話していただきました。落ち着いた雰囲気でリラックスして話すことができました。

・英語が全くできなくても丁寧に教えて貰えます。細かいニュアンスや文法についても訂正してくださるので、勉強になります。また勉強法についてもアドバイス頂けるのでオススメの先生です!

・初めてのレッスンです。資料も用意してくださり、分かり易くリラックスして受けることができました。次回も楽しみです。

・ゆっくりと、わたしに合わせて教えてくださるので助かっています。これから発音も教えていただきたいと思うようになりました。

・注意するポイントなど教えて頂きとても有意義でした!Candy先生にお願いして良かったです。

・お願いしていた道案内のレッスンを終了しました。初心者で勉強不足の私ですが、ゆっくりと説明してくださってよかったです。少しづつ力がついてきているのを感じています。

・記憶することがとても苦手な私にとって、発音だけでなく、文化の違いや、そのように話す理由づけを教えていただけて、英語にたいする気持ちが楽になりました。するべきことがみえてきて今日も楽しいレッスンでした。

・初心者ですが、覚えておいた方が良いフレーズや、いろんな表現の仕方を教えていただきました。練習して自分のものにしていきたいと思いました。

・わたしに合わせてくださって、今日も楽しいレッスンでした。続けていきたいレッスンです。

・Candy先生のレッスンは日常生活のいろいろなお話ができるので楽しみです。先生の落ち着いた英語を聞き、自分のあわただしい英語を反省しています。丁寧に話すことを学ばせていただいています。次回が楽しみです。

・とても感じが良く、分かりやすかったです。また、予約したいです!

・長い間休んで、久しぶりのレッスンでした。教えていただいたことを思い起こしながら楽しくできました。

・とても楽しくリラックスしてレッスンできました。目から鱗で楽しいレッスンでした。

・私の要望を踏まえた上で、とてもスムーズにリードしてくださいました。

・簡単な内容からしていただけたので、負担なく少しづつレベルアップ出来そうでよかったです。

・前回の続きのレッスンで、復習からしていただけたのでとてもスムーズにできました。

・短時間のあいだにたくさんのポイントを教えていただきました。

・毎回とてもテンポよく、復習からしていただけるので時間があっというまです。楽しんでレッスンさせていただいています。

・質問に対して、いつもきちんと答えていただけて満足です。

・復習内容もしっかりやってくださるので助かっています。

・先生がエピソードをわかりやすい英語で話してくれるので、こんな表現もあるんだ、と勉強になります。

・内容が難しくなってきて、すらすら答えられないことが多かったのですが、にこやかに対応してくださいました。現在完了の復習を頑張ります。

Candy先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。