会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

Chieko先生のプロフィール

Chieko先生

Chieko先生

  • 必要ポイント 975pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 外国語学部 英語学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
アウトドア
読書
グルメ・お酒
コンピュータ
ゲーム
動物・飼育
ガーデニング・植物
創作活動
外国語
ショッピング・オークション
家族・子育て
恋愛・結婚
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日20時~24時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

学習継続のサポートを致します!

こんにちは。2024年にWorldtalkの講師歴はとうとう10年目を迎えました。
多くの方々にご受講いただき、時に楽しく、時に自分の未熟さを実感しながら皆さまのおかげでなんとかここまでやってくることができました。この場を借りて深く感謝申し上げます。
これからも自分自身の英語力向上に努め、またより多くの皆さまにご満足いただけるよう尽力していきたいと思います。

私のレッスンでは、メインの英語力向上の流れと同時に一人一人にカスタマイズされたレッスンを提供しております。
またいろいろな角度から英語のインプット、アウトプットが進むようにカリキュラムを組んでいます。

特にご好評を頂いているレッスンはこちらです。

<基礎単音レッスン>
英語には47音の音素があり、その全てを発音できるまで網羅していくレッスンです。
現在まで多くの方にご受講いただき、皆さまに効果を実感していただいています。
舌や歯のどこから空気が抜けているか、唇はどのように動かすかなど細かく意識すると格段に綺麗に発音できるようになります。
発音が出来れば聞こえてくる音が増え、文脈を理解しやすくなります。
まずはNativeに通じるレベルを目指して一緒に上達していきましょう!
<Side by Side>
Side by Sideを用いたレッスンは頭も口先もフル回転で受講者の皆様にたくさん話して頂いております。
小学生でも5,6年生くらいからSide by Sideでのレッスンが可能です。
<キッズレッスン>
6歳から12歳までのお子さま向けのレッスンです。
主にLongmanのPicture Dictionaryシリーズ、Let's go シリーズを使いながら単語、表現などを一緒に練習しています。
<英検対策>
2級までの英検1次、2次試験、S-CBT対策です。数多くのお子さまから合格のお知らせをいただいております。小学生で準2級や2級に挑戦される方も是非ご相談ください。

------------------------------
私自身はほとんど留学経験のない生粋の日本人です。中学生でスピーチコンテストに出場したことをきっかけに英語の発音方法を知り、この時得た「英語の発音」は一生の宝となりました。
英語を正しく発音できるようになることは、英語学習において様々な効果をもたらします。
一番の効果は「英語が聞き取れるようになること」です。リスニング力向上には、発音の向上が欠かせません。
そして何より、英語の発音は自転車の乗り方と同じで一度出来るようになったら技術として忘れない一生の宝になります。もちろん、流暢に話せるようになるには日々の努力が欠かせませんが、基本的な発音に関しては、例えば一度 "L"と"R"の発音ができるようになれば、数年たって忘れてしまうということはありません。
英語のレッスンを通して「発音」という武器を手に入れられれば、それを道具として様々なことに挑戦できるでしょう。
私が日本人として得た発音上達のメソッドを皆さんと共有できたら嬉しいです。

【主なレッスン内容】

 私のレッスンはこんな方に向いています。

 ・日本語の通じない方では緊張してしまう
 ・綺麗に発音が出来るようになりたい
 ・LとRの音の区別がつかない
 ・英語を勉強し始めて数年経つが、最近伸び悩んでいて最初からしっかり発音を勉強し直したい。
 ・英語の歌をかっこよく歌いたい
 ・子どもと一緒に英語を習いたい、または子どもに教えたい
 ・子どもが英語に興味を持ち始めた
 ・子どもに英語の絵本の読み聞かせをしてほしい
 ・SIDE BY SIDEを最後までやり遂げたい
 ・リスニングの点数をあげたい
 ・英検の2次試験に合格したい

★発音指導★

・オリジナル教材を使った発音レッスン教材は無料です!
英語の母音23音、子音24音の発音方法を徹底的に練習して
いきます。私たちは普段日本語を話しているため、日本語用の
筋肉しか使っていません。まずは一緒に英語用の筋肉を鍛える
トレーニングをしていきます。
舌、唇、頬、全ての筋肉を総動員して英語を発音できる素地を
作りましょう。

・好きなトピックを使った発音レッスン
興味のある分野、好きなサイト、映画やドラマのスクリプトを
使って、発音やイントネーションを確認しながら、滑らかに
英語を読むためのお手伝いをします。
大好きな俳優さんのことなら何でも知りたい、好きなスポーツ
の話題なら何時間でも話していられる、というように
大好きなものがある方にお勧めです。

★キッズレッスン★

日本語が通じる安心感を土台に楽しく英語のリズムや発音を身に
着けていきます。
ウォームアップとしてフラッシュカードや歌、チャンツ、絵本のReadingなどを行います。
テキストとしては主にLongmanのPicture Dictionaryシリーズ、
Let's go シリーズを使用しています。お子さまのご希望に合わせて
ご購入をお願いしております。

※キッズレッスンご受講中の保護者様へ
お子さまがレッスンに慣れてきたら、一人でレッスンを受けられるように
ご配慮をお願いいたします。
どうしても個室が用意できない場合も代わりに答えたり、ヒントを出したり
することのないようお願いいたします。

★英検対策★

英検2級までのご受講をサポートいたします。合格に特化した内容となっており、
ご自身でも毎日学習していただきます。
テキストのご購入はご受講者様にお願いしております。

★面接対策★

英検2級までの面接対策、TEAPのSpeaking対策を行っています。
これまで何名も合格のお知らせをいただき、嬉しさを共有させて
いただいております。
テキストのご購入はご受講者様にお願いしております。

★文法指導★

・Side by Side 1&2を使ったレッスン(初級)
学生時代に習った文法を、実際にシチュエーションに合わせて練習
していくことで身につけて行きましょう。着実に繰り返し
インプットとアウトプットを行います。

・Side by Side 3&4を使ったレッスン(中級・上級)
Side by Side1&2を終了した自信を糧にSide by Side3へと進んでいきましょう。
日常生活に必要な表現はほとんどインプットされます。

★フリートーク★

現在、3割ほどの生徒さまがフリートークでのレッスンをご受講されています。
同じ趣味を持つ人と不思議とご縁のあるものだなぁと感じています。
お好きなことやお勧めのものなど是非私にも紹介してください。

※ご提供が出来ないレッスン
ビジネス英語、上級英会話
ネイティブ特有の言い回しと表現

【経歴】外国語学部 英語学科卒業
    学習塾 英語講師歴4年
    システムエンジニア歴3年
    インターナショナルスクール講師歴3年

【取得資格】英検準1級
      TOEIC905点 (Listening、満点)
      小学校英語指導者資格(J-SHINE)
      保育士

【私のこと】
中学生と高校生の2人の娘を持つ母親です。最近はTHIS IS USやBigbang Theory、Good Wifeなどの
アメリカのドラマにはまっていて、毎日英語のある生活を楽しんでいます。
ご受講前のご相談はスカイプ worldtalk.chiekoへメッセージをお送りください。

それでは!
★☆Let's enjoy English together!☆★


事務局コメント

優しく、とっても丁寧にレッスンを進めてくれる先生です!とにかくスピード感をもってレッスンをしたい、という方よりも、一つ一つ理解しながらレッスンをしたい、という方におすすめです。

■レッスン受講者の声

・とても 丁寧に わかりやすく、子供が楽しめる内容を 希望した通り、レッスンして下さいました!

・丁寧で 優しく 楽しくレッスンして下さり、沢山褒めてもらえて、息子は、ニコニコしていたので
良かったです。

・丁寧で、一生懸命、教えて下さる素敵な先生です。発音の説明はとてもわかりやすく、今まで知らなかった新しい発見も多く、大変勉強になります。

・子供の初めてのskypeレッスンでしたが、子供が楽しみながらできていました。教え方や子供の接し方が非常にうまく、とても助かりました。

・わかりやすくお話ししていただき、とても参考になりました!

・自分の英語力に自信を失くしかけていたいましたがChieko先生のわかりやすいレッスンのおかげで楽しい時間が過ごせました。また英語の勉強を頑張ろうとおもいました。ありがとうございました。

・Chieko先生の発音レッスンはいつもすばらしいレッスンです。英語がずっと苦手だった私ですが、初めて英語のレッスンが楽しいと思えるようになりました。感謝の一言です。

・chieko先生のレッスンは、子供にもとてもわかりやすく、楽しめる内容で優しく教えていただき、発音もきれいでした。娘は人見知りなのですが、続けてみたいと申しております。やはり日本語が通じる先生が良いなと思い、早速、再度chieko先生で予約を取らせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

・先生は発音の仕方のポイントを交えながら、スムーズにテキストを使ってレッスンをしてくれたので、初めてでしたが楽しくレッスン出来ました。

・とても丁寧に教えていただき、ありがとうございました。ゆっくりコツコツがんばっていきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いいたします。

・英語でコミュニケーションしたいと思いながらも、苦手なままきてしまった大人です。なので、大人のキッズレッスンという言葉に惹かれ、初めて先生のレッスンを受講させていただきました。始まってすぐに「めちゃくちゃ楽しい!!」と思い、子どもの頃にこのような授業を受けていたら英語を好きになれたのかな…と思いました。それを大人になって受講できるなんてとても嬉しいです。久々に子どものようなワクワク感を感じました。初めてだったので、ふと我に返ったとき一瞬、大人なのにこんなレベルで申し訳ない〜と気恥ずかしくなりましたが、よく考えたら先生のアイデアで提供してくださってる選択肢の中から選んでいるレッスンなので(笑)これからは堂々と心から楽しんで受講させていただきます♪英語学習、大人からでも遅くない!と感じさせてくださる先生に感謝です。

・今回はXmasの話題からキッズレッスンをしていただきました。個人的にですが、大人になって季節感を感じることが少なくなったので、もうこんな季節かぁ〜と季節感も味わっています。Xmas songはしょっちゅう街中で聞いているのに全然歌詞を知らなかったので、初めて内容を知りました。あとは、絵本のリーディングと、絵を見ての絵本描写のレッスンもしてくださいました。作文は本当に苦手ですが、先生に助けていただきながら簡単な文章をいくつか作ることができました。キッズレッスンでも頭フル回転です!

・子供の現状を事前に連絡していますと、性格を把握してくださり緊張感を取り除いてくださいました。ですので、レッスンにすぐに集中できとても充実し、生き生きと取り組んでいました。カードや教材を活用されていて安心してお任せできる素晴らしい先生だと思います。

・発音のレッスンは難しいけれど、先生について行くと出来るような気がします。

・先生がいつも熱心に教えてくださるので毎回楽しみです。

・先生のレッスンを受ける度、益々やる気が湧いてきます。英語が楽しくなったので頑張ります。

・いつも楽しい勉強をしていただいています。とても英語のやる気が一杯です。ありがとうございます。

・今日もとても熱心に教えていただいて、濃い内容の授業でした。次回が待ち遠しいです。

・知っている単語も少なく、会話もできるかどうか不安でした。先生が優しかったのと、ほめるのが上手なので子供も楽しかったと言っていました。また次のレッスンも受けたいと言っていたので、初めてのレッスンが優しい先生で良かったです。

・とても楽しく英語を覚えることができました。初めての先生で、ドキドキしたけど、とても明るくレッスンをしていただいたので、リラックスして受けることができました。

・沢山の英語知識を学ぶことが出来て嬉しいです。

・分からなかったり間違えたりしても丁寧に教えてくれました。とても分かりやすかったようです。

・Chieko先生は日本語も英語も話し方がはっきりされていて、とてもわかりやすかったようです。ゲームも盛り込み、とても楽しそうにしていました

・私が横道にそれても、優しく軌道修正して充実したレッスンを導いてくれます。頼もしい先生です。

・先生のお陰で内容の濃いレッスンをいつも受けられて幸せです。

・しばらくお休みすることになりますが、これからもChieko先生のレッスンを受けたいです。楽しみにしています。

・フリートークだと緊張して言葉が出ない方に本当にオススメです!今日は「絵本の単語の確認、絵本の表現、子ども用の歌のリスニング、聞き取れた部分の確認、聞き取れなかった部分はタイピングしてくださる、発音&早口言葉の練習、先生とゲーム、絵本の音読」25分でこんなに!です。キッズレッスンをナメてはいけません!知らない単語や表現がたくさん出てきます。自然に声に出したくなる本当に楽しいレッスンです。<大人のキッズレッスン受講者様より>

・今日も楽しそうにレッスンを受けていました。Chieko先生は息子のペースに合わせてくださり。ゲーム的な要素も入れてくださるので、いつも安心してお願いできます。

・少しレッスン前に、課題を出していただいたことも良かったです。ありがとうございました。

・最近とても発音が良くなってきていると自分でも思えるようになりました。これもご指導のおかげです。優しくて頼もしい先生に感謝です。

・英語の発音に自信が持てるようになりました。これも先生が丁寧に教えてくださるおかげです。毎回レッスンをとても楽しみにしています。

・今まで思い込んでいた発音が全く違う事に気付かされました。目から鱗が落ちる思いです。

・今回のレッスンでは、SIDE by SIDEを使った英語のレッスンでした。思ったよりも難しくて、正直時間も足りないし少ししか出来ないだろうな、意味も全然分からないだろうな?と思いました。でも、Chieko先生は優しく教えてくれたので、意味も分かったし、楽しく英語のレッスンを受けることが出来ました!!

・先生は、とても優しいです!どの先生についてもらうか悩んでいる方は、ぜひChieko先生をおすすめします。

・発音はとても難しいです。自然と出来るようになるには繰り返し練習ですね。

・今日は発音にだいぶ自信がついた気がします。先生がとても熱心に教えてくださるおかげです。楽しいレッスンでした。

・今回は、ありがとうございました。先生のおかげで、英語にも慣れてきて、お話しする会話の時の使い方もわかってきました。これからもよろしくお願いします。

・今までの課題がスムーズに話せるようになったので、また新しい課題に向けてレッスンが始まります。とても楽しみです。

・久しぶりに日記を書いたので間違えがないか見ていただき、その後に時期は未だ早いですが、私の希望で少し早いですがクリスマスソングを習いました。とても楽しい時間でした。

・Chieko先生は、どんなハプニング(通話が悪くなること)があっても、あわてずに落ち付いて対応して下さいます。今回、回線がよくなかったですが、楽しくすることができました!ありがとうございました。

・ドラマを見ながらレッスンをしています。物語が面白くて楽しいだけでなく、場面毎に先生が会話の詳しい説明をしてくださるのでとても勉強になります。

・毎回楽しくレッスンを受けています。先生が熱心に教えてくださるので予習復習は頑張っていこうと思います。

・今日のレッスンは、苦手な言い回しもちょっとしたコツで簡単になることを勉強しました。日常会話に行かしたいと思います。

・いつも丁寧なレッスンありがとうございます。娘も毎回レッスンを楽しみにしております。少しずつ、身についているようです!

・発音レッスンをお願いしました。とても丁寧にレッスンして下さいました。テンポも忙しくなく、私にピッタリのペースでした。先生も落ち着いていらして、緊張することなく、リラックスして楽しくレッスンを受けられました。発音のご指導がとてもわかりやすく、今後も先生にご指導をお願いしていきたいです。

・先生が熱心に教えてくださるので、いつも楽しくレッスンが出来て満足しています。

・動画を見てのレッスンがとても楽しいし、日常会話に役に立ちます。文法に関する説明も丁寧で分かりやすいです。

・最近、動画を観て日本語に訳す事が楽しくなりました。知っている単語の数も沢山増えたのが嬉しいです。

・毎回先生のレッスンは楽しくて時間が経つのが早く感じます。教えていただいたクリスマスソングで、昨年は素敵な時間を過ごすことが出来ました。

・初めてのレッスンでした。発音の苦手な音素を見抜いてくださり、先生のレッスンで発音を完璧にできたらと思います。

・レッスンありがとうございました。聞き取り自体はゆっくりとした英語で聞きやすいですが、いざ発音をまねると、やはり発音の悪い部分がでてきて、指摘されて、いい刺激になります。これからもよろしくお願いします!

・「大人のキッズレッスン」楽しかったです。

・学校で分からないところがあり、お母さんに教えてもらってもいまいちよく分からないときに、Chieko先生にレッスンで教えてもらいました。時間をたっぷり使って、ていねいに教えてくれました。なので、be動詞や一般動詞の使い方がよくわかりました。これからも分からない部分などがあれば、Chieko先生に教えてもらいたいと思いました。

・本人のレベルを瞬時に把握して楽しくレッスンしてくださりとても感謝しています。

・発音の仕方を教えていただき、目から鱗でした。これからも受講したいと思っております。

・発音指導を熱心にして頂きました。今後も継続してお願いするつもりです。

・着実に身になるよう、熱心に指導して下さるので、とてもありがたく感じています。今後も引き続きレッスンをお願いしていきます。

・子どもがなかなか答えられずにいると、ヒントを出してくださって、自分で答えることができました。丁寧に教えていただきありがとうございました。

・Skypeではスルーされがちな子どもの言い間違いや発音にもすぐに気づいてご指導いただき、安心してお任せできる先生だと感じました。

・わかりやすく教えていただき、子どもも集中してレッスンを受けることができました。

・初回でしたが、25分という短い時間でしたが、密度の濃いレッスンでした。発音と、最後に少しだけ、大人のキッズレッスンを体験させていただきました。ありがとうございました。

・楽しく学ぶことができました。発音のレッスンは本当に気づきが多くて、さらに頑張ろうとモチベーションも上がります。また本日も、発音のレッスンの後にキッズレッスンのテキストも学習していただき発音とあわせて密度の濃い25分間でした。ありがとうございました。

・いろんな角度から英語を楽しく教えてくれるところが、とても良いし、モチベーションが上がりました。とにかく、Chieko先生のレッスンは楽しく、毎回、すごく濃い25分間です。ありがとうございます。

・本日も気づきの多いレッスンでした。今日レッスンで得たことをしっかりと復習したいと思います。ありがとうございました。

・毎回、目から鱗の内容でとてもためになっています。モチベーションも毎回上がって英語をもっと勉強しようと思います。
引き続き発音の練習、そして動画を見て何の意味かを答えるレッスンで、本日も25分間集中してレッスンを受けることができました。ありがとうございました!

・発音は難しいですが、何度かやっているうちに何となくコツがつかめたような気がします。いつもわかりやすくご指導いただきありがとうございます。

・本日もすごく勉強になり役に立つレッスンでした。日々モチベーションが上がっています。ありがとうございました。

・今日も集中かつ楽しくレッスンを受講することができました。ありがとうございました。

・本日も目から鱗のレッスンでした。Chieko先生のレッスンは楽しく、毎回モチベーションが上がります。またよろしくお願いします。

・いつも丁寧に教えていただき、英語に対する苦手意識も少なくなってきました。学校の英語の授業も楽しく受けているようです。

・リラックスして楽しくレッスンをしていただきありがとうございました。

Chieko先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。