生徒数 14,516人 | 公開講師数 178※2016年7月時点

ショコラ先生のプロフィール

ショコラ先生

ショコラ先生

  • 必要ポイント 715pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 東オレゴン大学 心理学部
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 AB型
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
創作活動
ボランティア
政治・経済
外国語
ショッピング・オークション
家族・子育て
資格取得
恋愛・結婚
歴史
検索タグ
講師登録日 2015年02月27日

自己紹介

いつもご予約ありがとうございます!12月17日までの予定を入れましたのでご確認ください☆スケジュールは毎週木曜日の朝までに入れるようにしております。スケジュールの入っていない日時でもなるべく柔軟にレッスンを入れられるように努力いたしますのでご希望の際はご相談ください!

☆自己紹介☆
幼いころから英語で世界の人々と会話をしさまざまな文化を学ぶことに強い憧れがあり、高校時代に英会話と英語の勉強に集中的に取り組み、アメリカでの進学を目指しました。高校卒業後には現実にする事が不可能に思えた夢が叶い、奨学金の援助のもと、数年間のアメリカ生活の末、短期大学、四年制大学を心理学を専攻に卒業しました。

留学生活を通し、世界中に親しい友人ができ英語での会話は日本に帰ってきた今も生活の一部になっています。今まで遠い存在に感じていた外国人の方を、現在ではとても身近で自分と変わらない存在だと感じられるようになりました。アメリカ生活の経験は自分の持つ世界観を大きく広げ、精神面での大きな自信と成長につながりました。英語への情熱は現在も変わらず英語と関わることのない人生は考えられません。

日本での中学、高校での文法読解の勉強から始めようやく英会話を学ぶ機会を大人になってから手に入れたため、大人になってから英語力向上という目標を達成することにどれだけの苦労が必要か心から身に染みて理解しています。そのため、自分と同じような状況にいる方々の少しでも励ましやお力になれることが出来ればとても光栄です。今までの経験を活かして、英語に興味を持たれる方々に、言語の壁を乗り越え様々な国に親しい友人を作ることが出来る喜び、英語を勉強することで自分とは別の世界だという考えを変え、世界をもっと身近に感じていただけることの手助けができるよう精一杯努力していきたいと思います。

アメリカで1年半の3カ月から3歳半のお子様のベビーシッターや日本での幼いお子様への家庭教師の経験、中学高校を通して地域の子供たちのリーダーとして働くボランティアなどの経験もあり、小さなお子様とのレッスンは大歓迎です☆また、大人の方とのレッスンは、自分が大人になってから英語を学んだ経験を活かし同じ視点からより効果的な英語の学習を進めるお手伝いができたらと考えています★

2009年には日本帰国時に英検準一級を取得しました。この夏には一級受験を予定しています。アメリカ四年制大学卒業後も更なる上達を目指し日々に努力を続けています。英会話、発音、英文法などを学んでいきたいと考えている方は、楽しく力を付けていけるレッスンが出来るように全力を尽くしますのでご検討よろしくお願いいたします。

☆海外経験☆
アメリカ(留学6年)
カナダ、メキシコ、中国(旅行による短期訪問)

☆英会話・英語指導経験☆
幼児(アメリカ)、小学生(日本)会話指導2年

☆学位・資格☆
準学士(アメリカ) 学士(アメリカ)
英検準一級

☆趣味☆
映画鑑賞・音楽鑑賞・読書・星座鑑賞・ダンス・ピアノ・カラオケ・お菓子作り・裁縫・キャンプ・旅行・写真撮影・バスケットボール


☆ご提供できるレッスン内容☆

<教材使用“Side by Side”>

ワールドトークの推薦する教材を基に、さまざまなシチュエーションに分けて楽しくレッスンを行います!カラーでわかり易い絵を使って説明やアドバイスをしてくれます。Side by Side を使用したレッスンは中学生から学習する基本的な文法を再度思い出しながら基礎からスピーキングの練習をされたい方、また基礎知識はしっかりともっているけれど英語を話すことに慣れていない方に特にお勧めです。文法を理解し単語やフレーズをたくさん勉強していても口に出して話していく際は紙に文章を書く場合とはまた別の練習を必要としますのでフリートークには慣れていない方、トークの中で話す時間よりも考える時間が多くなってしまう方はテキストを使用した形を取られるとレッスンの時間をより有効に活用できるかと思います。レッスンの進め方はご自由で、一コマの半分の時間をテキストの内容に残りの半分の時間を復習やフリートークにあてられる方法やテキストとフリートークをレッスンごとに交互に進めていく方法などそれぞれに一番合ったスピードを見つけ出して進めていきたいと思います。また、Side by Sideはアメリカの文化や生活感を学ぶとても良い機会を与えてくれるものだと思います。日本で勉強する英語の教科書にはあまり出てこないけれど実際はネイティブによく使われる表現や単語などの生きた英語をアメリカの生活や習慣を垣間見ながら学習できますのでアメリカの文化にご興味のあるかたやアメリカ英語を深く学びたい方にとてもお勧めです。

<フリートーク>

①日常生活
普段の日常生活を場面ごと(買い物、待ち合わせの相談、旅行の計画、レストランでの注文、など)に設定して英語での会話を展開していくロールプレイの形をとって日常会話を学んでいきます。海外での生活や旅行にも役立つよう、それぞれの場面で重要なフレーズや会話の進め方を身につけましょう。友人や親しい人物とかしこまらず砕けた形での会話で使う、教科書では学ばないアメリカ生活で教わった言い回しなどもご紹介します。

②対人関係を深める会話
自分の好みの物または苦手な物や趣味(食べ物、映画、書物、ゲーム、など)や自分の性格などを相手に説明しより詳しい自己紹介の方法を学びます。また、様々な感情表現(安心、興奮、恐怖、感謝、苦痛、緊張、など)の方法を学ぶことでよりお互いの理解を深めることへ繋げられる会話を学んでいきます。

③発音練習
単語一つ一つの発音を重点的に練習、そして英語の文章や言い回しのポイントやイントネーションの学びをいかにネイティブに伝わりやすく発音するかを練習します。

⑤日常会話の発展(中級・上級者おすすめ)
物語や過去の出来事の内容や感想を相手に英語で詳しく伝えるための内容を考えながらスムーズに話していくための練習をしていきます。基本的な日常会話を発展させさらなる英会話力の向上を求める方にお勧めいたします。

⑥旅行・留学準備
海外旅行または語学留学や海外の大学進学などを予定されている方に出発前の準備のお手伝い。疑問思っていることに対して少しでもお力になれることがあれば何でもご相談ください!

⑦カウンセリング
英語の勉強の仕方で悩みの方や留学に対する不安があればなんでもご相談ください。

<お子様向けレッスン>

①英会話実践レッスン
毎回のレッスンで少しずつ身近な単語を覚えていきながら実際の日常生活で話せるフレーズや英語の知識を増やしていけるように進めていきます。英語での自己紹介から始め基本的な会話を練習しながら進めていく形や、ある程度話せる方は複雑な文法のルールを確認しながら会話の練習を進めていくなど個人のペースや能力にあった内容を学んで行けるように努めていきたいと思います。

②テキスト使用レッスン
海外滞在経験をお持ちの方、インターナショナルスクールに通われている方など英語に触れ合う機会が多くある程度リスニング力をお持ちの方で基本的な日常会話をスムーズに進めている方の中で、会話の内容を理解でき基本的な受け答えや発言はできるけれど、英文法の仕組みやルールなどを整理して理解を深めながらの英語力向上に努めていきたい方にお勧めしています。進め方は大人の生徒様と基本的に同じで生徒様のペースに合わせ内容をしっかり確認しながらの形となります。

③ABC紙芝居
アルファベットの世界を舞台にある主人公がAの国からZの国までアルファベット順に一つ一つ旅をするお話です。それぞれの国にストーリーがあり、一回のレッスンで一つずつ紙芝居形式でご紹介していきます。初めに紙芝居をページごとに英語と日本語で説明をしていき、その後にキャラクターごとに音声が吹き込まれストーリーを英語で朗読した音声を紙芝居に合わせて聴いていただきます。最後に毎回物語に含まれる短い歌を練習して英語の言い回しやフレーズを学んでいくという流れになります。このレッスンはいままで英会話に接する機会が少ない方や勉強という形ではなく楽しみながら英語に慣れていくようなレッスンをご希望の方にお勧めしています。もしも少しでも実際に英語を話していく練習をする意欲のある方はストーリーごとに復習のレッスンの回をはさんで物語に登場する短いフレーズやを学んで身につけていく形をとるとより英会話の力の向上につながりますので検討して頂けたらと思います。

④歌って楽しく英語を覚えちゃおう!
このレッスンでは英語を音楽に合わせて一緒に歌いながら英単語や歌詞を覚えていくという内容です。歌の方は昔から慣れ親しんでいる童謡や人気のディズニー曲などを中心に生徒様のご希望がに出来るだけ対応させていただきます!レッスンの中では単語ごとに発音を練習しながらフレーズごとに何度も繰り返し練習していきます。曲によっては一緒に踊れる振り付けもご紹介いたします。私のほうから練習用の曲を用意してMP3ファイルとして送らせていただきますのでレッスンの後にも何回もご自宅で聞いて何度も歌っていただければしっかり覚えていけるかと思います。歌の例はこちらです。

ABCのうた
きらきらぼし
メリーさんひつじ
アナと雪の女王
リトルマーメイド

⑤親子で毎日英会話
このレッスンではお母様やお父様や家族の方がお子様と一緒に朝起きてから夜寝るまでの日常生活を中心に英語での語りかけや返事の返し方などを練習していきます。毎日の生活の中で家族の方が英語でお子様に語りかけていくことで英語でのコミュニケ―ションがお子様の毎日の生活の一部になり、お子様は一番触れ合うことの多い家族の方から言語や日常生活を学んでいきますので、英語への意識や興味を高めてお子様の中での英語の存在を大きく膨らませていけることに繋がっていきます☆内容は短く簡単な言い回しからスタートし、スムーズに話せるように何度も発音の練習もしながら進めていくので安心してください。

生徒さんからのレッスン内容や使いたい教材などのリクエストも大歓迎ですので、お気軽にご相談ください。

レッスンは主に英語で行いますが、文法や細かいニュアンスの違い等の説明は必要に応じて日本語を使います。もちろん、すべて英語でのレッスンも可能ですので事前にお知らせください!

☆英語の上達への鍵☆

英語はリスニングから学ぶことが大切です!日本では単語を覚え文法や読解などに力を入れた教育が進められていますが、知識があっても話すことができない日本人が多いのは本当に残念だと思います。私も留学前に出来る限りをつくして英語の学習をしましたが、現地へいって自分のリスニング力の低さから相手の話す内容を理解することに時間がかかりとまどいました。あんなに勉強したのに・・・(涙)と、くじけそうになることもありましたが、とにかく自分を英語を使わなくてはいけない環境に身をおかせひたすら周りの会話に耳をむけていくうちに少しずつリスニング力を上げていくことができ、そこからスピーキング力の向上に一気に繋がりました!

赤ちゃんが言葉を話し出すまでにしばらく時間がかかる理由は生まれてからそれまでの時間にお世話をしてくれる人たちの会話をたくさん聞いて十分になったときに言葉を話せるようになることです。この原理は大人になってからも変わりません。そのため、英語を日常的にとにかく耳に入れることに重要性があると考えています。わからなくても、とにかく気が付いたら英語で何かを聞いていたという環境づくりをぜひ試みていってください!

英語への上達はいかに英語を自分の日常生活の一部にしていくかになります。残念ながら、確実に上達すると保証のできる学習方法はないと考えていただき、日々の努力を惜しまないことが大切です。諦めないで努力を続ければもっともっと英語に親しみを感じ、自分の英語力に自信をつけていくことができます。

生徒の皆様が自分の一番上達しすい学習方法を導き、未来に繋げていける英語を楽しく学ぶことのできるお手伝いが出来たらと思っております。

諦めなければ英語は誰だって上達できることを決して忘れないでください!

☆今までに行ってきた英語の学習方法のご紹介☆

<好きな洋楽を基にした学習>
ビートルズ、バックストリートボーイズ、アブリルラヴィーンなどの曲を何度も何度も聴いて勉強しました。今でもその曲から学んだ単語を使う時は歌詞を思い出して忘れることはありません!

①好きな歌手の音楽を何度も聴いて耳になじませ、聴き取れた単語や文章を書きだしていく。(シャドーイングという勉強方法です)

②歌詞を入手(インターネットで検索できます)して聴き取れなかった部分を書き足したり修正していきます。

③わからない単語や言い回しを調べて書き出していきます。

④正しい歌詞を見ながら音楽を聴いて歌詞を頭に入れていくと単語の意味など歌を通して覚えていくことができます。

⑤歌詞を見ながら何度も聴いて歌えるようになれば発音とスピーキング練習になります!

ポイント
・始めのうちは聴き取り易く一緒に歌い易いビートルズなど昔の曲を選んで学習することがおすすめですが、いまどきの若者言葉(スラング)などを積極的に学びたい場合は流行りの曲を選ぶといいと思います。とにかく自分の好きな曲を選んでください!


<好きな漫画を基にした学習>
ワンピースや花より男子など何度も読んだすきな漫画を参考に学習しました。専門用語のあまり使われない内容の漫画を選べば日常会話の練習にはとっても最適です!

①好きな漫画(できれば自分で日本語のものを所有している漫画)を英語で流し読みする。

②もう一度初めから今度はじっくり目を通してわからないところは日本語の漫画と見比べて言い回しや単語を覚えていく。

ポイント
・話す練習を深めたい方は、英語で吹き替えたアニメの動画を検索してみながら練習したい言い回しを繰り返し聴いて自分で発音してみるととってもいい練習になります!

海外のサイトでは無料で漫画を読めるページがありますが、念のためウィルスがないかどうかを確かめてから使用してくださいね!

<好きなアニメ・映画を基にした学習>

英語の学習はとにかくリスニングから入ることが大切!!と、いうことで日常的に映画などのスト―リーを字幕なしでひたすら鑑賞してください。初めは意味はわからなくても登場人物の行動などから話の内容が想像できるようになり何度も何種類もの映画をひたすら見ているうちに英語への理解力があがります。リスニングはもちろんスピーキングの力にもなります!

<好きな英語の物語を基にした学習>
大好きなハリーポッターの物語を英語の朗読CDと本を使いました!

①まず、CDを一度通して聴いてみます。一度に聴くには長いお話なので通学通勤の時間や、空いた時間に少しずつ聞いていきます。話し手のスピードが速く理解がついて行けないことに戸惑いを感じても気にせずただ聞き流す程度で大丈夫です。

②次にチャプターごとに本に目を通しながらCDを聞いていきます。始めは理解できないところも立ち止まらずに一度簡単に目を通してみます。話し手のスピードについて行けるように読めるまで何度も繰り返してみるとリスニングの力になりますよ!

③今度はCDを止めてチャプターを読んでみます。何となく話の内容について行ける程度に理解できるようになるまで何度も読んでみます。私はどうしても意味が分からないと前に進めない時だけ辞書を引いて意味を調べ書き留めておきました。また、何度も何度も出てくる動詞や名詞などは知らない単語でも物語が進むうちに意味が予想できるようになり確認の為に意味を調べてボキャブラリ―を増やしていきます。

②と③の作業をチャプターごとに繰り返して物語の終わりに近づいていきます。

ポイント
・日本語で始めに本を読んでおく。
ストーリーの流れをつかんで使われている単語や言い回しの予想をするのにとても助けてくれます。
・初めから全てを理解しようとして自分を追い込まない事。
母国語で本を読むなんて誰でも初めはわからなくて当然です!一字一句理解しようとしていると最後までたどり着くのに果てしない時間がかかると思います。初めて間もなくでギブアップしないためにも、大まかな内容を理解することに重点をおきとにかく最後まで読み終えることを目標にしてください!!

一冊を攻略するのには時間がかかるためにどうしても根気が必要な学習になりますが、その分読み終わった後の感動と達成感はきっと大きな自信に繋がっていきます!ハリーポッターの朗読CDは購入するとお金がかかりますが、Youtubeなどのサイトに乗せられているものを使えば心配はいりません!


事務局コメント

まだ英語学習をはじめたばかりの方や、お子様におすすめしたい講師さんです。とても優しくゆっくりとレッスンをしてくださいます。

■レッスン受講者の声
・とても優しい先生でした。優しすぎるかな?と思うほど。でも一生懸命レッスンしていただいて、よかったです。

・いつも 優しく丁寧に話しかけてレッスンしてくださりとても安心して取り組めていると我が子から聞いております。お人柄も良い方だということが感じられ、親子共に信頼しております。

・限られた時間の中で一つでも身になるようにと、本当に熱心に指導してくださいます。まだまだレベルの低い私にも、良いところを見つけてはお褒めの言葉をかけてくださるので、それが大きなやる気へと繋がり、また頑張ろうって思えます。出来ない焦りや不安といった精神面を、しっかり支えてくれる先生なので、安心してついて行けます。

・他社のフィリピン人講師によるAll Englishの体験レッスンについて行けず、英語アレルギーになりかけていた娘ですが、ショコラ先生の優しくて分かりやすいレッスンに救われました。やはり説明や細かいニュアンス等は、日本人講師の方が学習する側もストレスなく理解出来るし、貴重なレッスン時間も無駄にならずに済みますね。私が気に入って先に入会したワールドトークですが、子供の入会も前向きに検討したいと思います。

・初めてのオンラインでのレッスンでしたが、思っていたほど緊張することもなく子供もとても楽しんでレッスンすることができました。レッスン中、隣でレッスンの様子を見ていましたが、ショコラ先生はとても丁寧に子供にもわかりやすく説明していたので、子供もとても楽しそうにレッスンを受けていました。

・初めてのレッスンで緊張している6歳の息子と3歳の娘に優しく話しかけていただきました。ベビーシッターの経歴をお持ちということで子供の扱いが上手な先生でした。発音もとても綺麗で聞き取りやすいです。子供が答えるととてもとても褒めてくださって最後は子供たちもノリノリでした。レッスン後に英語の歌をたくさん送っていただいたのもありがたかったです。

・いつも優しく根気強くレッスンをして頂いています。パーフェクト!グーッド!!と褒めてもらうと子供もとても嬉しいようです。

・まだ十分に英語で伝えられない部分も正しい英文を書いて送ってくださるのでわかりやすくて良かったです。

・初めてでしたので、全く何もわからず心配、緊張していましたが、先生が熱意を持って、親切丁寧に、ご自身の体験を踏まえてレッスンをしていただきましたので、これらの気持ちはすぐに楽しみに変わりました。大変ありがたかったです。このようなすばらしい先生にレッスンしていただけるのであれば、英語の勉強を少しずつでもはじめて行きたいと思います。

・毎回非常に楽しいレッスンをしていただけるので、時間が過ぎるのがとても早く感じます。加えて、非常に親切丁寧に教えていただけるので、感謝しております。特に、重要ポイントをチャットボックスなどを使って教えていただけるので、ありがたいです。

・文法を丁寧にゆっくりと教えていただけるので、とても勉強になっています。発音についても、随時、適切に指摘・指導して下さり、自分の弱点がよくわかります。毎回、レベルの高いレッスンをして下さる、とても信頼できる先生です。

・勉強方法、復習方法についてもアドバイスいただけるので、モチベーションを維持しながら、楽しく学習を続けることができています。毎回新しい、興味深い話題を提供していただいているので、しっかりと復習をし、少しずつでも身につけて行きたいと思います。

・音読の際には、発音も適宜指摘しただき、非常に勉強になりました。個人的な感想ですが、受講生のために短い時間中にも学習効果を高める工夫をしていただいていると感じます。

・本当に熱心に指導してくだるので、時間のたつのがとても早く感じられました。適切なアドバイスとともに、お褒めの言葉をいただいており、たとえ間違っても、うまく表現できなくても、次へと一歩ずつ進んでいこうと思う気持ちをいただいています。

・いつも熱心にレッスンしていただき、感謝しております。まだ基本的な文法を勉強させているところですが、先生の楽しいレッスンのおかげで、少しずつ英語に対する苦手意識を克服しつつあります。英語を話す、勉強することを楽しくしてくださる素敵な先生だと思います。

・子供の扱いがとてもお上手です。機嫌が悪かったりものを食べながらレッスンを受けていても怒られることはほぼなく、ひたすら褒めてもらえるので子供たちも楽しそうにレッスンしています。また発音がとても綺麗なので先生の話す英語を聞くだけで価値は十分あると思っています。

・毎回楽しく、有意義なレッスンを受講させていただいております。今回は、テキストでの学習とフリートークをレッスンしていただいたのですが、どちらも満足のいく内容でした。

フリートークでは、日本とアメリカの違いについてお話いただいたのですが、国際社会や社会情勢についても、造詣が深く、また、きちんとご自分のお考えももっておられ、真摯な方であると同時に国際人としても尊敬できる方だと改めて思いました。

英語を学ぶのはもちろん大切ですが、国際人としての振るまいなども学ぶことは重要だと思います。ショコラ先生は、どちらも教えていただけると思います。このようなすばらしい先生のレッスンを受講できることに感謝です。

・発音、文章の読み方にも気を配っていただいており、随時指摘、指導していただけるので、大変ありがたいです。特に、ビデオ機能を利用したりしながら、楽しく有意義に発音についても勉強できることは秀逸だと思います。このようなレッスンは、先生の発音、文章の読み方がすばらしいことあって可能となると思いますので、非常に信頼できる先生です。

・フリートークでは、口べたなため、何を聞いて良いかわからず、申し訳ない気持ちでいるのですが、先生がやさしくリードして下さり、話題を提供いただけるので、とても楽しい時間を過ごさせていただいています。英語のレッスンはもちろん、(海外での)会話の進め方、話題の膨らませ方も学ばせていただけるので、とても勉強になっています。このようなレッスンができるのは、先生の人柄が良いためだと思いますので、とても尊敬できる先生だと思います。

・ふざけていたり、席をたってしまったりしている子供にいつも根気強くレッスンしていただいています。発音がとても綺麗なので耳を慣らすというだけでも価値があると思います。

・いつも優しく子供たちも大好きな先生です。最近は英語の紙芝居を読んでいただいて、それを聞きながら単語や文章を練習しています。先生の発音はとても美しいのです。

・先生のレッスン、とても良かったです。レッスンのコマ数はかなり多いのでお疲れだと思うのですが100%の熱意でレッスンしてくださるのでこちらも頑張ろうと思えます。

・初対面でしたがとても丁寧に応対していただきました。日本独特の言い回しを英語にしてもらうために日本語の説明が多くなりましたが真摯に対応していただきました。

・レッスンにも慣れてきて子供たちは楽しそうです。ショコラ先生はとにかく褒めてくださるので励みになっているようです。私からすると子供たちには真剣さが足りない!と思うのですが、勉強ではなく遊びの延長として楽しんでいるようなので続いているのかな、とも思います。またここのスタッフの方がちょっとしたことでもすぐに対応していただけるので快適なレッスンが受けられていると感謝しております。25分はちょっと短いかなと思う時もあるのですが、飽きっぽい子供にとってはちょうどよいようです。

・2015年4月からショコラ先生にレッスンしていただいてますが、毎回安定の楽しさです。綺麗な英語とわかりやすい日本語の説明があるので続けられています。

・毎回、フリーディスカッションにもかかわらず、会話が途切れることもなく、楽しくお話させていただいています。この後も、継続してお話できればと思います。

・25分間、話が途切れることがありません。とまりそうなときは話題を考えてきっかけを与えてくれます。また、気になるところはきちんと指摘をしてくださいます。私はどなたに対してもフリートークでお願いしているため、お話だけで終わってしまうことが多いので、きちんと過ちに指摘してくださる方は、大変貴重です。

・画面を通して見える先生の表情はとても優しく、第一印象で子供も安心したようでした。レッスンもやさしい内容でバリエーションを変え、カード(自作されたものだと思います)などを使用しながら何度も繰り返し英語表現を口に出来るようにレッスンしてくださりました。後半部分では質問に答えるだけではなく、相手に質問をするというこのような場ではないとできないことも盛り込んでいただきありがたかったです。

・私が上手に表現できないことを英語にしていただいたり、ビデオを見た後、使い方や、ニュアンスがわからない表現などについて質問をさせていただいています。単に英訳してくださるだけでなく、ほかの言い方や、ニュアンスの違いなど、詳しく教えてくださるので本当にためになります。

・シニアです。とても丁寧に『SIDE BY SIDE』を教えて頂きました。とても細やかに、丁寧に指導していただけて感激しました。今後も継続してレッスンをお願いしたいです。

・Side by sideを丁寧に進めてもらっています。分かりやすい説明と、穏やかでソフトな口調で、リラックスしてレッスン受けられます。

ショコラ先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。