会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Hakko先生のプロフィール

Hakko先生

Hakko先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 上智短期大学 英語科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
旅行
読書
グルメ・お酒
コンピュータ
動物・飼育
ボランティア
外国語
ショッピング・オークション
歴史
検索タグ
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

キッズさんから大人の方までどなたでも!楽しくコミュニケーションするための基礎力を、一緒に少しずつ身につけていきましょう。

Hi, everyone! みなさん語学を楽しんでいらっしゃいますか?
このたび、どなたでもご利用できる時間帯を少しずつですが作ろうと思っています。よろしければ会いにいらしてください。
Have fun learning English!

++ レッスン内容 ------------------------------------

楽しくコミュニケーションすることを何より重視しています。スピーキング力を伸ばすためには、声に出しての練習が欠かせません。一緒に少しずつ取り組みましょう。
レッスンのはじめにはカードや絵を使ったワークに挑戦するのもおすすめ。How's it going? How's the weather? Do you have any news? などあいさつやスモールトークも毎回大切にしています。キッズさんから大人の方までどなたでも!みなさんとのコミュニケーションを楽しみにしています!

【テキスト使用】
◇Side by Side 1~4:パターンを使った会話練習、文法
◇Grammar in Use:幅広い文法事項と実践練習
◇Let's Go:Oxfordのキッズテキスト、チャンツや歌が充実

★オススメ★ 【音読/チャンツ】
英語は日本語と全く違う(正反対と言ってもよい)音と文章構造を持っています。英文を音読しながら発音とイントネーションを学び、日本語を追い出して場面イメージすることで英語脳を育てていきましょう。スピーキングは全く初めてという方から、文法知識や語彙はあるけど実際にしゃべるのは不安という方まで、ご相談ください。

→発音:各母音・子音が持つ音、有声音・無声音とくっついた時の違い、単語同士がつながって起きる音の変化、国やエリアによる違いなど。大変奥が深い世界ですが、まずは英語として通じるかどうかを基準に指導いたします。
→ストレス(アクセント):必ず母音に置かれます。一つの単語の中で強く発音する母音を明確に。
→イントネーション:文章の中で強く言う単語と流す単語を学びましょう。発音が正しくても強弱のリズムが悪いと通じない英語になってしまいます。

レッスンでは、構造や意味の区切りに注目しながら英文を読んでいきます。いろいろな題材にチャレンジします!
マザーグースや洋楽を使い、リズムに乗ってチャンツする練習もおすすめです。歌うわけではないので音程は気にしなくてOK!

【Web教材:TalkEnglish】
シーン別やレベル別の会話練習、覚えておくと便利な構文、文法事項まで実に幅広く学べ、ワールドトークおすすめ教材でもあります。音源も用意されていて、リスニングやリピーティングに自習として取り組むのにも適しています。

【フリートーク】
英語を覚えても会話をする機会がない!
この発音で通じるんだろうか・・・
〇〇について話し合ってみたい!
など、お悩みやご希望がありましたらお気軽にどうぞ!会話はとにかく場慣れが必要です。全部英語でも、日本語をまぜても構いません(^^) Take it easy!


++ 英語とわたし ------------------------------------

東京都出身、小学生の頃から英語教室に通っていました。英語科時代は、英文法から会話・音声学まで、短大2年間で3年分学べという厳しいカリキュラムの下で英語と向き合い、さらにESS(英語サークル)では演劇に打ちこんでボイストレーニングや発音・表現方法を特訓しました。

社会人になってからは英語と離れた時期もありましたが、英語をライフワークにしたいという思いから講師を始め、幸いにもこうしてワールドトークでみなさんとレッスンできる機会に恵まれ、現在に至っています。

さて、学びに関してですが、日本にいながらにして英語を習得することは十分可能です。私自身、留学や海外に住んだ経験はありませんが、英語の美しい音やリズムにひかれて学び続けてきました。上達に欠かせないのは英語にふれる環境づくり。飽きずに続けられる方法を見つけることができるか、でしょうか。

★参考までにHakkoの場合→ ラジオ英会話/海外ドラマや映画/小説やニュース記事/英語での料理教室/通訳ボランティア など
また、幼少より音楽鑑賞やピアノが好きで、語学への興味も音とつながっていることをつくづく実感しています。


++ 資格・経歴 ------------------------------------

◇ワールドトーク講師歴8年(ここ数年はレギュラー生徒様のみ)
◇こども英会話インストラクター資格
◇キッズ英語スクール・塾講師歴あり
◇外資系企業にて秘書歴あり
◇横浜市通訳ボランティアスタッフとして活動中

さあ、英語を学んだ先にどんな夢(冒険?)が待っているのか、めいっぱい想像しながら楽しく取り組んでいきましょう!
みなさんとレッスンでお会いできるのを楽しみにしています♪


講師紹介動画


事務局コメント

第一印象が「とっても癒し系の先生!」。話をしてもまさにそのイメージどおりのまま、雰囲気よくレッスンを進めて頂けます。「英語に興味を持ってもらうこと」をとても大切にされている先生です。

■レッスン受講者の声

・優しい雰囲気で良かったです。予約がいっぱいで取るのが大変ですが、是非、これからもよろしくお願いいたします。

・小学1年生の息子にとても楽しく、実のあるレッスンをしていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

・とても明るく気さくな先生です。こちらが言い間違えても言い直し方がソフトで、緊張がとけました。フリートークを通して生徒の特徴をよく理解しようとしてくださっていました。そのうえで具体的にレッスンの提案をしてくださって、内容もわかりやすく面白かったです。

・Hakko先生の授業はとても優しくてフレンドリーな先生で大好きです。授業ではわからない文章があるとchart boxに書いてくれて、どのような時に使うのか例文を交えながらわかりやすく教えてくださったり、発音も先生と二人で発音しながら出来るまでやっています。時には先生と爆笑しながら本当に楽しいlessonをしています。これからも、先生と一緒に楽しく英語を学んでいきたいと思います。

・はじめは、SIDE by SIDEでのレッスンを希望していましたが、フリートークが面白く、今はフリートークのみのレッスンにしてもらっています。ゆっくり丁寧に説明してくださり、またゲーム等も用意してくださるので、超初心者レベルの私でも緊張することなくレッスンをする事ができます。子供が小学生になったら子供にも受講させてみたいです。

・最初のレッスンのフリートークで私のレベルを把握し、次のレッスンからHakkoさんの準備されている内容で進みます。とてもテンポ良く、私は英語で「会話出来てる!」って気になってます^^

・小学校5年生の娘に、いつも楽しくレッスンをして頂いています。英語の基本はもちろんですが、英語の語呂遊びのような子供に興味を引くようなレッスンもしていただき、毎週レッスンを楽しみにしています。また、レッスン後に簡単なレッスン内容も保護者に報告してくれるので、確認できてありがたいです。

・とても優しい先生です。雰囲気や話し方がソフトなので緊張せずにレッスンを受けています。また、スローペースの私に合わせて色々と考えてくださり、何時も楽しく時間が過ぎるのが早く感じられます。

・レッスンの時にマザーグースの歌を一つずつ教えてもらってます。音源も送ってくださるので、次回のレッスンまでに歌えるように練習して毎回先生に聞いてもらいます。Hakko先生はいつも私のつたないチャンツを褒めてくださるので、うれしくて楽しく続けられます。

・第一印象が非常によかったです。先生のやさしい雰囲気が伝わってきて、リラックスしてできました。

・Hakko先生のレッスンを受けて8カ月になります。特にスピーキングを強化したかったので、フレーズを使ってのQ&A練習やゲームを通して沢山発話するというスタイルでお願いしました。こちらの要望も気軽に聞いてくださったり、レッスン後のフォローもしっかりしていただけます。的確なアドバイスを沢山いただけ充実した時間を過ごすことができます。来月、アメリカに引っ越すため、今日が最後のレッスンとなりましたが、Hakko先生のお陰で最初より格段に上達したと感じます。またHakko先生はとても褒め上手なのでモチベーションを保ちながらレッスンを続けることができました。細く長く続けたい方、是非お勧めします!

・本日初めてHakko先生のレッスンをうけました。とてもものごしが優しく、わからない所は丁寧に教えてくださり英語を学ぶことに、また頑張ろうと思えました。有難うございました。

・丁寧に指導してくださるので充実したレッスンを受けられました。先生の持つ優しい雰囲気でリラックスして受講できます。

  • 先日はレッスンをありがとうございました。
    親としてはどのように英語と触れさせたらいいかわからないと感じていましたが、先生が楽しく5歳の息子にも負担なく進めてくださいました。
    息子は楽しかったようでまた受けたい!と申しており親としてとても嬉しく思っております。
    今後ともよろしくお願いいたします。
  • 優しい笑顔でとても丁寧なレッスンをして下さり嬉しかったです。音読練習では分かり易く説明して下さりどこにストレスを置くと良いかなども教えて頂けたのでこれからの練習が楽しみになりました。これからも先生のレッスンを受けたいと思います。

Hakko先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。