会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

ユミ・ソレンセン先生のプロフィール

ユミ・ソレンセン先生

ユミ・ソレンセン先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 アメリカ合衆国

講師情報

大学・専攻 Brandman University Teaching Credentialing / 獨協大学外国語学部英語学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 04月08日
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
旅行
読書
美容・ファッション
動物・飼育
創作活動
外国語
歴史
検索タグ
英検対応級
準2級
2級
準1級
1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日20時~24時台
対応年齢
中学生
高校生
大人

自己紹介

アメリカ・カリフォルニア滞在30年以上、現地の高校教師歴15年以上の経験でネイティブ・アメリカンイングリッシュを教えています。英会話初心者から、ビジネス英語、そしてTOEFLなどアメリカ大学レベルの英語を目指す方まで広範囲でお引き受け致します。日本語に「訳す」ことなく会話をマスターしていただくため、英語をイメージとして捕らえるイメージトレーニングを基本に使っています。言語習得ベーシック4(読む、書く、聞く、話す)要素をふんだんに使ったレッスンを試してみたい方は是非一度、Come visit me!

【スケジュール更新 】 2024 年


4月22日(月)から4月27日(土)までのスケジュールを4月19日(金曜日)に更新致しました。どうぞ御利用ください。 





【ブログの更新のお知らせ】

1月27日 2019年  (下参照)





【 Grammar in use サポートコース】始めました。 詳細はこのページの下をご覧ください。



【クイック予約のサインアップに関して】


クイック予約をされた場合講師側にクラスの学習プランをする時間がありませんので、予めご了承ください。 主にフリートーク、Grammar in Use, 総合プログラム、Side by Side, ビジネス関係の英語サポートやレギュラーの生徒さんでクラス内容が毎回決まっている方を対象とします。




【 総合英語習得コースのお勧め】


「何だか英会話がなかなか上達しないなぁ・・・」とか「もう随分英会話練習してるのに、いまいち今の地点から伸びてないような気がする・・」、「なんとかこの伸び悩みから脱皮したい」と思っている方、それから基礎から徹底的に英語を学び直したい、と思っている方、このコースを試してみませんか?


実はその根本にある理由のひとつが「文法」なんです。


英会話習得に文法は無用! っていうコンセプトも随分広まっていると思いますが、残念ながらこれが言えるのは、生れた時から、または幼い時からその言語が話されている環境にいる場合に限っての事なんです。 右脳で言語を習得する時期を過ぎてしまった場合は、「文法」無しではちゃんとしたプロセスができません。


この総合コースはイギリスのThe Oxford Seminarsが開発したESLのための文法テキスト「 Grammar Sense 2 」を基に、生徒さんのニーズを考慮して私が作った教材を使って学習するものです。「読む」「書く」「話す」「聞く」の4分野がバランスよく習得できるデザインになっています。このテキストは世界中のASL習得者を対象にして書かれています。 なかなか日本の学校では教えてもらえない様々な状況に応じた英語の使い方を学習していきます。 ネイティブの視点から捉えた生きた英語を肌で感じていきながら学習できるようになっています。 そしてまた、「broken English」 から一歩一歩ネイティブ英語へ近づくことができます。


授業は全て英語で、又は日本語を交えて学習する形式を取っています。 自分のレベルやニーズにあった方を選んでいただきます。 また、授業のペースは確実に習得する事を目的にしていますので「ゆっくり時間をかけた」進み方を取らせていただいてます。


言語学習に残念ながら「近道」はありません。じっくり、みっちり、末永く、という副詞と共に歩いていくのみです。でも一度習得すれば、それは一生あなたの物です。あきらめずに続けていれば「英語が話せてよかった!」と思える日が必ず来ます! 





【 Grammar in use サポートコース】 : Cambridge University Press 出版 Grammar in Use のサポートコース を始めました。


コースお勧め対象者:

英語から長期間離れてしまっている、文法を基礎から学習し直したいがどこから始めていいのかわからない、などと色々悩んでいる方。

「Grammar in use 」を使い始めたが、教科書の中の説明文が全部英語で書かれてあって、イマイチ意味がよくわからない、一人で学習するのが苦手、不安、更に指導が欲しい等のサポートが必要、と感じている方。

「Grammar in use 」の評判を聞いて本を購入してはみたが、自分一人で使い熟せない気がする方。

その他



クラスの中で使用する教科書:

(*Grammar in Useには生徒さんのレベルやニーズに応じて沢山の数の本が出版されており全ての教科書を扱う事ができないため、次の3冊に限定させていただきます。)

Essential Grammar in Use 3rd Edition by Raymond Murphy (Red Book) : 
(購入必要無し。こちらでPDF の教科書を提供します。)
初級レベル

Grammar in Use 3rd Edition by Raymond Murphy (Blue Book) :
(購入必要無し。こちらでPDF の教科書を提供します。)
中級レベル

Grammar in Use Intermediate 3rd Edition by Raymond Murphy (Purple Book) :
ISBN 978-0-521-73476-9 
中級レベル




Grammar in Useの特徴について:

 「Grammar in use 」は本来セルフスタディー用教材として使われている。英語講師と一緒に学習すると更に効果的。

 学習する単語やフレーズがしっかりと解り易いシチュエーションの中で説明されている。 シチュエーションごとに使い方とその意味の違いが説明されている。

 例文が豊富にあり、また様々な会話文の中でその単語・フレーズの使い方が紹介されているので、それらが使われている状況の把握ができる。

 ネィティブが普通に使っているカジュアル的な表現中心となっていて、「教科書の英語」ではなく「生きた英語」を学ぶ事ができる。 

 学習する教科書上の文法の種類の配列は、「優しい文法 (ベーシック)」から「難しい文法」と言う順序になっていないので、自分が弱い部分、もっと強化したいユニットを選んで個別に学習できる仕組みになっている。



英語の会話をする時に“文法厳守”や文法にこだわり過ぎる必要はありませんが、単語と単語を繋げただけの会話では誤解を生じる事も多く、スムーズに会話を進める事は困難です。もちろん誰でもこのステップを経て上達しますが、この段階で停滞するのはちょっと残念! 文法の基礎を築くことで会話力がぐっと上がってきます。 英語で意思疎通が自由になってくると、会話の楽しさも倍増してきます。


英語は地道に根気よく続けていれば (with lots of practice, of course!) 、「英語ペラペラ」へのレベル到達は決して夢ではありません! 日本国内で勉強して英語ペラペラレベルの方も沢山いらっしゃいます。 彼らの特徴は、自分に合った教材をフルに活用している事があげられます。 最近は優秀な教材が簡単に手に入るので、the rest is up to you!! Sign up for a trial lesson today and let’s get the fun journey going!




【英作文・英訳チェックのレッスンについて】

英作文や英訳文チェックのクラスを依頼された場合、生徒さん中心に一つ一つの文章を一緒に吟味するという形を取らせていただきます。  「こんなふうにも表現できますよ。」というような英語表現や文法のアドバイスをしますので、一コマ25分の時間内で指導できる量が限られてしまうことを予めご了承下さい。 

尚、資料であるファイルは授業が始まる24時間前までにスカイプ経由で送って頂く事を前提にします。こちらも時間をかけてご用意し生徒さんのニーズにお応えしますので、なるべくキャンセルは控えるようにお願い致します。





【アメリカ手話 ASL: American Sign Language 】 

Anyone interested in learning American Sign Language? It is always exciting to find different ways to communicate with a unique group of people. ASL is an official language to be used with the hearing-impaired population in the United States. It is taught in many universities as Deaf Studies and is considered as a foreign language. Sign up today and find how fun it is to “speak” with hands!

アメリカ手話に興味ある方いませんか?  様々なユニークな方々とコミュニケーションを取れるって、とても楽しい事ですよね! アメリカ手話は合衆国において聴覚障害を持たれる方々が使う公用語です。 アメリカ手話は全米の大学や大学院で外国語学科聾学として学ばれています。  それでは「手話」を使ったコミュニケーションを楽しんでみませんか?





【ブログの更新のお知らせ】

12月4日 2017年


1年ぶりの更新です!  昨年の火事 (ボヤ) から様ざまな派生的イベントが連続で起きた一年を一気に綴ってみました。 文章の中に英語の表現も盛り込まれているので時間があったら是非読んでみてください!   タイトル: 「その後・・・・・」 

https://ameblo.jp/fun-eng/





【ユミのブログについて】

長年のアメリカ生活を通して肌で学んだきた「アメリカ文化」の様々な側面を沢山盛り込んだブログです。 外からでは決して見えない内側からのアメリカを知るチャンス! よく使われる英単語、表現やイディオムなどの紹介もさせていただいてます。 Be sure to visit and take advantage of this site for your English learning! And don't forget to have fun with the new words and expressions!


http://ameblo.jp/fun-eng/






********************************************

【自己紹介】

今日は。ワールドトーク講師のユミ・ソレンセンです。 在米33年目になります。 獨協大学の外国語学部英語科卒です。 渡米後すぐにオレゴンのカレッジで自己開発について学びました。 金欠になり仕方なくカリフォルニアに移り住み現在に至っています。 渡米した当時「英 語」しか取り柄がなかったものですから、アメリカで一人前に働いて行くために仕事をしながら学業にも励みました。アメリカではただ日本の大学を卒業した というだけの私の英語が「武器」というか、「職業の技術」になり得るはずがなかった、というのが実際問題でした。 そこでまずはコミュニティーカレッジで アメリカ手話、心理学、ドイツ語、スペイン語、ダンス(これはただの趣味)等を勉強しました。 残念ながら私が住む周辺ではドイツ語を話す人口は実際ゼロに近かったの で、ドイツ語は断念しましたが。 そのあとブランドマン大学で教育学と教職を取り、基礎数学と日本語の教職免許を取得しました。


職種においてはソーシャル ワーク関係の仕事を12年間、公立高校区で臨時講師と数学教師等合わせて15年務めて来ました。 現在はローカルで社会人向けに日本語を教えています。  とにかく必死にアメリカ生活をしているうちに32年という歳月があっと言う間に過ぎてしまった、というのが私の感想です。


アメリカに住んでいるのでクライエントさんや、生徒さん達はもちろん現地人が対象でしたが、私の中では常に日本の子供達や社会人に英語を教えたいという気持ちがありました! 長年現地で学んだ生の英語やアメリカ文化をそうした日本の方々に伝えられたらと強く願っています。


ソーシャルワークの仕事をしている時に耳の不自由なクライエントさん達を受け持っていたのでアメリカ手話、英語ではAmerican Sign Languageといいますが、を学びました。 1990年に東京で開催されたアジア身体障害者国際会議で手話通訳と英語通訳もさせていただきました。  大変貴重な体験でした。


趣味はまず読書。 小説も読みますが、歴史、社会、そしてpersonal-development (自己開発)関係が好きです。 あとは音楽鑑賞(特 にクラッシック、映画音楽、懐メロ等)、映画鑑賞・DVD, ピアノ(あまり上手ではありませんが)、手作りカードにピアス作り、色んな情報のリサーチ、文化交流、語学(手話を含めて)交流などです。学生時代は運動派でしたが、忙しさにかまけて今は初心者ヨガを少々する程度。 



******************************************************************************************************************
【レベルと対象】

中学生:   初級・中級・上級
高校生:   初級・中級・上級
大学生以上: 初級・中級・上級
社会人:   初級・中級・上級


【レッスン内容と】

レッスン内容は生徒さんの必要、ニーズに合わせて行います。こういう授業をして欲しいというリクエストに応じて進めて行きたいと思います。 授業を進めていく上で出てくる様々な英語の問題やチャレンジがあると思うので その都度調整して行くフレクシブル形式を導入していきます。


 フリートーキング

以下の状況の方にお勧め:

せっかく英語を勉強しているのに英語を話す機会や相手になかなか恵まれない

自分の会話力を試してみたい、現在の会話レベルを保ち、さらに向上させたい

仕事で英会話を使わなくてはならないのに話す事が苦手

海外出張前の会話練習

海外の仕事でのプレゼンテーション指導、又練習の補助をしてほしい

その他




 テキスト使用の会話指導

   Side By Side 1 – 4

   ワールドトーク承認オンライン教材

   講師製作資料:

    自己紹介 {外国人に出会って自然に自己紹介ができるようになる指導}

    日常会話 {普段使われている英語表現を色々紹介しながら、自然に会話がで
                 きるようになる指導}

    英語表現法色々 {学校の教科書には載っていない様々な現地で使われている 
               英語表現を学んで会話の中に取り入れて話す指導}

    ストーリー {英語のストーリーを使ってディスカッションする形式}

* 読みたいストーリー、使って欲しいと思うストーリーをお持ちの場合は是非事前に資料、又はリンクを送ってください。

     Breaking News English http://www.breakingnewsenglish.com/mini_lessons.html
      {同じニュースの内容が7段階のレベルに応じて書かれていて、
       他にもリスニングやワークシートなど色々な教材が盛り沢山なCoolな    
       サイトを利用して教材をカスタマイズ (イギリス英語)}

     The Japan Times ST News http://st.japantimes.co.jp/news/
{やさしい英字新聞を読んで基礎固めをしながら、ディスカッションに繋
              げて行く練習をします。  (アメリカ英語)} 

観光英語 {買い物、エアポートやホテル等、観光旅行で役立つフレーズを使っ
          た会話の紹介と指導}



 ビジネス英語指導:

仕事で使うEメールの書き方指導、サポートと国際マナーについてのアドバイス

<例>:外国のお偉いさんにEメールを書きたいけれど、こんな言い方したら
   失礼にあたるのでは?

   外国の商社マンが日本支社に訪問中、どのように対処してどの様な会
   話をするのが適当か?

   誤った情報を伝えてしまい、どのようにそれを訂正してどの様に相手に謝
   罪するのがいいか?

など、戸惑う場面に遭遇する時の会話、またはEメールの書き方などご相談下さい。


その他、状況に応じてカスタマイズしたレッスン。



 リスニングとスピーキング指導
   オーディオやビジュアルを使った教材をニーズに合わせてカスタマイズ

ネイティブの会話の聞き取り指導
書き取り指導
表現法指導と導入
会話トピックについてのディスカッション
文法指導
発音、イントネーション指導
応用 (シミレーション)


 TOEIC指導・サポート  (*)

リスニング部門 1-4
ライティング部門5-7
スピーキング部門



 英検指導・サポート (*)

リーディング
ライティング
スピーキング
文法
発音・イントネーション・シミレーション  (2次面接試験用)



 TOEFL指導・サポート (*)

リーディング
リスニング
スピーキング
ライティング
文法
発音・イントネーション

(*)
資格試験の指導・サポート関係のレッスンを希望の場合、どのセクション(リーディング、ライティング、スピーキングや文法等)の指導を希望しているのかを前持っ てメールでお知らせください。又もし使っている資料等を‘お持ちの場合は、資料を事前に送っていただけると尚効果的な授業ができるかと思います。授業内容は一般的な試験対策ではなく試験に出てくる特定の問題に関してのレッスンにフォーカスを置かせていただきます。




 総合英語習得コース

オックスフォードセミナー出版の Grammar Sense 2 を教材にアレンジしたコース。 日本の学校では習わない細かな文法の意味や使い方をネイティブの見解から指導、また、リーディング、ライティング、文法、語彙、カルチャーなどが豊富に盛り込まれたコース。 このコースを一通り終えると言語習得に必要な4つの領域、リーディング・リスニング・スピーキング・ライティング全てにおいての基礎、理解と経験が深まり、英語を正しく使う能力が養われます。 
 *授業は基本英語を使って行います。



 個別文法指導・サポート

個々の文法問題に行き詰った学生さんや企業・会社員の方、是非ご利用ください。 回答のお手伝いをいたします。



 中学生・高校生向け学校英語のチューターとサポート

英語の宿題で頭をかかえていませんか? そんな時はお気軽にスカイプの教室で問題解決してくださいね!



 英語スピーチに関するサポート

学校、企業、または個人でスピーチや英語プレゼンテーションをしなくてはならないのに、内容がうまく英語で表現できてるかどうかわからない、発音やイントネーションが正確に伝わっているかをチェックして欲しい、などの問題解決のお手伝いをします。


 アメリカ手話 ASL: American Sign Language


 その他

その他の領域でのサポート希望の方はお気軽に声をかけてください。相談に乗らせていただきます。


*******************************************
【 最後に一言 】
    
日本人が英語を話す時によくありがちですが、文法にこだわり過ぎて完璧な文章でなくちゃ会話ができ ない・・・と感じてはいませんか?  スカイプレッスンではこういう緊張をほぐして間違えてもいいからとにかく言葉を口に出してみる習慣をつけてみましょう。 大切なのは文法や発音の正しさより、自分の気持ちを相 手に伝える、また相手の言っている事を聞いて理解してコミュニケーションを取るという「心」にあります。 要するに、文法の正確さよりどれだけ自然に言葉が口から でるか、の方が会話の決めてとなります。 これを基本に練習すると少しずつ自然に英語が口からでるようになって行くでしょう。  ここに一人の勇敢な英語使い手の方がいらっしゃいます! 彼の英語、そしてこの堂々たる姿勢こそが英語習得の鍵を持っています!

Check it out here!! : https://youtu.be/eWowZbYv7CY


英語は世界共通語としても使われている言語なので、英語が話せるだけで世界中どこにいてもコミュニケーションに困らないと言っても過言ではないと思います。  だからまずは、英語を話す楽しさから始めて行きましょう! 世界の人々と同じレベルで話ができると視野も広がり、知らなかった情報もどんどん入って来る ようになります。 英語が話せると海外旅行ではもちろんの事、国内にいても外国人との接点が自然に増えてくるはずです。 それが楽しくて楽しくて仕方無 いっていう日が必ず来ます。 そうしたら、もうこっちの物!  You are unstoppable!!!  その日まで一緒にお共をさせてください!


【レッスンのスケジュールについて】

原則的にレッスンの前の週の金曜日までには次の週の予定をアップロードしておきます。

日本とカリフォルニア(私が住んで居る場所)の時差が夏は16時間、冬は17時間あるため、日本時間夜のクラスが始まる前は眠っている時間帯となりますので、前もって資料のチェックが必要な授業の場合は最低24時間前にご予約お願いします。


<例>
日本時間 VS  カリフォルニア時間 (冬時間の場合)
0:00 ……………………… 7:00
6:00 ……………………… 13:00
12:00 …………………... 19:00
14:00……………………. 21:00
17:00 …………………… 0:00
20:00 ……………………. 3:00



【Yumi's Blog Site:】   http://ameblo.jp/fun-eng/entry-12090267818.html

********************************************
【海外在住歴】

在米(カリフォルニア州) 1983年3月から現在まだ在米中 


【職歴Employment】

2014年~現在:ローカルのコミュニティーで日本語指導

2000年~2014年までカリフォルニア公立高校区で臨時講師と数学教師を務める

1995年~2000年まで ASSOCIATED COMPREHENSIVE THERAPIES, Inc.,で Independent Living Instructor としてソーシャルワーク関係の仕事に携わる

1987年~1990年まで DESERT HAVEN ENTERPRISE,というワークショップ形式のプログラムで Habilitation Technicianとしてソーシャルワーク関係の仕事に携わる

1983年~1987年まで WALDEN ENVIRONMENTという会社でChild Care Workerとしてソーシャルワーク関係の仕事に携わる


【英語のスキルと経歴】


Brandman大学の大学院コースで教職課程
BTSAプログラム終了(仮免を本免許にするための大学院レベルのコース)

加州公立高校教師歴

La Vern University大学院 でスクールカウンセリングの勉強

Antelope Valley Community Collegeで心理学を始めASL (American Sign Language)の勉強

獨協大学外国語学部英語学科卒業



【資格と経験 (Credentials, Qualifications and Experience)】

加州教員本免許:代数・幾何・日本語  (California State Clear Teaching Credentials)
TESOL (Teaching English to Speakers of Other Languages) certificate ( オックスフォードセミナーズ)
BA Degree in The English Language ( 獨協大学)
CSET (California Subject Examinations for Teachers-加州教職学科試験) 代数、 幾何と日本語取得
アメリカ手話通訳と英語通訳経験(アジア身体障害者国際会議)
CBEST (California Basic Educational Skills Test)取得(アメリカの公立学校の臨時講師資格の一環)


講師音声


事務局コメント

とっても明るくて、レッスンをしているとパワーを貰える先生です。説明もお話も上手で、レッスンが楽しくなっちゃいます♪勉強するモチベーションもぐんぐん上がっていくこと間違いなし!

■レッスン受講者の声■
・体験レッスンでしたがとても充実した25分でした。今まで英語の勉強がほとんど続かなかった私ですが、毎日少しづつでも継続してできそうです。がんばります!

・今回は体験だったのですがすごい初心者な私にすごく丁寧に教えてくださって、ちょっと自信もつき、またやりたいと思います!子育てをしながらなので、なかなか時間がないけど続けられそうです!

・分かりやすくて楽しいレッスンでした^ ^

・とにかく明るい先生で色々な英語の表現を沢山教えていただけました。先生が「英語は真心だ。一生懸命伝えようとしたら必ず伝わる」と仰っていただき、自信になりました。またレッスンを受けたいです!

・本当に緊張して、正座の構えで始まりの時間を迎えました。ユミ先生がはじめはずっと英語で話されるので、オーマイゴッド!確か日本語が大丈夫な先生だったはず・・・と焦りました。手に汗握る時間が過ぎて、日本語と英語のどちらを?と聞いてくださった時には即座に日本語!と叫んでしまいました(笑)本日のレッスンは、赤ちゃんが会話を覚えるようにならば頑張れるかもしれないと思えた大事な一歩だと思います。有難うございました!

・先生は本当にアメリカで長年やってこられ、アメリカ人の感覚に近い先生だと思います。こちらのニュアンスを組んで頂きながら、質問にもきっちり答えて頂け、時間も大変有効に使って頂けます。希望次第で色々なレッスンもして頂けるとおもいますし、大変頼りになる先生です。

・とても優しく分かりやすくて、子供や初心者にとってはベストの先生だと思います。英語が好きになりそうです。私の友人(大人)にも紹介します。

・教材を準備してくださり、レッスンの一例を紹介していただけました。日常生活で疑問に思うこと、何が足りないか、何を練習したいか考えるようにし、先生との25分が有意義なもとなるようにしたいと感じました。

・英語は言うまでもなく、幅の広い知識をお持ちです。25分まったく会話を途切れさせることなく、こちらの興味に合わせて上手に話題をふって頂けました。こんな風に知的な大人の会話ができたら、素敵だな・・・と思える先生です。

・100%満足のレッスンでした。どのように学習を進めたらよいかのアドバイスをいただき、とても参考になりました。

・笑顔の素敵な先生で、リラックスして初回のレッスンを受けることができました。話し方がとっても女性らしく素敵なのでぜひユミ先生から「大人の女性の英語の話し方」を学んでいきたいです。

・途中から通信環境が悪くなりおたがいの音声が届かなかったりで戸惑いましたが、ユミ先生の英語を教える熱意が伝わってきて、また授業を受けてみたいと思いました。苦手な文法も会話するにはとても大事で、その必要性を改めて知りました。現地の外国人に英語を教える時に使われているテキストがとてもいいと言う事で、ファイルも送って下さりました。とても気さくな優しい先生でした!

・とても丁寧で、話しやすく安心できました。すごく良かったです。25分単位は短いと感じました。人気のある先生で予約を取るのが大変そうです。

・この先生は本当に素晴らしい たくさんのスカイプレッスンを色々なところでやってきましたが この先生ほど熱心でとても柔軟性のある方はいないと思っています。人気でなかなか予約か取れないのが残念です。

・高校生ですが学校の先生よりも熱心に教えてくれる本当の先生のようです。とても人気なので予約が大変ですがこの金額で教えていただけるなんてとてもうれしいです。頑張り気持ちにさせてもらえます。

・レッスンがとっても上手な先生です。25分という短い時間の中で効率良く指導してくださるので、今まで受けた中で一番濃いレッスンでした。何より生徒の英語力を少しでも向上させてくれようとする熱意が嬉しいです。これからもお世話になりたいです。

・本当に素晴らしい先生です 人気であっという間に埋まってしまうのが大変ですが 情熱的です 英検やGtec まで 最近の4技能まで対応して下さるありがたい方です

・レッスンが楽しくて時間があっという間に過ぎました。

・形容詞は思っていたより種類がたくさんありました。発音をローマ字読みで覚えていた単語があったので気を付けたいです。

・日本語と英語の形容詞の違いが解りました。使えるようになりたいです。

・自動詞と他動詞の違いがわかりました。ゆっくり進めてくださるのでわかりやすいです。

・前置詞の使い方がわかりました。宿題、頑張ります!

・今まで問題集を解いて勉強していたので、自分で文を作るという勉強法は難しいけど、頑張りたいです。

・今日、習った事をしっかり頭に入れて練習したいです。レッスン後にビデオを撮って、確認しました。

・いつも明るくとてもリラックスしてレッスンができて 楽しくレッスンができ感謝です!今の自分に必要なレッスン方法に巡り合えたというかんじです なんでも遠慮なくきけうれしいです

・25分ですが、とても為になる授業でした。やはり、日本語で喋っていただけるので、隅々まで教えていただけて、ここに決めようと思いました。

・とてもためになります。とても熱心でわかりやすく指導して下さいます。

・今日はついに、先生のレッスンを受ける事ができました。沢山質問して頂きお話が弾みました。大人気でいらっしゃるのも納得です。次回を楽しみにしております。

・アメリカ手話のレッスンをして頂いています。私は元々日本手話ができるのですが、アメリカ手話は日本手話と違った表現がたくさんあり、毎回カルチャーショックというか新鮮な気持ちになります。これからもよろしくお願いします!

・とても楽しく、学ぶことの多いレッスンでした!明るくポジティブな雰囲気で、会話をどんどん引き出してくださり、「英語を話すことが苦痛」な状態から「話したい!」という気持ちに導いてくださいました。発音もよくて聴き取りやすく、チャットで書き込んでくださるので目でも確認でき、説明も分かりやすかったです。是非、またお願いしたいと思いました。

・お聞きした事に対して大変分かりやすく説明いただき、とても楽しく勉強出来ました。書いて残してくださるのも後から復習出来て、大変助かります。

・初回のレッスンで、こちらの準備も要望もあいまいなままでしたが、レベルチェックやヒアリングなど、今後の勉強の仕方について一緒に考えてくださいました。提案していただいた勉強方法で、急がずじっくりと取り組んでみたいと思います。

・非常に質の高い授業です。

  • 非常に満足しています。毎回学んだダイアログはとても貴重です。毎日暗記していつかきっと自然に会話ができるようになります!

ユミ・ソレンセン先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。