生徒数 14,516人 | 公開講師数 178※2016年7月時点

Mayumi.K先生のプロフィール

Mayumi.K先生

Mayumi.K先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 台湾

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 12月20日
興味のある事
映画・DVD
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
グルメ・お酒
美容・ファッション
ガーデニング・植物
外国語
ショッピング・オークション
車・バイク
家族・子育て
恋愛・結婚
検索タグ
講師登録日 2015年09月18日

自己紹介

大変長い間ご無沙汰しております。長い間、近日情報を更新できなくてごめんなさい。
早くも引っ越して3週間が過ぎました。
今回の私の引っ越し先は、台湾。台中という街、台湾の真ん中あたりですね。

長いフライトから空港を出たのは深夜。暗い中で見た私の台湾の印象は なんだかなひと昔、ふた昔前にタイムトリップしてしまった?
祖母の住んでいた時代?街並みを思わせる様な景色。正直、新居に着くまでここでしばらくやっていけるか少々不安になりました。
が、新しい住まいは日経デパートや、高層マンションに囲まれ、何不便のない生活を過ごしております。

次の日、朝からツアーに連れて良いてもらったのですが、すごい原付バイクの量。何かの集会なのか?
まだか、まだかと続いて走る原チャリに驚きです。そして歩道に止められた原チャリで歩道が歩道でない。子供のいる私にはとても不便。
歩道の凸凹も、なんでこんなに段差を作ってしまうのか?と思うくらいの大きなギャップ。この段差に自転車、ストローラーはとても大変な思いをします。
歩道を歩く時、横断歩道を渡るとき、原チャリ、車優先なので、私たちが気をつけなければいけない交通ルールにもびっくり。(だいぶ慣れましたが……。)

只今 車の免許がまだありませんので、バスに乗って、Uberを利用して街を探検しています。
この原チャリの多さで事故は多く、あちこちで事故を見てると、自分の車がなくても良いかな?なんて思ってきました。
よかったと思うことは、漢字が読めること。英語が読める、話せることでなんとか乗り越えていますが、
やはり中国語 勉強しないといけなしですね。
発音が難しい〜。

今月末、来月の初めにはアメリカらの船便が届く予定。
エキスプレスの荷物にくだらないものばかりを詰め、必要なものが全く入っていなかったことに反省。
首を長くして、船便が一日も早く無事に届くことを願っております。
というわけで、今週の木曜日のサンクスギヴィング(感謝祭)うちでの晩餐はなし。
無事に暖かいクリスマスを迎えれます様に。

まだまだ皆様にはご迷惑をおかけしますが、復活まで今しばらくお待ちください。
I miss you guys !

レッスンが再開できるまで今後も毎週月曜日にWhat's new?!を更新していきたいと思ってます。
また皆様と新しい土地からレッスンでお会いできる事を楽しみにしております。

時差が変わるので今までと同じスケジュールでのレッスンが提供できなくなりますが、新しい時間帯で、生徒さんとお会いできることを楽しみにしております。
勿論、今までの固定の生徒さんはこれからも引き続き時間を調節してレッスンを継続させて頂けたたら嬉しいです。
ご報告まで……。



はじめまして、Mayumi.Kです☺️
グアム生活5年を含めアメリカでの生活19年が経ちました。10歳の女の子、3歳の男の子を持つ2児の母です。 
アメリカで16年間フリーのメークアップアーティスト、某化粧品会社のチーフ/メイクアップアーティストとして努めてきました。
2年前カリフォルニアからテキサスへの引っ越しをきっかけに某化粧品会社は退職し
只今、新しい町でフリーのメイクアップアーティスとしてキャリアを継続しながら、主婦として母として子供との時間、家族の時間をテキサスの田舎町で楽しんでいます。
長い間仕事で幅広い年齢層、人種、職業などの方々を接客してきましたので、幅広い会話が楽しめるかと思います。
私はカリフォルニアが長かったので、テキサスなまりは一切ありません。
子供達の寝た後、家族が朝起きる前の時間にワールドトークの皆さんにレッスンを提供させていただいてます。

主人はアメリカ人、日常生活は英語で暮らしています。が………
最近、ワールドトークで英会話を頑張っている皆さんに刺激され、自分の子供達にも日本語をがんばってもらおうと、できるだけ子供達との会話は日本語を使うようにしています。上の子が夏休みに入りますので、日本語、猛特訓しようかと思っています。


<レッスン>
私のレッスンは、日常会話のフリートークがベースとなります。
初心者の方はテキストブックとフリートークを兼用しています。
大人の方もティーンエイジの方もアメリカで通じる”英会話”ができたら、
今まで以上に旅行やビジネスのやりとりなどが より一層楽しいかを知っていただけたらと思います。
ご希望の方/基本をしっかりという方にはSBSを兼用しながらレッスンを進めることも可能です。

☀️子供も大人も楽しく気軽に英会話が楽しめたらが私のモットーです。


お子様:3歳くらいから(座って画面を見て人と日本語会話ができるくらいの方なら3歳でなくてもまかいません)
簡単なご挨拶から、自己紹介、色、形、数字、発音(フォニックス)、カード、絵本、歌など、うちの」息子が毎日楽しんでやって
いるようなことから始めていきます。

小学生はフリートークももちろん、フォニックスを終えた子どもたちは 簡単な読みも練習しながらレッスンを進めていいきます。
中学生、高校生、大人はとにかく固まらずに会話ができるように始めます。
日常会話、挨拶、エモーション、自分をしっかり主張、表現できるように練習し
その間Rや、Lの発音を、S、THの発音を日本語英語から、アメリカ英語に補正していきます。

大人の方:フリートークの幅を広げ沢山の会話をして、ボキャブラリー/イディオムを増やしていき、色んな言い回しなどお教えできたらと思います。

初級者:とにかくお話がしたいと思う方は一緒に楽しく英語で話しましょう。

上級者:フリートークでスピードをのせた生きた会話の練習です。

旅行目的の方:色んな場面でのロールプレイなどをして海外旅行への下準備をします。

Side by Sideを利用してのレッスンも実施しています。初心者の方、文法の見直しをしたい方はフリートークと兼ねてレッスンをされることをお勧めします。

早く英語を話したい方、スピードをのせた会話を目指す方は2コマのレッスンや、1コマ週3、4の継続したレッスンをお勧めします。
毎日少しでもいいので継続することがとても大切です。

〜お願い〜
25分のレッスンを有効に使いたいので…………
⭐️私の会話のペースが早い時や、わからなかったところは『聞き流さず』に遠慮なく会話を止め、再度聞いてくださいね。
⭐️会話で質問は分かってるのに答えはどう言ったらいいんだろう?って思ったら、『間違えを恐れず』に、言ってみてくださいね。
答えてくれることによって、そこから沢山教えることができます。
全く単語も並ばない場合は、日本語で、これはどういったらいいですか?と『聞いてください』。意外に簡単に言い回せたりします。
⭐️レッスンでインプットしたことは覚えるまで何度も何度もアウトプットしてください。(発声/発音/記憶)
⭐️レッスン予約の際にご希望があればどんなことを学びたいか、質問等、など事前に情報をいただけますと、効率の良いレッスンができるかと思います。
⭐️フリートークでのご希望のトピックなどございましたら、事前にチャットボックス又は、メッセージください。
⭐️上達のコツはレッスン以外の時間もたくさん英語に触れることです。英語で何をしているか表現したり、目にしたものを英語で言ってみたり。英語でのテレビを見たり、聞いたりなど。週、1、2のレッスンだけではなく常に英語の脳を活用してください。
((お子様の場合は、英語に触れる時間を増やすというご両親のサポートが必要かと思います。これは英語で何ていうの?など、ちょっとのサポートが大きく結果に出てきます。移動中などは英語の動揺などを聴かせてあげたり、テレビを見せてあげたりしてあげてください。))

初めてのレッスンは自己紹介、目標など会話でレベルチェックなどをしながら、今後のレッスンプランを立てさせていただきます。




注:上級のビジネス英会話を学びたい方は物足りないかもしれませんので、ご了承ください。
注:英検、TOEICは受験した事がないので基準がわかりません。実際に経験された他の講師とのレッスンをお勧めします。
注:英語での生活が長いので敬語や丁寧語が上手くありません。何卒ご了承ください。失礼のないように心がけていますが、尊敬語、敬語などでの会話を求めている方は予約をお控えください。





ところで、何故 私がワールドトークの講師になろうと思ったかというと…
去年の夏休みに、いとこの子供達が遊びに来た際に感じたのが、学校での読み書きはできるのに会話ができない。聞き取れない、英語がとっさに出て来ない。
頭のいい子達(学校、本での英語はできるのに)、会話となると頭の中で英語での会話(リスニング、理解、返答)の筋肉が硬直状態?? 
という状態を見て、日本で英会話を勉強されてる沢山の方がこの状態なのではと思いました。

英会話は、この筋肉を常に使い、英会話筋肉をほぐし、鍛えれば リスニング=理解力、瞬発力=すぐに返答できる、持続力=会話が続くようになります。 
私たちの体に毎日のエクササイズが大切なように、英会話も脳の毎日のエクササイズが必要です。


私は学生の頃の学校英語はあまり興味がありませんでしたが、海外旅行するようになりもっと会話ができたら楽しいのに… 
と思い、ほぼ自力で会話をベースに英語を学びました。とにかく自分の伝えたい事をきちんと言えるように、伝えれるようになりたいがきっかけでした。
沢山の英語を何度も何度も聞いて、理解して、発音しました。
沢山の間違えをして、そこから熟語を覚え、文法の使い方を覚え、それを会話で使って学習。
普通の方とは逆の方法ですが、使ったことのない文法を教えられても、いつ、どのように使っていいのかもわからない状態ですが、実際に会話で習っていくと”あっ、昔 学校で言ってたあの文法はここでこんなに簡単につかえるんだなぁ〜”って思いました。

昔はスカイプなんてありませんでしたので、とにかく英語圏の人と知り合い会話の練習をしてましたし、時には高い国際電話代を払って友人と話す=英会話の練習をしてましたが、ワールードトークのシスムを見つけ私の時代にこんな素晴らしいシステムがあったらと思いました。
そんな感じで私の今までの経験を生かし、日本の沢山の小さな子供達からティーンエイジに早くから学校英語だけではなく”英会話”を身につけ、世界で活躍できるという自信と希望をもっていただけたらとワールドトークの講師になりました。
 

それでは………
ワールードトークの皆さんと、レッスンでお会いできることを楽しみにしています。


事務局コメント

明るく、パワフル!というのが第一印象の先生です。海外でのビジネス経験も豊富ですが、お子様向けのレッスンもお得意で幅広く対応頂けます。

■レッスン受講者の声
・明るくフレンドリーな先生です。小学3年の息子が興味を引く様な内容でレッスンをしてくれるので息子は毎回レッスンをとても楽しみにしています。レッスン内容をチャットで送ってくれるのも嬉しいです♪

・英語初心者ですが、何とか1か月過ぎました。ここまで続けられるのも、先生に出会えた事だと思います。すごく、楽しい授業を毎日ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

・とても、ナチュラルな発音で又、現在もテキサス在住との事で日常英会話の現地ならではの、言い回し方とか、的確にポイントをつかんで、説明して下さいます。人生の経験も豊富で何でも、気軽に話せる先生です。

・海外在住が長いだけありネイティブとかわらない発音がとても素晴らしくネイティブとレッスンしている感じです。とても耳の強化にもなり、自分の発音の練習にもなります。毎度25分があっという間にすぎてしまうぐらい楽しいレッスンでした。

・アメリカの生活にとけこんでいらしゃるように感じられ、すごいなと思います。そんな頑張り屋さんの先生なので、先生の伝えようという気持ちが感じられるレッスンです。生きた英語を学べます。

・先生のレッスンはリラックスして受けられるので好きです。時々現れる息子さんも可愛いです(^^)

・いつも楽しくレッスンを受けています。リズムの良い英語を話されるので、なるべく追いかけて真似をするようにしています。質問をしたら即座に例をたくさん出してくれるので、表現や言葉のニュアンスを掴みやすいです。

・先生のレッスンを始めてほぼ1ヶ月たちました。いつも気さくにお話していただき、とても楽しく受けられています。発音がとてもきれいな先生なので、まるでネイティブで日本語のわかる先生と話しているかのようです!

・ネイティブの先生とレッスンしてみたいけど、躊躇してしまう、そんな方にはマユミ先生のレッスンが絶対おすすめです。先生の発音や、お話しているマユミ先生の雰囲気そのものがネイティブです。日本人とは思えないきれいなアメリカ英語です。同じ母親として共感することも多くいつも楽しくフリートークしています。

・数回レッスンをお願いしています。明るくてネイティヴみたいな発音の先生です。お子さんの扱いに慣れてらっしゃるので安心してレッスンお願いできました。レッスンでは、とても自然に英語で会話したり、英語で遊びながら楽しくレッスンしてくださるので、娘も楽しいようです。またお願いしたいと思っています。

・英語初心者ですが、 先生のレッスンは 楽しく受講することができました。今までは、英語を学びたいと思いながらも挫折の連続でしたが・・・、先生とお話しして 今度こそ!!頑張ろうと思えるようになりました!頑張ります!!

・とても丁寧に教えて頂きました。生徒の自分から見ても発音もきれいで好印象。先生の教えることへの情熱も感じられるレッスンでした。

・とても話やすい先生で、初心者の私に合わせて これからどんな勉強をしていけば良いか 親切に教えて下さいました。発音もしっかりと出来る様に助けて頂けるので いいな~と感じます。

・子供がとても積極的に英会話を楽しみ始めました。とても感謝しています。

・オンラインレッスンは初めてでしたので、25分間パソコンの前に座り「楽しい」と思えれば良し!と思っていましたが、それ以上のものを体験させていただきました。
先生はご自身にもお子さんがいらっしゃるとのことで、小さな子供の対応方法をよくわかっていらっしゃいます。子供が答えにつまった際も、易しい英語に言い直して子供が答えやすいように導いてくださりました。すぐに回答を出すor助け舟を出すわけではなく、子供が知っている範囲の英語を使って答えられる様うまく誘導してくださるやり方に感激しました。通っている英語教室でもこのようにうまく導いてくださる先生というのはなかなかいなく、会話が成立しているように見えて実はYes,Noで答えているだけだったりします。子供自身も「先生と英語が出来た」「楽しかった」という達成感があったようで、「またやりたい」と言っておりました。

Mayumi.K先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。