会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Juli先生のプロフィール

Juli先生

Juli先生

  • 必要ポイント 845pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 外国語学部 英語学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
興味のある事
旅行
外国語
家族・子育て
資格取得
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日20時~24時台

自己紹介

**表現を学ぶ(インプット)+意見を言ってみる(アウトプット)=有意義な25分間!!!*** 

こんにちは、Juliです。
・テンポよく話せるようになりたい
・きれいな発音をマスターしたい
・表現力をつけたい
そんな方は一緒に楽しくレッスンしましょう!!

**お知らせ**

●初回レッスンは基本的にはおすすめレッスンを行なっていますが、フリートーク、その他ご希望の内容があれば事前にご連絡ください。直前のリクエストは、ご希望に添えない場合があります。レッスン内容のリクエストがある場合はなるべく2,3日前までにご連絡いただければより充実したレッスンができると思います。よろしくお願いします。

レッスンは【カメラは利用なし(音声のみ)】で行います。ご了承ください。

*******

=レッスン内容=

**表現を学ぶ(インプット)+意見を言ってみる(アウトプット)=有意義な25分間!!!*** 

おすすめレッスンの25分間の流れは・・・
①まずは簡単な会話でウォーミングアップ
挨拶やその日の出来事を簡単に会話しましょう
②今日のフレーズを使って表現力アップ
日本語を英訳してみて「○○ってなんて言うんだろう~??」という疑問を解決したり、英会話でよく使われる表現を学んで英語で説明する練習をしたり、目的・レベルに合ったフレーズを確認します。
そして、そこで使われている表現を自分のものにします。
③トピックについて意見交換
簡単な記事を読んで、あるいはあるテーマについて状況を説明したり意見を言ってみます。
できれば、さきほど学んだ表現を使って・・・でも、使わなくても大丈夫。思っていることや考えていることをゆっくり、生徒さんのペースで表現できれば十分練習になります。
④最後に、フレーズの復習、質問を確認して終了です!

↑以上がおすすめレッスンの流れです。基本はこの流れで、あまり自信がない・・という方も、ある程度は意見を言うことができる!という方も、生徒さんのご希望に応じて確認ポイントを柔軟に対応します。(たとえば、表現を学びながら発音レッスンも同時にやりたい、など

○対応が難しい分野○
文法説明
TOEFL対策

=私について=
幼少のころアメリカの現地の幼稚園に行き、小学校からはずっと日本で過ごしました。
日本では幼少時代に得た英語力を維持向上させるための勉強をしましたが、特別なことは何もせず好きな教材を使って楽しく!を心掛けました。
淡々と勉強はモチベーションが下がりあまり向いていなかったので・・・
勉強時間が限られている大人ならなおさら、「楽しく目標を持って」はとても大切だと思います。


事務局コメント

おっとりした雰囲気で、優しく話を聞いてくれるタイプの先生です。リズムよく会話をしていく事を大切にしていらっしゃいます。

■レッスン受講者の声
・オンラインだけでなく、普通の英会話教室にも通ったことがなく、まだまだ英会話を学べるような力もない私なので、日本語でのレッスンはとてもありがたかったです。この機会をきっかけに、少しでも英会話と親しめればと思っています。これからもどうぞよろしくお願い致します。

・先生のお住まいの地域の話からとてもテンションの上がった私はほぼ日本語で喋りましたが、言い回しをちゃんとタイプして下さいました。そして私の話をたくさん聞いてくれてとても楽しかったです!

・発音がきれいです。チャットボックスも有効に使ってくださいました。

・とても良いレッスンでした。私の英語を話す時のくせのようなものを指摘していただきました。充実した内容のレッスンでした。得るものがとても多かったです。

・こちらの話をいつも落ち着いて聞いてくださる、とても感じの良い先生です。発音がネイティブの様ですし、スピーキングを伸ばしたいと思っているのですが、毎回、いつもいくつかのフレーズを教えてくださったり、一つのトピックについて話し合うべく記事を用意してくださるなど、レッスンを工夫して頂いて有り難いです。これからもお願いしたいと思います。

・ネイティブの様に話される先生で、いつも教材を用意して、とても内容の濃いレッスンをして頂き嬉しく、有り難く思っています。

・ありがとうございました。「頼りにする」の使い分けがなんとなくわかりました。このようなニュアンスの違いは日本語が話せる先生ならでは、と思いました。

・登録して初めてのレッスンで緊張しましたが、優しくご対応いただき安心しました。

・日本語と英語の割合がよく。とても勉強になりました。

・はじめてのJuli先生のレッスンでした。フリートークをしていただきましたが、会話をリードしてくださり、英語で表現できないときはチャットで指導をいただきとてもわかりやすいレッスンでした。次回が楽しみです。

・イディオムを学んで、そのあとニュースのトピックスについて議論するのが、とても勉強になりました。
教えていただいた単語は積極的に使っていこうと思います!つっかえながらの会話で、なかなか思うように表現できなかったですが、こちらの意向をくみ取っていただき、英語に正しい直していただいてありがとうございました。

  • とても有意義なレッスンの流れを提案して頂きました。フリートークだけでは、新しい表現を身につけることにはつながらず、自身の会話力に伸び悩みを感じていました。ご紹介頂いたイディオムをまず辞書表現のように簡単な英語で表現し直す、そして具体的な状況を想像してそのイディオムを使い英作文するという形式は有効的で、記憶に残る方法だと思いました。

Juli先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。