会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

アキ先生のプロフィール

アキ先生

アキ先生

  • 必要ポイント 1170pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 アメリカ合衆国

講師情報

大学・専攻 国際基督教大学 教養学部
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
興味のある事
映画・DVD
スポーツ
健康・ダイエット
旅行
家族・子育て
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日0~7時台
休日0~7時台
休日8時~14時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

こんにちは、講師のアキです。以前はakiでしたが、アキとなりました^^
スケジュールは毎週水曜日に更新予定です。
1月に英検2級に合格された皆さん、おめでとうございます!

初回は色々お話を聞かせていただき、これからの方針などをご相談させていただきます。よろしくお願いいたします。

☆☆英検☆☆ (5級から準1級まで)
各級の過去問を使用して、よく出る単語やポイントをおさえながら問題を解いていきます。二次試験は、面接の流れを確認しながら、注意する点を意識して答える練習をしていきましょう。

今までの英検合格実績です。
4級 → 9人
3級 → 15人
準2級 → 18人
2級 → 14人
準1級 → 13人

英作文は、3日前に送って下さるようお願いいたします。基本的に英作文は、英検のみとなります。

☆☆TOEIC☆☆

例えば、TOEIC650点目標

①TOEICでよく出題される単語

②パッセージでよく出題される構文

を学びつつ、実際のコミュケーションでどのように使われるのかイメージが湧くようにしていきます。こんなシンプルなフレーズでいいのかな??と思われるくらいだと思うのですが、そのワンフレーズを使っていくことで、会話が成り立っていくと思います。

間違いを気にせず、どんどん声に出してきましょう!

☆自己紹介☆
高校時代に留学したのですが、授業に英語でついていくので必死でした。コミュニケーションも、最初は発音など恥ずかしがっていたのですが、自分から動かなかったり、聞かないとダメだ!とわかりました。それから、間違えをいっぱいしながら、少しずつ英語を学びました。かなり遠回りをしたなと思います(笑)
シンプルで役立つフレーズを、皆さんにお伝えして、少しでも英語のお手伝いができればと思っています。
よろしくお願いします^^


☆☆経歴☆☆
高校3年間をアメリカの高校で過ごす。
大学院卒業後⇨3年間法律事務所で翻訳業務などに携わる。しかし教えることが大好きで、英語の面白さや楽しさを伝えたいと、英語教室を立ち上げました。TOEIC、日常英会話、小学生・中学生・高校生に英語を教えてきました。目標とする点数を突破しました、資格試験に合格しました、レッスンで習った英語を、実際に現地で使ってコミュケーションができて嬉しいです!という言葉を聞いたりすると、本当に本当に嬉しいです!

学生時代から、約20年間教えることに携わっています。一人ひとりのニーズに合わせて、楽しく英語を学べるように、最適なプランを提案いたします。何でもご要望があれば、言って下さいね。

<資格試験>
英検1級
TOEIC 955点(2022年)


事務局コメント

英語が好き、英語を教えたい、という気持ちがとても伝わってくる先生です。ハキハキと話をしてくださり、たくさん褒めてくれるので英語で話すのが楽しくなります。

■レッスン受講者の声

・とても楽しいレッスンでした。aki先生は、ほめ上手なのでたくさん励まされました。

・aki先生、ものすごく分かりやすいし、発音もきれいなので、真似して話したくなります!笑 何より、今までずっと曖昧にしてきた単語を丁寧に教えてくれて視界が開けました!楽しくて、あっという間の25分でしたが、内容は1時間にも匹敵するほどの満足感でした!これからも継続してレッスンを受けたいです^^

・ソフトな物腰で話しやすい方でした。リラックスして受講出来ました。

・お話を一生懸命、聴いて下さいました。こちらの希望も組んでくださり、快くお引き受けして下さいました。優しく、穏やかな笑顔のaki先生です。レッスンをお受けするのがとても楽しみです。今後とも宜しくお願い致します。

・とても丁寧にレッスンをして下さいます。いつもご誠実に英検の問題なども解説して下さいます。優しくて、明るい素晴らしい先生です。

・一生懸命、生徒側の立場を考えてレッスンをして下さいます。大人の入門レベルの方でも先生のお人柄だと、何でも質問できると思います。

・超入門のシニアです。テキストを使って、単語や文法を細かく、わかり易く説明して下さいます。質問をたくさんしても、一つ一つ丁寧に噛み砕いて教えて下さいます。いつもニコニコしていらして、レッスンで緊張せずにリラックスできます。お薦めの先生です

・Aki先生のレッスンはとても楽しいです。生徒の立場に寄り添ったご指導です。丁寧に、発音、文法を教えて下さいます。お人柄も、明るく、楽しく、優しくて素晴らしい先生です。

・私の求めるレッスンに対する要望をを深く読み取って、またよく聞いて下さって、すぐ実行してくださいます。個々の生徒の要望に沿ったレッスンを二人三脚で作り上げながらご指導して下さる先生です。臨機応変にご対応下さるので、心が柔軟でとてもお優しい先生だと思います。またその都度、文法など私に必要なことを詳しく解説して下さいます。穏やかで、温和な優しい先生ですが、アクティブな一面もおありになるので、いい意味でギャップがあり、お話に深みがありお話をしていてもとても楽しい先生です。

・とても楽しいレッスンでした。レクチャーがすごくお上手です。わからないところも、分かり易いように説明して下さいます。初級者でも、根気よく教えて下さいます。楽しそうに、でも熱心に教えて下さいます。お人柄がとても素晴らしいです。

・発音、文法の説明どんなことでも詳しく、丁寧に誠実に教えてくださいます。2コマでもあっという間です。穏やかな笑顔で、優しい口調でお話されます。是非、一度aki先生のレッスンを受けてみてください。すごく生徒に寄り添ったレッスンをして下さる申し分のないaki先生です。

・先生はとてもお優しい先生です。お人柄が素晴らしいです。柔軟なお心が、口調や優しい笑顔に溢れています。初級者やシニアの方、子供さんにはとてもお薦めなaki先生です。

・前日、お願いしておいたテキストなどを時間をかけて探してくださったりして、すごく感激しています。本当に親切な先生です。生徒の希望、要望に熱心に耳を傾けて、レッスンの形を生徒と作ってくださる先生です。aki先生は、一生懸命だけれどユーモアもあって、明るくて、心のバランスの良い先生です。どんなことでも丁寧に答えて下さいます。

・aki先生のレッスンは、とても楽しいです。お優しいお人柄なので、緊張しないでリラックスしてレッスンを受けられます。癒しの波動みたいなのを感じます。

・英語初心者で最初はうまくできなかったらどうしようと緊張していましたが、とても丁寧にレッスンを進めてくださり、リラックスして受講することができました。質問もしやすく、教え方も初心者でもわかる(レベルに合わせてくれる)ようにしてくださりました。体験レッスンでしたが、自分の思っていた受講ができそうなので今後も続けたいと思います。

・いつも丁寧なレッスンをしていただき、超初心者の私にも合わせてくださるので、恥ずかしいと思わずに勉強ができます。今後も続けたいと思います。

・あっと言う間に、時間がすぎました。初めてのスカイプも、うまくつながりました。いろいろな不安がなくなりました。ありがとうございました。

・久しぶりにaki先生にお会いしました。レッスンのご相談をしながら、アメリカの生活のお話など聞いたりしました。いつお会いしても、気持ちが晴れやかで、爽やかなaki先生です。初級者に大変分かり易い英語のレッスンをして下さるので、今後のレッスンが大変楽しみです。宜しくお願い致します。

・とても真摯に話を聞いていただき信頼できる先生です。

・いつも丁寧に教えてくださいます。優しい先生です。英語の力を上手に伸ばしてくださる先生だと思います。習うことが出来てよかったなと思います。

・とても丁寧で親切に教えてくださいます。またお世話になりたい先生です。

・初めてワールドトークでお話をした先生です。スカイプもあまり慣れていないのでどうなるかとドキドキでした。(接続の際、間違えまして、その対応もすぐに的確に指示していただきました。)ですがとてもお話ししやすく、こちらの質問にもわかりやすく教えていただきました。25分て案外短いと感じました。

・とても丁寧に教えていただきました。チャットボックスにもリクエスト致しましたら タイピングしてくださったので、復習するときに役に立ちます。ありがとうございました。

・久しぶりのスカイプで(以前はフィリピン人の先生)本人も緊張し、まったく喋れないのですが、やさしく上手くリードして頂き、本人もまた続けようかなと前向きになってくれました。ありがとうございます。

・全く初めてだったのですが、優しい先生でホッとしました。

・丁寧で優しい先生です。わかりやすいし知識も豊富で習えてよかったと思います。

・とても緊張していたのですが、優しく穏やかな雰囲気と喋り方で、一瞬で緊張が解けました。間違ったところも優しく指摘して下さり、適宜日本語も交えながら、わかりやすく丁寧に英語表現を教えて頂きました。

・大変分かりやすく、満足した授業だったようです。ありがとうございました。

・人気の先生でなかなか取れませんが、優しく、ポイントを押さえたレッスンで、短期間で英検3級が合格できました!感謝です

・初めてのことでとても緊張していましたし、レッスン中に子どもの邪魔が入ったりしましたが、とても真摯に話を聞いて下さり、ためになるアドバイスを頂きました。ありがとうございました!

・大変物腰が柔らかく、こちらが恐縮するぐらいでした。英語を教える以前に人柄がよかった。褒めると言うか、相手にやる気や勉強を続けるさせるように応援しているように感じた。レッスン以前にこれはとても大切なことだと思います。相手を勇気づけるように感じた。心地よく感じる腰の低い先生でした。

・シチュエーショントークをしました。いつもとても優しくレッスンしてくださっています。

・難しい年頃の息子に、いつも丁寧に授業をしていただいてます。本当に有り難いです。

・英検二次対策、とても分かりやすかったと、娘が申しています。有難うございました。

・英検準二級の二次試験対策でレッスンをお願いしましたが、思ったよりも話せない子供に対して辛抱強く教えていただきました。とても良い先生でした。ありがとうございます。

・コミュニケーションを取るのが苦手な娘に、一生懸命伝わるように指導してくれました。とても明るく、たくさん褒めてくれるので娘も楽しかったと言っています、今後是非お願いしたいと思います。

・子供のみで受講した為レッスンの様子はわからないのですが、たくさん褒めてくれて楽しかったと申しておりました。また都合が合えば是非お願いしたいです。

・aki先生は褒め上手なようで、やる気が出るとの事で、安心してお任せしています。

・わからない時もとてもわかりやすく教えて下さるようで、aki先生とのレッスンの度に1つは新しい事を覚えているようで、息子は今日覚えた事を帰宅した母に自慢げに教えてくれます。いつもありがたく感じています。

・とても話しやすく、親切でした。親身になってお話ししていただき、ありがたかったです。今後も継続してお願いしたいと思います。

・とても優しい雰囲気で、厳しい先生だと萎縮してしまう私にとってとてもありがたいレッスンでした。

・こちらがなかなかできなくても辛抱強く見てくださいます。

・できなくても何度もやさしく教えて頂けます。楽しくレッスン頂いています。

・勉強のやり方をアドバイスいただきました。穏やかな口調で、わかりやすく、がんばろうという気持ちになりました。

・とても楽しくて、説明が適切で、わかりやすいです。次が楽しみです。

・レッスンで勉強方法のアドバイスもしてくださいます。ほめ上手なので、楽しくなります!!

・エッセイの添削をしていただいています。簡単な表現でかけるところは、なるべくそれで書くことを教えていただきました。もう一度書き直して、次回も添削してくださいます。とても、有意義な時間です。

・レッスンの復習がとても大切であることをおしえていただきました。勉強の相談にも応じてくださり、本当にありがたいです。

・丁寧にみてくださいます。気さくで話やすい先生です。

・とても楽しいです。英語と日本語をおりまぜて、よりわかりやすく、また、理解できるまで教えてくれます。

・ほめ上手なので、ついついのってしまいます。これは、いい意味です。のって、がんばって勉強しようと思います。ありがとうございます。

・エッセイを見ていただいています。おかしな表現には、ヒントをくれて自分で考える、というスタイルです。受身でない授業スタイルが好きです。ありがとうございます

・いつも丁寧に観て頂いています。英語が楽しくなります。

・楽しく学べるように気を遣ってくださっているのがわかります。おかげで英語に対する親しみも以前より強くなったと思います。

・答えられなかった問題も言えるようになるまで何回も質問してくれてよかったです。

・緊張する中でも子供が楽しかったと言っていました。

・とても優しくわかりやすく教えていただきました。これからのレッスンの進め方などもよくわかり安心しました。

・私の要望を聞いていただきフリートークでの英会話練習をしてもらいました。とても話しやすくて、いいレッスンを受けることができて満足しています。ありがとうございました。

・今回はリスニングやライティングの練習方法について相談させていただけて良かったです。残りわずかの時間でもスピーチの練習もさせていただいて、案外母国語でも言いたいことをうまく説明できないものなんだと気づきました。

・今日も楽しいレッスンでした。アキ先生の優しい雰囲気に、恥ずかしがらず気兼ねなく英語で話すことができます。

・英検を受けたあとで、自分の課題も再認識させられたあとのレッスンだったので日本語で色々相談させていただきました。残りの時間で、少しスピーチの練習もさせていただいて有意義な時間でした。

・学習のポイントを的確にご指摘下さり、感謝しています。優しい先生で、楽しく学習させてもらっています。

・質問に対して納得のいく解決策をくれました。

・とてもテンポ良く進めて下さいました。子供の扱いが大変上手で素晴らしい先生です。

・いつもレッスン後は楽しかったという感想が多かったのですが、アキ先生のレッスン後は、とても分かりやすかったと言って喜んでました。毎回、緊張の方が大きかったようなのですが、楽しんでレッスンを受けられました。ありがとうございます。

・発音がきれいでした。今回、子供(6歳)の初回レッスンでしたが、柔軟に対応していただき、またアキ先生でやりたいと言ってました!

・2レッスンがあっという間でした。みなさんの感想にもあったように、先生の人柄が良く勉強の刺激になります。ありがとうございました。

・息子に感想を聞いたところ、教え方がとてもわかりやすかった!と話していました。表情が豊かで安心感のある先生でした。

・英検準2級の二次対策をお願いいたしました。細かいところまで、ご指摘いただき良かったです。

・時にはコンスタントにレッスンを受けれないこともありますが、少しずつ単語もリーディングもアキ先生と勉強していけるので歯が立たなくてとても1人では難しい問題も楽しくなってきました。いつもありがとうございます。

・とても優しくwith smile の先生です。心穏やかに接して下さるので、何とかお話できたと思います。

・初めのレッスンでしたが、優しく丁寧に接してくださり、緊張もすぐにほぐれました。英検準一級を受験するにあたり、今の勉強の仕方を聞いてくださった上で、コツやアドバイスをたくさんいただきました。早速トライしてみます。

・終始明るいトーンで、繰り返し練習していただきその場で定着しやすいようなレッスンをしていただきました。

・とても分かりやすいレッスンだったと娘が話してくれました。こちらのニーズをくみ取っていただき、学校で使うであろう単語からボキャブラリーを増やすお手伝いをしてくださっているなという印象を受けました。是非またよろしくお願いします。

アキ先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。