会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

西先生のプロフィール

西先生

西先生

  • 必要ポイント 1040pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
興味のある事
映画・DVD
スポーツ
旅行
読書
ゲーム
外国語
車・バイク
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日20時~24時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

西(Nishi)と申します。英語講師歴20年で、幼児から大人まで幅広い年齢層の英会話・各種検定試験、企業のTOEICクラス等を担当してまいりました。塾で学科としての英語指導もしておりました。また、外資系企業にて秘書、海外営業、貿易、翻訳の経験もあります。

ご要望をかなえる(必要な英語力を取得する)ために、お一人お一人にあわせたレッスンプランを考えていきます。「英語」のイメージを根本から見直し、省エネ勉強法で学習していきましょう。

ご提供できるレッスン:
TOEIC(〜930点)、英検(5級~準1級(2次試験含む)、TOEFL(iBT~90、ITP~580)、IELTS(~6.5)、GTEC、英会話、受験英語(大学;偏差値~60、中高;制限無)、児童英語



事務局コメント

リードが上手で、わからないところは理解できるまで丁寧にフォローしてくれる西先生。英語力の確認から今後の学習方法まで丁寧に、とても親身になってアドバイスしてくださるので安心して全ておまかせできます♪ お子様や初級の方にもおすすめです。

■レッスン受講者の声
・すごく教え慣れていると思います。レベルにあった内容で無理なく進めてくれます。読む事の大切さを改めて知り、とても勉強になりました。これからも続けたいと思います。

・しっかりと英語を習いたい方、着実に実力がつくような勉強方法を教えてくれます。レベルに合わせてリードしてくれるのもとても良いと思います。

・新しい学習法を覚えて、とても参考になりました。

・はじめてのレッスンで、緊張しました。やはり、日本人の先生でよかったと思います。今後も続けたいと思う、よいレッスンでした。

・丁寧にレッスンしていただき、また、次回もお願いしたいと思いました。

・集中してレッスンができました。いつも、優しく教えていただき、読むことが少し上手になってきました。

・息子のテスト対策をしていただきました。息子も自信がついたようでした。

・わからない所を繰り返して教えていただき、ありがたいと思っています。

・とても親切丁寧にアドバイスを頂き、またリーディングの重要性など新しい勉強法にとても興味がわきました。教えてくださる姿勢もとても良い印象でした。

・とてもわかりやくて、発音がどんどんうまくなっていくのが嬉しかったです。

・娘は楽しそうにレッスンを受講しております。まだまだ、定着するのには時間はかかると思いますが、丁寧にご指導いただいて、ほんとに嬉しく思います

・何を質問しても的確でわかりやすい説明をしてくださるので安心してレッスンを受けることができます。忘れている文法をひとつひとつ丁寧に教えていただくと、もっと知識を増やしたい、勉強したい、とモチベーションが上がります。生徒をやる気にさせる、とても良い先生です。

・長文読解のレッスンを重ねています。文構造を解説いただきながら、前から戻らず読解。わかりやすく、楽しいけれど 読みだけでなくリスニング、スピーキングもこれでスキルアップ可能だと思いました。、西先生の方法で気が重かった長文読解が楽しくなり、気楽に予習復習ができるようになりました。気が付けば短期間に1冊を仕上げて自信になり、次第に会社内での難しく思えてた文章も、優しく感じるようになってきました。できあがったノートをみればいつでも復習できますし、さらに語彙を増やし少し難しい文章にもこれからチャレンジしていきたいと思っています。

・初めてのレッスンでしたが、楽しかったです。頑張って英語を勉強していきたいと思えました。ありがとうございました。

・初回レッスンでしたが、分かりやすい説明だったのはもちろんこちらがレッスン前にメッセージで要望をたくさんしてしまいましたが、メッセージをしっかり読んでくださり、こちらの要望を取り入れたレッスンをしてくださり感激しました。

・一方通行のレッスンではなく、こちらからも発言、質問をさせていただけるので、疑問に思っていること、こちらの勘違いや思い過ごしなどもなくレッスンを進めていただけるのでレッスン後にモヤモヤした部分が一切、残りません!いつも充実したレッスン、ありがとうございます。

・初めてのレッスンでしたが、日本人ならではの苦手な部分を踏まえたうえでの効果的な勉強方法を教えていただくことができました。英会話講師を長くされていることで、こういう場合はこういう練習をしたほうがよい、というのを的確に教えてくださり、受けてよかったと思っています。

・素晴らしい先生だと思います。レッスン後の第一声は、「楽しかったー」です。

・とても熱心に、無駄なく教えていただけるので助かっております。ただポイント高いのでマメには受講することができないのが残念です><

・英検2級の適切な対応をして頂き、とても良かったです。ありがとうございました。

・こちらの曖昧な目標に対し、お勧めの学習法を提案を頂き、自己流ではだめなんだなと、優しい口調で教えていただけました。厳しい中にもユーモアある先生で、信頼度はいきなり上がりましたコツコツ続け自己目標を達成したいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

・娘がお世話になっているのですが、無駄の無い教え方をしてくれます。レッスン時間も有効に使ってくれる先生です。娘の英語への苦手意識が少しづつ無くなり今では頑張るようになりました。

・こちらの要望通りのレッスンをしてもらえました。内容も充実していて思ってもみなかった読解方法を聞き驚きました。独学ではわからなかった点をカバーしてくださりとても価値のある時間でした。息子は塾の勉強みたいで大変だったけど英語が上手になるなら頑張ると言っています。

・的確な英語学習方法を教えて頂きました。とても参考になりました。

・息子の自己流で間違った解釈をすぐに見つけてくれて丁寧に教えて頂きました。とてもニーズにあったレッスンをしてくれる先生です。

・今回も理想通りのレッスンをして頂きました。25分でもとても実のあるレッスンです。

・英検2級2次試験の練習のためにレッスンを受講しました。無事に合格することができました!

・初回のレッスンで、どの程度英語を理解しているのかのチェックをして頂きました。全く見当違いの答えを自信満々で答える息子でしたが、親身に対応して頂きました。またお願いしたいです。

・初めての西先生のレッスンでした。途中で娘の状況を丁寧に聴き取りしてくださいました。次回も是非お願いしたいと思います。

・丁寧にレッスンしていただき、また、次回もお願いしたいと思いました。

・初めてのレッスンで子どもも緊張していましたが、聞き取れなかったりわからなかったりすると丁寧に言い直してくださって、理解できるまで説明してくださいました。

・学習において今後の取り組みについてしっかり説明してくださいました。おかげで気が楽になりました。

・本当に受かる指導をしてくださいます。

・英検準一級の二次試験対策のレッスン受けました。大変簡潔にわかりやすく、どのように勉強すればよいかわかりました。

・非常に的確なレッスンで安心して受講することが出来ました。

・今日はどうもありがとうございました。単語も覚えられてちゃんと読み方も教えてくれたので僕にとって一石二鳥でした。

・非常にわかりやすく無駄がなく内容も濃かったです。小学6年の娘も良かったと納得の様子でした。

・毎回、内容の濃いご指導をいただきました。本日、目標だった英検準一級に合格し、感謝しております。

・内容の濃い、とても充実したレッスンでした。英単語はわかるのに、そしてそこそこ聞き取れるのに、なぜ 自分の英語は相手に伝わりずらいのか、、、。大きな悩みの一つでしたが、西先生のアドバイスに思わず納得です。素晴らしい先生に出会えましたこと感謝します。

・以前、フィリピン人講師の方のオンライン英会話を受けましたが、英語で教えても子供は理解できなくてほとんど吸収できないと思いました。今回の授業はまさに親の期待していたもの!という感じで、4技能を身につけるオンライン版英語塾として期待しています!

・頻繁にレッスンを取らせて頂いております。伝え方や文法等の説明も非常に分かりやすく、深く納得出来る事ばかりです。以前のものを掘り出して振り返ったり、間違えたフレーズ等も 言い直しのタイミングを与えて下さり何度も繰り返しさせて下さいます。いつもワンパターンになりがちなものは フレーズを置き換えて様々なバリエーションや表現も伝えて下さり、アウトプットを促し 導いても下さります。アグレッシブで刺激的で、いつもレッスン時は脳みそがフル回転しようとしてくれるのを感じれて 徐々にエンジンもかかってきます。そのおかげで、基礎やボキャブラリーやセンテンスの繋げ方や話の広げ方が コツコツと一歩ずつではありますが確実に身に付いてきている実感が持てます。

・小学4年です。わからないことがわからない状態だった英語を基礎から立て直し、おかげ様で英検4級合格にたどりつきました。4技能意識して、相当親身に授業をやってくださいます。

・小5娘のレッスンでしたが、英語力の確認から今後の学習方法まで丁寧に、とても親身になって色々と助言していただきました。

・子供がわかっていない場合も言い方を変えて伝えてくださったり、ジェスチャー等で雰囲気も伝えていただき、とてもわかり授業でした。最後に日本語で復習してくださるのも良かったです。

・とてもテンポの良いレッスンでした。人見知りの娘ですが、思ったより発話できていたように思います。レベルチェックをお願いしたのですが、良いところと今後の学習ポイントを的確にアドバイスいただき、娘のやる気を引き出していただけました。ありがとうございました。

  • 先生との初めてのレッスンでした。
    緊張しましたが、先生のリードで楽しく会話ができました。ありがとうございました。

西先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。