生徒数 15,966人 |講師数 175※2017年2月時点

Mika C.先生のプロフィール

Mika C.先生

Mika C.先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 文学部米文学専攻
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
誕生日 09月20日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
旅行
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
ボランティア
外国語
家族・子育て
検索タグ
講師登録日 2015年09月30日

自己紹介

<<お知らせ>>


*お休みになる場合、特に長期で間があいてしまう場合は
 Skypeでも結構ですので、ひと言ご連絡いただけるととてもありがたいです。
 お待ちしておりますね!
 またいっしょにがんばって参りましょう!;-)

*5月12日(金)までレッスンをアップしております。
 いつもありがとうございます!

*GWのため、週の後半のレッスンをお休みさせていただいております。
 その他の日に少しレッスンが増えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

*ほぼ隔週で金曜日に更新させていただいています。
 
*レッスンはいずれも継続することを前提にした内容になっております。
 いろんなレッスンがご用意できますので、試してみて
 思っていたものを違う場合は、いろいろと組み合わせることも可能です。 
 例えば、「ひと言会話表現」+「Side by Side」や
 「発展型スモール・トーク」+「Full House」等、その他様々に
 お楽しみいただいています。ぜひご相談くださいね!
 

 「英語を学びたい」という熱い気持ちにあふれているみなさん・・・
 日本全国様々な場所から、そして海外からも!
 普通に生活していたら、こんなに遠く離れていて
 決してお会いすることのなかったみなさん。

 このWorld Talkを通じて「英語を学ぶ」ことで繋がって、
 Skypeでたくさんの素敵な笑顔にお会いでき、
 私の大好きな英語をわかちあえて・・・
 毎日ほんとに楽しく、ありがたく、心から幸せに思います!
 感謝、感謝です!!

 日々、みなさんの英語力向上に少しでもお役に立てればとてもうれしく思います!

 レッスンごとに、着実に英語の力をアップさせて参りましょうね!!!☆

************

Hi, everyone!

みなさん、あらためまして、いつもご予約どうもありがとうございます!!
また、初めてのみなさま、こんにちは!はじめまして。Mikaと申します。
英語大好き、教えるの大好き、人にお会いするのも大好きです!
英語ができたら、こんなに世界が広がって楽しいということをみなさんにお伝えしたくて、
そして一日でも早くできるようになっていただきたくて、むずむずしています。(笑)

「話したいなぁ・・・」「言われていることが聞けたらなぁ・・・」
「スラスラ読めたらなぁ・・・」「字幕なしで映画が見れたらなぁ・・・」

みなさんそれぞれの様々な目標や憧れ、夢をいっぱいふくらませていらっしゃることでしょう。
英語ができればほんとに世界が大きく広がります。
きっとできるようになりますからね!!
どうぞ肩の力を抜いて、リラックスして気楽~にお話しください。

まったくの初心者の方も、そうおっしゃっていただければ
おひとりおひとりの様子を拝見させていただきながら、ゆっくりと進めて参ります。
どうぞご心配なく!!

みなさまと楽しくお話しできるのをとっても楽しみにしています!♡

語学を効果的にする方法・・・
とにかく「読む」「書く」「聞く」「話す」4技能を日々の生活に
取り入れながら「量」をこなしていくことです。

「話せない」と思っていらっしゃる方は毎日ひたすら「音読」「歌」
「ひとりごと」で口に英語を言わせてください。なめらかになりますよ!
「聞けない」と思っていらっしゃる方は、聞けるための「発音」の仕組みを
学んでひたすら自分のわかるレベルのものを「聞いて」「まねして」ください。

つまり、自分が「できない」と思っているものに集中的に時間を割くのです。
そして2ヶ月、3ヶ月と経つうちにどんどん蓄積されていきます!

一昨年こちらでWorld Talkの講師を始めさせていただいた当初から
ずっと2年間継続されている方がおひとりおられます。
最近は週に4~6コマ取っておられますが、
Side by Sideで驚異の伸びを見せてくださっています。
イントネーション、発音ともにばっちりとネイティブに通じるものを
身に着けていってくださっていて、とてもうれしいです!
どんな簡単な英語も心が通じなければ、ほんとに残念ですものね!

半年以上、1年以上継続の方もたくさんいらっしゃいいます。
週1回でもそれぞれに「生きた表現」を楽しみながらたくさん覚えていっておられます。
リンキングなどもお伝えするうちにどんどんと聞ける耳になっておられます。
ドラマも本数をこなすと、どれほどの生活英語の学びになるでしょうか。
今後が楽しみでなりません。

皆さん、数か月で効果が出なくても決してあきらめないでください。
語学は車の運転免許とは学び方が異なります。
日々の生活に取り入れることと「継続」が大切、ということを
忘れないで楽しく続けていただければと心から願っています!

お互い忙しい毎日ですからブランクが空くこともあります。
でもまた戻ってきてくださいね。
最も効果を上げる人、そしてゆるぎない基礎を作れる人は
自分を信じて継続して「淡々と続けられる」人なのです。

<<レッスン可能な時間帯>>
 基本的に火~金いずれかの 9:30-12:30am / 3:30-5:30pm あたりになります。
 本業は主婦です。今まで翻訳や自己研鑽に充てていた時間を
ワールドトークのみなさまのお役に立つことができ、とてもうれしく思います。
 外でも教える機会をいただいているのですが、お仕事の準備等に時間がかかる多忙期にはその旨ご了承ください。


<<レッスンについて>>

レッスンは学習者の方にとって新たな表現や語彙はSkypeのチャットに書き、
のちに復習をしていただけるように心がけています。
Side by Side のテキストをお持ちの場合はそのテキストでレッスンを行います。
またワード、PDFファイルやパワーポイントで画面を共有して説明を行うことも多いです。
ウェブサイトを使って、そちらでもその画面を出していただいて
いっしょに練習することもございます。
スカイプを通すといろんなレッスンが可能ですので、お試しくださいね!

また初めてのご予約の際は前もってご希望のレッスン内容をお知らせくださいね!

どのレッスンにおいても、発音・イントネーションのガイドをさせていただきます。
実際にネイティブに会ったときには、たとえ日本語的な発音の英語でも、内容重視で、
ジェスチャーと顔の表情を最大限使って「堂々と」お話しすることが
何より大切だと思っています。伝わるべきは、「ハート♡」と「必要な情報」ですからね!
ただ、英語はやはりイントネーションによってずいぶんと気持ちの伝わり方が変わります。
「通じやすい英語」を話していただけるように発音矯正とともにお手伝いさせていただきますね!


「何をすればいいのか・・・」と悩むことに多くの時間を割かないで
とにかく日々、音読でも歌でもシャドウィングでも、Skypeの復習でも、
「口になんらかの形で英語を言わせる」こと、
そして「自分はこれで上達しているんだ、と明るい気持ちで
自信を持って練習に励むこと」です。

Skypeにタイプさせていただいたフレーズは、1度や2度言ったくらいでは
忘れるのはあたりまえです。また戻って何度も目を通して声に出してくださいね!♫
自分が実際にネイティブに向かって言っているところを想像してリアル感たっぷりに
気持ちを込めて言ってみましょう。

レッスン外でも口にする量と時間が多ければ多いほど、上達は早くなります。
一度に無理をしない、ということも続けられるコツです。
一人ではなかなか続かない、ということもありますよね。だからこそ、どうぞご利用くださいね!
テキストに飽きたら、ときには洋楽をしたり、ドラマを見たりしましょう。
レベルの範囲を超えて、「生きた英語を聞くこと、見ること」これも非常に大切です。
そして、大量の英語に目も口も耳も脳も触れたとき・・・・
あなたは英語をもっと楽に使えるようになっているはずです!!

<<主なレッスン内容>>

♦♦♦ Side by Side ♦♦♦

 ワールドトークで推奨されている大変優れたテキストです。
 多くの方が強固な基礎力を築いておられ、私もとてもうれしいです!
 フルカラーでユーモアのある絵がいっぱいのわかり易いテキストは、生きた会話表現が満載。
 パターンプラクティスで「中学文法をやり直し」ながら、
 「すぐに使える会話表現」を楽しく学んでいけます。
 復習で音読、音読、音読!お願いしますね。
 私も毎日15分以上は音読をしています。ワールドトークで皆さんと音読をするのも
 何より自分の勉強にもなっている、と最近特に思います。ありがたいです!
  
♦♦♦ 洋楽 ♦♦♦

 お好きな曲を持ち込んでくださる方が多いです。オールディーズからポップスまで大歓迎!
 何もないときは、英語圏の子どもたちが必ず学び、語感を鍛える「マザーグース」を
 ご紹介します。カーペンターズ、ビートルズの曲も初心者から人気でいつでもご用意できます。
 どんな語学においても歌は発音、リズム、語彙、表現まで限りなく学べる素晴らしい教材です。

♦♦♦ ドラマ・映画 ♦♦♦
 *4月からはこちらの新規のレッスンはお休みさせていただきますが、
     『サウンド・オブ・ミュージック』『バック・トゥー・ザ・フューチャー』
     『オズの魔法使い』『メリー・ポピンズ』『ウォルト・ディズニーの約束』『ローマの休日』
     『フレンズ第1話』『フルハウス第32話』は即レッスン対応可です!

 ♢ドラマ―『フレンズ』『フルハウス』とても人気で、皆さん大変楽しんでおられます!
     映画ももちろんよい学習になりますが、ドラマは映像や音響効果が少ない分、
     そして場面設定に関しても、より日常に近い会話を自然に学べると感じています。
     どちらもコメディ。何をおもしろいと感じるか、言葉の微妙なやり取り、
     文化の違い、考え方の違い等がわかり、大いに勉強になります。
     ぜひ続けて参りましょう!!
     生きた英語で、どんどん聞ける耳と口を育てていきましょうね。
     (私は今『キャッスル』にはまっています。^^ 時間を見つけては見ながら
      シャドウイングも兼ねています。貴重な時間です。)

 ♢映画―『オズの魔法使(い)』が今のところとても人気があります。
     アナ雪等ディズニー系その他、多種の映画を揃えています。
     わが家の子どもたちと楽しんだ思い出の映画ばかりです。
     私自身は幼い頃から『赤毛のアン』が大、大、大好きで大人になってから
     プリンスエドワード島に行く 機会に恵まれました♡
     またいつか行ってみたいと思っています。
     でも英語学習としてはアンがしゃべりすぎて(笑)
     難しい言葉もたくさん出てくるので、上級の 方向きになります。
     (*指導のため、映画英語学会に所属しています。)

♦♦♦ フリートーク ♦♦♦

 なんでもお話しくださいね!ネイティブは好奇心旺盛でいろんな方向から質問が飛んできます。
 こちらからもいろいろとたずねますので、リラックスして、たくさん間違えて、
 通じる表現、新しい表現を覚えていきましょう。
 また、事前に何を話すかを決めて書いて送ってくだされば、添削します。
 それを覚えてレッスンに臨むのも構いません。とてもいい練習になります。

♦♦♦ TOEIC ♦♦♦

 新公式問題集Vol.4,5,6を日本語で解説しながら音読をします。1に音読、2に音読!(笑)
 学生に15年間TOEIC指導をしてきています。英語が苦手な学生も多いです。(笑)
 どうぞ間違いを恐れず、わからないことはなんでも質問なさってください。
 文法や語法、英文解釈、それぞれのパートのコツなどもお伝えします。
 定期的に3か月みっちり学習すれば、100点アップをすることができます。
 でも真の目的は「使える英語」をTOEICを使って身に着けることです!

♦♦♦ 英検 ♦♦♦

 2次面接の対策にご利用いただいています。
 筆記に向けての対策は英検HP上の過去問から解説をしながら
 必要なところは日本語で一緒に学習のお手伝いをします。
 英検2級はご要望が多いので、一通り過去問を終えたら『7日間完成予想問題ドリル』をしています。
 英検3級、準2級の方々も同様のドリルで基礎を固めつつ、問題形式に慣れましょう。
 準1級、1級の方はニュースのウェブサイトで語彙力、表現力を高めていきます。
 またボキャビルに悩んでおられる方、音読を始め、覚え方などをお伝えしますし、
 ページ数を決めて単語クイズを行いますのでぜひご利用くださいね。

♦♦♦ 日記等の英文添削 ♦♦♦

 日記は8文~10文程度書いていただければ、150~180文字になるでしょうか。
 たくさん書いて練習していただきたいですが、無制限に受け付けますと
 他のレッスン準備に支障になりますので、上記の文字数を目安にしてください。
 1行でも3行でも、まずは書いてみましょうね。「書ける力」=「話せる力」です!
 週に3日でも書くとレッスンで学ぶ「表現の吸収力」がずいぶん違ってきますよ。
 事前にSkypeかメッセージでお送りいただき、添削してお返しします。
 その後レッスン内にてご説明させていただいています。
 その他のレッスンとの併用の方が多いです。

♦♦♦ 発音指導 ♦♦♦

 初級 ― フォニックスから
 中級・上級 -アメリカ英語が断然聞き取れるようになれると評判のテキストを
         使用します。
       (こちらで用意いたします。・・・が、もちろん購入なさっても結構です。)
        
♦♦♦ 文法指導 ♦♦♦

  海外の語学学校で人気のテキスト『Basic Grammar in Use(北米版)』を
  各自ご購入いただいて音読しながら解説し、進めていきます。
  日本では学べない発想の文法を学び、豊富な練習で基礎固めができます。
  語学学校の気分で学びたい方は英語で、日本語がいい方は日本語で解説します。
  また、もっとおおざっぱでいいので文法をおさらいしたい方、
  『ネイティブスピーカーの英文法』でネイティブの感覚を感じながら
  文法とはこういうもの、と学んでいきましょう。
  いずれもTOEICや英検対策にも強固な文法の力を養います。
  その他、『表現のための実践ロイヤル英文法』『一億人の英文法』もありますので
  どのチャプターでも、学びたい項目があればお知らせください。
  音読しつつ日本語で丁寧に解説させていただきますね。

♦♦♦ 洋書音読・多読 ♦♦♦

 読んでみたい本などをいっしょに音読しませんか?
  本棚に 眠っている洋書はありませんか。
  小説や詩など、文化とともに多くの表現が学べます。

  また多読をなさりたい方はぜひ始めてください!
  欧州やアジア諸国で大きな成果を上げているので、
  日本でもこれからは多読を取り入れるところが増えていくと思います。

  ただ、聞いたことのない発音はできないものです。そこでSkypeレッスンをご利用ください。
   どうすればナチュラルなイントネーションになるか、お手伝いさせてくださいね。
  多読用の絵本を読んでいただきながらイントネーション修正をしていきます。
  《多読3原則》1. 辞書は引かない
          2. わからないところは飛ばす
          3. つまらなくなったらやめる
  できそうな気がしませんか?(笑)

  TOEIC900点の方もLevel0から始めなければいけません。
  日本の学校では抽象的な語彙はたくさんストックされますが、
  生活に根差した単語や表現はあまり学ばないことも
  日本人が会話が苦手なことにつながっています。
  絵本では日常に則した表現ばかりに触れられます。
  ぜひ、弱点補強して英語力を上げ、TOEICや英検、会話にもさらに強くなりましょう。
  簡単すぎる、と見下さないことです。厚い本、ニュース記事がスラスラ読めたいのに
  読めない方こそ、訳さず読みこなす基礎体力をつけていくチャンスです。
  多読をなさる方(図書館も)には学生にも配布しているオリジナルの読書記録フォーム
  ’Read-a-Thon’をプレゼントいたします。
  語数をカウントして増やして続けるので読み続けるモチベーションにつながります。

♦♦♦ *小学校までのお子さんの指導はご遠慮させてください、そのかわり・・・ ♦♦♦

 お母様は大歓迎です。英語で子育てをしましたので、
  お子さんと楽しい日々を過ごしながら英語を身に着けていくかけがえのない
  経験のモデルプランをご提供させていただければうれしいです。
  「ママの話しかけフレーズを使って発音練習」
  ⇒「英語の子守唄+その他子どもの歌などのレッスン」
  ⇒「映画・ドラマの指導」またはSide by Side
  という順になりますが、いかがでしょうか。
 「話しかけフレーズ」は一日の出来事を想定して、起きてから寝るまでの表現になっており、
  すぐ実践できるので、とても喜んでいただいています。
 
  また、マザーグースは英語圏の子どもが誰もが通る歌で、大人も誰もが知っています。
  ニュース、映画、ドラマなど、あらゆるところでパロディが出てきているので、
  知っているか知らないかで理解度が大きく変わってきます。
  同時に韻を踏む英語に多く触れることで、子どもたちが学んだように
  大人でも語感をしっかりと養うことができます。
  子育ては大変ですが、すばらしいお仕事・・・少しでもママ、パパが笑顔になるお手伝いが
  できればうれしいです!

  ただし、幼児や小学生に話しかけたり一緒に歌ったり、絵本の読み聞かせをするのも大~好き♡
  なのですが、フラッシュカードなどの教材が手元にありませんの でお子さんのみのレッスンは
  責任を持ってお受けすることができません。ご了承ください。
(*小学校高学年のお子さんで、Side by Sideをなさる方のレッスンをお受けしましたので、
同様の方はどうぞおたずねください。)


♦♦♦ 講演会からの・・・ ♦♦♦

  地元では英語に関する講演会を依頼されることもあり、パワーポイント等を使って
  少しでもお話しがお役に立てるようにスライドをたくさん作成し準備をいたします。
  せっかく作成したものがもったいないですので、
  会員様からご要望があれば、またはこちらから提案させていただいて
  講演会の内容をお話しさせていただくこともあります。
  「多読について」「英語読み聞かせについて」などは多くの方に喜んでいただいています。
  あとは例年クリスマス時期に「クリスマスソングと英語」と題して映画を見たり
  クリスマスソングの背景をご紹介したり、聞き取り、発音練習なども行って
  毎年100名を超える参加者の方々に喜んでいただいております。
  みなさまもご興味がおありでしたら、ぜひお声かけくださいませ。

♦♦♦ その他 ♦♦♦

  トラベル英語なども他のレッスンと組み合わせています。
ご相談くださいね。
 
**************
米文学専攻 文学士
教員免許取得
私立小学校、中学校、高校にて英語講師(6年間)
ワシントンD.C.、Georgetown大学Dr. Lado International Language Institute研修
私立小学校国際コースにてネイティブとオールイングリッシュで算数と理科をサポート(5年間)
国立大学工学部非常勤講師(現在16年目)
(工学部にて学生評価からベストティーチャー賞をいただいたことがあります。*;)*)
元某大学客員准教授(5年間)
英語学習プロフェッショナル・アドバイザー (2016年取得)
語学出版会社講師(1年目)

楽器でもスポーツでも、現役でいる限りみなさん日々のメンテナンス、練習は欠かせませんよね。何事も同じかなと思います。私もまだまだ英語の勉強を生活の中で続けています。テレビもラジオも聞く本もなるべく英語、という生活も変わりません。日々出てくる新たな単語を覚えては忘れ、また覚え、と繰り返しているんですよ。その点ではこれから学習されるみなさんと同じ土俵にいます。

私は日本生まれ日本育ちで、留学や海外生活をして英語が話せるようになったわけではありません。たまたま12歳で出会った英語の先生がすばらしい方でした。そして大学生になったら彼女のように留学したいと思っていましたが、家庭の事情でかないませんでした。学生時代、颯爽と海外に勉強に出かけた先輩、後輩、友人たちを見て・・・留学ができないのなら「自分の日本での生活を英語漬け」にするしかないのでは、と思いそういう生活を始めました。そしてそのまま現在にいたっています。

当時、松本道弘氏の著書にかなり影響を受けました。「読む」「書く」「聞く」「話す」その4技能を生活に取り入れていくことであなたの英語力は飛躍的に伸びます。具体的にはskypeでみなさんのレベルに合ったものをお伝えしていければと思います。

英語を教えるチャンスに恵まれていますが、ほとんどは30人から50人の大人数で一斉授業、しかも期間が限られています。彼らも熱心でこちらも楽しく講義をさせていただいていますが、なかなか成長を見届けることが難しく、個人的な指導は物理的に制約があります。一方ここ数年、社会人の方に個人的に、また継続的にお伝えする機会に恵まれ、成長の手ごたえがありとてもうれしく思いました。たくさん絵本を読み、歌を歌い、映画をいっしょに5年間見てきた方々は多読用の本を難なくスラスラと読まれています。まさに4技能のバランスで早く語感を養った方々です。このように個人的にお伝えすることもできたら、もっと多くの方々に英語の力をつけてさしあげられると思うようになりました。ワールドトークでみなさまにその夢がかなえられたらこれほどうれしいことはありません。
**************

ただ母国語でない言葉で会話をする、ということはそう簡単なことではありません。数か月でペラペラになるのなら、みなさんがワールドトークの講師をしておられますよね。(笑)私が話すために大切だと思っていることは以下の3つです。

1. 日本語と英語の「発音の仕組みの違い」をまず知ること。⇒発音レッスンへ
2. 系統立って表現を増やしながら、反射的に受け答えする訓練をすること。
    ⇒Side by Side 1~4, 多読レッスンへ
3. 本物の英語に(文化ごと)数限りなく触れ「真似」をすること。⇒映画・ドラマレッスンへ

インプット(本物の英語を真似すること)が多ければ多いほど、アウトプットも多くなります。
逆に2番から始めて本の和訳だけで表現や語彙を学ぶことのみに時間を費やしてしまうと、
昔ながらの多くの学校の授業と同じで、聞く力、話す力を伸ばすことは遠のいてしまいます。
私のレッスンでは、2番のレッスンはネイティブイントネーションになるように、
しっかりと繰り返し練習していただきますが、みなさんとっても素敵です!☆
そして、自分が言えるようになると、聞こえるようになるんですよね。

長文になってしまい、申し訳ありません!
ここまで読んでいただいた方、お疲れさまでした。
ありがとうございました!

みなさんとお話できるのを楽しみにしております! See you soon! ♡


講師音声


事務局コメント

なんといっても「安心感のあるレッスン」が印象的な先生です。丁寧で分かりやすく、的確な指導が受けられます。英語を基礎から学びたい方に、とくにおすすめです。

■レッスン受講者の声
・学習者の気持ちを考えて共感しながら、とても丁寧に教えてくださる先生です。とても気持ちよくレッスンをうけることができました。



・ネイティヴのような綺麗な発音で、とても話しやすい先生でした。楽しくお話しさせていただき、あっという間の時間でした。どうもありがとうございました。

・明るく優しい雰囲気の先生でリラックスして受講できました。でも、これまでのご経験などに基づいた教授法にはしっかりとした信念をお持ちだと感じられ、とても頼りがいのある先生だなと思いました。 

・発音がとても綺麗でいらっしゃるので、思わず「帰国子女でいらっしゃいますか?」とお聞きしてしまいました。(プロフィールは覚えていたのに!) またぜひレッスンしていただきたいです。

・とても優しく丁寧に教えて頂き、非常に勉強になりました。洗練された先生です。今までインプットの学習を主にしてきましたが、音読などのアウトプットも必須と痛感しました。今後はバランスも考えて学んでいこうと思います。有難うございました。

・発音・イントネーションを含め適時修正を入れてもらい、丁寧に教えて頂きました。教え方がとても素晴らしいです。楽しく学習する雰囲気を作ってくれます。

・フォニックスをとても丁寧に教えていただいています。説明が丁寧ですごーく分かりやすいです。今まで発音の勉強はしたことがなかったのですが凄く楽しいです。私のように初心者の方でも楽しく為になるレッスンだと思います。発音で悩んでいる方に是非おすすめです。
なにより私は先生の人柄が凄く好きです。優しくてとても素敵な先生なので頑張って上達するんだ!!!という気持ちになります。

・とても綺麗な発音で、聞き取りやすく、分かり易い。良い時間でした

・使用する教材など画面で丁寧に説明していただきました。今後の練習のやり方などよくわかりました。ありがとうございました。

・side by sideの教本で何度も応答の繰り返しをしていただきました。また、発音や返事が正しく行われたときに褒めてもらうのは大変勇気ずけられます。不明な点についても、質問の内容をよく聞いて説明してもらいました。

・英文添削の文法、語彙について細かく教えていただきました。

・私の使用英単語、発音での表現内容を辛抱強く聴いて理解していただき大変感謝します。次もがんばろうと意欲がでます。

・発音指導をスカイプを通して教えていただいた。長い間もやもやしていたことが一気に解決しました。複数名詞のことも初めて教わりました。

・良く聴いていただいて表現の誤りや言い替えの表現をチャットに書き込んで貰いました。side by side のテキストの絵を見て応答する練習は実際の生活につながっているのでイメージし易く覚えやすい。

・いつも的確でテンポ良いレッスンをありがとうございます。引き続きご指導賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

・今回は夏休みを挟んだため、少々間が空いてしまいましたが、いつもどおり丁寧に教えて下さいました。その都度、褒めて下さるので「頑張らなきゃ!!」という気にもなり、継続して学習することが出来ます。

・発音をならいました。先生が優しくて、楽しいレッスンでした。今後も継続して教えていただきたいです

・絵本と発音のレッスンを受講しています。Mika先生は明るくて優しくて、いつも笑顔が絶えない先生で、レッスンがとても楽しいです。

・超初心者で、尚且つ初オンラインレッスンでしたが とても親切にわかりやすく教えていただけました。ほとんど日本語でのレッスンでしたが私のレベルでは それが良かったと思います。 ありがとうございました。また、お願いします。

・事前に参考になるWebsiteやテキストなどの紹介をいただき、今後の学習の方向を示していただきました。私のレベルにあった学習を薦めていただき、丁寧にご指導いただきました。

Mika C.先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。