会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Lan先生のプロフィール

Lan先生

Lan先生

  • 必要ポイント 1040pt
  • 出身国 中華人民共和国 (中国)
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 日本大学 通信学部 英文科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 08月24日
興味のある事
旅行
読書
ガーデニング・植物
外国語
検索タグ

自己紹介

こんにちは、私はLan(蘭)と申します。
私は心の広い人で、初対面の人と会うときには、
仲良くなろうと努力します。 多様な文化や背景を
学ぶことにとても興味があるので、
新しい人々と出会うことは、 私の楽しみの一つと
なっています。では、私の授業で
お会いできることを楽しみにしています。
皆さん授業で会いましょう!

★経歴
駿台外国語学院の英文科に二年在学し、卒業後ニューヨークへ短期(6ケ月)の留学を経て英米文学に強く興味を持ち日本大学通信学部英文科に入学し教職過程を専攻中。

★レッスン可能時間帯
基本的に、平日の11:00〜23:00、日曜の20:00〜23:00の間にレッスンを実施しています。

★レッスン内容

〇得意分野
 ・発音矯正  
 ・フリートーク
 
●対応が難しい分野
 ・上級者の方 
 ・ビジネス英会話
 
■基本文法・発音(初級~中級 TOEIC500点程度まで)
ワールドトークの推奨テキスト「SIDE by SIDE」を利用して、英語の基礎である文法を復習・練習しましょう!
受講を希望される方は、予めテキストをご購入ください。
レッスン予約時に、SIDE by SIDE希望とお伝え下さいね。

★レッスン方針・お願い
基本は学生さんに勉強したい内容を確認してから、授業を進めていきます。
学生さんが選んだ内容について自分の意見や考え方を伝えてもらいその内容について文法、発音の修正と熟語の使い方について指導していきます。
短文、長文の英作文を修正してもらいたい場合は事前にテキストファイルを送ってください。

レッスン時間を有効に使うためにも、出来る限りメッセージにて、実施したいレッスン内容をお知らせいただけると嬉しいです。
日本語は主に説明時に利用しますが、聞き取れなかった時等困ったときは、いつでも日本語で説明しますので教えてください。
楽しく、濃い25分間にしていきましょう!

● 中国語を勉強したい方には中国語をお教えすることもできます。

★資格・免許
TOEIC:800点
その他:日本語能力試験1級
    簿記2級

皆さんとお話できることを楽しみにしています^^


事務局コメント

英語と中国語のレッスン経験があり、とてもチャーミングで親しみやすい雰囲気の先生です!テンポよくレッスンを進めてくださいます。

■レッスン受講者の声

・worldtalkで初の中国語授業でしたので、とてもドキドキしましたが、すごくすごく優しい雰囲気の先生だったので、安心して授業を受ける事が出来ました。日本語もスムーズにやりとりできる先生でした。カードを使ったピンイン発音練習楽しかったです。

・中国語は発音さえ知らなかったので不安でしたが、親しみやすく、分かり易く教えていただきました。

・いつも通り、親切でやさしくレッスンしていただきました。全く分からない中国語でしたが、やるべきことが見えてきました。

・いつも通りの楽しいレッスンでした。

・とても聞き上手で 私がたどたどしい中国語で話したつまらない内容の話を、熱心に興味を持って聞いてくださりました。文法や発音のポイントもしっかり教えてくださりとても勉強になりました。Lan先生どうもありがとうございました!!

・発音を教えて頂きました。発音記号を細かく教えてくださる先生は滅多にいないので、希望以上のレッスンでした。ラン先生は、優しくて、誠実な方だと感じました。今後も継続して受講させて頂きたいです。

・中国語のレッスンをしていただきました。全くの初心者だったのですが、1から丁寧に教えていただきました。日本語でしっかりと解説してくれたので、安心して学べました。中国語は旅行に行くまで・・・・と思っていましたが、英語と同様に長く続けていきたいと思いました。

・初めての中国語レッスンでしたが、あっという間に時間が過ぎてました。丁寧で良かったです。

Lan先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。