会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Takeshi先生のプロフィール

Takeshi先生

Takeshi先生

  • 必要ポイント 1170pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 青山学院大学大学院 文学研究科 英米文学専攻
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 AB型
誕生日 08月06日
興味のある事
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

レッスン累計回数ダントツトップの日本人英語講師 ( 31,000 回以上 ) 英検対策の指導を得意としています。2次面接試験に関しては、1級から3級まで細かく採点してあと何点足りないか、どのようにすれば合格点に達するかを 的確にアドバイスできます。

こんにちは、英語講師のTakeshiです。大学の英米文学科を卒業後、英語教育を天職とし、プロの英語講師として、小学生から社会人まで15年以上指導してきました。特に英検指導には力を入れており、英検1級から指導が可能です。また、英会話学校での勤務経験も長いので、英会話力を上達させたい方も満足のできるレッスンが提供できると思います。

現在、私のホームページでは、英検・TOEFL・IELTSを受験される方のために、writing や speech のサンプルを公開しています。私のレッスンを受講されなくても、英語学習に役立つ資料が多く掲載されていますので、参考にしてみてください。

"Takeshi's Voice Room"
http://voiceroom.web.fc2.com/


■ レッスンメニュー ■

【 通常レッスン 】

★★ Free Conversation ★★
You're more than wellcome to talk with me about whatever you are interested in. I'll help you learn to speak English fluently, and teach you expressions that are useful in real conversatons.

とにかく、話したいと思ったことなら何でも一緒にお話しましょう。日本語ではあまり人とは話さない話題でも、英語だとおもいっきり盛り上がったりしますよ。

★★ Topic Discussion ★★
もし、話題に尽きたら私のホームページからトピックを拾ってきて議論するのも面白いですよ。トピックは英検・TOEFL・IELTSなどの教材がほとんどですが、意外と面白いテーマもありますので参考にしてみてください。

① 英検 Speech Topic ( 約540題 サンプルスピーチあり )
http://voiceroom.web.fc2.com/CI16.htm

② TOEFL TOPIC LIST ( 185題 公式問題集より )
http://voiceroom.web.fc2.com/CI6.htm

③ IELTS 面接カード ( 36 セット )
http://voiceroom.web.fc2.com/CI17.htm

また、英検を受験されない方でも、英検2次試験に使われる面接カードは英会話の教材には最適だと考えておりますので、普段のトレーニングの一部に取り入れることをお薦めします。

教材は、最新のもの ( 2014年度 )から 2004年 まで 64セット、すべて揃っており、オンラインのレッスン用に編集して、受講者様に無料で提供しております。サンプルスピーチもご用意しておりますので、レッスンの復習にご利用ください。

英検2級・準1級 面接カード (サンプル問題 )
http://voiceroom.web.fc2.com/A4_2.htm#5

英検準1級サンプルスピーチ ( 2013年 ~ 2004年 )
http://voiceroom.web.fc2.com/CI10.htm

【 TOEIC レッスン 】

TOEICの公式問題集を使い徹底的に問題研究を行ないます。 レッスンは800点ぐらいまでが目標の受講者様を対象にしております。

[レッスンの内容]

★★ リーディング Part 5 Part 6 ( 文法・語彙問題 ) ★★
Part 5 40問 を 17分  ( 1問あたり平均約25秒 )
Part 6 12問 を 8分  ( 1問あたり平均約40秒 )
の合計52問を25分で解けるようになるためトレーニングを行ないます。
平均して9割ぐらい ( 正答数 45 ~47問 ) が取れるようになることを目標とします。
使用教材はTOEIC公式問題集( Vol. 6~Vol. 1 ) の合計625問の問題を研究分析します。
(公式問題集をお持ちでなくても大丈夫です)

必要があれば
苦手な文法事項(たとえば関係詞とか)を基礎から丁寧に指導いたします。

★★ Part 7 (読解問題) ★★
英文を「しっかり」読み込むトレーニングを行ないます。よくスコアがなかなか上がらないのは、Part7が時間内に終わらないからと読むのが遅いから思い、速読、速読というトレーニングになりがちですが、文構造をしっかり把握して丁寧に読む力がなければ、いつまでたっても正確に読めるようになれない、スコアは上がらないと私は考えます。(日本語に正確に訳せるという意味ではありません)
Part7に関してはあまりテクニックに走らず、「英文を正確に理解する」トレーニングを続けていくことが、結局、「速読」というものにつながるのではないかと感じております。

★★ 語彙力強化 ★★
TOEICに頻出の語を身につけることを目標に語彙強化のトレーニングを行ないます。単語を日本語の意味だけで覚えるのではなく、音声と供に文章の中で語と語とつながりを意識して覚えていきます。

[内容]
合計で250個あるスキットを1回のレッスンで2つずつ進めて、125回のレッスンで完成されるプランです。英語の発音やイントネーションまで注意払って聞き、覚えてしまうぐらいまで音読していきますので、リスニング・スピーキングの向上にも役立ちます。

レッスン用の教材はSkypeのチャットボックスより、音声ファイルはヤフーボックスより無料でダウンロードできるように致します。

★★ TOEIC リスニング ★★
リスニング力を上げるには、聞えない音をひとつずつあぶりだして、聞えるようになるまで何度も繰り返し聞き込む他に方法はないと思います。もちろん、英語をたくさん聴くことは大切で、英語に慣れてくるだけで、TOEICのスコアはかなりアップすると思います。しかし、ある程度まで上がってきて、そこから伸び悩んでいる人が多いのではないでしょうか。
リスニングのレッスンでは、短い語句から聞き取る始めて、短い英文を正確に聞き取る練習をして、自分には何が聞えないかを見つけていくトレーニングを行ないます。単調であまり面白いとは言えないトレーニングですが、最後まで続ければ、無意識に音の細部まで耳を傾ける習慣が身につき、リスニング力がアップしたと実感できると思います。

(音声ファイルは無料で提供致します。)

【 英検レッスン 】

★★ 英検1級1次試験対策コース ★★ 
過去問題を使用して、解法を徹底研究していきます。すでに不合格A以上の実力を持つ方にお薦めです。

[使用教材]
過去問 2014年第3回~2004年1回
過去問 2003年第3回~1997年1回

( 2014年度~1997年度まで全ての回の過去問が揃っております。お持ちでない年度でレッスンを受けたい方はお申し出ください。音声ファイルも無料で送り致します )

★★ 英検準1級本試験対策コース ★★ 
(リスニング・読解・英作文の総合力の養成を目的とします)

2014年第3回~2004年1回
2003年第3回~1997年1回

( 教材・音声ファイルとも全て揃っておりますので必要な方はお申し出ください )

★★ 英検2級1次試験対策コース ★★

英検に2級合格を目指すコースです。小学生でも受講可能です。

[使用教材]

過去問 2014年~1997年

[ 問題・音声ファイルが必要な方はお申し出ください」

★★ TOEFL 基礎強化コース ★★
[使用教材]
The Official Guide to the TOEFL Test (青い本)

TOEFL iBTの教材はリーディングとリスニングに関しては、公式問題集が一番優れていると思います。
ただ、全て英語で書かれているので、自習するのはなかなか大変ですよね。このコースでは英文を正確に読む・聴くトレーニングと設問の解法を学ぶことで、reading ・ listening それぞれ 24以上を安定して取れるようになることを目標とします。

* 指定教材はご自分でご用意ください

★★ TOEFL 基礎完成コース ★★ 
[使用教材]
Official TOEFL iBT Tests (赤い本)
* 指定教材はご自分でご用意ください

★★ IELTS リーディング対策コース ★★
[ 使用教材 ]

IELTS 10 ~ IELTS 9 (公式問題集)

【 vocabulary 】

★★ 語彙力強化コース ★★ 
現在の英語力に応じて、英検の過去問 ( 1級・準1級・2級) の語彙問題に取り組んで頂きます。ここでは、英単語を日本語訳と照らして覚えるのではなく、文章の中で、使い方に注意しながら英語のままで理解することを目的とします。

英検1級   65セット (1セット25問)
英検準1級 65セット
英検2級  65セット

問題は、PDF形式のファイルを送りますので、レッスン前まで、解いておいてください。
(レッスン中に問題に取り組む形式でも可能です)

【 2次試験 面接 speaking 】

★★ 英検1級2次試験直前対策コース ★★
過去に出題されたtopic 約500題(2014年~1997年) から、excelを用いて無作為に選んだ5つのトピックがら、1つを選び2分間スピーチをする形式で行ないます。

* 私のホームページにて、2014年~1997年までの過去問のトピックとサンプルスピーチが参照できます。

http://voiceroom.web.fc2.com/CI16.htm

★★ 英検準1級2次試験対策コース ★★ (1レッスン1コマから受講可能)

英検準1級の2次試験面接カードを用いて面接形式でレッスンを行います。この面接カードは英会話の練習にも最適なので、speakingのトレーニングとして受講して頂くのも大歓迎です。

過去問64回分(2014年~2004年) から最新のカードから順番に使用していきます。

サンプルはこちら
http://voiceroom.web.fc2.com/CI10.htm

★★ 英検2級2次試験対策コース ★★
英検準1級の2次試験対策と同様に過去問の面接カードを使用して面接形式で進めていきます。まだ英語がほとんど話せない方はこのコースから始めることをお薦めします。

★★ TOEFL speaking 対策コース ★★ 
TOEFL iBT のspeakingのために必要なテンプレートを身につけて頂き、徹底的にトレーニングをしてきます。

教材・音声ファイルは講師が用意しますが、TOEFLの公式問題集はご自分でご購入されることが強くお薦め致します。

★★ IELTS speaking対策コース ★★
私のホームページ内にある、面接カードを使ってレッスンを行ないます。

http://voiceroom.web.fc2.com/CI17.htm

【 Writing 】

ライティングは e-mail の返信から練習して、最終的にはacademic writingできるようになることを目指します。

★★ e-mail writing コース ★★ ( 1レッスン1コマから受講可能)
英検準1級の過去問を利用します。レッスン受講前に頂いたものを添削していきます。

サンプルはこちら
E-mail writing
http://voiceroom.web.fc2.com/CI5.htm

★★ 英検1級英作文対策 ★★ (1レッスン1コマから受講可能)

過去問を含めたTOPIC 約100題の中から1つ選び、レッスン受講前までに書いて頂き、レッスンで添削する形式で進めていきます。

TOPIC は私のホームページから選んでください。

http://voiceroom.web.fc2.com/CI3.htm

【 grammar 】

★★ 英語文法基礎完成コース ★★
私が作成したオリジナルのテキストを用いて、重要な文法事項を基礎から丁寧に学習していきます。文法を理論的にしっかり理解することが目的なのでレッスンは100%日本語で行ないます。苦手な文法事項だけを選択して受講することも可能です。

Lesson 1 ( 基本5文型 ) + (演習)
Lesson 2 ( 基本時制 ) + (演習)
Lesson 3 ( 完了形)   + (演習)
Lesson 4 ( 助動詞 )  + (演習)
Lesson 5 ( 受動態 )  + (演習)
Lesson 6 ( 不定詞 1)
Lesson 7 ( 不定詞 2)
Lesson 8 ( 動名詞 )   + (演習)
Lesson 9 ( 分詞 )   + (演習)
Lesson 10( 分詞構文 ) + (演習)
Lesson 11 ( 関係代名詞 )
Lesson 12 ( 関係副詞 )
Lesson 13 ( 仮定法 )
Lesson 14 ( 比較 )
Lesson 15 ( 名詞・冠詞 )
Lesson 16 ( 代名詞)
Lesson 17 ( 形容詞・副詞 )
Lesson 18 (倒置・強調 )
Lesson 19 ( 前置詞 )

★★ 英文法演習コース ★★

[使用教材] Grammar in use

すでに学習済みの英文法を実際の会話に活かせるように徹底的にトレーニングしていきます。コースでは、基礎的な理解を目的していないので、英語のみで書かれた教材を使用して、日本語で考えることなく瞬間的に使えるようになるで練習します。

( Basic Grammar in use, Grammar in Use intermediate, Advanced Grammar in Use すべてに対応しており、各テキストの補充教材である workbookも対応しています。)

★★ side by side コース ★★

ワールドトークが推奨する教材 side by side ( 1~4 ) ももちろん対応可能です。私が英会話講師の時に使っていた教材でもあるので、使い慣れています。

【 pronunciation 】

★★ 発音矯正コース ★★

発音の練習は講師が準備した教材を使って練習していきます。

Unit 1 母音 ( 23 レッスン )
Unit 2 子音 (22 レッスン )
Unit 3 linking / syllable stress ( 9 レッスン )
Unit 4 speech pattern ( 14 レッスン )

サンプルはこちら
http://takeshi0806.seesaa.net/article/410082689.html

* 補充教材
Mastering American English
レッスンで学習したことをこの教材を使って定着させてください。


事務局コメント

長年英会話講師としての仕事に携わってきたTakeshi先生。なかでも、英検等の資格対策がとっても経験豊富です!徹底的に教わりたい方必見です。

■レッスン受講者の声
・事前に用意した質問についてわかりやすく解説して貰いました。また、それに関する練習問題も準備してくださいました。

・Takeshi先生のオリジナルテキストはとても綺麗で見やすいです。早く次のLESSONのテキストを読みたいので、今まで以上に予習復習をするようになりました。全部ひととおり終わる頃にはかなり上達していると思います!

・文法のクラスを受けました。英語教師経験が長くおありになるせいか、説明が的確かつ無駄がない!生徒が苦手とするところを熟知されていて、ポイントを絞った説明でした。オリジナルのテキストもわかりやすい!

・演習で間違えても、そこは間違えやすい、とか正解との違いはこうです、などやさしいコメントでもっとやる気にさせてくれます。学生時代に大嫌いだった文法が、このクラスならやっていけそうです。

・英検に向けて継続して受講することにしました。こまかくレッスンの内容を解説していただきました。がんばります!

・しっかりこちらの力や弱点を理解しながら、教材やレッスン方法のアドバイスを下さる、とても頼りになる先生に出会えました。これぞプロの指導、頑張ればきっと力が付くと感じられるレッスンです。これから継続してお世話になりたいと思います。

・大変丁寧に指導していただき、今後注意して勉強すべき点が良くわかりました。レッスンを受けてよかったです。

・The lesson was so good and effective. I've already known him on his homepage. Materials are very useful for those studying for the Eiken test. Thanks to it, I was able to pass Eiken grade 1. , written test. I'd like to take his class again when I need to do so. Thank you very much. I really appreciate that.

・初めて子供がレッスンしていただきました。色々話してレベルをみて下さいました。子供もわかりやすかったと言っていました。
最後に親にこれからの勉強のアドバイスをして下さり良かったです。

・とても話しやすい先生でした。この先生にレッスンをしていただけたら、自分の弱いところを伸ばしていかれるのでは...と、嬉しくなりました。

・大変丁寧に教えて頂けました。英検二次対策のために受講しましたが、どのような点に気をつければ良いかや、本番での注意点など、参考になることを沢山知ることができました。英語に対する知識だけでなく、試験に対する知識や教え方に関する知識など、豊富にお持ちな先生だと感じました。ありがとうございました。

・とても丁寧に説明を受けた様です。いきなり外国人の方から始めてたら無理だった様なのでワールドトークで良かったです。(保護者)

・事前に相談内容を送信しておいたので、それに合わせてレッスンしていただいて、ありがたかったです。ありがとうございました

・英検準1級の対策について伺い、今後の勉強法等を具体的にご相談しました。先生には申し訳無いのですが、当面「ゆる~くやっていきたいです」とお伝えしましたら、こちらのペースで勉強できるようアドバイスをくださいました(^^)。特にリスニングの勉強法について詳しく伺えて、大変参考になりました。

・準一級面接試験についてレッスンしていただきましたが、本当に、受講して良かった!と思いました。ここはこうしたほうが良い、ここは直したほうがよい、ということを大変丁寧に、しかもとても優しく分かりやすく教えていただきました。本当に、ためになるレッスンでした。ありがとうございました。

・TOEICのレッスンをお願いしていますが本当に分かりやすい解説でこちらの理解を深めてくださいます。非常にお勧めの先生です。

・とても気さくで話しやすかった。会話も流暢で、丁寧である一方、もともとが日本語を母語としてる方なので、スピードについていけさえすれば、問題なく理解できた。初めてだったけど、英語の学習のモチベーションを与えてくださったので、それで良いと思いました。25分は短いですね。

・会話の中で間違っている言い方をすぐに直していただいたので良かったです。優しく指導していただきました。

・とても実直で細やかな気配りをされる先生でした。時間を無駄しないように親身に指導してくださいましたので、実りの多い25分間となりました。色々な生徒さんを見ているにも関わらず、間違えやすいポイントなどもきちんと覚えていてくださいますので、安心してレッスンの進行をお任せできました。

・英検対策に関して、非常に体系立ったメソッドをお持ちだと感じました。

・文章で答えられるように質問を考えて下さるので、発言が多くなってきています。レッスン中にわからなかった単語や文章を送って下さるので復習に役立っています。

・小学生の全く英会話ができない子供に丁寧に教えてくださいました。大変素晴らしい先生で子供も嬉しかったと満足していました。

・わからないところを文章でしっかりと教えていただけます。言い方も直して頂けるので、復習に役立ちます。

・中2の子供の英検準2級2次試験対策をお願いしました。ポイントを押さえた、無駄のないご指導で素晴らしいです。

・イントネーションで変わる生きた英語を教わりました。先生の知識の深さに感動。もっと知りたいことがあるので今までの疑問をたくさん聞いてみたいと思います。

・息子がフリートークをお願いしているのですが、先生の話題の豊富さと質問のおかげで、以前はYesだけの返事だったのが、日本語でいうところのあいづちのような返事など、自然体で会話ができるようになってきたと感じます。これからも是非続けていきたいです。

・今回は、当日初レッスンをお願いしたにも関わらず、こちらのご要望と先生の評価をすり合わせてすぐに実際のレッスンを進めていただくことが出来ました。 TOEICも文法知識が助けてくれることも併せて理解しました。いままで、単に文章を読んで解くことだけを考えていた私のマインドをかえてくれたのは先生です。これから限られた時間で一生懸命覚えようと思います。

・スカイプのフリートークが本当に効果があるのか疑問に思っていましたが、今日息子の話しているのを聞いて、確かな変化を感じました。継続は力なりです。これからも続けていきます。

・先生の雰囲気づくりのおかげで、緊張せずに会話ができていると感じます。本人は笑っている感覚はないと言っていますが、笑顔で受講しているので嬉しく思います。

・駆け込みの私にもわからないことはもちろん、関係して覚えていた方が良いものを教えてくださり助かっています。今度はさらに続けます。

・短期間でPart5、6に特化して受講しました。終わってからも復習復習で思った以上に語彙力をはじめ、文法に対する理解が深まったと思います。頑張ったからには良い結果を待ちたいと思います。また、今後もよろしくお願いしたいと思える先生です。私が答えの導き方を説明し、それに対してどうして違うのか?または正解であっても補足や類似表現を教えてくれるなど、とても内容の濃い授業を行ってくれます。TOEICを受ける方には是非お勧めしたい先生です。

・先生のおかげで210回試験をフル回答できました。

・いつもTOEICリスニングのレッスンをして頂いてます。問題を解いて、解説を受けるスタイルが自分には、とてもフィットしてます。解説も、わかりやすく、徐々にではありますが、成長してる実感もあります。今度ともよろしくお願いします。

・先生に出会えてラッキーでした。先生いつも有難うございます。

・英検準2級の為のレッスンをして頂いています。やるべきことを明確に表示して頂いてとってもわかりやすいです。知らない単語や熟語や文法ばかりで時間がかかってしまうのですがそんな私にしっかりとペースを合わせてくださり教えて頂けるので お陰で楽しくテスト勉強を進めることができています。とっても身近な頼れる先生です。準2級合格したいのでこれからもよろしくお願いします。

・娘がside by sideを教えていただいています。説明がとてもわかりやすいそうです。また間違いを気にせずに言いやすく、分からない場合にも聞きやすいそうです。これからも長く指導していただきたいです。

・英検3級に向けてのポイントや、リスニングの勉強の仕方などを教えて頂いて、とてもためになりました!今後の課題が明確になり、とても有り難かったです‼

・Takeshi先生に、様々なレッスン方法を教えていただきました。リスニング、文法、あらゆる対策をしていただける講師の方だと初回レッスンで感じました。

・takeshi先生がいるのでワールドトークを続けようと思っています。本当に良い先生に出会えて感謝です。

・英検準2級の面接レッスンを受けています。これが言えたら1点、何点以上で合格、、、など配点も教えて頂けました。テンポ良く進めていただけるので、毎回、2回分のテストが出来、経験値もかなり上げる事が出来ました。とても素晴らしい先生です。

・TOEICの文法のレッスンをお願いしております。問題の流れに沿って、答えを教えてくれるだけではなく、同じようなパターンでまた別の答えを求めてくる場合もある。など、TOEICのプロと感じることのできるレッスンを提供してくれます。様々な生徒さんがいて多忙なスケジュールの中、こちらの希望に沿ったレッスンを行っていただけるので感謝です。

・先生のご指導のおかげで、英検1級に合格することができました。私は英検1級の面接試験に3回落ちていて、4回目のチャレンジでした。先生は私の欠点を見抜いて、改善できるように指導してくださいました。さらに、英語のみならず、スピーチの際の発声、表現力、高得点を取る方法など、英語以外の指導もとても役に立ち、英検の2次試験では前回よりもCSEスコアで41点高い点を取ることができました。本当に感謝しています。

・たけし先生に見て頂きたく体験レッスンを申し込みましたが、穏やかなのに、ご自身の豊富な経験から要所要所で的確にご指導して下さり、非常に満足です!!予約を入れられる来週から毎日、先生にお世話になりたいと思っています。

・初めて受講しました。わかりやすくて優しい語り口でとても良い先生でした。今後の勉強方針も相談に乗っていただけました。

・とても勉強になるレッスンでした。子供をほめて下さり、自信をつけて下さいます。また次回が楽しみです。

・とても丁寧に説明、指導してくださいました。これから本当に英会話力を上げていきたいとモチベーションも上がりました。

・Takeshi先生のおかげでTOEICスコア大幅にアップすることができました。Takeshi先生は『先生』の域を越えて私の中では英語の『博士』です。レッスンを進めていく中で、テキストにないこちらの突発的な質問にもすぐに答えてくださります。こちらが間違えた場合も、それでは今日正しい文法をここで覚えましょう。と、間違えることも怖れずこちらの誤った理解を率直に言えるようになりました。また、その誤った理解を分かりやすく正してくれます。大人になってから始めた英語で、全くの初心者でTOEIC高スコアも取りたいという願望のみで、どこから着手していいのか分からず行動に移すことがなかなか出来なかったのですがTakeshi先生のご指導のおかげで歩き始めることが出来ました。

・これまで、英検準一級のための勉強を、長年自己流でやってきまして、一体いつ合格できるのか、果てしなく遠い存在のように思ってきましたが、今日のTakeshi先生の授業を受けて、追いていけば、手が届きそうな気がしてきました。

・無駄がなく、かつ確実にレッスンしてくださいます。わからないことは聞くとちゃんと答えてくれるので、英検など試験までの勉強時間を有効に・最短でやってくれていると感じます。

・ベテランで優しく素晴らしい先生でした。今後もぜひお願いしたい先生でした。

・先生に英検準一級のレッスンをして2~3か月経ちました。以前は全くチンプンカンプンだった英検準一級の過去問題の語彙で、分かる問題が出てきて、さらに先生が解き方のアドバイスをしてくださるので、益々このまま続けていけば準一級合格できそう!という気がして参りました。すべての単語にとても深い知識をお持ちで、次元の違う先生だと思います。家の都合で予定よりもレッスンが少なかったので、これからは増やして当初の予定のスケジュールまで持っていきたいです。何とか英検準一級に合格して、先生に恩返し出来るように頑張ります。

・こちらの希望を理解いただき、今後の課題をご提案いただきました。まだ始まったばかりですが、ひとまず目標の5月まで4カ月、先生にご指導いただき目標達成に向け頑張りたいです。

・中学生になれば本格的に英語の授業が始まるので、という事で準備を兼ねてと進め方の提案をして頂き、資料も送って下さり前回の続きから進めて頂きました。今後も継続してお願いしていきたいです。

・英検2級の二次試験対策をしていただきました。とても分かりやすい説明で、あやふやな部分も確認することができました。また機会があったらよろしくお願いいたします。

・素晴らしく満足度の高い授業だったようです。解説が次から日本語だと助かるそうです。末長くよろしくお願いします!谷川母より

・今日もとてもよかったです。2次試験まで日がありませんが,何とか先生のアドバイスにしたがって勉強していきたいと思います。毎回3本を25分の中で取り上げていただき,中身の濃いレッスンをしていただいています。明日もよろしくお願い申し上げます。

・明日,英検1級2次があります。先生の授業をこの3週間ぐらいで集中的に受講させていただき,とても自信がつきました。とても的確な指導で,しかも職場から手軽に受講することができて良かったです。ありがとうございました。

・子供がわかりやすいと言ってます。丁寧に受け答えいただきましたので、続けてみようと思いました。

・的確なアドバイスをいただきました。とてもやさしい先生でした。

・音読のしかたを教えてもらいました。初めての音読で緊張しましたが、初心者にもゆっくりすすめてくれます。

・文法のレッスンを受けましたが、細かく教えて頂き大変わかりやすかったです。モチベーションが上がり、これから続けて行こうと思えたので良かったです。

・リーディング指導をお願いしています。弱点を見抜いてくださり読解の助けになるよう動きをつけて説明をしてくださいます。理解が深まり助かっています。

・文法の解説がわかりやすいです。

・今日のレッスンでこういう所は説得力ないよと具体的に指示頂けたのが、とてもありがたかったです。

・安心して教えて頂けるような気が致しました。

・writingをみてもらい、とてもよく納得できました。

・英検テストに関して、面接官や採点者の立場でどのように評価するのかを具体的に教えていただき、ライティングやスピーキング練習に役立ちました。

・指導力が非常に高く、穏やかでわかりやすい説明をしてくださいました。とてもいい先生でした。

・英検1級2次試験対策のためTakeshi先生のレッスンを受講しました。勉強方法で悩んでいたところ、先生にスピーチの原稿を書くより、各トピックについての自分の意見と反対意見のポイントを覚える方がいいとアドバイスを頂き、実行したところだんだんスピーチが作りやすくなり実際の試験でとても役に立ち、結果合格することができました!他にも様々なアドバイスを頂き、毎回終了時間ぎりぎりまで熱心にレッスンをして頂きました。他の方々にも是非お勧めしたい先生です。

・スピーキングでなにが求められているかを教えて下さる先生です!とても為になりました!

・英検の二次試験の練習をお願いしました。自信がなかったのですが、とても褒めてくださって、自信を持って試験に挑めそうです。

・英検1級でお世話になりました。英検1級の事をよくご存じで、ポイントが高い先生と同じレベルの授業をされていると思います。 予約が取りやすく、料金が安いので何回も受講出来て良かったです。

・小学校生(高学年)〜中学生でお世話になっております。英検には大変お詳しく、また学校の先生の様に子供にも接して頂け、アドバイスが子供にも分かり易く納得出来るアドバイスだと感じています。さすがプロフェッショナル!と感じる先生で、褒めるところはしっかり褒めてくださり、またキチンと指摘や改善案、先生の考え、意見も述べて頂けます。知識の足りない子供には時事問題の解説や知識も補足して頂けます。

・雑談に花が咲く先生もいらっしゃいますが、時間ギリギリまでしっかりと授業をして頂けコストパフォーマンス的には満足しております。しっかりとしたご経験とスキルがあるので英検1級まで一次二次共にお勧め出来る先生だと思います。我が家は、経済状況が良くないので、最高ポイントの先生を子供に付ける事は出来ませんが、英検1級までならたけし先生でも十分対応可能ですし、お世話になりたいと思います。

・この度、目標であった英検準1級の試験に合格をすることができました。ワ―ルドト-ク様でレッスンを開始をさせて頂いて10か月で合格書を手にすることができました。タケシ先生のご指導がなかったら今回の合格はなかったと思います。たけし先生は生徒さんのウィ-クポイントを的確につかんでくれて例文などを交えて分かりやすく説明をしてくださります。またテンポ良く無駄の無い授業をなさってくださるので、たくさんの事を学べた事も今回の結果につながったと思います。この授業を受ける機会をくださったワールドト-ク様に本当に感謝をしております。

・二次試験での合格のポイントをわかりやすくまとめて教えてくださりありがとうございました!

・Takeshi先生はトピックから発言がずれていると必ずご指摘くださり、また模範回答を示してくださるので毎回レッスンに安心感がありました。英検をよく研究されている先生だと思います。おかげさまで無事英検1級合格しました。本当にありがとうございました。

・初めてのレッスンでしたが、最初に英検2次の模擬面接をしていただき、現在の自分の能力を評価していただきました。そのうえで、レッスンの中でどういうことをやって、ここを直していけば良いという具体的アドバイスをしていただけたので、良かったです。
途中、Skypeの接続状態が悪かったのですが、いったん切ってから、かけ直してもらうと、直りました。

・レッスン時間を最後まで有効に使って、指導していただいたので、よかったです。1級2次面接に必要なスピーチと比べて、自分のスピーチのどの点が足りないのか、具体的に指摘していただき、代替案も示して下さったので、よかったです。

・英検1級2次試験の模擬面接をしていただきましたが、私のスピーチの組み立て方で、不十分な点を具体的に指摘して下さり、また、こうすればもっと良いという代替案を提示してくださったので、とても参考になりました。

・とても親身に対応していただけました。とても心強い先生です。

・的確にアドバイス頂き、感謝しております。今後の方針も話してくださり、大変満足のいく内容でした。

・とてもわかりやすく指導していただきました。時間ギリギリまでやっていただけたのでとても助かりました!

・英検二次試験対策としてどうすればいいのか、細やかに大切なポイントを教えていただけました。またQ&Aではこう答えたらいいというお手本を見せていただき、非常に有意義なレッスンとなりました。親身になってレッスンをしていただいたので、これからするべきことが分かりました。ありがとうございました。

・密度の濃いレッスンでした。英検準一級面接試験のポイントを的確にアドバイス頂き、自主学習時何に重きを置くかつかめた気がします。自主トレして、次回もレッスンをお願いしようと思います。

・素早く単刀直入に必要な事だけ、教えて頂き、スピーディーにおしえていただいたのでとても助かりました。又、頭の回転が早く、必要な事がスラスラ分かりました。

・英検準1級の1次と2次の対策でお世話になりました。物分かりの悪い私にも嫌な顔せず根気強く指導してくださり、無事に英検準1級1発合格できました。 先生のレッスンなしに合格はありませんでした。本当に感謝しています。

・英検1級対策に特化したレッスンで非常に有難いです。教材も無料でファイル送信してくださるので沢山出来そうです。指導経験豊富でいらっしゃるだけに なるほどと目から鱗が落ちる感じです。また優しく丁寧にご指導して頂けるので安心です。2コマ連続があっと言う間に感じます。

・一級1次試験英作文対策から、お世話になっていました。先生のおかげで1次試験は2回目で(英作文はかなりの高得点でした!!)、面接はまさかの2回目で合格できました。二次面接対策で、あそこまで自身の意見を実際に英語で述べてくださる講師は、数少ないと思います。先生の持つ世界観、時事問題に対する姿勢からは、単に英語だけでなく、とても多くを学びました。二次面接前は極度のプレッシャーから、長らく鬱状態になりました。「別に合格しなくてもあなたの人生に大差は無い」と言ってくださり、大変に救われました。先生のご指導がなかったら、合格は絶対になかったと思います。今後も引き続き、受講したいです。

・本日はありがとうございました。私のレベルを理解してくださり、また、勉強の進め方をご指導いただきありがとうございました。引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

・私のレベルに合わせてレッスンして頂き良かったです。分からないなりにも、丁寧に説明してもらえたので、諦めず最後までできました。

・基礎の部分からのレッスンでかなり気付きがありました。

・今日のレッスンは二回分の模擬面接の練習をし、フィードバックも頂きました。レッスン中褒めて頂いたりするとより良いかもしれません。的確なアドバイスで参考になりました。ありがとうございました。

  • 今回は初めてのレッスンだったため、英検の勉強方法を教えていただきました。とても分かりやすかったです。
  • Takeshi先生!英検2級面接合格しました!
    埼玉県で上位5パーセントに入りました!
    ありがとうございました!
  • Takeshi先生のおかげで、国立大の大学院に合格いたしました。
    前置詞や単語の作りを説明できる先生は複数いらっしゃいましたが、長文を読み解いて文の作りや対比といった全体に気付けるような、入試英語の長文読解もご対応可能な先生は予備校に行かないといらっしゃらないと思っていたので大変助けて頂きました。
    感謝してもしきれません。
  • 今日はありがとうございました。2回目の2次対策でした。先生のフォローで安心してレッスンにのぞめました。内容は難しいですが、先生の的確な指導についていけるよう頑張ってみます!
  • 中学1年生の息子に文法のレッスンをお願い致しました。基礎が身についておらず、どうすればいいか悩んでいた時に先生のレッスン内容(独自の文法カリキュラム)を見たのがきっかけです。初回から、みっちり有効に時間を使ってご指導頂きました。息子自身、どこにつまづいているのか、理解できていないポイントがどこなのかを気づかせて頂けるような内容でした。先生について頑張れば大丈夫!と思わせて頂ける先生です。
  • 初めてワールドトークを利用したのですが、先生もわかりやすくとても有意義な時間を過ごすことができました。
  • 一緒にリーディングをしていくのに、すっと訳が腑に落ちるというか、わかりやすいようです。
  • 半年ぶりにお願い致しました。相変わらず適切なアドバイスで感無量です。
  • 子どもが受講している横で見ていました。子ども自身は緊張していましたが、先生はサバサバした楽しそうな方とお見受けしました。英検合格への道筋が見える、そんなレッスンをしてくれそうだと感じました。
  • 初めてのレッスンでしたが、優しい先生で安心しました。英検合格に向けてまたレッスンをお願いしたいと思います。
  • いつも新たな課題や学びを提供してくださるので大変有意義です。
  • 専門的なご指導をいただけて大変有意義でした。男性の先生だと極度に緊張してしまうということもわかり、良い機会でした。
  • 今までろくに練習をせず、また、勉強にすごく困っていたのですが、細かいところまでしっかり指導していただけたので非常にありがたかったです。非常に良い先生だったのでまたお願いしたいです。
  • こちらの答え方を冷静に判断して、質問のレベルを調整して下さるので、とても助かります。
  • てきぱきと、こちらの良かったところ、改善すべきところを指摘して下さり、英検の面接に向けて何を練習すべきかが明確になりました。ちょっと厳しい感じも受けましたが、これくらいの方が、しっかり練習しようというモチベーションが上がるので良いと思います。
  • 小学4年生の娘です。英検準1級の面接を2ヶ月間指導していただき、無事合格することができました。とても経験豊富な先生で、いつも的確なアドバイスをいただいておりました。先生に指導していただければ間違いないです。小学生にもわかりやすい解説で本当に素晴らしい先生です。兄弟がいますので、またお願いしたいです。
  • 英文科の大学を卒業していらっしゃるからこそ分かることを教えて頂きました。とても深い授業でした。ありがとうございました。
  • とても親身になってくださる先生でした。初学者である私に適した指導(参考書等)をしていただき、より学習に対する意欲が沸きました。また次回も先生にお願いしたいと思います。

Takeshi先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。