会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Bayle先生のプロフィール

Bayle先生

Bayle先生

  • 必要ポイント 975pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 外国語学科 英語専攻
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 B型
誕生日 12月07日
興味のある事
映画・DVD
スポーツ
旅行
グルメ・お酒
美容・ファッション
外国語
家族・子育て
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

カジュアル英語から丁寧英語まで。シーンに合ったフレーズを一緒に楽しく習得していきましょう。 話して、伝わったときのワクワクと喜びは英語を学ぶ原動力になります。そんな力を増やすためご自分の スタイルで話すコツをお伝えします。

:::お知らせ:::
5月,6月は都合によりレッスン時間が非常に少なくなります。7月には通常の枠数に戻る予定です。
レッスン枠が空いていない時間帯でもご希望の時間帯などありましたらご連絡頂ければ
幸いです。よろしくお願い致します。


若葉の季節となりました。
皆さま如何お過ごしですか。
我が家には春恒例の海外からの来客があり、家の中には
英語とフランス語が飛び交う賑やかな数日間となりました。
欧米の人たちから本当に改めて日本のよいところ気が付かせてもらえる
時間でした。英語も思い切り話せて、やはり沢山話すことは
大切なことだ、としみじみ思いました・・・
皆さんと一緒に、またコツコツ練習を積み重ねていきましょうね。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

プロフィールを初めて読んで下さるかた、はじめまして!
定期的にお会いしている皆様、いつもありがとうございます。

......時々英語で話していますか?
話す相手がいなくとも、お風呂の中で1人つぶやいてみたり、動画をみながらシャドーイングなど
色々な方法があるかもしれませんね・・!
今は様々な方法で英語を学べるツールが存在しますが、まずは対面で、自信をもって
しっかりと自分の気持ちを伝えられるようになるためにコツコツ練習していきましょう。

私のレッスンでは・・・・・

初めてお目にかかる方には簡単に自己紹介をして頂き、その後どんなことを
学習していきたいか、どんなところを克服していきたいか、など
伺ってます。どうぞ英語に関するお悩みをお聞かせくださいね。
目標に向かって一緒に取り組んでいきましょう!


*****************

初めて読んで下さる方。いつも読んで下さっている方。ありがとうございます!


語学は楽しい、と感じることはとても大切なことです・・・
お仕事のため、英語圏での生活のため、映画や音楽を楽しむため、ネイティブの方たちとの交流を楽しむため・・・
英会話習得の目的は様々だとは思いますがまずは一言、伝えてみましょう。

間違えを恐れずにまずは話してみること。それが伝わった時の喜びはもっと勉強しないと、と思う
きっかけにもなります。
日々のちょっとした努力を忘れずに英語が楽しくなるきっかけを一緒に見つけていきましょう。
レッスンでお話しできることを楽しみにしています。

*****************

自己紹介

皆さん、英語を勉強をするきっかけになったことはどんなことでしたか?
私の場合、12歳で1人飛行機に乗りアメリカの友人宅で過ごした夏休みでした。
外国、異文化に触れ、英語に興味がどんどん湧き上がった気持ちの高鳴りを今も覚えています。
10代の頃は帰国子女の友達の英語がなんとも素敵に聞こえてたまりませんでした。
帰国子女ではなくても英語が自由に楽しく話せるようになりたい、と必死に勉強したことが今の励みになっています。
英語を使う仕事に就き、旅行も沢山して、海外で暮らしてみて・・・沢山の苦労や
話についていけない辛い思いもして!やはり英語が楽しく話せれば世界は広がる!とひしひしと感じました。

そんな気持ちを常に心において、みなさんの英語学習が楽しくなるきっかけ作りをサポートさせていただきます。
英国系エアラインで地上勤務、そして客室乗務員として勤務した中で培った様々なシーンで活用できる英語をお伝えしていきたいです。

機内での様子を英語、という言葉に焦点をあてて考えてみましょう。
ある程度のノイズのある機内で沢山の多国籍のお客様の英語を聞き取り、クリアな英語でコミュニケーションをとる。
これが毎回の仕事中の最低限のタスクであり、自然と英語でのやりとりのコツも身に付いていきました。
同僚は乗務員、そして上司はキャビンの責任者である乗務員とコックピット内の操縦士となるわけですが
毎回違うメンバーであり、チームワークを最大限に駆使してサービスを行いました。
英語はツールであり、正確に、相手に不快なく伝わるように言葉を選びながら使っていましたが
毎回が勉強でネイティブ、非ネイティブの同僚との会話、そしてお客様との会話から実に様々な表現方法を仕事を通して
習得しました。
この生きた英語を皆さんの英語学習のお手伝いに使わせて頂ければ幸いです。


経歴
  
高校時代、アメリカへ1年間留学。
大学時代は家庭教師として小・中・高校生に英語を教えていました。
夏休みにはバハマやオーストラリアで不動産会社やレストラン立ち上げに携わるアルバイトもしました。
 
英国系航空会社に就職し、予約・発券・販売カウンターにて多国籍の顧客を接客。トラブル時の英語での対応方法も習得しました。
英語でのテレマーケティングの経験もあり。
その後、客室乗務員としてロンドン~東京/名古屋/大阪に乗務。

退職後はフランスに渡り出産、子育てを経験。3年間の滞在の後帰国。
  
フランス人の夫&3人の子供たちとの会話は英語+フランス語+日本語です。
  
現在は地元の小学校で子供達に英語大好きキッズをそだてるactivityを不定期で行っています。
 

**レッスン内容**
私のレッスンでは、英会話を楽しみにながら自分らしく話せるように一緒に練習をしています。
自信をもって普段日本語で話しているようにリラックスして自然にお話しできるようなコツを身につけて頂きたいと
思っております。テキストはこちらで用意したものを使いますが一緒に相談しながら楽しくレッスンを進めていきたいです。

●英語は好きで勉強してきたが会話は苦手。

●相手の言っていることは何となくわかるが、どのように受け応えしてよいかわからなく戸惑ってしまう。

●英語でお喋りしたいけれど、なかなか話す機会がないので英語に慣れる耳と口を準備しておきたい。

●仕事で英語を使うことになったので、まずは大人の英会話を身に付けたい。

●英語を覚えたいけれど、どのように勉強したらよいかわからない。

●子供が英語に興味があり、まずは会話力をつけたいけれど、どのように練習すればよいかわからない。

・・・このようなお悩みをお持ちの方、お待ちしております!

☆キャビンクルーや、サービス業(ホテル、観光、レストランなど)を目指している方のための実践英語
○接客英語のポイントやお客様との会話を気持ちよく進めるためのコツをお伝えします。
接客のお仕事をされなくともご自分がお客様としてレストランやお店での会話をする時に大変役立ちます。 
  
☆海外赴任が決まっている家族のいる方、海外生活中のママ&お子さんのための英会話(日常生活での英語)
○お子さんがインターナショナルスクールに通うことになる場合の先生方とのコミュニケーションの取り方や
お買いものなど毎日の生活で使うフレーズの練習。お子さんの英語力アップのための日本語でのフォロー。
  
☆子育て中のママ&キッズのための超初心者英会話
○小さいお子さんと一緒でももちろん楽しく英語を習得できると思います。
ゴロゴロしながらでも動きながらでも構いません。リラックスしてお喋りしてみましょう。発音練習は体を動かしながらでもばっちり出来ます!
  
☆オフィス内での英語でのコミュニケーション術
○テキスト本の中のフレーズが実際の会話で必ず出てくるわけではありません。
ご自分らしさを忘れずに会社でも楽しく会話できるように練習してみましょう。
ミーティング内でのちょっとしたやりとりから雑談まで、ロールプレイで練習しましょう。

☆海外旅行をプラスα楽しめる英会話
○海外旅行は素晴らしい思い出を作る時間の連続かと思いますがトラブルや予期せぬ事態も起こります。
一言、二言英語を付け加えてローカルの方達との会話を楽しみめるように、そしてご自分をしっかりと守れる英会話を身に付けたいですね。
ホテル、空港、レストランやお店での会話を想定した練習をしてみましょう。

.......このような内容はりきって(!)取り組ませていただきます。
勿論みなさんからのご相談、ご要望をお聞きしてオーダーメイドでパーソナルな内容を心がけていきます。
 

**対応していない分野**

  >TOIEC,TOEFL対策(受験してからかなり時間が経過していますので。申し訳ありません。)
  >英検1~2級対策
  >専門分野でのビジネス英語(金融、医療、技術系 など)
  >翻訳関係

**レッスンの流れ**

  5~10分 {フリートークタイム} 沢山話せば語彙も増えます。話が弾めば盛り上がり!どんどん内容も深くなるかもしれませんね。
  10分    {学習タイム}     瞬間英作文や1つの言い回しを使っての例文作り。ロールプレイでの熟語の習得。など
  5分     {お持ち帰りフレーズタイム} 是非覚えておいて欲しい一言やちょっとしたフレーズを確認してクロージング。生徒さんと一緒に準備します。

  こんなかんじで進めていきたいですが、勿論、ご要望、ご相談に応じて対応させていただきますので、どんどんお伝えください。

**レッスン方針**

  レッスン中にスペルの確認や文法の細かい解説はせずになるべく沢山お話しして頂けるようにレッスンを進行します。

**お願い**
Let's Go のテキスト4th edition を使っています。
  現在 5th edition は対応できません。よろしくお願い致します。

  夕方から夜にかけて、レッスンを入れたいと思っていますが、まだ子供達のことで集中した時間が作れないのが現状です。
  午前中~夕方にかけてのレッスンとなりますがどうぞよろしくお願い致します。

**取得資格**
  
  英検準1級
  


事務局コメント

接客業の経歴が長く、特にCAを目指している方必見の先生です。とっても熱心に指導してくださいます!苦手な分野や希望など、しっかりと伝えて濃い25分間のレッスンを受講ください。

■レッスン受講者の声
・すごく明るくて元気な先生です。いつも楽しくて テンポが良くて あっと言う間の25分です。単語の意味も分かりやすい説明をして頂けるので 有難いですね。具体的に こんな時にこの言葉を使って!とか。イメージしやすいのが 嬉しいです。

・25分のレッスンがあっという間に過ぎてしまいます。発音もきれいで(私が感じる範囲でですが)日本語での説明も丁寧で、おもしろく英語を学べます。当日に私がリクエストしたことについてもわかりやすく教えていただけて、文句なしです!今後の授業も期待しています♪

・私の置かれている状況を理解してくれ、準備をしていただきました。まったく準備も何もせずに受講してしまったことを後悔…。
苦手なリスニングも、先生の経験(苦労なさったこと)をお話していただいた部分に共感し、はじめてすっと頭に入ってきたと感じました。使える言い回しも教えていただき、楽しく受講できました。

・何年もスカイプでの英語を勉強していますが、生きた英語を教われたと、実感で出来ました。テンポが軽やかであっという間に2コマの50分が終わってしまいました。楽しい時間でした。

・Bayle先生は、nativeなみの発音とスピードで、25分間少しの時間も無駄にしないという姿勢が感じられます。そのためチャットボックスもほとんど使わず、授業が終わってから重要な単語や表現を送ってくれます。又ほめ上手で お喋り好きなので、とても楽しくレッスンをうけることができます。残念ながら、こちらが、習ったことをすぐ忘れてしまいますが、それでも 愛想つかすことなく付き合ってくれます。このまま、もう教えることがないというまで、繰り返しお付き合い願いたいと思います。

・bayly先生のテンポが好きです。ネイティブの方が普通に使っている使える単語をたくさん教えて頂けます!

・とてもテンポの良いレッスンで、満足しています。

・仕事で必要な英会話について丁寧に聞いて下さり、その部分を伸ばして行けるための対策と今後のレッスンプランを提案して下さりました。私の語彙を引き出して下さりつつ、適切な表現を教えて下さります。

・いつもとても楽しい授業をしてくださいます。テンポよく毎回色んなフレーズを教えてくださるので、子供もとてもレッスンを楽しみにしています。

・いつも楽しく、スピード感をもってレッスンをしてもらっています。日常の場面から会話を広げてくださり、毎回新しいフレーズを教えてもらっています。とっても褒めてくださるので、照れ屋な娘ですがいつも笑顔でレッスンを受けています☆

・今日は有難うございました。ご飯を食べたときに、反射的にどうだったか、感想言えるように頑張ります。次回以降もよろしくお願い致します。

・こちらの意図することを非常に理解頂き、かつ、分かりやすくご説明頂きましたので良かったです。Nice! Good! また、お願いしたいと思いました。

・テンポの良いレッスンでした。丁寧な言い回し、場面に応じた言い方など教えて下さいます。ご自身の子育て経験からの英語など大変役に立つレッスンでした。

・あっと言う間の25分で楽しかったです。ぜひ続けたいと思います。

・初めてのレッスンでした。やや早口ですが、子どもにとってはテンポが良くて飽きないように思いました。

・英会話レッスンが初めてで、さらに小さな子供の様子を見ながらの受講でしたが、優しく対応していただけました。

・毎回娘に合うレッスンを考えてしてくださいます。スピーディーで難しいけれど楽しいと、毎回レッスンを楽しみにしています。

・私のレベルに合わせていただけました。また0歳児の子供を抱っこしながらのレッスンで、子供のことを気にかけていただきながらお話しできました。

・子供と一緒に受講していたらグズグズしてしまったのですが、優しく対応いただきました。受講後のメッセージによるフォローがとてもありがたいです。

・初めてで緊張しましたが、先生が優しくリードしてくれたので、もっとやってみたい!と思えました。無料体験が良かったので、ポイントを購入し、早速始めたいと思います。

・子供が楽しかったと言っていましたので、満足です。

・いつも楽しく教えてくださいます。何かしら褒めて頂けるので自信を下さいます。

・今、オンライン英会話をいくつか体験させていただいております。昨日も別会社のレッスンを受けましたが、息子には合いませんでした。今日の先生はどうかな?と思っていましたが、レッスン前の不安など色々と聞いてくださり、ただの体験にも関わらず、レッスンの準備もたくさんしていただいて本当に楽しい25分になったと思います。ありがとうございました。

・今日もテンポ良く、娘の理解を確認しながら進めてくださいました。新しい内容をおりまぜつつ、復習してくださり助かります。また予約します!

・リクエスト通りのものを教えていただけました。ありがとうございました。

・レッスン後にレッスンのフィードバックをしっかり書いて下さったのが良かったです。明るくてさばさばしていて話しやすい先生なので、めちゃめちゃ楽しかったですよ。

・夏休みのお話からたくさん身になる英語を教えて頂けました。

・「楽しかった!」と言って満足していました。

・とても、明るく、寛大で、優しい先生でした!集中力に欠けている娘ですが、寛大な心で、対応していただき嬉しく思っています。テンポが良く、興味があること、ないこと、見極めが早くサクサクと進み、内容の濃い25分でした!

・2回目のレッスンでしたが、とても楽しくレッスンさせていただきました!ありがとうございます♪

・子供もリラックスし先生とのコミュニケーションもとれてきて、少しづつ英語を覚える楽しさを身につけてきたように思えます!テンポも早く、飽きがこないレッスンでとても有意義なレッスンでした!

・今回も楽しいレッスンだったと思います!とても先生が褒め上手な方なので、娘のやる気を引き出してくれます!ありがとうございます!

・はじめてのレッスンでしたが、とても安心して楽しく受講することができました。

・小さな子供のレッスンをお願いしておりますが、テンポよく話してくださるのが子供を飽きさせないと思います。また、子供に興味を持たせる工夫をしてくださり、小道具を沢山準備してくださいます。日によってやる気のない子供にも全然OKの態勢で根気よくお付き合いくださるのがありがたいです。

・普段使用しているオンライン英会話の先生(日本人以外)よりも勢いのあるスピードで話してくださり、テンポよくいろんなことを話せました。また、日本語が相互に理解できるのでよりニュアンスが伝わりやすいと実感しました。通信環境も良かったです。

・本日もテンポの良いレッスンであっという間の25分間でした!ありがとうございます!

・初めてだったのでしっかりと教えていただきありがたかったです。

・いい人なのですが、話すスピードが早いと思いました。

・初めてだったのでしっかりと教えていただきありがたかったです。

・とっても楽しい時間であっという間に時間が過ぎてしまいました。ネーティブの先生と変わらないスピードなのにさりげなく日本語でフォロー頂けてとっても安心感がありました。

・先生は少し早口なように感じましたが、私に合わせてレッスンを考えてくださっていました。今まではテキスト通りのレッスンしか受けたことがなかったので、感激しました。

・早口ですが、テンポよくいつも楽しいレッスンです。

・おすすめいただいたLet's Goのテキストを用意して7歳の娘が受講させていただきました。飽きさせず、テンポよく最後まで進めてくださいました。

・先生がたくさんほめてくださったので、楽しい25分間でした。そして、自信がもっとつきました。ありがとうございました。

・しっかりてきぱき教えてもらって楽しかったです。ありがとうございました!

・いつも丁寧で、こちらの意見ややりたいことを確認しながら進めて頂いています。同じ意味でも違う表現やアレンジを教えてもらえて楽しいです!

・一生懸命楽しくレッスンしてくださいました。飽きることのないテンポで、息子にはちょうど良かったと思います。本人も楽しかったそうです。これからもお願いしたいです。

・明るく、優しく、知りたいところ、しっかり教えて下さる先生で、とても助かります。なので、何度お世話になっております。これからよろしくお願いいたします。

・とても、わかりやすく教えて下さります。苦手な箇所を教えてもらい、レッスンの後、息子は、顔が晴れ晴れとしていて、もう大丈夫。と自信満々に言っていました。ありがとうございました。

・楽しくレッスンできるよう、考えてくださいます。いつもありがとうございます。

・とても丁寧で、こちらの会話を引き出してくれるのが上手な先生だと思いました。わからないことなど気さくに聞ける雰囲気でした。

・非常に分かりやすく、何度も繰り返し指導してくださったので、身に付きやすいように思いました。

・すごく綺麗な発音でニーズに合う英語を教えていただきとても楽しかったです。初心者でも会話を続ける方法や返し方など苦手意識が減ったように感じます。

  • 初めてのレッスンでしたが、生徒に対してとても真摯な姿勢で臨まれる先生だという印象を持ちました。ご自身のご家庭のことも少しお話しいただいて、海外で生活するのは改めて大変なことだと思いました。
    どうもありがとうございました。
  • とてもテンポよく進めて下さり、あっという間の25分でした。すぐ使える表現も教えて下さり、娘も英語が身近に感じられるのではと思います。とても充実した内容でした。
  • 生まれて初めてのオンライン英会話になります。直近で受講できる先生の中でBayle先生のプロフィールに☆★無料体験レッスンも受け付けています☆★とあったので申し込みました。外国人を見かけたら話しかけるなオーラを出してるくらい英語がまったくできません。そんな私のつたな過ぎる英語を褒めてくださり、おかげで心が折れずにあっという間の25分間となりました。
  • 3回目のレッスンでした。まだ緊張気味の息子に対して、好きな話題を色々と引き出しながらレッスンをしていただき、緊張がほぐれたようです。息子が少しでも英語で答えることができると、とても誉めていただけるので、息子も嬉しそうでした。
  • 今回も楽しくレッスンしていただきました。子供の疲れた表情や興味をすぐに察知して、次の話題に移ったりすごいと思いました。
  • 英語学習経験のない小学一年生に初めてレッスンしていただきました。楽しく、表情豊かにレッスンしていただいて、他社の外国人オンラインレッスンでガチガチに緊張していた息子が楽しんでいました。とてもテンポよく進めていただいたので、息子も集中して頭を使って受け答えをがんばれたのがとてもよかったです。
  • ワールドトークでは初めてのレッスンでしたが以前受講した他のオンライン英会話よりとても楽しかったようです。先生も優しく、とても褒めていただき息子も私も嬉しかったです。息子は終わってからもルンルンでした。

Bayle先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。