会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Mie T先生のプロフィール

Mie T先生

Mie T先生

  • 必要ポイント 1105pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 カナダ

講師情報

大学・専攻 国立大学看護学部中退、英語専門学校通訳科卒業
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
興味のある事
アート
映画・DVD
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
読書
美容・ファッション
ガーデニング・植物
政治・経済
外国語
家族・子育て
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
レッスン時間帯
平日0~7時台
平日8時~14時台
休日8時~14時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

この道20年!正確なレベルチェックと弱点診断、豊富な教材&アクティビティーで基礎から総合力アップへ!雑談タイムもレッスンの重要なポイント。広範囲のトピックで皆さんのアウトプットを高めていきます。

《ごあいさつ》
中学校で初めて英語を学んだ時からその後の勉強の過程で、とても熱心で素晴らしい先生達に出会えたことが本当に幸運だったと感じています。私自身、学ぶ側、教える側となり培った技で、それぞれの人に合ったレッスンを組み立てています。さらに、バイリンガルの仕事経験や長年、英語環境、多文化共生社会の中で生活しているメリットを活かして、是非、皆さんのお役に立ちたいと考えています。

《力を入れていること》
• 日常会話のコロケーション(ある言語において、慣用的に自然な表現として使われる二つ以上の単語の組み合わせ。)
例:日本語で「大きい」と訳される big と large ですが、"I made a large mistake." は不自然で、"I made a big mistake. " というのが自然な表現として使われます。
•  苦手意識、自信が無いー>この心の壁を取り去るお手伝い。

《初めて私のレッスンを受講される方へ》
① 筆記用具は必ずご用意下さい。
② 初めに、〈勉強歴〉〈苦手としていること〉〈目標のレベル〉などを簡単に伺いますので答えのご用意をお願いします。(日本語・英語どちらでもOK)
③ 4~8回毎に目標を立ててレッスンを準備しています。学習効果を上げるため、できるだけ定期的に受講して下さい。
④ 海外居住の方は 、カナダ西海岸時間午前中にレッスンが可能です。お問い合わせ、ご相談下さい。(New Westminster, BCに住んでいます)

《お断り》
学術研究や専門分野のビジネスで使われる難易度の高い英語の授業は出来ません。

◆ 資格
TOEIC 965点、IELTS Academic Average 6.5 (カナダ移住以前の成績)
Teaching English to Young Learners コース修了
日本語教師養成講座(420時間相当)コース修了⇒母国語の発音や文法を理論的に学んだことが英語の発音指導にとても役に立っています。

◆ 講師経験 小学生~シニアの方まで、初級―中級指導中心。
英会話&学習塾 7年、個人レッスン 12年(ワールドトークにて9年)
学童保育の英語活動講師、都立中学土曜特別英語講座(全学年)

◆ バイリンガルの仕事経験
語学学校スタッフ、観光業オペレーション&マーケティング
外資系企業秘書、海外営業・貿易営業事務(工業機械系)
バンクーバーへの留学相談&手配、教育旅行グループ現地案内、訪問先での通訳。

♡心に残るエピソード♡
二つのパート仕事を掛け持ちで生活をしている60代の女性に週一回のレッスンを行っていました。彼女の夢は大好きなビートルズの出身国イギリスへの1人旅、そして「アビィーロード」のジャケットのあの有名な横断歩行を渡る事。手に届く夢は絶対叶えなきゃ!と励まし続け、一緒に準備をして、とうとう彼女はロンドンへ飛び立ちました。そして無事に夢を叶えて帰国後、目一杯の笑顔で旅の報告をしてくれました。「恥ずかしいけど、ハイドパークのベンチに1人で座っていたら感動がこみあげてきて泣いちゃった。」私も自分のことのように嬉しかったです。それから彼女はまた忙しい毎日に戻ったけれど、きっと前とは違う気持ちで過ごせたと思います。





事務局コメント

第一印象は「とっても安心感のある先生!」。講師経験もとても長く、親身になって相談にのってくれるので、英会話学習は先生にお任せしたいと思えるはずです♪ぜひレッスンをお試しください。

■レッスン受講者の声
・初めてのレッスンで簡単な会話の練習をしました。今まで習った中で一番分かりやすかったです。継続して受けたいです。

・イントネーションが分からなかったのですが、簡単な例文でアクセントの位置を教えてくださいました。優しく分かりやすくてよかったです。

・穏やかで優しい先生で、落ち着いてしっかり教えていただけるので心強いです。パッと言葉が出てくるように会話練習をしたり、私に必要なことをまとめてくださって、それをもとに声に出して練習したり、短い中でいつも充実したレッスンをしていただけます。毎回楽しみです。

・レベルに合わせて日本語を交えながらレッスンして頂き、リラックスして楽しむことができました。

・海外のスキー場巡りをしたいと考え学生時代以来30数年ぶりに英語を勉強しようと一念発起しました。とはいえ、恐怖心から受講を躊躇していたのですが、今回Mie T先生のレッスンを受けることにしました。
結果は・・・、とても楽しい時間を過ごせました。私のつたない英会話にも熱心にお付き合いいただき、あっという間に30分が過ぎてしまいました。もっと早くレッスンを受ければ良かったです。

・昨年9月からMie T先生に英会話を教えていただき、この度、ウィスラーにスキーツアーに行ってきました。過去のスキーツアーではランチの注文すら四苦八苦し、随分ストレスを感じていました。ただ、スキーを楽しんだだけでした。今回、積極的にお店のスタッフやリフトで隣り合わせた現地の方と会話を楽しむことが出来る自分を発見し自身で驚いてしまいました。英語そのものはまだまだですが、「生きた英語」に触れることの大切さを実感しました。お陰さまでスキーだけでなく沢山の思い出を残すことができました。本当にありがとうございました。

・私の苦手なところ、悩んでいたところをすぐ察知してくださり、アドバイスを頂きました。これからもレッスンをお願いしようと思います。

・レッスンありがとうございました。今までにないレッスンでした 。先生のアドバイスを聞いて頑張りたいです。

・レッスンの中で簡単な会話の受け答えが分かっていなかった事に気付きました。分かりやすいレッスンでしたありがとうございました。

・私の記憶の中の英語が先生のレッスンの中で少しずつですが変化して行きます 今までの英語がまさに日本語英語なのかなと感じます 初心者の私でもそこを分かりやすく説明して下さいます

・先生のレッスンは本当に分かりやすく私みたいな初心者には非常に良いです。最後に頑張りましょうと言ってもらい嬉しかったです。

・今日もレッスンありがとうございました。25分間ですがレッスンが終わった後達成感が凄いです。これからも頑張りたいです。

・今日のレッスンもアッというまでしたいつも新たに発見するような事ばかりで、かなり学生時代の勉強が手抜きだったのかと感じるほどです。

・ハキハキと、でも優しく上手に導いてくださいました。あっという間の時間でした。もう一度受けたいと思う先生でした。

・あっという間の25分でした。目から鱗で覚えやすかったです。

・いつも通りの楽しいレッスンでした。気が付けば繰り返しおしえていただいて、記憶に留まっています。着実に身についてきている実感があります。

・レッスンのスタートは簡単な会話をしていますが、とても分かりやすくて助かっています。私は日本語が主ですが。それでも優しく対応して下さいます。

・わかりやすく満足出来るレッスンでした。

・今回3回目となりますが、毎回話したり質問したりしやすく助かっています。

・いつも楽しくレッスンしています。わからない表現でもボードを使ってわかりやすく教えてくれます。とても優しい先生なので、話しやすくて英語がスラスラ出てきてうれしいです。

・常に「話す」ことができるようにレッスンを進めてくださいます。充実した内容の25分間でした。

・久しぶりの英会話レッスンでとても緊張していたのですが、明るくて気さくな感じの先生でしたので、楽しくレッスンを受けることができました。また、私の良い点や苦手とする点を的確に指摘してくださり、大変勉強になりました。

・いつも楽しくレッスンしてくださいます!話をたくさん聞いてくれて、してくれて、濃厚な英語時間ができてとても満足です!素晴らしい先生です!

・とても丁寧に今までの勉強方法や苦手な部分などについて話を聞いてくださり、コメントを頂きました。これからどのようなレッスンを受けられるのか楽しみです。

・大変わかりやすいレッスンでした。今まで出来なかった発音や抑揚に関してのアドバイスも頂き、これから頑張ろうという気持ちが持てました。

  • 安心してお任せすることが出来る先生です。これからも定期的にご指導をお願いしたいと思います。
  • 初回なので緊張していましたが、こちらの緊張をほぐしながらお話ししてくださいました。また次回もお世話になりたいと思います。
  • 楽しいレッスンでした。オンラインでの勉強を続けるかどうか悩んでいったん退会しましたが、今日のMie先生のおかげで、やはりワールドトークさんで学びたいと思いました。
  • 毎回色々な内容をレッスンに取り入れて下さいます。とても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいます。
  • 安心感を感じさせてくださる、お話しやすい優しい先生でした。今後もMie先生に学ばせて頂きたいと思っています。

Mie T先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。