会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

Brownie先生のプロフィール

Brownie先生

Brownie先生

  • 必要ポイント 910pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 外国語学部 言語学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
興味のある事
健康・ダイエット
旅行
読書
外国語
家族・子育て
歴史
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

英検1級・通訳案内士保持の講師の指導で、1ランクUPを目指しましょう!  英検対策や TOEIC Speaking 対策(指定教材有)をはじめ、お子様向けには♪楽しい♪キッズレッスンもあります。 また、英語を通して日本文化を再発見してみませんか? ぜひお試しください。

★ポイント数変更のお知らせ 2024/4/1~★
現在のポイント数910を若干アップさせ、975ポイントでレッスンさせていただきたいと思います。
25分という短い時間ですが、英語学習を通し、充実した時が過ごせるように心を配っていきます。

★新レッスン! " The Book of Tea"「茶の本」 を読もう★
1906年に英語で刊行された、岡倉天心の名著を読んでみませんか?
この" The Book of Tea"を購読し、英語でも日本文化への理解を深め、
長文読解力も磨いていきましょう。
レベルは英文は英検2級程度~以上の長文読解力で読めると思います。
ただし、単語は2級より難しいものが多いかもしれません。

★近況報告★
2年程前から茶道、昨年からは民謡と、和の習い事に精を出しております。
私は常々、日本固有の文化は英語でどう表現するのだろう、と好奇心を持って過ごしています。
英語を通した日本文化は、また違う味わいがあり、新鮮に感じられますよ。
そこで、上記の新レッスン (" The Book of Tea"「茶の本」購読)を開講させていただくことにしました。
4月以降には新渡戸稲造の” BUSHIDO THE SOUL OF JAPAN”「武士道」購読レッスンも準備しております。
興味がある方は、ぜひご利用下さい。

★ワールドトークでは、2016年3月からレッスンを開始しました。
早いもので、こちらでは8年間、英語指導の機会をいただいております。
今後も初心を忘れず、楽しく身につくレッスンを提供できるよう
研鑽していきたいと思います。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

★YouTubeに英語の歌(アニメ)をアップしております。
子ども向けですが、大人の方もリズムに合わせて歌ってみることで、
英語らしいアクセントに慣れることができますよ。
https://www.youtube.com/channel/UCb6tfS3bHS2OgVTJfx3KAEg


★レッスン内容★
・キッズレッスン
・英検対策レッスン
・日常会話レッスン
・文法レッスン
・TOEICレッスン(Speaking、LRは730点くらいまで )
・日本文化を英語で話そうレッスン
・日本文化についての書籍購読レッスン( " The Book of Tea"「茶の本」etc.)

※注:申し訳ございませんが、ビジネスレベルの英語レッスンには対応しておりません。

★教材★
・キッズレッスン…
       無料のwebサイトを利用してゲームや絵本を楽しんだり、
       手遊び、歌遊びを取り入れ、楽しく英語に慣れていきます。
・英検対策レッスン…
       日本英語検定協会サイトの過去問、
       指定テキスト「英検_級をひとつひとつわかりやすく。」
・日常会話レッスン…
       webの無料のテキスト
       指定テキスト「Let's Go! 」「Side by Side」
・文法レッスン…  
       webの無料のテキスト、
       指定テキスト「とってもやさしい英語中学_年」「Grammar in Use」
・TOEICレッスン(730点くらいまで)…
       web上の無料のテキスト、
       指定テキスト L&R 「TOEC L&Rテスト 直前の技術」「TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編」
              S&W「TOEIC(R)テスト スピーキング はじめての解答戦略」
・日本を英語で語ろう…
       webサイト「NIPPONIA」https://web-japan.org/nipponia/archives/en/index.html
       「Kids Web Japan」https://web-japan.org/kidsweb/ 
       等を使用し、日本の文化や事象を話題に自由に会話することを目指します。
・購読レッスン…
       " The Book of Tea"「茶の本」
       指定テキスト ネットでも無料でありますが、紙のテキストおよび対訳や日本語訳をアマゾン等でも購入できます。

★資格★
英検1級
通訳案内士(英語)
TOEIC 930点
TESOL certificate
保育士
幼稚園教諭第一種

★自己紹介★
日本生まれの日本育ち。
外国生活の経験はありませんが、英語そのものや英語圏の文化がとても好きで、
積極的に英語に触れる生活をしてきました。

仕事としては、特許事務所にて英文事務に数年間従事後、英会話講師の道へ。
大手英会話スクール講師として勤務し、2~15歳までの生徒たちに英語を教えていました。
マニュアル重視でひとりひとりに寄り添えない大手の教え方に限界を感じ、
オンライン英会話講師として再出発しました。

大手英会話スクール講師時代に幼児教育に興味を持ち、保育士の資格を取得しました。
バイリンガルの保育園にて保育士としての勤務経験もあるので、キッズレッスンも得意です。

趣味その①
外国語の勉強
やっぱり、一番はこれです! 外国語の音を聴いているのも面白いし、
外国語を介して、いろいろな人と出会えるのがうれしいです。
また、英語の他に中国語は高校生の頃から習ってみたかった言語です。
今年に入ってやっと学習をスタートできました。
その他、ラテン語の歌を歌う趣味があるので、「英語+ラテン語」ならば、
フランス語が近いかな。こちらも習ってみよう!と思い立ち、
中国語と並行して勉強しています。

趣味その②
中世ヨーロッパの歌を歌うこと♪
約10年前からグレゴリオ聖歌を歌っていますが、
最近は違うジャンルの歌(宮廷で歌われるような歌など)も好きになってきました。

長々と書いてしまいましたが、英語のおかげで世界が広がり、
豊かに暮らせるようになった自分を感じます。
一緒に広い世界を感じてみませんか?


講師レッスン動画


事務局コメント

お子様向けのレッスンを数多く実施しており、とっても丁寧に進めてくださる先生です。オンラインサイトを利用したレッスンをたくさん提供しているので、ぜひお試しください。

■レッスン受講者の声
・side by sideを使ってレッスンしました!うまく活用できてなかったのですが、ブラウニー先生のおかげで楽しくレッスンできました★発音指導も分かりやすかったです!

・英語がほとんど話せない私のレベルに合わせテキストを使って丁寧に教えてくださいました。
英語も聞き取りやすく、ちゃんと理解できているのかどうかレッスンの中でいくつか質問もしてくださって良かったです。

・とても良かったです。明るく親切に教えていただき時間が経つのもあっという間でした。またレッスン受けたいと思います。

・丁寧にレッスンをしていただきました。

・ねむっていたテキストSide by Side を活用したいなーと思ってレッスンお頼みしました!臨機応変に対応してくださってとてもよかったです。フリートークも楽しんでできたのでまた受けたいです。

・とても聡明で優しい先生でした。小学3年の娘が、「先生となら、英検の勉強も続けられそう。」と言っています。今後ともご指導よろしくお願い申し上げます。

・毎回わかりやすく、丁寧に教えてくれます。

・英語で話すイメージを大切にしてくれる先生で少しずつ進歩がわかり楽しいです!

・とても優しくてわかりやすいレッスンでした。息子もリラックスしてできたと思います。

・文法だけでなく英会話でよく使うフレーズを毎回教えてくれるのも楽しみの一つです。

・丁寧でわかりやすいレッスンでした。楽しく25分があっという間に感じました。

・初めてのオンライン英会話でしたが、優しく何度も繰り返して教えていただきました。緊張したけど楽しかったようで、またやりたい、と息子は言っていました。

・いろいろと、英語に関する勉強の事をお聞きして、先生にお会いできてよかったです。

・優しく丁寧に教えていただき、緊張の中でも楽しくレッスンを受けることが出来ました。

・今回のようにオンラインで英語の会話をするのは初めてだったので緊張しましたが、Brownie先生が最初は日本語で話しかけてくれたので安心してレッスンを受けることができました。
ただ、(こちらの電波の調子が悪かっただけなのかもしれませんが)会話がとぎれとぎれになったり、映像が乱れたりして、先生が話していることが聞き取りにくなることがあったのが気になりました。

・5歳娘のキッズレッスンをお願いしました。先生とは初めてでしたが、とても優しい話し方に安心したのか、引っ込み思案な娘も少しずつ声が大きくなっていました。手遊び歌は2歳の下の子も楽しんで参加していました。とてもやりやすいものをチョイスしていただいたんだと思います。紹介していただいたweb絵本もとても面白く、先生とのレッスンが終わった後もしばらくそれで遊び、娘もやる気を出していました。

・2回目のキッズレッスンでした。ゲームと歌を娘のやりやすそうなものを考えてくださっていて、テンポよくしていただけました。

・キッズレッスンでした。子どもはあまり発語しないこともあるのですが、歌やゲームなど色々織り交ぜスムーズに進めてくださいました。パッパッと進めてくださるので子どもも取り組みやすいようです。レッスン後に「今日のレッスン」を送ってくださるので復習になります。

・とても楽しく過ごせたレッスンでした!またよろしくお願い致します!

・キッズレッスンで、いつもとても優しくわかりやすく教えてくださいます。

・今回が一番楽しくレッスン出来たのではないかと思います。娘はレッスンを日々苦痛だと思い始めていて、今月でやめようかなとも考えておりましたので、娘が楽しい!と思える先生に出会えて今後も頑張っていこうと感じました!

・今回もとても楽しめる内容で、あっというまのレッスンでした!いつも娘に合わせたレッスンを考えてもらえて助かっています☆

・ひさびさのレッスンでした。娘とのレッスンでにこやかにテンポよくしていただけました。先生は娘の好みをよく知っていただいているので娘は緊張せずに英単語を言えていました。

・非常に丁寧で分かりやすいレッスンをしていただきました。また是非レッスンを受けさせていただきたいと思います。

・初めての体験レッスンで、飽き性な子が、昼間の遊び疲れで眠くなってしまってた事もあり、25分間もつか心配でしたが、先生が色々と工夫して下さったおかげで、最後まで楽しく終える事が出来ました。オンライン英会話まだ無理かな?と思ってた不安も無くなりました。ありがとうございました。

・子どもに優しい雰囲気で丁寧に話しかけてくださいました。今後どのような方法で学ぶとよいか提案もしてくださいました。

  • Brownie先生は日本人で保育資格もお持ちでいらっしゃったため、安心感が違いました。恥ずかしがり屋の娘に最適だったと思います。お気に入り講師に追加しました。再度、お願いしようと思います。
  • とてもご親切に対応いただき感謝しております。英検対策などを、分かりやすく教えていただきましてありがとうございました。
  • クッキー遊びがとても楽しかったようです。人見知りな性格なのですが、先生にご親切にしていただいたのでたくさん話すことができました。

Brownie先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。