会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

ErikaT先生のプロフィール

ErikaT先生

ErikaT先生

  • 必要ポイント 910pt
  • 出身国 アメリカ合衆国
  • 居住国 アメリカ合衆国

講師情報

大学・専攻 イェール大学 (Yale University) ドイツ学、リスト音楽院
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 04月07日
興味のある事
アート
旅行
読書
コンピュータ
創作活動
政治・経済
外国語
検索タグ
レッスン時間帯
平日20時~24時台
対応年齢
大人

自己紹介





 言葉を覚えるには喋るのが一番 
言いたい事を言って単語やフレーズを増やし、楽しく、効率よくスキルアップしましょう!


初めまして。 講師の ErikaT です。
初心者から上級者まで、それぞれの要求に合わせてレッスンを行います。


会話のレッスン
フリートークトピックトークなど、ご希望に合わせて自由に話せます。(スポーツの知識は乏しいので申し訳ありませんが、お控えください。)
・海外旅行で本当に必要な単語やフレーズ。
・転勤前にで必要となる単語や言い回し。アメリカ行きの方には習慣や教育制度についてもアドバイス可能です。
・L や R、F と V、母音等の言い方をWebカメラを使いながら説明致します。
・単語一つ一つだけではなく、文章通して自然な抑揚を目指しましょう。

ビジネス英語
・丁寧な話し方、強く指摘する場合、交渉場面で役立つ言い回しなど、状況により単語やフレーズを使い分ける必要があります。丁寧な言葉遣いで相手の態度が影響されるので、状況に合った話し方で自分の意見を表現できる様にニュアンスの説明も致します。
・場合により専門分野(主に理系)も可能。

リーディング と リスニング のレッスン
・ニュースや短編小説など、レベルと興味に合った教材を用意致します。(お選び頂いても構いません。)
・上級者の方は長めの小説など一緒に読みながら文法や単語を勉強することも可能です。
・単語や文法の説明をした上、内容について Q&A で読解力アップ。
・リスニング力を伸ばすには単語を増すのがポイントです。興味のある分野で単語を覚えて、聞いて、使う仕組みです。

作文のレッスン
・トピックははご自由にお選びください。IELTS や他の試験の英作文添削も可能。
・単語や文法の見直し、他の言い回しなど紹介いたします。
論文アブストラクトの添削も行います。お手数ですがご希望の方は事前にご連絡ください。


** 時差の為、夜の時間帯のみレッスンを行なっているので、対象者を中学生以上とさせていただきます。 **



自己紹介

出身国はアメリカですが、100%日本人です。

日本で生まれ、子どもの頃に父の仕事の為にアメリカへ移住し、イェール大学 (Yale University) を卒業するまでの15年間はアメリカで過ごしました。その後、音楽を勉強する為にハンガリーへ留学し、数年間ハンガリーとアメリカの両方で働き、現在は日本人の主人と共にベルギーに住んでいます。

「母国は何ですか?」と聞かれるといつも迷います。正式には日本語ですが、英語の方がはるかに得意で、世の中で事件が起こるとまず英語で情報調べをしてしまいます。英語は小学校の低学年で自然に身につけた言葉ですが、高校ではフランス語(アメリカでは定番です)、大学ではドイツ語、海外暮らしを始めてからハンガリー語とオランダ語を学び、外国語を勉強する苦労や楽しみを実感してきました。高校までしか勉強しなかったフランス語は単純な日常会話が精一杯で、同じ様に英語を高校以来勉強していない方の悩みを理解できると思います。ドイツ語は読み書きばかりに専念して、反対に日常会話が苦手。ハンガリー語とオランダ語は実際仕事と毎日の暮らしに必要になり、大人になってから短時間でしっかり勉強しました。自然な発音を身につける面では子供にかないませんが、単語や文法を覚えるのは大人になってからも十分可能で、実は子供よりも早く学べます。「もう年だから」と思わず、頑張りましょう!


事務局コメント

数多くの言語取得をされてきた先生です。そんな先生だからこそ出来る、語学学習のレッスンをぜひ体験ください。日本語よりも英語が得意な先生ですが、日本語のフォローも勿論可能です。

■レッスン受講者の声

・自己紹介は何度もやっていますが、つい忘れてしまう冠詞や単複を注意してくださったり、言いたいことをわかりやすく言い換えてくださったり、今後は自信をもって自己紹介できそうです!とてもためになりました。

・仕事で音楽に携わっておりますが、急に仕事で英語が必要になり、音楽をご専門にやっていらっしゃるErika先生に助けていただきました。独特の言い回しや専門用語もご指導いただき、とても心強かったです。普通の英会話教室では出会えない先生です!

・たいへんよい指導者だと思います。完璧なバイリンガルの先生で、文法、慣用的な表現、構文、発音すべての指導が上手です。きちんと、時間ぎりぎりまで効率よくレッスンされます。

・「この表現はこの場合、こうした方がいいですね。その状況ではこの表現は使いません」など、語彙フレーズの使い方も含めて教えてもらいまいた。状況を踏まえた表現方法はよくわからないので、いろいろ丁寧に教えて頂き、大変勉強になりました。

・とても楽しかったです。ところどころは英語がきちんと聞き取れたところもあったので嬉しかったです。

・オンライン英会話にも慣れてきたので、とても楽しく勉強できています。先生がとてもいいので、助かります。

・発音はネイティブと同じ、タイプも早く、様々な使える表現を教えてくださる、優秀な先生だと思います。

ErikaT先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。