会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Risaty先生のプロフィール

Risaty先生

Risaty先生

  • 必要ポイント 1300pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 University of Massachusetts, Bachelor of Fine Arts
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 12月02日
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
旅行
動物・飼育
創作活動
外国語
家族・子育て
恋愛・結婚
検索タグ
英検対応級
4級
3級
準2級
2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

間違えてもオッケー!たくさん話しましょう! キッズから大人まで。たくさん発話してコミュニケーション力を上げましょう。会話を引き出すのが得意なので、シャイな方も初めての方も、お話し好きな方もウェルカムです!

★See you on Tuesday and Thursday night!★

仕事の関係で、学校が長期の休みの時以外は、レッスンは火曜日、木曜日の夜のみとなっております。スケジュールは毎週月曜日の夜に更新予定です。細く長くワールドトークでレッスンを続けていければと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。


★Hello!★

Hi! How're you doing?
楽しくコミュニケーション!がモットーのRisaty(リサティ)です。
英語というコミュニケーションの道具を使うと、世界は大きく広がりますね!
ワールドトークで皆様と出会い、世界とつながる英会話力アップのお手伝いが出来れば嬉しいです。

私のレッスンでは、どうぞ間違えを気にせず、会話の中で浮かんできた伝えたい事を、どんどん口に出してみてください。
気になる誤用があった時は、ダイアログボックスに正しい英語を打ち込みますが、会話の流れや間を優先して25分間、「たくさん英語を話した〜!」と満足していただけるレッスンを心がけています。
肩の力を抜いて、楽しくお話ししながら、自然な英会話力を伸ばしていきましょう!

★どんな人?★

12歳で洋楽を聴くようになり英語が大好きになったのが、私の英語人生の始まりでした。
18歳の時「地球の上を歩いて生きたい」と日本を飛び出した私は、アメリカの大学で美術を専攻し、絵を描きながらヨーロッパやラテンの国々を放浪しました。卒業後はボストンのツアーガイドとして働き、帰国後は美術講師、留学カウンセラー、海外の劇団の通訳など様々な仕事を経験しました。
現在は地元の小学校でALTとして英語の指導に携わっています。週末は絵を描いたり、街を散策したり、好きな映画を見て過ごしています(Stay home期間中に韓国ドラマにハマってしまい良く観るようになりました)。


★RisatyおすすめのWorld Talkレッスン★

1) フリートーク:Output中心で!完璧さにこだわらず、どんどん発話して英会話力を伸ばしましょう。
2) QA Bookを使ったピンポントーク:即答力アップ!スピーキング力とヒアリング力を同時に鍛えましょう。
3)テキストSIDE BY SIDEを使ったレッスン
4)英検の二次面接に対応したレッスン
5)フォニックス発音指導:キッズにおすすめ!

★レッスン内容★

1)日常会話、海外旅行のための会話、留学前のウォームアップなど、ご希望に応じた内容でレッスンさせていただきます。
2)間違いを恐れずに発話していただくことで、皆様の英会話力を引き出すことに重点をおいています。
3)初級者の方には、まずは英語独特のシンプルな文の構造を使いこなしていただく工夫をいたします。


★経歴★

マサチューセッツ大学芸術学部卒業、BFA取得。
大人の英会話指導歴は15年以上です。
JShine小学校児童英語指導上級者資格+を持っています。
小学校にて英語指導歴が14年あります。
英検準一級。近々英検一級を受験予定です(この歳での受験勉強は新鮮です。スマホを使った学習法にトライしています)。

★See you at Worldtalk soon!★

ワールドトークのレッスンを通して、日本の北から南の街、あるいは世界の街のたくさんの皆様から、楽しい時間と多くの学びをいただいてきました。皆様との出会いに感謝し、これからも、より楽しく充実した英会話の時間を展開していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!


事務局コメント

ハキハキ明るく、でも柔らかい印象のRisaty先生。英語のレッスン経験も豊富で、英会話レッスンに苦手意識を持っている方でも、とても気持ちよくレッスンが出来ます!お子様からの喜びの声もたくさん届いております♪

■レッスン受講者の声

・すごく丁寧に教えて頂きました。

・初回でしたが質問形式で楽しくレッスンしてくださいました。ありがとうございます。

・とても安心して、レッスンを受けることができました。

・とても分かりやすい説明でした。一つも読めなかった英語がたったの30分で簡単な文字は読めるようになりました。すごいと思いました。レッスン後に、曲を送ってもらって、とてもありがたいです。

・とても親身になって 色々な参考資料を探してくださったり本当に頼りがいのある先生です。実際 教壇にたっている現場の経験談もとても参考になりました。 フレンドリ-で明るく楽しいレッスンでした

・歌を歌うのや、絵本を読んだりして英語が少しずつ読めるようになりました!

・どんどん上達し、最初は短い言葉も英語では読めなかったけど、今は少しずつ読めるようになってきました!英語の楽しさ、読むうれしさなどがあふれてきて、英語が前よりも好きになりました。

・とても優しく教えてくださいました!久しぶりで少しドキドキしたけど、明るく笑顔でレッスンしてくださったので、とても良い25分間でした。

・とても楽しくすることが出来ました!ありがとうございました。久しぶりのレッスンでしたが、先生のおかげでなぜかずっと頭に入っていたみたいですべて覚えていました!先生の教え方が良かったのかと思いました。

・フレンドリーで、しかも上手に会話をリードされるので、あまり緊張することなくたくさん話すことができました。

・楽しかったです!久しぶりでしたけど、英語がどんどん読めるようになるのを見に閉めて感じております。皆さんにおすすめの先生です。明るい先生です!

・とても信頼できる先生で、娘達も私も安心してレッスンを受けることが出来ました。また時間が合う時には是非お願いしたい先生です。

・明るくハキハキと、しかも優しく教えていただきました。あっという間に時間になりました。

・先生の雰囲気、口調、さりげなく入れてくれる質問やアドバイスなど踏まえましても、他のオンライン英会話よりずっと気楽に受けることができました。

・”少しだけ話せるようになった” 自分の英語を、この先どうしたら伸ばしていけるのか、進歩のない自分にがっかりの日々でした。先生に出会って、英会話に必要な即答力を養ったり、すでに知っている単語でこんなに会話を楽しめるのだと、初めて実感させていただきました。そして、レッスンには、「日本語では当たり前に知ってるけど、英語でなんて言うの?」という単語が溢れていて、とても勉強になります。

・英会話は初めてでしたが、たどたどしい英語に対しても相槌を打ちながらゆっくり待ってくれたので、緊張せずにレッスンを受けることができました。

・初めてお目にかかる先生だったので緊張していましたが、レッスンが始まりお話ししている内にどんどん楽しくなりました。とてもフレンドリーな中にも、私が言えない表現やもっとこう言った方が良いというのをチャットボックスにも直ぐに書いて下さるので理解できました。経験豊富なプロフェッショナルな先生だと思います。

・最初から少し話すことができるようになって、喜んでいました。楽しかったようで本当に良かったです。またよろしくお願い致します。

・先生が明るく話しやすかったみたいでレッスンが終わってもずっと楽しかった!と言っていました!有難うございました!

・優しい雰囲気で、子供もリラックスしてレッスンが出来ました。初めてでしたが、楽しかったようです。

・とても良い先生で、子供は楽しみながら勉強ができています。

・初めてRisaty先生のレッスンでしたが、本当に楽しく英語に取り組むことができました!また是非お願いしたいと思います!

Risaty先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。