会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Junko N.先生のプロフィール

Junko N.先生

Junko N.先生

  • 必要ポイント 1170pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 大阪大学法学部法学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 08月03日
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
旅行
読書
美容・ファッション
創作活動
ボランティア
外国語
家族・子育て
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生

自己紹介

教室クオリティのレッスンを子どもたちに。 信頼のmpiパートナー講師です♪

☆5月2日までのレッスンスケジュールを公開しています(毎週土曜日更新)☆
■■■お知らせ■■■
〇6月23日(日)午前Tell Tell交流会を開催予定。対象はビギナーの小学1~4年生まで。楽しいアクティビティを準備してお待ちしています♪
〇GWのお知らせ:5月3~6日は休講させていただきます。
〇3月24日、年に一度の「合同発表会」を開催しました!小1~中2まで7名の受講生が参加、工夫と楽しさあふれる英語スピーチを披露してくれました。英語MCは中1生が担当、心温まるコメントをしてくれました。I'm so proud of you all!
〇現在、新規の募集を停止させていただいております。
〇居住するマンションの大規模修繕工事が始まりました。なるべく対策を講じていますが、騒音がひどい際には急遽レッスンを中止することがございます(レッスン料はご返金いたします)。ご理解賜りますようお願いいたします。
〇レッスンカリキュラムについてブログにも掲載しておりますのでご参照ください:
https://www.worldtalk.jp/blog/curriculum_2401/
〇レッスンは定期受講のため毎週同じコマで受講していただけます。
〇これまでの交流会についてはブログでもご紹介しています!
https://www.worldtalk.jp/blog/_super-fun/
     ☆交流会・発表会の参加費はいただいておりません。
〇2023年Asia TAGAKI Contestの最終コンテストで中1の受講生がなんとBest Idea Award & Founder's Special Awardを同時受賞!ネパール・日本からの参加者106名から選ばれました。おめでとう!!
〇テキストを使用したレッスン体験の様子は以下でご覧になれます。
https://kids-english-online.com/worldtalk
6歳のお子さんが対象の取材レッスンですので実際のレッスンとは異なりますが
ご参考までに。

〇小学生のお子様のご受講の注意点:
おうちの方は、カメラにお子様がどのように映っているかを確認してあげてください。
肩より上が映っていればOKです。
まれにお顔がぎりぎり、とかおでこだけ!のお子様がいらっしゃいます。
よろしくお願いいたします。

〇 mpiメソッドって何?
「15歳で世界の同世代と英語で会話&コミュニケーションができる子ども」を育てるメソッドです。このメソッドで指導したくてmpiの実施する講座を3年かけて受講し筆記・実技の試験に合格しました。ワールドトークのレッスンではmpiメソッドのカリキュラムを意識しながら指導させていただいております。短時間レッスンですのでmpiパートナー教室で使用する教材の一部を、生徒様の必要に応じて使用するスタイルになります。mpiのカリキュラム・教材についてはこちらから➡https://www.mpi-j.co.jp/school/

TwitterやFacebookでは
英語や子どもたちのことについてマイペースに発信しております。

☆小中高生の定期受講者さまのご予約を優先させていただいております。


★初めて受講される方へ★
限られたレッスン時間を有効に使っていただくため、ご希望のレッスン内容をぜひ具体的にお知らせください。その後、レッスンの流れやスカイプ承認についてのご案内を事前にメッセージにてお送りいたします。

☆フォニックスについて☆
ワールドトーク10周年記念第一回オンラインイベントで
保護者の方対象に「フォニックス学習」のお話をさせていただきました!
https://youtu.be/wCnTafaRSm0?t=4235

☆略歴
和歌山県出身。
子ども時代を台湾・アメリカ合衆国で過ごし、
小3で帰国、中学高校ではごく普通に学校英語を学んできました。

大学では国際法を学び、銀行に就職、外国為替業務を担当。
その後、翻訳を学びながら学習塾で小中高生に英語を指導、教室運営も行いました。
愛知県に移住後は大手メーカーにて翻訳業務(オンサイト・フリーランスで3年)。

英検1級とJ-SHINE資格は長崎県で子育て真っ最中に取得しました。
小さな教室を立ち上げ、
地域の園児さん~成人の英会話レッスンや保育園での出張レッスンを2年半行っていましたが、
残念ながら遠方に転居のため閉校。
現在はオンラインレッスンのお仕事に専念しています。

2024年現在、英語指導歴は18年(学習塾4年半、英会話指導13年)、
ワールドトークでの講師歴は10年目に入りました。

また、NPO法人プラン・ジャパン・インターナショナルのボランティア翻訳は始めて10年以上になります。

☆資格
英語検定1級
TOEIC 965 (2019年4月)
小学校英語指導者資格J-SHINE取得
mpiパートナー講師
mpi認定フォニックス指導者・小学生指導者
ESAC® 認定英語学習アドバイザー プロフェッショナル資格

☆レッスン内容
◆子ども英会話(小学生・中学生)
*コースブック
We Can! (McGraw-Hill ESL/ELT出版)のコースブックを使用してレッスンします。
http://wecanenglish.jp/
「チャンクで学ぶ会話表現/英語らしいリズムを身につけるための歌やチャンツ/フォニックス」
がバランスよく学習できるコースブックです。
book1からbook6までテキストとワークブックを併用して学習することも可能です。
ビギナーから英検準2級相当まで「世界の同世代の子どもと共通の話題について英語でコミュニケーションできる15歳」を目指してがんばりましょう!

*新1・2年生のための初めてコース
小学校入学とともにオンラインレッスンを始めたいお子様にはmpiのカリキュラムがおすすめです。
以下の教材で英語らしいリズム・コミュニケーションのための英語を身につけよう!
・Superstar songs 1(または2)
・All about the ABC’s 2nd Edition(またはThis is Phonics 1)
・英会話たいそうカードブック1・2(または「もっと英会話たいそう」)
ちなみに上記3冊の教材費は計5082円(定価・税込み)です。
We Can!でテキスト・ワークブックをご準備いただくのと金額的にはほとんど同じですので、
内容でご判断いただければ幸いです。
オプションとして絵本もご紹介しています(CDつき)。

*フォニックス
アルファベットの大文字小文字が認識できるようになったら、文字と音のルールを学びましょう。今後の英語学習にとって大きな財産になりますよ。This is Phonics book1/ book2(mpi松香フォニックス)を使用します。講師はmpi認定フォニックス指導者です。

*TAGAKI®
単語の読み書きが出来るようになったら、自分の気持ちを英語で書いてみましょう。そして、ミニ・スピーチで発表してみましょう!TAGAKI®シリーズ(mpi松香フォニックス)は添削をしない、書く力がどんどんつくと話題の教材です。1冊につき30トピックで書き、暗唱することで英語らしい表現を丸ごと身に付けるとともに、幅広い内容について話せるようになります。

◆ジュニア英会話(中学生・高校生)
お子様によって英語力にばらつきが出てくる年ごろです。以下のようなオプションがございますのでご相談下さい。

*TAGAKI® Advanced1, 2, &3
TAGAKI®シリーズの発展編です。英検準2級~準1級レベル。
・Three Reasons・・・3つの理由で話し、書き、自分を鍛えます。ディベートの練習にも。
・Around the World・・・世界を30のトピックで知り、知らない国についても調べてポジティブな内容を伝えられるような学習をします。SDGsの前段階として。
・SDGs・・・地球規模の課題について考え、世界を自分ごとにしましょう。

*コースブック
ケンブリッジ大学出版のFour Corners second edition level 3/4を使用して4スキルを鍛えます。英検準2~2級程度のレベルからスタートします。

*ニュース英語
ニュース学習サイトBreaking News English で興味のある記事を選び、語彙の増強やディスカッションをします。英検準1級を目指している方にお勧めです。https://breakingnewsenglish.com/

テキストは購入をお願いしていますが
続くかどうか不安で…と思われる方は、最初の2,3回は教材を画面共有する形で受講していただくことが出来ます。

★おすすめ教材を使用した受講例★
受講例①初めて英会話レッスンを受講する小学1年生・・・
    コースブックWe Can! book1または初めてコースの3冊(上記参照)
受講例②家庭や学校で英語にはなじみがあるが、読み書きを伸ばしたい小学3年生・・・
    This is Phonics(フォニックス教材)+英会話たいそう(日常フレーズ)
受講例③学校とは違う英会話レッスンを受けて視野を広げたい小学3年生・・・
    コースブックWe Can! book2からスタート(レベルにより異なります)
受講例④単語レベルの読み書きはできるようになり、
    作文やスピーチで自分を発信できるようになりたい小学4年生・・・
    TAGAKI 10からスタート(レベルにより異なります)
受講例⑤身の回りのことを話し英語でQ&Aができるようになりたい小学3年生・・・
    英語で自己表現ワークSpeech Adventure 1 (レベルにより異なります)
受講例⑥小学校やレッスンでいろんな文を習ったが、文法的に整理したい小学6年生・・・
    Grammaring 2 (文の種類編)
受講例⑦中学校でいろんな時制を習ったが使い方がわからない中学生・・・
    Grammaring 3 (動詞の時制編)


◆英検対策(3級~準1級)
1次試験対策・・・ご自分で勉強されて出てきた疑問点を解消します。長文読解のコツをお伝えできるほか、エッセイ対策にも対応しております。
2次試験・・・模擬面接カードを使用し本番さながらに練習していただけます。
教材については別途お知らせいたします。数多くの受験生を見てきていますので安心してご受講ください。
お子さまの英検対策に関してはすでに受講中の方のみとさせていただきますので
ご注意ください。


皆様とレッスンでお会いするのをとても楽しみにしています!!




事務局コメント

講師経験豊富で、柔らかい雰囲気のJunko N.先生。じっくりと丁寧にレッスンを進めてくれて、安心感のある先生です。話を引き出す事がお上手なので、初めてのレッスンでも「もっと話してみたい!」と感じていただけます。次のレッスンが待ち遠しくなりますよ♪

■レッスン受講者の声■
・穏やかで落ち着いた姿勢で、常に学生の言葉に耳を傾けて、こちらの話を根気よく聞いてくださいます。今日も沢山の表現を教えて頂きました。チャットボックスに打ち込んでくださった文章はノートに転記して復習に使っています。非常に役に立ちますし、勉強になります。内容が濃いだけでなく、何よりレッスンが楽しいです。レッスン時間があっという間に過ぎていく感じです。

・会話の成立が難しいレベルであっても、耳を傾けてくださり、またわかる範囲での表現等の指導もいただき、本人は緊張しながらも頑張れたようです。大変聞き取りやすいきれいな発音と、美しい日本語はNHK基礎英語の女性講師のようでした。中学生を指導できる希少な講師であると思います。

・丁寧に英作文の添削をしていただきありがとうございました!いろいろと発見できてよかったです。オンライン添削と違って、先生に質問してその場で疑問を解決できるのはいいですね!

・昔から発音に苦手意識があるので、今日からフォニックスを取り入れて頂くことにしました。一つ一つの音をどうやって出せばいいか丁寧にご指導くださり、大変勉強になりました。

・とても辛抱強くこちらの話を聞いて下さり、訂正の必要なところは適宜、的確に指摘してくださり、焦ることなくレッスンを受講することができました。大変誠実なお人柄で安心してお話することができとても満足しております。有難うございました。

・きちんと誠実に対応して下さいます。また、こういう日本語は英語でなんと表現するのか?という問いかけにもいくつかの表現を淀みなく教えて下さり、安心してレッスンを受ける事ができます。

・大変良い先生です。辛抱強くこちらの話を聞いて下さり、適切なアドバイスや英文をすぐに指導して下さいますので安心してなんでもお伺いできました。一度試しのレッスンを受けてからすっかりファンになり、ずっとこの先生にお願いしてまいりました。誠実なお人柄が画面からも滲みでており、とても信頼できる先生だと思います。

・大変親切にいろいろ教えて頂きました。英文・語彙・単語までをスカイプにタイプしていただきました。また、事前に送付しました質問にも、適格にご指導いただきました。

・発音を教えて頂きました。とても緊張しましたがJunko N.先生の明るい笑顔と、優しい雰囲気で、レッスンをとても楽しく受けられました。今後も継続して教えて頂きたいです。

・知性的でお優しい先生でした。今後も継続してご指導をお願いしていきたいと思える先生です。

・熱心にフォニックスを教えて下さいます。毎回一生懸命に、熱意のあるレッスンをして頂けるのでレッスンが楽しいです。

・とても解りやすく発音も丁寧に教えて下さいました。穏やかな先生で、緊張せずリラックスしてできたので、英語が頭の中にスッと入ってきました。また続けてレッスンを受けたいと思います。

・転勤で新しい英語学校探しに困っていました。以前の学校では「we can」のコースブックで学習していましたので、続きを継続して学習することが出来て助かっています。先生はパペットを使ったり、分からなかった単語をタイプで入力してくださったりと、色々と工夫して授業をして頂いています。親はスカイプ英語ってどうだろうと心配しておりましたが、娘は先生との授業が楽しいようで次の授業を心待ちにしています。力のある、良い先生と出会えて本当によかったです。ありがとうございます。

・イメージ通りのしっかりした優しい先生でした。安心感のあるレッスンで、今後の進め方などについてもお話くださり、ありがたかったです。

・すごく沢山の会話をして頂きました。10歳の子供でも答えやすい話題を沢山ふっていただいたので途切れることなく会話が続きました。穏やかな先生で、とても聞きとりやすいようで、またレッスンを受けたいと息子も希望しております。

・発音もきれいでとてもわかりやすい授業でした。

・とてもわかりやすく、丁寧に教えてくれます。Junko先生の授業はわかりやすくて大好きです。

・いつもわかりやすく、的確に教えてくれます。25分を有意義に使える先生です。

・大変よいレッスンでした。子供に合わせてくださり、子供が頑張っていり事を認めい頂いてやる気にさせていただきました。また、英検の面接対策もお願いできるようなのでありがたいです。今後Junko先生におねがいできるなら、入会したい気持ちです。

・とても丁寧に教えていただきました。中2の娘も喜んでいました。リピーターが多いのもわかります。

・いろいろな先生の中でも特に、子どもがいちばん楽しそうに授業をうけ、英語を話す時間が長い先生です。予約が取りづらいのですが、理由がよくわかります。

・本日もレッスンに合わせた教材を用意していただきありがたかったです。 今回もわかりやすいご指導で、ちょっとしたことでもほめい頂くことでうれしくて、子供のモチベーションっもあがるようです。子供の体調が本日良くなかったのですが、お気づかいいただきました。

・フリートークのようなかたちで夏休みについて話したのですが、子供がなかなか話せなくても待ってい頂き、察して話し方を教えてくださり、実り多いレッスンでした。

・初めてで、話すのが苦手な息子でしたが先生の笑顔でリラックスできました。繰り返し教えていただき、丁寧でした!

・突然の予約にも親切に対応していただきありがたかったです。先生のお話は興味深く、子供も楽しんでいます。

・いつも丁寧に教えていただいています。

・丁寧に教えてくれます。

・とてもわかりやすく、音声もクリアで、内容はもちろんのこと、なんといっても安心感がありました。じゅん子先生に出会えてよかったです。毎週定期的に娘の指導してもらうことに決めました。ありがとうございます。

・発音が良い先生でした。雰囲気も落ち着いていて良かったです。複数の言い方を教えてくれたので、幅が広がると思いました。続けたら伸びそうです。

・とても分かりやすいレッスンで、話しやすい流れを作っていただける先生だと思いました。すぐに口ごもってしまう息子も、例を話していただくことで、きまずい沈黙の時間がなくなっていたようです。

・いつも明るく、そして穏やかにレッスンを進めていただき、感謝しております。話すこと、自分で考え決めること、それを書くこと、息子に必要なことが詰まっていると思います。またよろしくお願い致します。

・スケジュールの確認不足でご迷惑をおかけしてしまいましたが、優しいご対応と別の提案までしていただき、ありがたかったです。

・英検対策で英作文をお願いしました。前の級ではなんとなく乗り切りましたが、細かく丁寧に教えて下さいました。

・英検の英作文対策レッスンをしていただきました。難しいけれどわかりやすく教えていただいているようです。

・子どもの反応に合わせて優しく話しかけてくださいました。また、適宜、文章に答えるようにも促してくださいました。

・娘の力に合わせて話すスピードを速くしてくださったように感じました。テキストに沿ってレッスンを行い、分かりやすかったです。

・テキストに沿って丁寧に教えて下さいました。子供も慣れてきて、リラックスしてレッスンにのぞめています。

・先生の応対がとても良く、こどもが楽しんでいる様子がつたわりました。

・時事のトピックを入れたトークをして下さるなど工夫して下さっています。

・二度目のレッスンも、期待を裏切らない良いレッスンをしていただきました。

・英検4級スピーキングテストの対策をありがとうございました。アドバイスを頂いたことに気をつけ、落ち着いて受けることが出来ました。点数が良く、本人の自信となったようです。ありがとうございました。

・とても良いレッスンでした。こどもが集中が途切れることなく最後まで熱心に向き合っています。

・自由奔放な子に、いつも柔軟に対応して頂き感謝しております。

  • 初めてレッスンをお願いしました。
    日本語の説明も交えて教えていただけたので本人も理解しやすくスムーズに進められたと思います。
  • 先生の丁寧で辛抱強いご指導で、英語を話すことに少しずつ慣れてきて、それに伴って楽しさも感じられるようになった気がします!
  • Junko先生のプライベートレッスンへ変更して1年が過ぎました。これまで購入していた教材を全て使って下さりフォニックスからの丁寧なレッスンを受けています。ここに来てとても驚いたのは、発音のとても綺麗なこと!突然、姉の中学の英語の教科書をサラサラととても綺麗に読み上げびっくりしました!こんな日が来るとは思わなかったので。Junko先生が根気強くそして笑顔で子供に良いものを与え続けてくれたおかげです。
    ほんとは人に教えたく無かったけどJunko先生の子供達への情熱と誠意にそんな意地悪な気持ちも吹き飛びました。空いている枠があるならどうぞ迷わずにレッスン受けて下さい。子供さんの為に。
  • 「Tagaki」が慣れてきたのか、スピーチをするときに大きな声が出るようになりました。これも先生のおかげです。

Junko N.先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。