生徒数 18,825人 | 講師数 165※2018年5月時点

Bayle先生のプロフィール

Bayle先生

Bayle先生

  • 必要ポイント 715pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 外国語学科 英語専攻
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 B型
誕生日 12月07日
興味のある事
映画・DVD
スポーツ
グルメ・お酒
美容・ファッション
外国語
家族・子育て
検索タグ
講師登録日 2016年02月29日

自己紹介

***7月3週目までのスケジュールを更新しました***

梅雨の季節となりました。
2018年もすでに半分!皆様、いかがお過ごしですか?
庭の紫陽花が満開となり、家族の作った鳥かごに小鳥が来ています・・


先日久しぶりにスコットランド人の友達から近況報告のメールが来ました。
家族が怪我をしたり、いろいろと大変なことの続いた数か月の説明の後にことをこんなふうに
書いてありました。

On a brighter note we had a lovely holiday in California which we all needed so much.(原文まま)
(いろいろあって大変だったけれどよかったことといえば、みんなで行ったCaliforniaでの休日よ。みんな必要だったし!)

のようなかんじでしょうか。短い文ですが彼女のことが手に取るようにわかりました。
on a brighter note......機会があれば使ってみてくださいね!

またまた・・・

突然ですが、先日ふと交わした主人(フランス人、フランス語アクセントの強い英語を話す・・)との会話。
ーHow do you call Sandglass(砂時計)in Japanese?
(砂時計って日本語でなんていうの?)
ーSunglasses, same as in English.
(サングラスだよ。英語と同じ。)
ーReally?
(ホント?)
ーYes, yes it is....
(はい、はい、そうですよ...)←会話に全く集中していない
ーOk. Thank you. So Sandglass is Sunglasses in Japanese....
(そっか~サンキュ~砂時計は日本語でサングラスなんだね。。。)
・・・・・・
ここまで話して私もさすがに何か違うと思い、確認をしたところ
それがサングラスではなくサンドグラスだということが判明。
確か、砂時計はhourglassというのでは??そのうえずっと使っていない単語だったので
sandglassでもいい、ということに気が付かなかった私でした。
お互いのしっかりと発音しなかったためにきちんと伝わっていなかったことにも
失意の念・・・
お互い母国語ではないので前後の会話から予想できないときは
集中しないといけないね~と励まし合いました。毎日が勉強ですね・・・


*****************

初めて読んで下さる方。いつも読んで下さっている方。ありがとうございます!


語学は楽しい、と感じることはとても大切なことです・・・
お仕事のため、英語圏での生活のため、映画や音楽を楽しむため、ネイティブの方たちとの交流を楽しむため・・・
英会話習得の目的は様々だとは思いますがまずは1こと、伝えてみましょう。

間違えを恐れずにまずは話してみること。それが伝わった時の喜びは、もっと勉強しないと、と思うきっかけにもなります。
日々のちょっとした努力を忘れずに英語が楽しくなるきっかけを一緒に見つけていきましょう。
レッスンでお話できることを楽しみにしています。

午前中中心の時間帯に予約枠を設けております。今後とも楽しいクラスを進めていきたいです。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

自己紹介

皆さん、英語を勉強をするきっかけになったことはどんなことでしたか?
私の場合、12歳で1人飛行機に乗りアメリカの友人宅で過ごした夏休みでした。
外国、異文化に触れ、英語に興味がどんどんわきあがった気持ちの高鳴りを今も覚えています。
10代の頃は帰国子女の友達の英語がなんとも素敵に聞こえてたまりませんでした。
帰国子女ではなくても英語が自由に楽しく話せるようになりたい、と必死に勉強したことが今の励みになっています。
英語を使う仕事に就き、旅行も沢山して、海外で暮らしてみて・・・やはり英語が楽しく話せれば世界は広がる!とひしひしと感じました。

そんな気持ちを心において、みなさんの英語が楽しくなる、きっかけ作りをサポートさせていただきます。
英国系エアラインで地上勤務時、そして客室乗務員として勤務した中で培った様々なシーンで活用できる英語をお伝えしていきたいです。



**経歴**

  高校時代、交換留学生としてアメリカへ1年間留学。
  大学時代は家庭教師として小・中・高校生に英語を教えていました。
  夏休みにはバハマやオーストラリアで不動産会社やレストラン立ち上げに携わるアルバイトもしました。
 
  英国系航空会社に就職し、予約・発券・販売カウンターにて多国籍の顧客を接客。トラブル時の英語での対応方法も習得しました。
  英語でのテレマーケティングの経験もあり。
  その後、客室乗務員としてロンドン~東京/名古屋/大阪に乗務。

  退職後はフランスに渡り、3年間の滞在の後帰国。
  
  フランス人の夫&3人の子供たちとの会話は英語+フランス語+日本語です。
  
  現在は地元の小学校で子供達に英語大好きキッズをそだてるactivityを行っています。 


**レッスン内容**

  >キャビンクルーや、サービス業(ホテル、観光、レストランなど)を目指している方(自己PRの練習など)
  
  >海外赴任が決まっている家族のいる方(日常生活での英語)
  
  >子育て中のママ&キッズのための超初心者英会話
  
  >英語での面接の練習やオフィス内での英語でのコミュニケーション術

  >海外旅行をプラスαの英会話で楽しみたいと考えている方

  .......このような内容ははりきって(!)取り組ませていただきます。
  勿論、生徒さんからの相談も受け入れて、オーダーメイドでパーソナルな内容を心がけていきます。

  
**対応していない分野**

  >TOIEC,TOEFL,英検対策(受験してからかなり時間が経過していますので。申し訳ありません。)
  >専門分野でのビジネス英語(金融、医療、技術系 など)
  >翻訳関係

**レッスンの流れ**

  5~10分 {フリートークタイム} 沢山話せば語彙も増えます。話が弾めば盛り上がり!どんどん内容も深くなるかもしれませんね。
  10分    {学習タイム}     瞬間英作文や1つの言い回しを使っての例文作り。ロールプレイでの熟語の習得。など
  5分     {お持ち帰りフレーズタイム} 是非覚えておいて欲しい一言やちょっとしたフレーズを確認してクロージング。私と生徒さんで準備します。

  こんなかんじで進めていきたいですが、勿論、ご要望、ご相談に応じて対応させていただきますので、どんどんお伝えください。


**レッスン方針**

  文法解説はなるべく手短に。スペルの確認はあとからじっくり確実に。まずは目と耳で25分間を充実させていきましょう。

**お願い**

  夕方から夜にかけて、レッスンを入れたいと思っていますが、まだ子供達のことで集中した時間が作れないのが現状です。
  午前中中心のレッスンスケジュールになりますが、よろしくおねがいいたします。


**取得資格**
  
  英検準1級
  食品衛生責任者
  
  (実母のビジネスだったエステ&メイクの仕事を20年以上手伝ってきましたので、その分野も大好きです・・・)


事務局コメント

接客業の経歴が長く、特にCAを目指している方必見の先生です。とっても熱心に指導してくださいます!苦手な分野や希望など、しっかりと伝えて濃い25分間のレッスンを受講ください。

■レッスン受講者の声
・すごく明るくて元気な先生です。いつも楽しくて テンポが良くて あっと言う間の25分です。単語の意味も分かりやすい説明をして頂けるので 有難いですね。具体的に こんな時にこの言葉を使って!とか。イメージしやすいのが 嬉しいです。

・25分のレッスンがあっという間に過ぎてしまいます。発音もきれいで(私が感じる範囲でですが)日本語での説明も丁寧で、おもしろく英語を学べます。当日に私がリクエストしたことについてもわかりやすく教えていただけて、文句なしです!今後の授業も期待しています♪

・私の置かれている状況を理解してくれ、準備をしていただきました。まったく準備も何もせずに受講してしまったことを後悔…。
苦手なリスニングも、先生の経験(苦労なさったこと)をお話していただいた部分に共感し、はじめてすっと頭に入ってきたと感じました。使える言い回しも教えていただき、楽しく受講できました。

・何年もスカイプでの英語を勉強していますが、生きた英語を教われたと、実感で出来ました。テンポが軽やかであっという間に2コマの50分が終わってしまいました。楽しい時間でした。

・Bayle先生は、nativeなみの発音とスピードで、25分間少しの時間も無駄にしないという姿勢が感じられます。そのためチャットボックスもほとんど使わず、授業が終わってから重要な単語や表現を送ってくれます。又ほめ上手で お喋り好きなので、とても楽しくレッスンをうけることができます。残念ながら、こちらが、習ったことをすぐ忘れてしまいますが、それでも 愛想つかすことなく付き合ってくれます。このまま、もう教えることがないというまで、繰り返しお付き合い願いたいと思います。

・bayly先生のテンポが好きです。ネイティブの方が普通に使っている使える単語をたくさん教えて頂けます!

・とてもテンポの良いレッスンで、満足しています。

・仕事で必要な英会話について丁寧に聞いて下さり、その部分を伸ばして行けるための対策と今後のレッスンプランを提案して下さりました。私の語彙を引き出して下さりつつ、適切な表現を教えて下さります。

・いつもとても楽しい授業をしてくださいます。テンポよく毎回色んなフレーズを教えてくださるので、子供もとてもレッスンを楽しみにしています。

・いつも楽しく、スピード感をもってレッスンをしてもらっています。日常の場面から会話を広げてくださり、毎回新しいフレーズを教えてもらっています。とっても褒めてくださるので、照れ屋な娘ですがいつも笑顔でレッスンを受けています☆

・今日は有難うございました。ご飯を食べたときに、反射的にどうだったか、感想言えるように頑張ります。次回以降もよろしくお願い致します。

・こちらの意図することを非常に理解頂き、かつ、分かりやすくご説明頂きましたので良かったです。Nice! Good! また、お願いしたいと思いました。

・テンポの良いレッスンでした。丁寧な言い回し、場面に応じた言い方など教えて下さいます。ご自身の子育て経験からの英語など大変役に立つレッスンでした。

・あっと言う間の25分で楽しかったです。ぜひ続けたいと思います。

・初めてのレッスンでした。やや早口ですが、子どもにとってはテンポが良くて飽きないように思いました。

・英会話レッスンが初めてで、さらに小さな子供の様子を見ながらの受講でしたが、優しく対応していただけました。

・毎回娘に合うレッスンを考えてしてくださいます。スピーディーで難しいけれど楽しいと、毎回レッスンを楽しみにしています。

・私のレベルに合わせていただけました。また0歳児の子供を抱っこしながらのレッスンで、子供のことを気にかけていただきながらお話しできました。

・子供と一緒に受講していたらグズグズしてしまったのですが、優しく対応いただきました。受講後のメッセージによるフォローがとてもありがたいです。

・初めてで緊張しましたが、先生が優しくリードしてくれたので、もっとやってみたい!と思えました。無料体験が良かったので、ポイントを購入し、早速始めたいと思います。

・子供が楽しかったと言っていましたので、満足です。

Bayle先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。