会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Mika C.先生のプロフィール

Mika C.先生

Mika C.先生

  • 必要ポイント 1105pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 英国Leicester大学院TESOL
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
誕生日 09月20日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
旅行
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
ボランティア
外国語
家族・子育て
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

小中高で10年。大学では20年。英語で子育ても。「英語が楽しい!わかる!自分もできそうだ!」と思っていただけることを何より大切にしてきました。皆さんの英語の花を大きく咲かせるお手伝いをさせてください!♡

   いつもご利用いただき、ありがとうございます!
    先日、感激のレッスン実施1万回 (2015年より8年目)を迎えることができましたこと、
    改めて皆さんにお礼申し上げます。
  
    今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


2024年4月30日(火)~5月2日(木)を更新しております。
     GWを挟んでおりますので、普段より少し不規則です。
     ご注意くださいませ。
     よろしくお願いいたします。

  次回更新は4月26日(金)19:40以降となります。



初級から上級まで、各種試験対策、発音矯正、英会話等、
  どうぞお任せください!
  
  小学校3年生以上、シニアの方まで、様々なご要望にお応えしており、
  いずれのレッスンも大変ご好評いただいております。
 
  どうぞお気軽にご相談くださいませ!


*≪新規レッスン≫ 3~5コマ分になります。
           6月に『マザーグースと英語』という内容で、
           講演をさせていただいたものをこちらの生徒さんにも
           ぜひご紹介したく、ご用意させていただきますね。
           多くの方に楽しんでいただいております。
           いつでもご遠慮なくご希望の旨をお伝えくださいませ!

*それぞれの目標に合ったレッスンを心掛けて参りますので
 いつでも修正や微調整は可能ですし、柔軟に対応しております。
 なんでもお気軽にご相談くださいませ!

*英検は5級から1級まで、ワールドトークでレッスンを開始(2015年)以来、
 多くの方々のサポートを行って参りました。
 それぞれの級の人数は数えておりませんが、ほぼ皆さんから合格のご連絡をいただいて
 おります。
 目標に向かって頑張られる生徒さんのお手伝いをさせていただくことを
 ほんとうに嬉しく思っております。

 合格後も学習を継続なさる方も多くおられます。
 自分でできるようになることが増えるのはとても嬉しいことなのでしょう!
 次は・・・あなたの番ですね!! 

*様々な環境の中で、少しでもレッスンを受けようと
 こまめにご予約されていてほんとうに素晴らしいと思います!!
 ご期待に沿えるよう、一つ一つのレッスンを
 精一杯行わせていただきますね!!

スケジュール更新 ー毎週金曜日夕方7:40ごろ

 できるだけ前日や当日のキャンセルは避けていただきたいのですが、
 やむを得ない場合には、Skypeまたはメールで一言メッセージをいただけると
 ありがたく思います。

*ほとんどの方からはご連絡をいただきますが、
 特に「新規の生徒さん」で、「何日分かたくさんのコマ数をご予約」なさって
 前日に何もご連絡なく直前にキャンセルをなさる、
 ということが起きています。

 他の生徒さんたちはお忙しい中、やり繰りしてご予約してくださっています。
 既に埋まっていると、他を探してスケジュールをやり直ししてくださいますから
 とても申し訳なく思います。

 画面上のワンクリックでキャンセルはできるかもしれませんが、
 多くの生徒さんに影響があることですので、どうかしっかりとお考えの上、
 ご予約くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
 また、キャンセルには一言いただけるとやはりありがたいなと思います。
 ネット上ですが、最低限のマナーとしてお互いに気持ちよく続けていきたいですね。
 どうぞよろしくお願いいたします。
 
*レッスンはいずれも継続することを前提にした内容になっております。
 いろんなレッスンがご用意できますので、試してみて
 思っていたものと違う場合は、ご遠慮なくおっしゃってくださいね。
 できる限りご希望に近づけるように努力して参りますね。 
 

******

<<レッスン内容>>
1. 英検5級、4級、3級、準2級、2級、準1級、1級

 ボキャブラリー、文法、解き方のコツ、過去問解説
 小学生からシニアの方までご利用いただいております。
 2次面接のみの対策も受け付けております。
 
 *主なテキスト
 『ひとつひとつわかりやすく!』シリーズ
 『7日間完成 予想問題ドリル』シリーズ
 『準1級リーディング問題』『準1級単語・熟語問題』『準1級リスニング問題』
 お手持ちで、ご希望のテキストがあればお伝えくださっても構いません。

2. 英会話

  伝わりやすい会話のイントネーションとリズムが身に着きます。
  ネット上の教材や、Side by Sideシリーズなど、
  読む、書く、聞く、話す、4技能すべてを網羅しており
  長年愛されている優秀なテキストを利用します。
  ワークブックも同時進行で、しっかりと発話の基礎力を固めていきます。

 *主なテキスト
Daily ESL.com
Side by Side 1, 2, 3, 4 + ワークブック

3. 発音矯正

  カタカナ発音を脱却したい方のご要望が多いです。
  発音が変化していくことで、聞き取る力も大幅にアップしていきます。

*主なテキスト
  洋楽(お好きな曲、または歌ってみたい曲。なければこちらが推薦いたします。)
  Mastering the American Accent
   

3. 文法

 英語のみの解説、日本語のみ、いずれも可能です。
 日本の文法書にはない、楽しく新鮮な解説と問題演習とで
 きっと文法が得意になられます!

 *主なテキスト
  English Grammar in Use
Basic Grammar in Use
Grammar in Use Intermediate
 
 その他、日本の文法書も対応いたします。

4. TOEIC L&R

 ボキャブラリー、解釈、点数アップのコツ

 *主なテキスト
 『公式問題集4, 5, 6, 9』
 『銀のフレーズ』
 『金のフレーズ』
 
5. 洋楽

6. ドラマ・映画・クッキングショー

7. 洋書音読・多読

8. 子育て英語

9. 学・高校の定期試験対策、高校・大学の受験対策

10. TOEFL, IELTS対策


その他、フリートーク、トラベル英語などとも組み合わせるレッスンも可能です。

*****

Hi, everyone!

みなさん、あらためまして、いつもご予約どうもありがとうございます!!
また、初めてのみなさま、こんにちは!はじめまして。Mikaと申します。
英語大好き、教えるの大好き、人にお会いするのも大好きです!
英語ができたら、こんなに世界が広がって楽しいということをみなさんにお伝えしたくて、
そして一日でも早くできるようになっていただきたくて、むずむずしています。(笑)

「話したいなぁ・・・」「言われていることが聞けたらなぁ・・・」
「スラスラ読めたらなぁ・・・」「字幕なしで映画が見れたらなぁ・・・」
みなさんそれぞれの様々な目標や憧れ、夢をいっぱいふくらませていらっしゃることでしょう。
英語ができればほんとに世界が大きく広がります。

たくさんの日本の子どもたちが様々な言語活動を行いながら
小学校6年間でどんどん理解し、話せるようになる過程を見てきました。
あなたもきっとできるようになりますからね!!
どうぞ肩の力を抜いて、リラックスして気楽~にお話しください。
その代わり、週に一度25分の学習だけではなかなか難しいものがあります。
どうかそれ以外の日常でご自分で英語に触れる機会をしっかりとお取りくださいね。

レッスンではまったくの初心者の方は、そうおっしゃっていただければ
おひとりおひとりの様子を拝見させていただきながら、日本語でゆっくりと進めて参ります。
どうぞご心配なく!!


<<語学を効果的にする方法?>>

レッスンを初めて受けられる方はよく「何から始めればいいのか」と困り果てておられます。
とにかく簡単なものを「読む」「書く」「聞く」「話す」4技能で日々の生活に
取り入れながら「量」をこなしていくこと、「大量」にこなすことが大切だと思っています。

語学は成果が目に見えにくいため、不安に思われる気持ちもわかります。
私もそうでした。
でも身近に教材は山ほどあります。どれかひとつ選んだら迷わず進むことです。
「話せない」と思っていらっしゃる方は毎日ひたすら「音読」「歌」
「ひとりごと」で口に英語を言わせてください。お口がなめらかになりますよ!
「聞けない」と思っていらっしゃる方は、聞けるための「発音」の仕組みを
学んでひたすら自分のわかるレベルのものを「聞いて」「まねして」ください。

そして2ヶ月、3ヶ月と経つうちにどんどん経験が蓄積されていきます!

鳥飼久美子さんは、「英語を自在に操れる人は、それだけの努力をしているのです。
学校教育だけで流暢に話せるようになるかのような幻想を持っているのが問題なのです。
『6年間も勉強したのに』という恨み言が聞かれますが、ネイティブ・スピーカーは
赤ちゃんのころから毎日一日中、朝から晩まで英語を聞き続けているのです。
われわれ日本人が、たかだか週3、4時間英語を勉強して、6年間で母国語話者
(ネイティブ・スピーカー)のように話せるわけがないということを理解してほしい
と思います。」とおっしゃっています。

7年前こちらでWorld Talkの講師を始めさせていただいた当初から
ずっと継続されている方が数人おられます。
中には最近は週に4~8コマの方もおられますが、
自分の成長を感じ、ますますレッスン外の練習時間を増やし、
Side by Side等でも驚異の伸びを見せてくださっています。
イントネーション、発音ともにばっちりとネイティブに通じるものを
身に着けていってくださっていて、とてもうれしいです!
どうせ最初から学ぶのなら、どんな簡単な英語の表現も
心が通じるイントネーションで学ぶことが、結局は近道だと私は思います。

1年以上、2年、3年、5年以上継続の方もたくさんいらっしゃいます。
それぞれに「生きた表現」を楽しみながらたくさん覚えていっておられます。
リンキングなどもお伝えするうちにどんどんと聞ける耳になっておられます。
ドラマも本数をこなすと、どれほどの生活英語の学びになるでしょうか。
今後が楽しみでなりません。

みなさん、数か月で効果が出なくても決してあきらめないでください。
そして忘れることは当たり前なのです。そのためのテキストですね。
いつでも前に返って繰り返しましょう。それが何よりいいテキストの使い方なのです。
2回、3回、と言わず8回、10回・・・限りなく戻っては音読して復習してくださいね。
日々の生活に取り入れることと「継続」が大切、ということを
忘れないで楽しく続けていただければと心から願っています!

お互い忙しい毎日ですからブランクが空くこともあります。
でもまた戻ってきてくださいね。
最も効果を上げる人、そしてゆるぎない基礎を作れる人は
自分を信じて「淡々と続けられる」人です。

<<レッスン可能な時間帯>>
 水木 3:00/4:00-6:30pm 
 火金 9:30-12:30am / 3:00-6:30pm
 に行っております。
 (冬季には月曜日にレッスンはありません。)
 本業は主婦です。今まで翻訳や自己研鑽に充てていた時間を
 ワールドトークのみなさまのお役に立つことができ、とてもうれしく思います。
 外でも教える機会をいただいているのですが、お仕事の準備、成績処理等に時間がかかる多忙期にはその旨ご了承ください。

<<レッスンについて>>

学習者の方にとって新たな表現や語彙はSkypeのチャットに書き、
のちに復習をしていただけるように心がけています。

どのレッスンにおいても、発音・イントネーションのガイドをさせていただきます。
もちろん実際にネイティブに会ったときには、たとえ日本語的な発音の英語でも、
内容重視で、ジェスチャーと顔の表情を最大限使って「堂々と」お話しすることが
何より大切だと思っています。伝わるべきは、「ハート♡」と「必要な情報」ですからね!
ただ、英語はやはりイントネーションによってずいぶんと気持ちの伝わり方が変わります。
「通じやすい英語」を話していただけるように発音矯正とともにお手伝いさせていただきますね!

「自分はこれで上達しているんだ、と明るい気持ちで
自信を持って練習に励むこと」によって初めて力がついていきます。
もう一度言います。悩むのはやめましょう。
あなたは目の前のことに取り組むことで進歩しています。

すぐ忘れる、という方もいらっしゃいますね。
Skypeにタイプさせていただいたフレーズは、1度や2度言ったくらいでは
忘れるのはあたりまえです。また戻って何度も目を通して声に出してくださいね!♫
自分が実際にネイティブに向かって言っているところを想像してリアル感たっぷりに
気持ちを込めて言ってみましょう。

レッスン外でも口にする量と時間が多ければ多いほど、上達は早くなります。
一度に無理をしない、ということも続けられるコツです。
一人ではなかなか続かない、ということもありますよね。だからこそ、どうぞご利用くださいね!
テキストに飽きたら、ときには洋楽をしたり、ドラマを見たりしましょう。
レベルの範囲を超えて、「生きた英語を聞くこと、見ること」これも非常に大切です。
そして、大量の英語に目も口も耳も脳も触れたとき・・・・
あなたは英語をもっと楽に使えるようになっているはずです!!

<<経歴>>
Leicester 大学院 TESOL(英語教授法)
米文学専攻 文学士
教員免許取得
英検1級
IELTS Overall 7.5 (2020年)
 (IELTSは初受験でした!試験対策が非常に重要、と痛感しました。また挑戦してみます。)

英語学習プロフェッショナル・アドバイザー (2016年取得)
米大学 オンライン英語教授法コース終了 (2020年)

私立小学校、中学校、高校にて英語講師(6年間)
ワシントンD.C.、Georgetown大学Dr. Lado International Language Institute研修
私立小学校国際コースにてネイティブとオールイングリッシュで算数と理科をサポート(5年間)
国立大学工学部非常勤講師(現在22年目)
(工学部にて学生評価からベストティーチャー賞をいただいたことがあります。*;)*)
私立大学客員准教授(現在9年目)
World Talk 講師(現在7年目)
語学出版会社講師(現在6年目)


楽器でもスポーツでも、現役でいる限りみなさん日々のメンテナンス、練習は欠かせませんよね。
何事も同じかなと思います。私もまだまだ英語の勉強を生活の中で続けています。
テレビもラジオも聞く本もなるべく英語、という生活も変わりません。
日々出てくる新たな単語を覚えては忘れ、また覚え、と繰り返しているんですよ。
その点ではこれから学習されるみなさんと同じ土俵にいます。

私は日本生まれ日本育ちで、留学や海外生活をして英語が話せるようになったわけではありません。
たまたま12歳で出会った英語の先生がすばらしい方でした。
そして大学生になったら彼女のように留学したいと思っていましたが、家庭の事情でかないませんでした。
学生時代、颯爽と海外に勉強に出かけた先輩、後輩、友人たちを見て・・・
留学ができないのなら「自分の日本での生活を英語漬け」にするしかないのでは、
と思いそういう生活を始めました。そしてそのまま現在にいたっています。

当時、松本道弘氏の著書にかなり影響を受けました。
「読む」「書く」「聞く」「話す」の4技能を生活に取り入れていくことで
あなたの英語力は飛躍的に伸びます。
具体的にはSkypeでみなさんのレベルに合ったものをお伝えしていければと思います。

英語を教えるチャンスに恵まれていますが、ほとんどは30人から50人の大人数で一斉授業、
しかも期間が限られています。
彼らも熱心でこちらも楽しく講義をさせていただいていますが、なかなか成長を見届けることが難しく、
個人的な指導は物理的に制約があります。
一方ここ数年、社会人の方に個人的に、また継続的にお伝えする機会に恵まれ、
成長の手ごたえがありとてもうれしく思いました。
たくさん絵本を読み、歌を歌い、映画をいっしょに5年間見てきた方々は多読用の本を難なくスラスラと読まれています。
まさに4技能のバランスで早く語感を養った方々です。

このように個人的にお伝えすることもできたら、もっと多くの方々に英語の力をつけてさしあげられると思うようになりました。
ワールドトークでみなさまにその夢がかなえられたらこれほどうれしいことはありません。


ただ母国語でない言葉で会話をする、ということはそう簡単なことではありません。
数か月でペラペラになるのなら、みなさんがワールドトークの講師をしておられますよね。(笑)

私が話すために大切だと思っていることは以下の3つです。

1. 日本語と英語の「発音の仕組みの違い」をまず知ること。⇒発音レッスンへ
2. 系統立って表現を増やしながら、反射的に受け答えする訓練をすること。
    ⇒Side by Side 1~4, 多読レッスンへ
3. 本物の英語に(文化ごと)数限りなく触れ「真似」をすること。⇒映画・ドラマレッスンへ

インプット(本物の英語を真似すること)が多ければ多いほど、アウトプットも多くなります。
逆に2番から始めて本の和訳だけで表現や語彙を学ぶことのみに時間を費やしてしまうと、
昔ながらの多くの学校の授業と同じで、聞く力、話す力を伸ばすことは遠のいてしまいます。
短いフレーズはロールプレイなどを繰り返すことで、自然と口に出るよう練習しますが、
長文だと、まずはしっかりと文章の内容を精読で理解し、そこからが本当のスキルを伸ばす学習です。
音読、聞き取り、内容理解をQ&Aで確かめる、など大切な練習がたくさん待っているのです。

私のレッスンでは、2番のレッスンはネイティブイントネーションになるように、
しっかりと繰り返し練習していただきますが、みなさんとっても素敵です!☆
自然なイントネーションは相手が安心して聞いてくれます。
そして、自分が言えるようになると、聞こえるようになるんですよね。

長文になってしまい、申し訳ありません!
ここまで読んでいただいた方、お疲れさまでした。
ありがとうございました!

みなさんとお話できるのを楽しみにしております! See you soon! ♡


講師音声


事務局コメント

なんといっても「安心感のあるレッスン」が印象的な先生です。丁寧で分かりやすく、的確な指導が受けられます。英語を基礎から学びたい方に、とくにおすすめです。

■レッスン受講者の声
・学習者の気持ちを考えて共感しながら、とても丁寧に教えてくださる先生です。とても気持ちよくレッスンをうけることができました。

・ネイティヴのような綺麗な発音で、とても話しやすい先生でした。楽しくお話しさせていただき、あっという間の時間でした。どうもありがとうございました。

・明るく優しい雰囲気の先生でリラックスして受講できました。でも、これまでのご経験などに基づいた教授法にはしっかりとした信念をお持ちだと感じられ、とても頼りがいのある先生だなと思いました。 

・発音がとても綺麗でいらっしゃるので、思わず「帰国子女でいらっしゃいますか?」とお聞きしてしまいました。(プロフィールは覚えていたのに!) またぜひレッスンしていただきたいです。

・とても優しく丁寧に教えて頂き、非常に勉強になりました。洗練された先生です。今までインプットの学習を主にしてきましたが、音読などのアウトプットも必須と痛感しました。今後はバランスも考えて学んでいこうと思います。有難うございました。

・発音・イントネーションを含め適時修正を入れてもらい、丁寧に教えて頂きました。教え方がとても素晴らしいです。楽しく学習する雰囲気を作ってくれます。

・フォニックスをとても丁寧に教えていただいています。説明が丁寧ですごーく分かりやすいです。今まで発音の勉強はしたことがなかったのですが凄く楽しいです。私のように初心者の方でも楽しく為になるレッスンだと思います。発音で悩んでいる方に是非おすすめです。
なにより私は先生の人柄が凄く好きです。優しくてとても素敵な先生なので頑張って上達するんだ!!!という気持ちになります。

・とても綺麗な発音で、聞き取りやすく、分かり易い。良い時間でした

・使用する教材など画面で丁寧に説明していただきました。今後の練習のやり方などよくわかりました。ありがとうございました。

・side by sideの教本で何度も応答の繰り返しをしていただきました。また、発音や返事が正しく行われたときに褒めてもらうのは大変勇気ずけられます。不明な点についても、質問の内容をよく聞いて説明してもらいました。

・英文添削の文法、語彙について細かく教えていただきました。

・私の使用英単語、発音での表現内容を辛抱強く聴いて理解していただき大変感謝します。次もがんばろうと意欲がでます。

・発音指導をスカイプを通して教えていただいた。長い間もやもやしていたことが一気に解決しました。複数名詞のことも初めて教わりました。

・良く聴いていただいて表現の誤りや言い替えの表現をチャットに書き込んで貰いました。side by side のテキストの絵を見て応答する練習は実際の生活につながっているのでイメージし易く覚えやすい。

・いつも的確でテンポ良いレッスンをありがとうございます。引き続きご指導賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

・今回は夏休みを挟んだため、少々間が空いてしまいましたが、いつもどおり丁寧に教えて下さいました。その都度、褒めて下さるので「頑張らなきゃ!!」という気にもなり、継続して学習することが出来ます。

・発音をならいました。先生が優しくて、楽しいレッスンでした。今後も継続して教えていただきたいです

・絵本と発音のレッスンを受講しています。Mika先生は明るくて優しくて、いつも笑顔が絶えない先生で、レッスンがとても楽しいです。

・超初心者で、尚且つ初オンラインレッスンでしたが とても親切にわかりやすく教えていただけました。ほとんど日本語でのレッスンでしたが私のレベルでは それが良かったと思います。 ありがとうございました。また、お願いします。

・事前に参考になるWebsiteやテキストなどの紹介をいただき、今後の学習の方向を示していただきました。私のレベルにあった学習を薦めていただき、丁寧にご指導いただきました。

・きれいな発音と親切な指導で続けられそうな気がしました。

・とても優しく教えて頂きとてもよかったです。ありがとうございました。

・英検2級の2次試験が苦手だったのですが、無事に合格できました。先生に丁寧に教えていただき、感謝しています。

・初心者ですが、ゆっくりと合わせて下さり、分かり易くレッスンを受けることができました。ほめていただけたので、やる気がでます。

・丁寧にやさしくレッスンしていただけました。

・今日初めてレッスンを受けました 今現在英語の勉強に付いて自分自身がスランプ状態でしたが先生にアドバイスをもらい又やる気が出て来ました

・Mika先生のレッスンは私みたいな初心者にも発音の指導をしっかりして下さいますし説明もわかり易いです スカイプを開始してもう2年になりますが簡単な会話が出来るように頑張りたいです

・子供のレッスンで楽しくわかりやすく指導して頂いてとても良かったです。また、予約を入れさせて頂きたいと思います。

・今日も楽しいレッスンありがとうございました。初心者の私に丁寧に根気よく教えて頂きありがたいです 。

・日もレッスンありがとうございます。大変分かりやすく又ネイティヴな発音ですがそれを噛み砕いて教えて下さいます 頑張って覚えていきたいです。

・いつも笑顔でレッスンしていただきありがたいです 発音がなかなか上手くいかなくても優しく対応して下さいます でも甘えず頑張りたいです

・今日のレッスンも大変分かりやすく発音の細かい所まで教えて頂き助かります。今回は初めて宿題が出ました 頑張りたいです

・毎週MIKA先生のレッスンを心待ちにしております。当初映画やドラマの学習など私はついていけるのかを心配しておりましたが、MIKA先生の素敵なお人柄と中身の濃いレッスンのおかげで毎回時間を忘れるほど楽しんでいます。「フルハウス」を終わり、「オズの魔法使い」も間もなく終了します。最近、他の洋画を見ていても、聞こえてくるフレーズが多くなっていることに気付きました。テキストで学習するのとは違い、自然な会話を耳にすることで英語の音やリズムに知らず知らずのうちに慣れてきているのでしょう。今後の自分の成長と新たな学びを楽しみたいと思います。Thank you so much!

・今日のレッスンで先生に大変褒めて貰い嬉しかったでした レッスンの中で私が行き詰まる事があっても根気よく教えてくださるので助かってます ありがとうございます

・レッスンで会話にならないのに先生は根気よく丁寧に教えて下さいます。そしてよく褒めて貰いやる気が出てきます 。

・今までフィリピン人もしくは東欧の先生方とスカイプ英会話をしていましたが、やはりバイリンガルの先生に教わると分かりやすく、かつ毎回とても褒めて下さるので、英語の勉強が苦行ではなくなりました。学生時代の自分には考えられなかったことです。ワールドトークさんに入会して良かったな~とMika先生の授業を受けるたびに思います。

・なかなか会話にならないレッスンの中で先生は一生懸命私から英語を引き出そうとして下さいます 少しでも話せるようになりたいです

・今日のレッスンの中で先生にテキストの英文を書く事も良いですよとアドバイスを貰いました 短い英文からしてみようかなと思います 何でも聞ける気さくな先生です。

・敷居の高いと思っていた映画英語の音読レッスンですが、ミカ先生のあたたかいお人柄と指導力のおかげで継続して受講したい気持ちになります。

・映画のスクリプトを用いての授業はとても新鮮で刺激的で楽しいです。勉強になり一石二鳥です。(#^.^#)

・レッスン予約時から細やかなコンタクトを取ってくださり、レッスンを受ける不安がなかったです。こちらのビジョンを汲み取ってくださるので、安定感があり、寄り添って教えてくださるんだなっていう熱意が伝わりました。レッスン日時もフレキシブルに対応してくださるので嬉しかったです。

・週1回ペースで英検準1級の対策として受講しています。Mika先生のレッスンを受けるために、普段の勉強も頑張れます。苦手なボキャブラリーのチェックやリーディングでは問題集以外の質問も出してくださり、頭がフル回転で勉強できます!

・とても優しく、話しやすい先生でした。発音がとても綺麗で、ネイティブの発音の特徴なども解説して下さり有り難かったです!「これなら話せるかもしれない!」と思えたことが一番嬉しかったです。

・Mika先生にレッスンをお願いするようになって1年経ちましたが、Mika先生はいつも私の英語力のささいな進歩も見つけて褒めて下さいます。英語の勉強は続けていると、自分に力がついてきてないんじゃないかと時々不安になることもあるのですが、Mika先生とレッスンをしていると自分の英語力が伸びていっているように意識づけしてくださり、おかげでいつも頑張ろうって思えます。ありがとうございます。

・カードを使ってわかりやすく楽しいレッスンを工夫して下さいました。本当にありがとうございます。また今すぐ予約で予約してしまいましたが、とても内容の濃いレッスンをしていただき感謝しています!

・今回もとても有意義なレッスンでした。会話においても適切な表現をご指導いただきました。また、相談した内容についても親身になって考えていただき、適切なアドバイスをいただきました。

・フリートークで近況を話しました。適切な表現方法を直ちに、チャットボックスに書き込んでいただきました。大変参考になりました。

・丁寧に聞いて下さり、チャットボックスに適切な表現を記述していただけるので、レッスン後にも内容を参照でき復習ができます。また、文法の誤りについては、都度日本語で解説していただけました。

・適切な英語での表現をご指導いただきました。スピーキングのトレーニングの機会がほとんど無いので、その貴重な場として活用させていただいています。

・今回も有益なフリートークをしていただきました。Youtube動画によるTOEIC模擬試験を紹介していただき、勉強のコツなどについて教えていただきました。ありがとうございました。

・私が話した内容を適切な英語表現に直してチャットボックスに記述していただいています。レッスン後にそれを参照し、なるほどと感心しています。そのような表現が流暢にできるようになればと思います。

・言いたい英単語がわからない時には、日本語で質問しています。わからない単語や構文を日本語で質問できるのでよくわかります。丁寧に説明していただいています。また、文法の誤りは、都度修正及び説明をしていただけます。

・英文の添削もしていただきました。その内容に関して英語以外についても多くを教えていただき有益でした。

・私の目標に合わせて、適切なご指導を頂きました。

・最近の興味深いニュース及び見た映画の内容を説明する練習をさせていただきました。先生の方では、チャットボックスに適切な文を記述してくださったり文法上の誤りを指導してくださいました。とても参考になりました。

・英語が苦手で飲み込みの悪い私ですが、先生はいつも細かい配慮をいただき、丁寧にご指導下さいます。感謝でいっぱいです。今回はLRの発音の指導をしていただきました。初めて「全然違う」という事がわかって感動しました。ありがとうございます。

・質問にも丁寧に回答して下さいました。

・今注目のアメリカ大統領選挙について話していただきました。先生からアメリカの政治状況、そのバックグラウンド等について解説していただき、とても有意義でした。

・とても優しい先生でよかったです。前回の英検のテスト結果を分析して強化すべき項目を指摘していただき、合格にフォーカスした授業をしていただけそうで無駄がなくかつ具体的でよかったです。

・直近の身近な話題でフリートークをしていただきました。なかなか咄嗟に英語が口から出ず、日本語で話してしまうのですが、ていねいに聞いて下さり適切な表現をチャットボックスに記載していただけるので、大変役に立ちます。またレッスン後にも繰り返し復習する事ができます。

・25分間という限られた時間ですが、毎回学びがあるレッスンを提供してくださりモチベーションを高く保つことができます。発音の間違いも素早く的確にわかりやすく教授してくださる先生のレッスンは大変ありがたいです!

・身近な話題でフリートークをしていただきました。また、VOA60( Voice of America ) の最新ニュースを基に、トーク及び解説をしていただきました。ニュースに含まれる単語及び英語表現について解説していただき、とても有益でした。

・Mika先生にレッスン前から迅速な対応とアドバイスをしていただき、不安なく楽しく、時折、提示された問題が解けるか?ドキドキしながらの有意義なレッスンになりました。

・生徒がレッスンの復習がしやすいように、また、復習意欲が湧くように、様々な工夫がなされていました。

・リーディング問題が解けるだけでなく、訳と発音を丁寧にしっかり訳さないといけないことに、きづかされたレッスンでした。

・明るくて、発音がきれいで、ポジティブで、安心感のある先生です。熱心にレッスンを提供してくださいます。いつも励ましてくださるので、やる気をキープできています。素晴らしい先生です!

・今回の先生との初めてのレッスンは質疑応答にて、予期せぬ突発的な質問があってもattitudeの観点から、姿勢に気を付けたり、confidenceを持って答えることが大切であるということを改めて学ばせていただきました。因みにこのattitudeに関しては、前のレッスンの他の先生でも言われていて、頭では分かっていても、なかなか難しいと感じていて、自身としては忸怩たる思いです。面接の合格のために自分で工夫してlistening and outputを毎日引き続き継続します。加えて、今日のレッスンで所々肯定して褒めて頂き、また終始優しく笑顔で教えてもらいました。総体的に好感触でした。

  • Mika先生との初回レッスンは非常に充実した授業を行って下さり中学校、高等学校でも英語を教わりましたけどまともに覚えるているのは現在進行形ぐらいだけでほとんど基本文法を忘れており、やはり基本は非常に大事だなとあらためて気づかされました。
    本当に有難うございました。
  • 英検2次の対策をしていただきました。わからなかったり上手く言えないところもありましたが、良いところを褒め、分かりやすく的確なアドバイスをいただけて本人もとても喜んでおりました。

Mika C.先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。