会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

Yoshi先生のプロフィール

Yoshi先生

Yoshi先生

  • 必要ポイント 715pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 オーストラリア サウスバンク専門学校
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 01月05日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
旅行
動物・飼育
ガーデニング・植物
外国語
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生

自己紹介

「とにかく英語を楽しいと感じてもらいたい!」「中学入学前に基礎を学ばせたい!」という方、お待ちしています!

初めてご予約いただく方はお知らせをご確認のうえ、ご予約をお願い致します。

☆お知らせ☆

2024年4月より、自身の体調不良により長期のお休みをいただくこととなりました。
これまで私のレッスンを長く受けてきてくださった生徒様には残念なお知らせとなってしまい、大変申し訳ございません。それで4月以降レッスンのご予約はできませんので、ご了承ください。
レッスン再開できるようになりました時には、またスケジュールの更新とともに、こちらでもお知らせさせて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。

 


★★★★お知らせ★★★★ ※ご予約前にご確認ください

たくさんの方々にご予約を頂きまして、大変うれしく思っております。 
残念ながら、18歳以上の大人の方に関しましては、女性のみレッスンの受け付けをさせて頂きたいと考えております。
これまでも数々の方々の期待にお応えできずにいて大変申し訳ございません。
ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。


初めてレッスンを行う方には、簡単に自己紹介をした後にカウンセリングを実施したいと思います。
どんなことを勉強したいか、苦手な分野など、ご相談ください。
また、お子様に関しましては、お子様のご性格や好きなもの、得意なことなど、色々と教えていただけると助けになります。

********************************

Hello!!
こんにちは♪

私のレッスンでは、とにかく「英語=外国語」の概念を払拭することを目指します!

・旅行先で少しでも会話ができたら…。せめて何と言っているか分かるようになりたい!
・幼い子どもに早い時期から英語に慣れてもらいたい。
・学校のテストの点数を上げたい!
・受験や英検のための勉強法を知りたい。
・留学を考えている。

特に上記のうち一つでも当てはまる方!
是非わたくしにお手伝いさせてください!!!

★経歴

私が英語を真剣に勉強するようになったきっかけは、中学時代にアメリカへ家族旅行したことです。
何て言っているのか何となく分かるんだけど……何て答えたらいいか分からない((+_+))
こんなもどかしさ、みなさんも経験がありますよね!?

そのとき以来、英語しか勉強しませんでした。笑
高校は国際科に入学し、英語で授業を受ける毎日。好きだった部活動も諦め、とにかく家で宿題をこなしました。
高校2年生になる前、先生に勧められたオーストラリアへ1年留学し、現地の高校生と共に普通の学生生活を送りました。
6か月ほど経ったとき、「ん!?中学レベルの英語で何とかなるもんだな…。」
そう気づいてから、会話を積極的に行えるようになりました。
帰国後に高校を卒業し、その後再びオーストラリアへ行き、専門学校付属の語学学校でライティングやリーディングを学び、
さらにワーキングホリデーも経験しました。

最近では、台湾へ短期留学し、3か月間学校で中国語を学びました。
やってみなきゃ、できるかどうかなんて分からない。
そのことを実感し、大切な教訓を得ました。思い付きで台湾へ渡り、
3か月後、相手が話すことは何となく分かるほどになり、帰国しました。

言語は、誰もが身に着けることのできるものです!
ただ、やってみなければ、もちろん身につきません。笑
思い切って踏み出すみなさんの背中を押せるように、精一杯お手伝いさせて頂きます!


★レッスン可能時間帯

日曜日 なし
月曜日 なし
火曜日 15:00~21:00
水曜日 15:00~21:00
木曜日 19:00~21:00
金曜日 なし
土曜日 9:00~10:00

※「レッスンなし」としている曜日でも、テスト前や英検前など、
 是非レッスン受けたい!という生徒さんはどんどん仰ってください。
 ご都合が合えばレッスンさせて頂けるように調整したいと思います。


★レッスン内容

↓↓↓ 得意分野 ↓↓↓

1.フリートーク  実際に様々な国に旅行していることと想定し、一緒に観光しましょう!
          色々な場面-空港、ホテル、レストラン、お土産店など-で英語で対応できるように練習します。
          また、よく話題にのぼることも考えて、ちゃんと受け答えできるようにしてみましょう!

2.キッズ英会話  7年間、幼稚園児~小学生までの子どもたちに英語を教えてきました。
          集中力の短い子どもたち…任せてください!笑 飽きさせません!笑
          言語は聞くことから始まります。おやつの時間、夕飯の準備の時間など、
          吸収が早い子どもたちにとっては少しの時間がとても貴重です。午前中の時間も、ご相談承ります。

3.中高生テスト対策
          せめて平均点は取りたい。点数をもう5点、10点あげたい!
          長文問題が苦手。ちょっとしたミスが多い。
          これらは全てかつての私です。笑
          苦手克服!コツを教えます!先生をびっくりさせましょう!

4.英検対策(2級まで)
          受験に必要。自分の力を試したい。理由は何でもオッケー!
          一緒に目標を定めて、感動を味わいましょう!
          面接の練習もしっかり指導いたします!


↓↓↓ 苦手分野 ↓↓↓

ビジネス英語
中~上級者の方


★レッスン方針・お願い

スカイプのメッセージ機能を活用して、タイピングでお伝えしたり画像なども用いたいと考えております。
学生さんに関しては、こちらが送信した資料をご家庭で印刷して頂くこともあるかと思います。
加えて、大変申し訳ありませんが18歳以上の大人の方に関しましては、女性のみのレッスン受付をさせて頂きます。
主に英語でレッスンを行いますが、聞き取れなかったり文法を指導する際には日本語を活用して行います。

********************************

25分間、内容の濃い楽しい時間になるよう、共に頑張りましょう!


事務局コメント

キッズ向け英会話の経験が豊富な先生です!「一緒に楽しむ」という事を大切にしているので、英語の楽しさを感じながら学習することが出来ます。

■レッスン受講者の声
・とっても優しくて素敵な先生です。的確なアドバイスを下さり、レッスンもリラックスして受ける事が出来ました。また予約させていただきたいです。

・とっても分かりやすくて25分があっという間でした!また是非お願いしたいです( ´ ▽ ` )ノ

・定期テスト対策に対応していただいて感謝しています。とても楽しくわかりやすいレッスンでした。

・初めての先生でした。だけど、とても分かりやすくて、優しく進めていってくれたので、やりやすかったです!まだ小6なんですが、Yoshi先生に習ってみたいと思いました。

・丁寧なレッスンありがとうございます。本人もとても楽しいと、いつも言っています。落ち着きのない息子ですが今後もよろしくお願いします。

・話す機会や自信もなく、どうしても普段の勉強などでは、聞いてばかりになってしまうのですが、今回、先生が私の全然話せていない英語でも、とても良く聞いて下さったので、自分なりに頑張って沢山話すことができて嬉しかったです。文法も分かりやすく説明下さりありがとうございました。もう少し文法を勉強してまた受けたいと思います。

・息子は本当に恥ずかしがりやで、はっきりとしゃべらなかったり、反応が遅くイライラさせてしまうことがあるかと思います。またスカイプを使っての会話に慣れておらず、変な敬語を使おうとして余計に言葉がでないようです。そんなそらにやさしく英語を教えていただき本当に感謝しています。そらもよし先生との英語の勉強は嫌がることなく、楽しく受けているので、このまま続けて慣れていくともっと言葉がでるようになるかと思います。

・生はとっても明るくオーバージェスチャーで、英語の分からない息子もクスッと笑いながらすぐに引き込まれました。
シャイな性格で、中々大きな声での受け答えを苦手としてるのですが、Yoshi先生はグイグイ引っ張っていってくれそうで、次のレッスンもとても楽しみです。

・初めてのレッスンでしたが、とても楽しかったです。日本語で教えてもらえる部分もあり、子供も安心していました。

・子ども一人でのレッスンでしたが、滞りなく終える事ができました。

・先生とのレッスンは初めてでしたが、緊張しているはずの娘も、いつのまにか先生の会話に引き込まれ、よくお話していました。また、是非レッスンお願いしたいです。

・孫のレッスンの相談をいたしました。とても感じよく対応してくださる先生でした。機会があれば、ぜひお願いしたいとおもいます。

・楽しいレッスンで時間がはやく感じたそうです!ありがとうございました。

・9才の娘で、英語は小さいころから習っていましたが、英会話がなかなか身につかないため、体験レッスンをさせて頂きました。
先生がやさしく指導してくださり、始める前はとても緊張していましたが、わからないところは日本語で話せるし、本人も楽しくできたようで、終わった後すぐにまた次の予約して!と言っていました。スカイプを使ってのレッスンも初めてでしたので、始める前までは操作に不安もありましたが、大丈夫そうでした。またお願いしたいと思っています。

・子どもの様子を伺って頂き、こちらのテンポに合わせてくださりました。

・とても優しい先生で、子どもがリラックスしやすい雰囲気を持っておられます。子どもが「楽しかったー!」と毎回レッスンを終え、私まで嬉しくなります!

・初めて受講で少し緊張していた四年生の娘ですが、優しくわかりやすくお話をいただき楽しかったようです。今後も受講したいと言っており、継続して行けそうなのでとても良かったです。

・緊張したけど、色々話せて楽しかったそうです。ありがとうございました、またよろしくお願いします。

・子供がレッスンをとても楽しみにしています。

・英検3級の勉強はYoshi先生頼みで、、いつも「大丈夫!大丈夫!」って言ってもらっていたのですが、、、喋れる様になってきたし、聞き取れる様にもなってきたけど、こんな楽しみながらゆるい感じで勉強してるわが子は大丈夫かしら??と心配していたのですが、無事合格出来ました。Speakingは満点だったので、ひとえにYoshi先生のおかげです。とても明るくて素敵な先生です。いつもありがとうございます!

・初めてのレッスンでしたが、娘は楽しく分かりやすく学ぶ事が出来ました!またお願いしたいと思えるとても気さくで素敵な先生でした。

・質問がたくさん書いてあるサイトを紹介してくださり、その質問に関することをたくさん話せたのでとても楽しかったです。

・明るくてハキハキして内容も分かりやすくて、とても好印象でした。

・日本語が話せると、気が楽に話せて良かったです。とても有意義な時間でした

・英語初心者の小5の娘は、楽しいレッスンだったと言っていました。慣れないオンラインレッスンで、英語もしゃべれないし、どんな内容なんだろうと緊張していましたが、レッスンスタートしたら、優しい雰囲気の先生で、楽しくレッスンが受けられたようです。

・緊張しやすい娘が、最後にはニコニコ笑顔で楽しんでいて、私も安心しました。またやりたい!と娘もやる気です。ありがとうございました。

・丁寧で分かりやすいレッスンでした。初めてでしたが安心できました。ありがとうございました。

・はじめは緊張していましたが、子供の好きな話題でレッスンを進めてくださり楽しく勉強ができました。またお願いしたいです。

・娘のレベルに合わせてテンポよくすすめてもらい、楽しんでレッスンを受けていました。日本語で説明してくださり、とても分かりやすかったようです。

・5歳の娘をお願いしましたが、引き出しが多く経験豊富な印象を受けました。

・はきはきとテンポよく進めてくださる先生です。娘の英検対策をお願いしました。とてもわかりやすく、スケジュールが取りづらいのもうなづけます。娘は、楽しくてあっという間の時間だったと言っています。ありがとうございました。

・先生が工夫してくださったので、子供が飽きずにレッスンできました。身近な食べ物の英語など言えるようになったと喜んでいました。英会話に乗り気ではなかった息子が、レッスン後うれしそうにしていました。ありがとうございます。

・最初はドキドキ、受け答えもうまくできず私の方を見てた娘ですが、小さい声も聞きとって反応してくださり、集中してレッスンを受けることができました!ありがとうございました!!

・初めてのレッスンでしたが、ゲーム感覚で進めてくださり、小学4年生の息子も楽しくレッスンを受けることができました!ありがとうございました!

・用意してくださった形のシートを使ってレッスンしました。前回のレッスンとも繋がりがあり、色を塗りながら形の名前や色を学べて楽しそうでした。

  • 恥ずかしがったり、間違うことを嫌がるので私に確認しながらとなってしまうことも多かったのですが、その間も待っていてくださり助かりました。あっという間の25分で、子どもも楽しかった!と言っていました。親子共にはじめてのオンラインでしたが、日本語が通じるのはやはりとても助かりました。
  • 娘は、初めてのレッスンで緊張していましたが、優しく話しやすい雰囲気を作ってレッスンしてくださり、緊張も段々和らいできました。わかりやすく指導してくださり、とても勉強になりました。
  • 今日も有意義な授業ありがとうございます。娘は先生の授業が大好きみたいです。こちらの希望通り書く時間も作っていただけでよかったです。また、宜しくお願い致します。
  • 娘の初めての英語レッスンでした、英語のしゃべれない娘に対しても丁寧に教えてくださり、とてもよかったです。娘もとっても楽しかったと言ってました。是非、今後も受講したいと思ってます。
  • 今日はありがとうございました。日本語で説明しながら基本的なところから教えていただけたので、とても分かりやすく本人も楽しんで受講することができました。
  • 優しそうな先生だったので、娘が分からないことは分からないと自分から伝えて教えてもらうことができたので良かったです。本のリーディングをしたのですが、難易度もちょうど良かったです。
  • 初めての先生でしたが、話題の振り方がお上手だったためか、すぐに日本語での雑談に話が逸れがちな娘がよく英語を話していたように思います。またよろしくお願いします。
  • 楽しいレッスンでした。初めてのレッスンでしたが、早速自分に合う英検対策を先生が気づいて、教えてもらえよかったです。次回もお願いしたいです。

Yoshi先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。