会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

Mayumi.K先生のプロフィール

Mayumi.K先生

Mayumi.K先生

  • 必要ポイント 780pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 12月20日
興味のある事
映画・DVD
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
グルメ・お酒
美容・ファッション
ガーデニング・植物
外国語
ショッピング・オークション
車・バイク
家族・子育て
恋愛・結婚
検索タグ
レッスン時間帯
平日0~7時台
平日8時~14時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

とにかくアウトプットに集中。話す!話す!話す! 英語の勉強ではなく、英語の練習をしていただきます。 中学、高校で学んだ読める、書けるけるだけの英語にさよなら。 英会話は会話をこなさなければ上手になれないんです。 自分の気持ちを伝える英会話。 カタカナ英語ではなく、発音を含めなめらかな日常英会話をお教えします。

3月末日までのスケジュールを更新しました。
先日、沢山の卒業生を見かけます。おめでとうございます。
ストリートにもおかめ桜、おうかん桜が咲いていて、春の訪れを伺えます。
こうやって季節を感じられる日本てすごく好き。日本を慣れて改めて日本の良さを沢山知りました。


いよいよ、新社会人、新学年、新学期、新生活の中に英語の練習時間を加えてみませんか?
学校で学んだ英語を実際に活かせるのが英会話。英語を話せるようになるには練習あるのみです。
ワールドトークで自分のスケジュールに合わせ練習時間を作ることで、会話の上達を目指しましょう。


<雑談>
アメリカでは卒業シーズンが5月末、6月上旬なので全く季節感なし。
卒業式は行われるけど、既に暑い時期(笑)他の学年の終業式などないので節目があまり見えないモヤモヤ気分。
始業式、入学式はなしです。普通に新学年が始まります。

日本は、ひな祭り、ホワイトデー、卒業、入学式などイベントが沢山。
アメリカでは春、何をするかというとスプリングクリーニング!
日本でいう大掃除をします。クローゼットや倉庫、オフィス、とにかくディープクリーニング、オーガナイズをします。
では大晦日(happy new years eye)は何してるの??
カウントダウンのパーティーがあるので大掃除などしないと言うことです。
そして、元日もお店は普通に営業しております。


もっとアメリカの雑学、生活常識を知りたい方はぜひレッスンにて英語でお話ししてみませんか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


21年振りの日本生活です。(在住国をアメリカから日本に変更しました。)
さびれた日本語も1年経つと上手になるものです。日本語を話す自信もついてきました。 期間限定の日本生活楽しみます!
皆さんも、自信を持って発声するってとても大事かと思います。
たくさんアウトプットしていきましょう。

〜クイック予約からの生徒さんへ〜
”ギリギリ”のご予約の対応に遅れてしまう事があります。
スカイプの承認を既にされてる方は、ご遠慮なくレッスンの時間になりましたらスカイプからご連絡ください。

私とのレッスンが初めてのクイック予約の方。
スカイプの登録名を探し、承認が取れるまでに最低でも5分前後かかります。
ギリギリでのご予約の際は、少々レッスン開始が遅れることもございますのでご了承ください。



28年以上のアメリカ・海外生活で使い込んだアメリカ英語のレッスンです。
とにかく英語で話す、話す、話す!アウトプットを重視しています。
なぜかと言うと、英検、Toeic のスコアが良くても会話ができないのは会話をしないからです。


英語を母国語としない方々に英語を教える英語講師資格を持っています。
仕事、お友達、ご近所、学校の先生、子供、主人または家族、おもてなし、海外旅行、病院、などなど沢山の場面での会話をこなしてきました。

日常会話、観光、留学生活、ビジネスでのアイスブレークトークなどに必要な生の会話をお教えします。
なんて事のない日常会話を沢山のアウトプットで身につけます。
どんな場面にでもリラックスしテンポの良い会話ができるようレッスンをします。
英会話の本から切り抜いた英語ではなく、生きた生活英会話を提供させていただきます。

英語で楽しい25分を過ごしませんか?

★会話は苦手、教材を使って基礎から学びたい方はご相談ください。


★前日にレッスンの予約状況は把握しておりますが、レッスン間近、今すぐ予約で予約された生徒さんのレッスンは準備時間が十分でない為、フリートークとさせていただきます。万が一、レッスン時間に連絡がない場合はお手数ですが、スカイプからご連絡頂けると幸いです。ご協力お願いいたします。


<レッスンについて>

空いてる25分を英会話に、自分の為に使われてみましょう!
流暢に話せなくても、相手の言ってることが明確に分かると ゆっくりでも落ち着いて返答することができます。
聞く耳を育て、アウトプットする機会を増やすってとても大事です。
本、テキストからのプログラムされた英語でを瞬発的に会話で使えていますか?
自然な会話を英語でできたら楽しく世界を広げれると思います。


例1)
テキストブック→ Hello, My name is Mayumi. Nice to meet you.
自然な会話→Hi, I'm Mayumi. Nice meet you.
My name is ~ . は間違えではありません。時と場合によって使うことはありますが、
『はじめまして。私の名前は〜です。』 よりも、『はじめまして、〜です。』の方が会話として自然だという事です。


例2)
テキストブックA:How are you?
B:I''m fine thank you, and you??
A: I'm fine thank you.
        …会話が終わってしまいました。
こうなってしまうと、Bはこれ以上会話をしたくないんだなと思い、. .. .... Okay... well, have a nice day..のようになってしまいます。



自然な’会話:Me: Hi, Jeniffer! You look great. How' are you doing? (How's everything ?)
Jennifer: Oh, thank you. (これは褒められたことに対しての有難うです。)
         I'm doing great. (Everything is wonderful).
         How about you?
Me: I've just came back from Thailand.... と会話は広がり会話のキャッチボールがはじめります。
( I'm doing very good. をあえて言わすに自分の近状を伝え始めることも可能)


インプット→アウトプットを繰り返していくと
意外に、なんて簡単に言えるんだろうって思えるはずです。
テキストで勉強してる英語は決して間違いではありませんが、日常会話として必要なリズムと滑らかさを私と練習しましょう。

会話はキャッチボールですが、英会話になると一歩通行、誘導尋問状態。ボールが飛んで来るからボールをキャッチするけど、相手にボールを投げ返すことができずにいませんか?貴方のバスケットはボールでいっぱい溢れ、投げる側のバスケットはボールがなくなってしまうわけです。


1:読むとわかるのに、会話になるとわからなくなってしまう。
2:文法/単語の間違いが怖くて返答までに時間がかかってしまう。
3:相手の言ってることは”なんとなく”わかる。
4:聞いたことの無い単語があったけど、それが何か聞き返せない。(その単語の意味を何か聞けない)
5:文法、単語などに間違いがないのに相手に理解してもらえない。(発音と、滑らかさのない英語)
5:会話が続かない。(日本の常識からアメリカの常識に変えればいいのだが、アメリカの常識を知らない)
などが、皆さんの悩みなのではないでしょうか?
そんな方の為に 会話に参加し、相手にボールを投げ返せるようにレッスンを進めています。
アウトプット!発音!とても大事です。
間違いを恐れず、沢山のアウトプットをして英会話を自分のものにしましょう!


レッスンは各生徒さんのレベル、目標や悩みによってプランを立てますが、
●フリートークをベースに瞬発力を強化していきます。
●わからない言い回し、不自然な言い回しをチャットボックスを利用しながら直します。
●会話エクササイズで会話力を高めます。(相手に会話を投げ返す。=質問ができる/相手の意見を聞き出す)
●アメリカ(カリフォルニア)英語です。
●旅行英語は、場面にあったロールプレイをします。
●発音重視の方はフォニックスをはじめ、フリートーク中で都度矯正します。
●必要な方は各文法を勉強して、エクササイズし、日常英会話で使いこなせるようにしていきます。(こちらは2コマレッスンが理想)
●ご希望の方、初心者の方、文法を見直したい方はSide by sideを使用することも可能です。
●お子様は、フラッシュカード、写真、絵、物、テキストブックLet's Goを使いながらレッスンをします。
●私は英検、TOEICの経験はありません。
(英検は過去問題から、解読、音読、発音練習、英検面接などのお手伝いはできますが、専門分野ではない事をご理解した上での予約をお願いします。只今のところ、TOEICはお教えしておりません)

毎週月曜日に次週のスケジュールを更新しています。
定期的にレッスンを受けたい方で記載されてるスケジュール以外の時間帯ででご希望のレッスン時間などありましたらスカイプ(ID: worldtalk.mayumi.k)のチャットボックスからご相談ください。ご希望に答えられるように努力します。

お願い:新規のレッスンの方でカメラをご利用にならない方は、私のカメラも未使用のレッスンにさせていただきます。何卒ご了承下さい。

<自己紹介>
International TEFL and TESOL資格有り。(世界で英語を母国語としない方に英語教える英語&英会話講師の資格)
はじめまして、Mayumi.Kです☺️
世界を旅しながら、各地の文化や言葉に触れるのが大好きです。

遠い昔、初めて海外旅行に行った際に英語で現地の人とコミュニケーションしたいと思い、独学で英語を身につけました。
レストランでお水が欲しく、”Can I have a glass of water?" が通じた時の感動が私の英会話の始まりです。
自分から切り出す会話で心臓が飛び出そうなほど、ドキドキしていたのを覚えています

今まで南カリフォルニアを離れるまでメークアップアーティストとして某化粧品会社のチーフ/イベントメイクアップアーティスト、フリーランスでハリウッドのバックステージや、スタジオ、撮影などで活躍してきました。
台湾ではメイクレッスンや、イベントメイクのお仕事を継続し、子供達の学校(アメリカンスクール)のお手伝いをしていました。
長い間仕事で幅広い年齢層、人種、性別、職業などの方々を接客してきましたので、幅広い会話が楽しめるかと思います。

皆様にレッスンでお会いできる事を楽しみにしています。


事務局コメント

明るく、パワフル!というのが第一印象の先生です。海外でのビジネス経験も豊富ですが、お子様向けのレッスンもお得意で幅広く対応頂けます。

■レッスン受講者の声
・明るくフレンドリーな先生です。小学3年の息子が興味を引く様な内容でレッスンをしてくれるので息子は毎回レッスンをとても楽しみにしています。レッスン内容をチャットで送ってくれるのも嬉しいです♪

・英語初心者ですが、何とか1か月過ぎました。ここまで続けられるのも、先生に出会えた事だと思います。すごく、楽しい授業を毎日ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

・とても、ナチュラルな発音で又、現在もテキサス在住との事で日常英会話の現地ならではの、言い回し方とか、的確にポイントをつかんで、説明して下さいます。人生の経験も豊富で何でも、気軽に話せる先生です。

・海外在住が長いだけありネイティブとかわらない発音がとても素晴らしくネイティブとレッスンしている感じです。とても耳の強化にもなり、自分の発音の練習にもなります。毎度25分があっという間にすぎてしまうぐらい楽しいレッスンでした。

・アメリカの生活にとけこんでいらしゃるように感じられ、すごいなと思います。そんな頑張り屋さんの先生なので、先生の伝えようという気持ちが感じられるレッスンです。生きた英語を学べます。

・先生のレッスンはリラックスして受けられるので好きです。時々現れる息子さんも可愛いです(^^)

・いつも楽しくレッスンを受けています。リズムの良い英語を話されるので、なるべく追いかけて真似をするようにしています。質問をしたら即座に例をたくさん出してくれるので、表現や言葉のニュアンスを掴みやすいです。

・先生のレッスンを始めてほぼ1ヶ月たちました。いつも気さくにお話していただき、とても楽しく受けられています。発音がとてもきれいな先生なので、まるでネイティブで日本語のわかる先生と話しているかのようです!

・ネイティブの先生とレッスンしてみたいけど、躊躇してしまう、そんな方にはマユミ先生のレッスンが絶対おすすめです。先生の発音や、お話しているマユミ先生の雰囲気そのものがネイティブです。日本人とは思えないきれいなアメリカ英語です。同じ母親として共感することも多くいつも楽しくフリートークしています。

・数回レッスンをお願いしています。明るくてネイティヴみたいな発音の先生です。お子さんの扱いに慣れてらっしゃるので安心してレッスンお願いできました。レッスンでは、とても自然に英語で会話したり、英語で遊びながら楽しくレッスンしてくださるので、娘も楽しいようです。またお願いしたいと思っています。

・英語初心者ですが、 先生のレッスンは 楽しく受講することができました。今までは、英語を学びたいと思いながらも挫折の連続でしたが・・・、先生とお話しして 今度こそ!!頑張ろうと思えるようになりました!頑張ります!!

・とても丁寧に教えて頂きました。生徒の自分から見ても発音もきれいで好印象。先生の教えることへの情熱も感じられるレッスンでした。

・とても話やすい先生で、初心者の私に合わせて これからどんな勉強をしていけば良いか 親切に教えて下さいました。発音もしっかりと出来る様に助けて頂けるので いいな~と感じます。

・子供がとても積極的に英会話を楽しみ始めました。とても感謝しています。

・オンラインレッスンは初めてでしたので、25分間パソコンの前に座り「楽しい」と思えれば良し!と思っていましたが、それ以上のものを体験させていただきました。
先生はご自身にもお子さんがいらっしゃるとのことで、小さな子供の対応方法をよくわかっていらっしゃいます。子供が答えにつまった際も、易しい英語に言い直して子供が答えやすいように導いてくださりました。すぐに回答を出すor助け舟を出すわけではなく、子供が知っている範囲の英語を使って答えられる様うまく誘導してくださるやり方に感激しました。通っている英語教室でもこのようにうまく導いてくださる先生というのはなかなかいなく、会話が成立しているように見えて実はYes,Noで答えているだけだったりします。子供自身も「先生と英語が出来た」「楽しかった」という達成感があったようで、「またやりたい」と言っておりました。

・初めてのレッスンでした。とてもきれいな発音で、間違いを恐れずにと励ましてくださいました。

・とてもフレンドリーな先生で、リラックスしてレッスンを受けることができました。

・大変気さくな方で緊張せずにできました。よかったです。

・Mayumi先生のレッスンはとてもテンポが良いので、25分間があっという間に過ぎてしまいます。時間をフルに活用し様々なことを教えてくださるので、子供も集中してレッスンに取り組めています。親子共々先生の大ファンです。

・緊張していましたがフレンドリーな先生でよかったです。

・先生有難うございました。初めて触れる言い方などはとても刺激的で、会話を通して、このように勉強出来ることが嬉しいです。これからも宜しくお願い致します。楽しくレッスンできました。

・ありがとうございます!発音指導が素晴らしいだけではなく、レッスンの進め方、生徒のレベルに合わせた説明など本当に良かったです。ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。

・とても満足なレッスンでした。

・言い方を教えてくれたり、発音を直してくれたりしてよかったです。

・これから、この先生に教えて頂きたいと思いました。

・初レッスンでしたが、自己紹介から話を広げてたくさん会話できて楽しかったです。とてもかっこいい英語で、私もこうなりたい!とモチベーションも上がります。勉強方法もアドバイス頂けました。今後も継続的に受講したい先生です。

・楽しいレッスンありがとうございました。先生のお話を私が理解できなかった時、すぐ日本語で説明せず別の言い回しでお話してくれました。とても嬉しかったです!時間があえばまた予約入れさせていただきます!

・子供がレッスン前にやっていた遊びを中断できなかったり、自分のペースでクイズを始めてしまって大丈夫かと心配でしたが、細やかに様子をみて臨機応変に対応いただいて大変感謝しております。子供も楽しかったと言ってくれました。

・こうやって考えれば、もっと簡単になるのか!!ということが25分でしみじみと感じるレッスンでした!

・どんどん話をつなげてくださってたくさん英語を話すことができました!すごく感謝しています!

・綺麗な発音でレッスンをどんどんリードしてくれました。

・明るい雰囲気で話してくださったので、緊張しないで話すことができました。わからない言葉もチャットボックスですぐ教えていただけたので、とてもためになって25分があっという間でした。自然な表現で話せるようになることが私の目標なのですが、これからもMayumi先生のレッスンを受けて、徐々に目標に近づけるように頑張りたいと思います。

  • とても素晴らしい先生です。英会話を楽しむにはとにかく会話することと教えて下さいました。間違えを恐れずどんどん会話してもっと会話力を上達させたいと思います。
  • とても明るくてフレンドリーで私の話をしっかりと聞いてもらいながら、的確に教えていただけました。はじめてでしたがリラックスして受けることができ、前向きに考えることができました。
  • とてもフレンドリーな先生なので楽しくレッスンできます。私は英検やTOEICのリスニングはそこそこ聞き取れるのですが現地での英語が聞き取れないので、海外ドラマや映画を使ってリスニングを教えて貰っています。音が繋がるところなど、丁寧に教えて下さるのでとても勉強になります。ただ聞き取るだけでなく、言葉の裏にある文化の違いや、こういう時にこの単語はよく使う、というように実生活に使えるプラスαの説明をして下さるのも嬉しいです。また、レッスン中にチャットボックスにタイプして下さるのでレッスン後の復習にも役立ってます。
  • レッスンの進め方がとても楽しく、分かりやすいです。
    素敵な先生だと思います。
  • レッスンスタート前は、とても緊張しましたが、とても話しやすくてホッとしました。こちらのレベルにあわせて話してくださるのでどんどん発話できそうです
    オンライン英会話で「このように学びたい」と思っていたレッスンにやっと出会えました

Mayumi.K先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。