会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

ショコラ先生のプロフィール

ショコラ先生

ショコラ先生

  • 必要ポイント 1235pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 東オレゴン大学 心理学部
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 不明
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
創作活動
ボランティア
政治・経済
外国語
ショッピング・オークション
家族・子育て
資格取得
恋愛・結婚
歴史
検索タグ
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

学生生活でどうしても必要とされる、また過去に苦労して学習させられた、日本の学校英語の内容を意識し役立てながらも何より☆生きた日常会話☆に繋がる練習のお手伝いがしたいです٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

こんにちは、いつもご予約ありがとうございます!

4月20日までのスケジュールをアップさせていただきました⭐︎

レッスンの日程は前の週の木曜日までにアップさせていただいておりますので宜しくお願い致します。

☆自己紹介☆
幼いころから英語で世界の人々と会話をしさまざまな文化を学ぶことに強い憧れがあり、高校時代に英会話と英語の勉強に集中的に取り組み、アメリカでの進学を目指しました。高校卒業後には現実にする事が不可能に思えた夢が叶い、奨学金の援助のもと、数年間のアメリカ生活の末、短期大学、四年制大学を心理学を専攻に卒業しました。

留学生活を通し、世界中に親しい友人ができ英語での会話は日本に帰ってきた今も生活の一部になっています。今まで遠い存在に感じていた外国人の方を、現在ではとても身近で自分と変わらない存在だと感じられるようになりました。アメリカ生活の経験は自分の持つ世界観を大きく広げ、精神面での大きな自信と成長につながりました。英語への情熱は現在も変わらず英語と関わることのない人生は考えられません。

日本での中学、高校での文法読解の勉強から始めようやく英会話を学ぶ機会を大人になってから手に入れたため、大人になってから英語力向上という目標を達成することにどれだけの苦労が必要か心から身に染みて理解しています。そのため、自分と同じような状況にいる方々の少しでも励ましやお力になれることが出来ればとても光栄です。今までの経験を活かして、英語に興味を持たれる方々に、言語の壁を乗り越え様々な国に親しい友人を作ることが出来る喜び、英語を勉強することで自分とは別の世界だという考えを変え、世界をもっと身近に感じていただけることの手助けができるよう精一杯努力していきたいと思います。

アメリカで1年半の3カ月から3歳半のお子様のベビーシッターや日本での幼いお子様への家庭教師の経験、中学高校を通して地域の子供たちのリーダーとして働くボランティアなどの経験もあり、小さなお子様とのレッスンは大歓迎です☆また、大人の方とのレッスンは、自分が大人になってから英語を学んだ経験を活かし同じ視点からより効果的な英語の学習を進めるお手伝いができたらと考えています★

☆海外経験☆
アメリカ(留学6年)
カナダ、メキシコ、中国、フィリピン(旅行による短期訪問)

☆英会話・英語指導経験☆
幼児(アメリカ)、小学生(日本)会話指導2年

☆学位・資格☆
準学士(アメリカ) 学士(アメリカ)
英検準一級

☆趣味☆
映画鑑賞・音楽鑑賞・読書・星座鑑賞・ダンス・ピアノ・カラオケ・お菓子作り・裁縫・キャンプ・旅行・写真撮影・バスケットボール


☆ご提供できるレッスン内容☆

<リスニング力を鍛えよう>

リスニング力を鍛えるためにはとにかく耳に英語を入れることが大事ですが、ここ集中して少しずつじっくりと耳を鍛える練習をしていきます。基礎の文法力や英語の知識がある方にとってはニュースで取り扱われるような内容を覚えていくことを希望されることが多いと思います。しかし、リスニングの練習を始めるにあたってはまず英語を母国語にする子供たちが覚える基本的な英語を聞くことから慣れていく方法が理想と考えております。知らない単語はフレーズは聞き取れないのが当たり前です。ただでさえ初めは耳が慣れず英語を聞き取ることが難しい中に、難しい単語などが多く含まれていると先に進むことにより時間がかかり、聞き取れないストレスが増え練習へのモチベーションが下がってきてしまう可能性があります。そのため、初めはあまり複雑な文章などが含まれない子供向けの内容から始め慣れてきたら徐々にレベルアップしていくことをお勧めいたします。ご紹介する練習の手順は以下です!

①短い音声ファイルをお送りいたします。そちらの音声から聞こえてきた英語全て紙に書き出していただきます。まずは、初めのフレーズを聞き、音声を止めすべて聞き取れ書き出したら次に進む。もしまだ聞き取れない部分があったら何度も同じように繰り返し聞き、これ以上聞いてもわからないという所で次に進みます。ここまでは全てご自身のペースで各自で行っていただきます。
②全ての作業を終えたらご連絡をいただき、私のほうで音声のスクリプトをお送りいたします。答え合わせをしていただき何処が聞き取れなかったのかを確認し、スクリプトを見ながら再度音声を聞いてみていただきます。
③答え合わせがお済になりましたらレッスンを予約していただき、レッスンの中で音声の内容の質問にお答えしたりポイントの解説を行います。そして終了後次のファイルをお送りいたします。
④その後、余裕がございましたらスクリプトと音声を使い、ネイティブの発音を何度も繰り返し練習していただければスピーキングの練習につながりますのでぜひ試してみてください!

レッスンの中で要領をつかんでいただいたらこちらのすべての作業を各自で行っていただくことも可能です!私がご提供できる内容以外でも、同じように音声(または字幕なしの動画)とスクリプトさえ手に入れることができれば好きな内容で練習いただけます。とても根気のいる作業で地道な練習が必要ですが、リスニングを鍛えることは英語を話す大きな一歩であり誰もが通る一番の難関だと思います。しかし、初めの大変な期間さえ乗り越えれば今まで苦労して学習した英語の知識をやっと活用することが出来ます。それからの英語学習は何倍も楽しいものとなりそれまで英語を話すことへの自信が湧いてくる、と自身の経験から確信しております。初めは基本的な事も耳に入らず心が折れそうな時もあるかと思います。しかし、諦めなければ必ず成果が表れます。どうか焦らず長い目でリスニングの練習へ取り込んでください。そのためのサポートが少しでもできれば光栄です!また何かご質問等がございましたらいつでもご連絡ください!

<教材使用“Side by Side”>

ワールドトークの推薦する教材を基に、さまざまなシチュエーションに分けて楽しくレッスンを行います!カラーでわかり易い絵を使って説明やアドバイスをしてくれます。Side by Side を使用したレッスンは中学生から学習する基本的な文法を再度思い出しながら基礎からスピーキングの練習をされたい方、また基礎知識はしっかりともっているけれど英語を話すことに慣れていない方に特にお勧めです。文法を理解し単語やフレーズをたくさん勉強していても口に出して話していく際は紙に文章を書く場合とはまた別の練習を必要としますのでフリートークには慣れていない方、トークの中で話す時間よりも考える時間が多くなってしまう方はテキストを使用した形を取られるとレッスンの時間をより有効に活用できるかと思います。レッスンの進め方はご自由で、一コマの半分の時間をテキストの内容に残りの半分の時間を復習やフリートークにあてられる方法やテキストとフリートークをレッスンごとに交互に進めていく方法などそれぞれに一番合ったスピードを見つけ出して進めていきたいと思います。また、Side by Sideはアメリカの文化や生活感を学ぶとても良い機会を与えてくれるものだと思います。日本で勉強する英語の教科書にはあまり出てこないけれど実際はネイティブによく使われる表現や単語などの生きた英語をアメリカの生活や習慣を垣間見ながら学習できますのでアメリカの文化にご興味のあるかたやアメリカ英語を深く学びたい方にとてもお勧めです。

<発音練習>

一つ一つの発音記号を確認しながら基本的な単語を使って集中的に練習していきます。日本語にない発音が英語にはたくさんありますが、大人になると日本語用の耳が出来上がっていて英語の発音を聞き分けることが困難になります。そのため、正しい発音を聞いて同じように発音していても正しく発音が出来ているのかを判断することが難しい場合もあります。そのような発音を練習してくお手伝いが出来たらと思います。発音記号を覚える必要はありませんが、どのような発音で単語が構成されているのかを意識しながら発音していく事によって今までなんとなく発音していた単語もよりネイティブにわかりやすい発音へ近づけていく事ができます。

<フリートーク>

①日常生活
普段の日常生活を英語で展開しながら日常会話を学んでいきます。海外での生活や旅行にも役立つよう友人や親しい人物とかしこまらず砕けた形での会話で使う、教科書では学ばないアメリカ生活で教わった言い回しなどもご紹介します。

②対人関係を深める会話
自分の好みの物または苦手な物や趣味(食べ物、映画、書物、ゲーム、など)や自分の性格などを相手に説明しより詳しい自己紹介の方法を学びます。また、様々な感情表現(安心、興奮、恐怖、感謝、苦痛、緊張、など)の方法を学ぶことでよりお互いの理解を深めることへ繋げられる会話を学んでいきます。

③日常会話の発展(中級・上級者おすすめ)
物語や過去の出来事の内容や感想を相手に英語で詳しく伝えるための内容を考えながらスムーズに話していくための練習をしていきます。基本的な日常会話を発展させさらなる英会話力の向上を求める方にお勧めいたします。

④旅行・留学準備
海外旅行または語学留学や海外の大学進学などを予定されている方に出発前の準備のお手伝い。疑問思っていることに対して少しでもお力になれることがあれば何でもご相談ください!

⑤カウンセリング
英語の勉強の仕方で悩みの方や留学に対する不安があればなんでもご相談ください。

<お子様向けレッスン>

A.英語に楽しく触れ合う
(英会話に接する機会が少ない方や勉強という形ではなく楽しみながら英語に慣れていくようなレッスンをご希望の方にお勧めしています)

①お絵かき
動物や食べ物などの身近な物を英語で紹介させて頂いた後、お互いに描いた絵を見せ合い問答し合う過程を英語のフレーズを導入しながら行ってきます。回数を重ねていくごとに少しずつ質問の形を変えていき、普段の会話の基礎となる知識と力をつけていただける事を目標にレッスンを進ませて頂きます!
*こちらのレッスンをご希望の方はレッスン開始までにお絵かきに使える用紙と鉛筆などの書き物をご用意ください。

②お歌
お子様向けの英語のお歌の短い動画をご視聴いただき、歌詞を何度も繰り返し練習していきます。会話の基礎となる挨拶の折り込まれた歌から少しずつ会話の基礎としてご活用いただけるフレーズを中心としたお歌をご紹介させていただきたいと思います。もちろん動揺やお気に入りの歌を英語で練習したいというリクエストがありましたらそちらをレッスンで一緒に練習させていただくことも可能です☆

③ABC紙芝居
アルファベットの世界を舞台にある主人公がAの国からZの国までアルファベット順に一つ一つ旅をするお話です。それぞれの国にストーリーがあり、一回のレッスンで一つずつ紙芝居形式でご紹介していきます。初めに紙芝居をページごとに英語と日本語で説明をしていき、その後にキャラクターごとに音声が吹き込まれストーリーを英語で朗読した音声を紙芝居に合わせて聴いていただきます。最後に毎回物語に含まれる短い歌を練習して英語の言い回しやフレーズを学んでいくという流れになります。もしも少しでも実際に英語を話していく練習をする意欲のある方はストーリーごとに復習のレッスンの回をはさんで物語に登場する短いフレーズやを学んで身につけていく形をとるとより英会話の力の向上につながりますので検討して頂けたらと思います。

B.英語力を磨く

④英会話実践レッスン
英語での自己紹介から始め文法の基礎を確認しながら会話の練習を進めていきます。カードを使用しながら少しずつ身近な単語を覚えていただいたりフレーズを印象付けるためにお歌をご紹介したりしながら個人のペースでじっくり確実に学んで頂けるように復習にちからを入れながら進めていきます。

⑤リスニングの練習
世界の童話や日本昔話などの馴染み深いお話を動画で視聴していただいた後、お話に出てくるセリフなどの内容を耳だけで聞き取り伝えていただきます。こちらは、ある程度英語の知識をお持ちの方にお勧めしています。ご自身が覚えて練習している単語やフレーズを聞き取ることが出来ることで自身の英語力の確認とやる気の向上が期待できるのと同時に、ネイティブの英語を耳で聞き取り理解するという、会話では何より大事な能力を磨いていくことが出来ます。

⑥テキスト使用レッスン
海外滞在経験をお持ちの方、インターナショナルスクールに通われている方など英語に触れ合う機会が多くある程度リスニング力をお持ちの方で基本的な日常会話をスムーズに進めている方の中で、会話の内容を理解でき基本的な受け答えや発言はできるけれど、英文法の仕組みやルールなどを整理して理解を深めながらの英語力向上に努めていきたい方にお勧めしています。進め方は大人の生徒様と基本的に同じで生徒様のペースに合わせ内容をしっかり確認しながらの形となります。

⑦親子で毎日英会話
このレッスンではお母様やお父様や家族の方がお子様と一緒に朝起きてから夜寝るまでの日常生活を中心に英語での語りかけや返事の返し方などを練習していきます。毎日の生活の中で家族の方が英語でお子様に語りかけていくことで英語でのコミュニケ―ションがお子様の毎日の生活の一部になり、お子様は一番触れ合うことの多い家族の方から言語や日常生活を学んでいきますので、英語への意識や興味を高めてお子様の中での英語の存在を大きく膨らませていけることに繋がっていきます☆内容は短く簡単な言い回しからスタートし、スムーズに話せるように何度も発音の練習もしながら進めていくので安心してください。

生徒さんからのレッスン内容や使いたい教材などのリクエストも大歓迎ですので、お気軽にご相談ください。

☆英語の上達への鍵☆

英語はリスニングから学ぶことが大切です!日本では単語を覚え文法や読解などに力を入れた教育が進められていますが、知識があっても話すことができない日本人が多いのは本当に残念だと思います。私も留学前に出来る限りをつくして英語の学習をしましたが、現地へいって自分のリスニング力の低さから相手の話す内容を理解することに時間がかかりとまどいました。あんなに勉強したのに・・・(涙)と、くじけそうになることもありましたが、とにかく自分を英語を使わなくてはいけない環境に身をおかせひたすら周りの会話に耳をむけていくうちに少しずつリスニング力を上げていくことができ、そこからスピーキング力の向上に一気に繋がりました!

赤ちゃんが言葉を話し出すまでにしばらく時間がかかる理由は生まれてからそれまでの時間にお世話をしてくれる人たちの会話をたくさん聞いて十分になったときに言葉を話せるようになることです。この原理は大人になってからも変わりません。そのため、英語を日常的にとにかく耳に入れることに重要性があると考えています。わからなくても、とにかく気が付いたら英語で何かを聞いていたという環境づくりをぜひ試みていってください!

英語への上達はいかに英語を自分の日常生活の一部にしていくかになります。残念ながら、確実に上達すると保証のできる学習方法はないと考えていただき、日々の努力を惜しまないことが大切です。諦めないで努力を続ければもっともっと英語に親しみを感じ、自分の英語力に自信をつけていくことができます。

生徒の皆様が自分の一番上達しすい学習方法を導き、未来に繋げていける英語を楽しく学ぶことのできるお手伝いが出来たらと思っております。

諦めなければ英語は誰だって上達できることを決して忘れないでください!

☆今までに行ってきた英語の学習方法のご紹介☆

<好きな洋楽を基にした学習>
ビートルズ、バックストリートボーイズ、アブリルラヴィーンなどの曲を何度も何度も聴いて勉強しました。今でもその曲から学んだ単語を使う時は歌詞を思い出して忘れることはありません!

①好きな歌手の音楽を何度も聴いて耳になじませ、聴き取れた単語や文章を書きだしていく。(シャドーイングという勉強方法です)

②歌詞を入手(インターネットで検索できます)して聴き取れなかった部分を書き足したり修正していきます。

③わからない単語や言い回しを調べて書き出していきます。

④正しい歌詞を見ながら音楽を聴いて歌詞を頭に入れていくと単語の意味など歌を通して覚えていくことができます。

⑤歌詞を見ながら何度も聴いて歌えるようになれば発音とスピーキング練習になります!

ポイント
・始めのうちは聴き取り易く一緒に歌い易いビートルズなど昔の曲を選んで学習することがおすすめですが、いまどきの若者言葉(スラング)などを積極的に学びたい場合は流行りの曲を選ぶといいと思います。とにかく自分の好きな曲を選んでください!


<好きな漫画を基にした学習>
ワンピースや花より男子など何度も読んだすきな漫画を参考に学習しました。専門用語のあまり使われない内容の漫画を選べば日常会話の練習にはとっても最適です!

①好きな漫画(できれば自分で日本語のものを所有している漫画)を英語で流し読みする。

②もう一度初めから今度はじっくり目を通してわからないところは日本語の漫画と見比べて言い回しや単語を覚えていく。

ポイント
・話す練習を深めたい方は、英語で吹き替えたアニメの動画を検索してみながら練習したい言い回しを繰り返し聴いて自分で発音してみるととってもいい練習になります!

海外のサイトでは無料で漫画を読めるページがありますが、念のためウィルスがないかどうかを確かめてから使用してくださいね!

<好きなアニメ・映画を基にした学習>

英語の学習はとにかくリスニングから入ることが大切!!と、いうことで日常的に映画などのスト―リーを字幕なしでひたすら鑑賞してください。初めは意味はわからなくても登場人物の行動などから話の内容が想像できるようになり何度も何種類もの映画をひたすら見ているうちに英語への理解力があがります。リスニングはもちろんスピーキングの力にもなります!

<好きな英語の物語を基にした学習>
大好きなハリーポッターの物語を英語の朗読CDと本を使いました!

①まず、CDを一度通して聴いてみます。一度に聴くには長いお話なので通学通勤の時間や、空いた時間に少しずつ聞いていきます。話し手のスピードが速く理解がついて行けないことに戸惑いを感じても気にせずただ聞き流す程度で大丈夫です。

②次にチャプターごとに本に目を通しながらCDを聞いていきます。始めは理解できないところも立ち止まらずに一度簡単に目を通してみます。話し手のスピードについて行けるように読めるまで何度も繰り返してみるとリスニングの力になりますよ!

③今度はCDを止めてチャプターを読んでみます。何となく話の内容について行ける程度に理解できるようになるまで何度も読んでみます。私はどうしても意味が分からないと前に進めない時だけ辞書を引いて意味を調べ書き留めておきました。また、何度も何度も出てくる動詞や名詞などは知らない単語でも物語が進むうちに意味が予想できるようになり確認の為に意味を調べてボキャブラリ―を増やしていきます。

②と③の作業をチャプターごとに繰り返して物語の終わりに近づいていきます。

ポイント
・日本語で始めに本を読んでおく。
ストーリーの流れをつかんで使われている単語や言い回しの予想をするのにとても助けてくれます。
・初めから全てを理解しようとして自分を追い込まない事。
母国語で本を読むなんて誰でも初めはわからなくて当然です!一字一句理解しようとしていると最後までたどり着くのに果てしない時間がかかると思います。初めて間もなくでギブアップしないためにも、大まかな内容を理解することに重点をおきとにかく最後まで読み終えることを目標にしてください!!

一冊を攻略するのには時間がかかるためにどうしても根気が必要な学習になりますが、その分読み終わった後の感動と達成感はきっと大きな自信に繋がっていきます!ハリーポッターの朗読CDは購入するとお金がかかりますが、Youtubeなどのサイトに乗せられているものを使えば心配はいりません!


事務局コメント

まだ英語学習をはじめたばかりの方や、お子様におすすめしたい講師さんです。とても優しくゆっくりとレッスンをしてくださいます。

■レッスン受講者の声
・とても優しい先生でした。優しすぎるかな?と思うほど。でも一生懸命レッスンしていただいて、よかったです。

・いつも 優しく丁寧に話しかけてレッスンしてくださりとても安心して取り組めていると我が子から聞いております。お人柄も良い方だということが感じられ、親子共に信頼しております。

・限られた時間の中で一つでも身になるようにと、本当に熱心に指導してくださいます。まだまだレベルの低い私にも、良いところを見つけてはお褒めの言葉をかけてくださるので、それが大きなやる気へと繋がり、また頑張ろうって思えます。出来ない焦りや不安といった精神面を、しっかり支えてくれる先生なので、安心してついて行けます。

・他社のフィリピン人講師によるAll Englishの体験レッスンについて行けず、英語アレルギーになりかけていた娘ですが、ショコラ先生の優しくて分かりやすいレッスンに救われました。やはり説明や細かいニュアンス等は、日本人講師の方が学習する側もストレスなく理解出来るし、貴重なレッスン時間も無駄にならずに済みますね。私が気に入って先に入会したワールドトークですが、子供の入会も前向きに検討したいと思います。

・初めてのオンラインでのレッスンでしたが、思っていたほど緊張することもなく子供もとても楽しんでレッスンすることができました。レッスン中、隣でレッスンの様子を見ていましたが、ショコラ先生はとても丁寧に子供にもわかりやすく説明していたので、子供もとても楽しそうにレッスンを受けていました。

・初めてのレッスンで緊張している6歳の息子と3歳の娘に優しく話しかけていただきました。ベビーシッターの経歴をお持ちということで子供の扱いが上手な先生でした。発音もとても綺麗で聞き取りやすいです。子供が答えるととてもとても褒めてくださって最後は子供たちもノリノリでした。レッスン後に英語の歌をたくさん送っていただいたのもありがたかったです。

・いつも優しく根気強くレッスンをして頂いています。パーフェクト!グーッド!!と褒めてもらうと子供もとても嬉しいようです。

・まだ十分に英語で伝えられない部分も正しい英文を書いて送ってくださるのでわかりやすくて良かったです。

・初めてでしたので、全く何もわからず心配、緊張していましたが、先生が熱意を持って、親切丁寧に、ご自身の体験を踏まえてレッスンをしていただきましたので、これらの気持ちはすぐに楽しみに変わりました。大変ありがたかったです。このようなすばらしい先生にレッスンしていただけるのであれば、英語の勉強を少しずつでもはじめて行きたいと思います。

・毎回非常に楽しいレッスンをしていただけるので、時間が過ぎるのがとても早く感じます。加えて、非常に親切丁寧に教えていただけるので、感謝しております。特に、重要ポイントをチャットボックスなどを使って教えていただけるので、ありがたいです。

・文法を丁寧にゆっくりと教えていただけるので、とても勉強になっています。発音についても、随時、適切に指摘・指導して下さり、自分の弱点がよくわかります。毎回、レベルの高いレッスンをして下さる、とても信頼できる先生です。

・勉強方法、復習方法についてもアドバイスいただけるので、モチベーションを維持しながら、楽しく学習を続けることができています。毎回新しい、興味深い話題を提供していただいているので、しっかりと復習をし、少しずつでも身につけて行きたいと思います。

・音読の際には、発音も適宜指摘しただき、非常に勉強になりました。個人的な感想ですが、受講生のために短い時間中にも学習効果を高める工夫をしていただいていると感じます。

・本当に熱心に指導してくだるので、時間のたつのがとても早く感じられました。適切なアドバイスとともに、お褒めの言葉をいただいており、たとえ間違っても、うまく表現できなくても、次へと一歩ずつ進んでいこうと思う気持ちをいただいています。

・いつも熱心にレッスンしていただき、感謝しております。まだ基本的な文法を勉強させているところですが、先生の楽しいレッスンのおかげで、少しずつ英語に対する苦手意識を克服しつつあります。英語を話す、勉強することを楽しくしてくださる素敵な先生だと思います。

・子供の扱いがとてもお上手です。機嫌が悪かったりものを食べながらレッスンを受けていても怒られることはほぼなく、ひたすら褒めてもらえるので子供たちも楽しそうにレッスンしています。また発音がとても綺麗なので先生の話す英語を聞くだけで価値は十分あると思っています。

・毎回楽しく、有意義なレッスンを受講させていただいております。今回は、テキストでの学習とフリートークをレッスンしていただいたのですが、どちらも満足のいく内容でした。

フリートークでは、日本とアメリカの違いについてお話いただいたのですが、国際社会や社会情勢についても、造詣が深く、また、きちんとご自分のお考えももっておられ、真摯な方であると同時に国際人としても尊敬できる方だと改めて思いました。

英語を学ぶのはもちろん大切ですが、国際人としての振るまいなども学ぶことは重要だと思います。ショコラ先生は、どちらも教えていただけると思います。このようなすばらしい先生のレッスンを受講できることに感謝です。

・発音、文章の読み方にも気を配っていただいており、随時指摘、指導していただけるので、大変ありがたいです。特に、ビデオ機能を利用したりしながら、楽しく有意義に発音についても勉強できることは秀逸だと思います。このようなレッスンは、先生の発音、文章の読み方がすばらしいことあって可能となると思いますので、非常に信頼できる先生です。

・フリートークでは、口べたなため、何を聞いて良いかわからず、申し訳ない気持ちでいるのですが、先生がやさしくリードして下さり、話題を提供いただけるので、とても楽しい時間を過ごさせていただいています。英語のレッスンはもちろん、(海外での)会話の進め方、話題の膨らませ方も学ばせていただけるので、とても勉強になっています。このようなレッスンができるのは、先生の人柄が良いためだと思いますので、とても尊敬できる先生だと思います。

・ふざけていたり、席をたってしまったりしている子供にいつも根気強くレッスンしていただいています。発音がとても綺麗なので耳を慣らすというだけでも価値があると思います。

・いつも優しく子供たちも大好きな先生です。最近は英語の紙芝居を読んでいただいて、それを聞きながら単語や文章を練習しています。先生の発音はとても美しいのです。

・先生のレッスン、とても良かったです。レッスンのコマ数はかなり多いのでお疲れだと思うのですが100%の熱意でレッスンしてくださるのでこちらも頑張ろうと思えます。

・初対面でしたがとても丁寧に応対していただきました。日本独特の言い回しを英語にしてもらうために日本語の説明が多くなりましたが真摯に対応していただきました。

・レッスンにも慣れてきて子供たちは楽しそうです。ショコラ先生はとにかく褒めてくださるので励みになっているようです。私からすると子供たちには真剣さが足りない!と思うのですが、勉強ではなく遊びの延長として楽しんでいるようなので続いているのかな、とも思います。またここのスタッフの方がちょっとしたことでもすぐに対応していただけるので快適なレッスンが受けられていると感謝しております。25分はちょっと短いかなと思う時もあるのですが、飽きっぽい子供にとってはちょうどよいようです。

・2015年4月からショコラ先生にレッスンしていただいてますが、毎回安定の楽しさです。綺麗な英語とわかりやすい日本語の説明があるので続けられています。

・毎回、フリーディスカッションにもかかわらず、会話が途切れることもなく、楽しくお話させていただいています。この後も、継続してお話できればと思います。

・25分間、話が途切れることがありません。とまりそうなときは話題を考えてきっかけを与えてくれます。また、気になるところはきちんと指摘をしてくださいます。私はどなたに対してもフリートークでお願いしているため、お話だけで終わってしまうことが多いので、きちんと過ちに指摘してくださる方は、大変貴重です。

・画面を通して見える先生の表情はとても優しく、第一印象で子供も安心したようでした。レッスンもやさしい内容でバリエーションを変え、カード(自作されたものだと思います)などを使用しながら何度も繰り返し英語表現を口に出来るようにレッスンしてくださりました。後半部分では質問に答えるだけではなく、相手に質問をするというこのような場ではないとできないことも盛り込んでいただきありがたかったです。

・私が上手に表現できないことを英語にしていただいたり、ビデオを見た後、使い方や、ニュアンスがわからない表現などについて質問をさせていただいています。単に英訳してくださるだけでなく、ほかの言い方や、ニュアンスの違いなど、詳しく教えてくださるので本当にためになります。

・シニアです。とても丁寧に『SIDE BY SIDE』を教えて頂きました。とても細やかに、丁寧に指導していただけて感激しました。今後も継続してレッスンをお願いしたいです。

・Side by sideを丁寧に進めてもらっています。分かりやすい説明と、穏やかでソフトな口調で、リラックスしてレッスン受けられます。

・初めてのレッスンで最初は緊張していましたが、先生の優しい雰囲気に打ち解けて楽しくレッスンを受けることができました。

・子供の様子をみながら、丁寧に進めてくれていました。とてもわかりやすく、優しい先生だったので、硬くならずできたようです。今後ともお願いしたいと思います。

・いつも 優しく教えていただけます。前回のlessonで覚えていなかったフレーズを何度も使って覚えさせてくれます。

・毎回楽しくレッスンが受けられています。希望通り、会話のヒントやアドバイスをいただけるので、単なるフリーディスカッションに終わらないのが、私にとっては大きなメリットです。これからもぜひ続けさせていただきたいと思っています。

・アドバイスが的確で、いつも助かっています。教えていただいたフレーズを復習して、役立てています。

・最初のうち緊張していましたが、とても丁寧に話してくださり、楽しくレッスンを受けることができました。また、たくさん褒めてくださったおかげで、英語を話すことに対する苦手意識が薄れてきた気がします。

・丁寧にゆっくり子どものペースに合わせてレッスンしていただきました。教材も面白く良かったです。

・楽しくお話できました。間違いの指摘、アドバイス、それを文章で残していただけて、本当に助かります。今後も引き続きお願いするつもりです。

・毎回ですが、フリーディスカッションも途切れず、25分が短く感じます。最後は駆け足で終わる感じです。色々と指摘していただけて感謝しています。

・沢山の英語を聞けました。またわからない文章をチャットで送ってくれるので、復習にも役立ちます。静かで優しいお人柄の先生でした。

・楽しくお話できました。間違いの指摘、アドバイス、それを文章で残していただけて、本当に助かります。今後も引き続きお願いするつもりです。

・レッスンの内容がとても明確でわかりやすく授業を進めていただきました。

・フリーディスカッションの中でも間違いを指摘していただいたり、よい表現を教えていただいたり、さらにそれをテキストとして残してくださるのでとても助かっています。あとは私の努力の問題ですね。

・本日はリスニングについてのレッスンが中心でしたが大変丁寧に教えていただきました。

・ヒアリングがなかなか出来ませんでしたが、丁寧に教えて下さりました。またお願いしたいと思います。

・洋楽のレッスンをお願いしました。ビートルズの「let,it,be」ショコラ先生は、とても唄がお上手で、楽しいレッスンでした。ショコラ先生のレッスンは、なんでも楽しいです。

・ヒアリング力を高めるのによいレッスンだと思います。丁寧に教えていただきました。またお願いしたいと思います。

・毎回のことですがあっという間に終わりました。25分が短いですね。ありがとうございます。

・とても丁寧で親切なレッスンでした。貴重な25分でした!ありがとうございました!また、お願いしたいと思います。

・レッスンの組み立てがとても良いです!いつも通り満足です。

・いつものことですが、あっという間に時間が過ぎました。危なく30分を超えてしまうところでした。分からない言い方など、文字で教えてくださるのでとても助かっています。今後もお願いしたいと思います。

・今まで 数人の先生に体験させて頂きましたが、親子共々今までで一番印象が良く、この先生にお世話になりたいと思いました。

・本当にレッスンの組み立てが素晴らしいです。

・いつも時間が短く感じます。今回も時計を見て25分たっていたのであわてました。会話も途切れることがありませんし、英語の表現に困ったときに、色々と考えて答えていただけますし、とても助かっています。間違いやポイントをテキストで残してくださるので、復習もしやすいです。今後も継続してお願いしようと思っています。

・子供がぐずっても、スムーズにレッスンして頂けます。

・毎回のことですが、25分があっという間です。ミスや分からない表現を、テキストメッセージを活用して教えていただけるので、とても助かっています。

・紙芝居を使ったレッスンをしていただきました。紙芝居の中に隠れているアルファベットを探したりして、子供は楽しかったようです。ありがとうございました。

・毎回のことですが、今回も25分が過ぎてあわてました。それくらいレッスンに集中できています。

・リスニングの練習が良かったです。

・カードに単語やフレーズを書いているものを表示しながら、優しくレッスンしてくださり、息子は分かりやすくて良かったと言っておりました。キッズ英語の経験が豊富な先生だと感じました。

・先生の復習のお陰で大分覚えられてきています。

・落ち着いてお話できる先生でした。またよろしくお願いいたします。

・楽しく、優しく教えていただき、子どもも集中してレッスンを受けることができました。子どもが違う方向に話を持っていっても、うまくレッスンの内容に戻してお話しをされていて、子どもの扱いに慣れていらっしゃるように感じました。

紙芝居のレッスンは、「勉強している」という感じではなく、お話会に参加しているような感じで、とてもいいアプローチだと感じました。とても綺麗な発音をされているように感じました。英語の次に日本語訳を言ってくださるのですが、英語と日本語の間をもう少しとった方が聞きやすいな、と思いました。

・とても良かったです。All Englishのレッスンで英語に対して苦手意識を持ってしまっていたのですが、日本語訳付き英語紙芝居、楽しいみたいで集中して聞いていました。以前習ったことのある単語を思い出そうとしたり、一歩前進したように思います。ショコラ先生は、こどもの扱いも慣れていらっしゃるようでありがたいです。

・今回もあっという間に時間が過ぎました。フリーディスカッションの中でも、私が困った表現をタイプで教えてくださるので、後で復習しやすくてとても助かっています。

・本当に優しくて素晴らしい先生です。

・子供のペースに合わせて頂けて助かります。

・初めてショコラ先生のレッスンを受けさせて頂きました。自己紹介に書かれてあった通り、英語を聞いて聞き取れるかという練習でしたが、文字で見ると易しい言葉でも聞き取ることが難しいと分かりました。先生はすべて英語で話をしてくれましたので、こちらもすべて英語で話すようにしました。日本語でどちらかが話すと双方が日本語で話すようになってしまうので、それも良かったと思います。

・送って頂いた音声ファイルの英語を書き出し、その後頂いたスクリプトと照合するレッスンを受けました。また発音で不正確なところも指導を受けました。
親切、丁寧に教えて戴きました。

・良いタイミングで新しいフレーズを増やしてくださいます。いつもありがとうございます。

・娘の態度に関係なくいつも丁寧にありがとうございます。

・初めてのレッスンでした。とても優しい雰囲気でほんわかとした話し方の先生なのですぐに緊張がほぐれました。「リスニングを鍛えよう」レッスンで、私のペースに合わせてゆっくり優しく教えていただき、とても勉強になりました。

・子供のみでも安心してお任せできます!

・子供が楽しそうにレッスンしていました。最初は先生の声が小さくて心配しましたが、全然大丈夫でした。紙と色鉛筆を使ってレッスンしたのですが、事前に使うものをお知らせ頂けると慌てなくて良かったかなと思います。

・いつも大変丁寧で気持ちの良いレッスンが受けられます!ありがとうございます!

・1年ぶりでしたが、1年前と変わらずあっという間に時間が過ぎました。基本的に英語での会話としていますが、困ったときには日本語でわかりやすくサポートしてくださいますし、テキストメッセージで残してくださいます。また、日本と米国の環境の違いによる言葉の差についても、わかりやすく説明いただけます。World Talkを1年ぶりに再開しましたが、またショコラ先生にお世話になるつもりです。

・いつも楽しい会話ができて、25分があっという間です。困ったときに日本語で聞けるのも、このレッスンの良いところですね。そのおかげでストレスなく、楽しい会話が続けられます。これからも楽しく続けられそうです。

・親子共々いつもありがとうございます。

・今回も楽しくお話しできました。困ったときに的確にアドバイスいただけるので、とても勉強になります。今回もあっという間に時間がすぎてしまいました。

・毎回、あっという間に時間が過ぎて終了になります。とても楽しく、もちろん私の英語に対して、的確なご指摘をいただけてとても勉強になっています。

・ショコラ先生と久しぶりにお会いしました。相変わらずに穏やかな話し方で、カンセリングが受けれて、よかったです。先生との今後の英語学習ライフを楽しみたいです。私のベスト英語パートナーです。最良の英会話講師に再びであえて、Goodです。

・希望通りに、発音の指導をしていただきました。テキストや音声ファイルを使った丁寧なレッスンでした。

・犬のぬいぐるみを使ってゆっくりと分かりやすく教えて頂いてよかったです。(お子様ご受講)

・前回、キャンセルしたにも関わらず配慮していただきました。優しい雰囲気の先生で、こちらが伝えたいことを理解しようとしてくれてるのがわかりました。緊張もあって、なかなかうまく話せませんでしたが、わかりやすい丁寧な話し方をしてくださいました。

  • 初心者でも分かりやすかったです。レッスン後にレッスンで使用した単語など送ってくれて、とても親切でした。またお願いしたいです。

ショコラ先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。