「英語学習に必要なこと」
①目的: 何の為の英語学習なのか。
②継続: 一朝一夕では身につきません。
③反復: 知識を定着させたり瞬時にリスポンスできるようなるため。
基礎から英語をやり直しされたい方、ご予約お待ちしています♫
●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●
はじめまして。
Candy(キャンディ)と申します。
私のプロフィール画面にお越しいただきありがとうございます。
ワールドトークでは2016年の夏から講師として登録させて
いただいています。
英語指導歴は通算約11年、そのうちオンライン指導は約6年です。
オンライン指導数は約8000回の実績があります!
みなさまの様々なニーズの英語学習のお手伝いをさせていただきました。
これからも生徒さんおひとりおひとりに寄り添い、
皆様の楽しい英語学習の伴走者になれますことを心から願っています。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
以前は自宅の小さな教室で学生さんに毎日英語を教えていました。
今は完全にオンラインで指導させていただいています。
【簡単な英語に関する経歴】
これまで塾講師、家庭教師、児童英語教師として、幼児&小中高校&大学生、
そして多くの社会人に英語・英会話を教えた経験が通算11年あります。
児童英語教師として自宅で教室を開き小学生に教えていたころ、
「せんせい、英語ってこんなに楽しいってしらなかった。
もっと早くせんせいが教室を開いてくれていたらよかったに・・・」と、
当時もうすぐ教室を卒業する6年生の男の子が言ってくれた言葉が嬉しくて、
その言葉が未だに私の心に残っていて支えにもなっています。
一度家庭の事情により教室は閉校しましたが、その後も中高&大学生になった
教え子たちがまた私の教室に戻ってきてくれました。
このようにワールドトークでも、一人でも多くの生徒さまが英語を
学ぶ楽しさを体験して学習を継続してくださればと思っています。
また年に数回ですが、英語に関する資格試験に面接官として
毎年携わっています。
以前は大手通信教育の課題の添削もやっていました。
日頃は教える立場ではありますが、私も生徒さま同様、
日々学習中の身でもあります。
学習に終わりはなく、また知識を維持していくには継続的な学習が必要です。
語学習得&定着に必須な事はなんといっても「反復練習」です。
語学は残念ながら一朝一夕で身につくものではありません。
「継続は力なり」を信じてコツコツと頑張りましょう٩( 'ω' )و
●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●
【レッスン内容】
■■■■■■■■■■■■【New】英会話表現パターントレーニング■■■■■■■■■■■
対象学習者: 初級・初中級~中級レベル
会話表現のパターン(フレーズ)を知っておけば話しやすくなります。
どのような状況でも使えるパターン(フレーズ)を覚えておけば、
状況に応じて単語を少し入れ替えるだけで自分の伝えたいことが
言えるようになります。
つまり、
自分の中に表現のパターン(フレーズ)
を引き出しをたくさん持っておけば会話がスムーズに進みます。
特に英会話の初心者には「表現のパターン(フレーズ)」
を学ぶことは効率的な英会話習得法です。
●25分のレッスンの流れは下記のstepで進みます。
step1:レッスン内で学ぶパターン(フレーズ)を紹介
step2:そのパターンがどんな状況でどんなニュアンスで使えるのかを説明
step3:表現力が豊かになるように「類似パターン」もご紹介
step4:パターン(フレーズ)を何回もリピートして覚えていく
step5:レッスン終盤で生徒さんにパターン(フレーズ)の暗唱にトライしてもらいます!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■【人気レッスン】瞬間英作文■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
文字通り瞬間的に英作文をしていただくレッスンです。
英語の思考回路作りのお手伝いをします!
このレッスンを受けられた後、多くの生徒さまが「頭を朝からフル回転した!」
とおっしゃいます。25分間という限られた時間ですが、かなり達成感を感じられる
レッスン内容です!それだけ頭をフル稼働していただき、私が口頭でお伝えした
日本語文を英作していただきます。生徒さんには間違えを恐れず、どんどん英作
していただきます。
2種類の瞬間英作文をご用意しています。
初回レッスンのメッセージ欄で、どちらをご希望かお知らせください。
●まだ文法に自信がないけどこのレッスンを受講されたい場合
➨
文法ごとの瞬間英作文レッスンをオススメします。
●ある程度文法に自信のある生徒さま
➨
あらゆる文法が入った文章でチャレンジしていただきます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■3行英語日記■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
日々の些細なことを英語で書いてみませんか?
最初は3行程度の長さからスタートしていきますので負担なく続けられると思います。
「何をかこうかな~?」と毎回迷わなくていいように予め私の方から質問を振っておきます。
例えば、”What do you want to buy now?” 「今買いたいものは何ですか?」
”When were you most excited lately?” 「最近一番ワクワクしたことは何ですか?」
といった具合に
普段会話の中に出てきそうなトピックを事前にお伝えします。
もちろん他に何か書きたいことがあればそちらを書いていただいても全く問題ありません!
ぜひこの「3行日記」試してみませんか?
レッスン内で書いてくださった日記を添削し、
また他の表現もたくさんお伝えしていきます。
レッスンの仕上げは書いた日記を音読します。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■音読&発音矯正レッスン■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
音読は語学学習の王道です。
「音」なしで語学は上達しません。
音読は英語力アップに大きな効果があります。
●文法に従って訳さなくても「左から右」に読みながら理解できるようになる。
●リーディングのスピードが速くなる。
●単語を自然に覚えられる。
●単語を見たときにすぐに意味が分かるようになる。
●TOEICのリーディングのスコアが上がる。
また以下のようにリーディング以外にも効果があります。
●英語の語順のまま理解できるのでリスニングが上達する。
●表現力が伸びるので英会話力が伸びる。
正確な発音とイントネーションで何度も繰り返しセンテンスを口にし
英語のリズムを身につけ、総合的な英語力アップを目指していきます。
私が生徒さまのレベルにあった音読教材をご紹介いたします。
実話に基づいたお話し、小説、物語、アメリカの文化を中心としたお話し、
中学・高校の検定教科書 など、音読教材の種類は様々です。
初回のレッスンでご相談しながら音読教材を一緒に決めていきます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■構文レッスン■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
このレッスンでは、100の構文を使いこなせるようになることを目標にしています。
「使いこなす」と書きましたが、レッスン中に「暗記」をするのではありません。
「こう書きたいな~」「ああ言いたいな~」と思った時に、どの構文を使えば
明確に表現できるか、つまり
「無意識のレベルで判断できるくらいに構文を
体に刷り込ませる」ことをゴールとしています。
構文と聞くとなんとなくお勉強のイメージがあるのですが、構文を知っておくと
普段の英語表現も豊かになりますし本を読むときにも内容を理解しやすくなります。
1レッスン1構文でレッスンは進んでいきます。
新しい構文を学習するときPDFを一枚差し上げます。
このPDFには、構文の意味、例文、注意すべきポイントが載っています。
これらを一緒に学習した後は、
残りの時間で生徒さんの身近なことを中心に
たくさんの例文を作っていただきます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■英検対策2級~5級■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
英検対策ならCandyにお任せください。
一次試験&二次試験対応可能です。
二次試験の面接を通るにはいくつかのポイントがあります。
実際の試験で何百人もの受験者を今まで見てきた経験から、
試験にパスをしたなと思える受験者には共通点があるのです!!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■テキストを使用したレッスン■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Grammar in use(アメリカ版) 、Side by Side、Interchange などなど、
テキストを使用したレッスンをご提供いたします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■日常英会話メインのレッスン■■■■■■■■■■■■■■■■■■
生徒さまのレベルにあった教材をご紹介させていただきます。
先ずは初回のレッスンにて、英語レベルの確認をさせていただきたいと思います。
お気軽にご相談ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ここに記載しましたレッスン内容はほんの一例です。
上記以外にも、生徒さまのご要望に応じた多種多様なレッスンプランのご提供が
可能ですので、お気軽にご相談ください。生徒さまのレベルに合った教材を
ご紹介させていただきます。
日々のレッスンでは、生徒さまが理解できていること、理解できていないことを
見極めることが指導者として大事だと考えています。生徒さまが理解できている
ことは褒めながらやる気を刺激し、理解出来ていないことに対しては、
基礎から見直し理解できるまで根気よく向き合い、反復練習をしながら理解の
定着を計ります。生徒さまが「先生、わかったぁ。スッキリした~。」と笑顔で
おっしゃってくださる瞬間が、私にとっても最高の瞬間であり、同時にやりがいを
感じます。
●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●
経歴: ●大学卒業(カナダ・バンクーバー)
●日系航空会社 元客室乗務員
資格: ●英検準一級
●J-shine 小学校英語指導者資格
★メディア掲載 ○リクルート「通信講座大辞典」 2010年上半期号
小学校英認定指導者資格
○リクルート「稼げる資格」 2010下半期号
児童英語教育関連資格
○リクルート「通信講座*教材BOOK」
ケイコトマナブ 2010年12月号
アルク児童英語教師養成コース
○リクルート「通信講座大辞典」 2011年下半期号
アルク児童英語教師養成コース
○アルク「子ども英語カタログ2011」
アルクKiddy CAT英語教室
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大分県大分市出身。
地元大分の高校卒業後、カナダ・バンクーバーへ。大学に進学。
約5年間のカナダ留学生活を終え、日本帰国。
帰国後は、小中学生の塾の講師、家庭教師を約二年間しながら就職活動。
日系航空会社に就職し、客室乗務員として国内そして世界を飛び回る。
「笑顔」「体力勝負」「時差ボケ」・・・自己管理能力が問われた日々が続く。
結婚後も乗務を継続するが、長女の出産を機に約6年間の乗務員生活にピリオドを打つ。
長女が幼稚園年長になった年、長女に英語を学んで欲しいという思いから、
自宅で英語教室を開く。長女、そして近所の幼稚園児と小学生を相手に、
英語の先生でもありながら、レッスンを盛り上げるべくまた生徒さんの英語の定着を
計るため、時にはエンターテイナーになりきるなど慌ただしい日々を送る。
しかし、英語教室が軌道に乗った開校3年目で夫のマレーシアへの海外赴任が決まり、
後ろ髪を引かれる思いで教室を閉校。マレーシアに約2年滞在し2013年に帰国。
長女の中学受験が終わって一区切りついた2016年春、また自宅で英語を教え始める。
小学生の時に英語を私から学んでいた教え子たちが、中高・大学生になっても
通ってくれている。
ワールドトークを通しても、多くのご縁がございますことを願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。