会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

たべい けいこ先生のプロフィール

たべい けいこ先生

たべい けいこ先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 文学部 英文学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 07月10日
興味のある事
アート
映画・DVD
読書
外国語
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

緊張せずに受けられる、実践的でわかりやすいレッスンを心掛けています。

こんにちは、たべいけいこです。

♪ 自己紹介

私は30年以上、外資系金融機関で英語を使いながら、アメリカやイギリスだけでなく、フランス、インド、シンガポール、香港、など様々な国の同僚と仕事をしてきました。また、その後には、大学の国際課で、主にアジアや中東、アフリカからの留学生に関わる仕事に携わりました。こうした経験から、「世界の多くの人々のコミュニケーションの道具」としての英語にとても魅力を感じています。英語が出来れば、英語圏以外でもかなりの人々と意思の疎通が出来る...この便利な「道具」を多くの皆さまが使えるようお手伝いをすることにとても遣り甲斐を感じています。夫はアメリカ人ですので、英語ネイティブの考え方、言葉の使い方に日々触れています。それが生徒さんとお話をする際にもお役に立つのではと考えています。


♪ レッスン対象

* 小学生、中学生、高校生で学校での英語授業が得意になりたい方
* 英語をお仕事や日常会話で使うことにまだ不慣れな初学者の方
* 英検5級から準1級に挑戦したい方、これからTOEICの点数を700点程度まで少しずつ上げていくことを目指していかれる方


♪ レッスン内容

それぞれの目的やご希望に合わせたレッスンを行います。具体的イメージがわかるように、以下に具体例を挙げておきます。

① 小、中、高校生の方のために

学校の授業についていき、さらに英語が得意と感じられることを目標とします。それぞれのテキストを使って学校の授業に合わせて進めていきます。効果が出るように、継続的なレッスンをお勧めします。初回レッスンで気に入っていただけましたら、以降のご希望の日時に出来る限り対応させていただきます。

② 英検対策をしたい方へ(5級から準1級までを目指していらっしゃる方対象)

4技能を見る英検試験に対応するよう、各級の問題構成や形式を一緒に見ていき、合格への戦略を一緒に考えながら練習していきます。こちらも効果を上げるため、継続的なレッスンをお勧めします。初回レッスンで気に入っていただけましたら、以降のご希望の日時をお知らせください。また、二次試験対策では、実際の試験と同じように模擬面接を行い、試験に慣れていただくことができます。

③ 旅先や街で英語を使えるようになりたい方へ

ホテル、観光、空港、飛行機の中などの場面ごとに役に立つ表現などを一緒に学び、その後ロールプレイ(私が外国人役になり、生徒さんと即興で会話をする)を行って実践的な練習をします。実際に外国人と話す機会の無い方にはとても有効な練習方法です。

④ お仕事で英語を使う方へ

私自身の経験をもとに、仕事で英語を使う際の注意点、メール、電話、会議、など場面ごとに役立つ表現などをご希望に合わせてお話します。社名などを伏せていただいた上で、メールや手紙の添削、ロールプレイも実践的でお役に立てると思います。




♪ 私の願い

英語の初学者の皆さまに寄り添い、それぞれが英語を使ってご自身の世界を広げていくためのお手伝いが出来たら嬉しいです。これから英語をなんとかしたいとお考えの皆さま、ご一緒に一歩ずつ、楽しく練習して行きましょう。レッスン日時については、ご遠慮なくご希望をお知らせください。


たべいけいこ



事務局コメント

リラックスしながら、会話の練習をしたい方におすすめの先生です!先生がたくさん話を引き出してくれるので、「話す力」を身につけていきましょう。

■レッスン受講者の声■
・やはり外資系企業に実際にご勤務されているため、アドバイスが的確でたいへん勉強になりました。英語の電話はビジネス英語では入口にあたるかもしれませんが、言い回しのストックがないと、とっさに対応できません。その点、たべい先生はご経験を踏まえて教えてくださるのでとても頼りになります。

・短時間で的確にこちらのニーズを掴んでいただき充実したレッスンでした。25分があっという間に過ぎてしまいました。ありがとうございました。

・聞き取りやすい発音で対応いただきありがとうございました。

・初めてのレッスンでしたが今後の勉強方法についてアドバイスいただいてとても良かったです。

・オフィスで遭遇する状況を事前に想定し、アドリブで話し合いを行うレッスンを行っています。ただし、フリートークとは異なり、5分弱で会話をやめて、より良い言い回しや文法表現を教わります。相互、再度同じ想定で話し合いを行うレッスン方法をとってもらっています。知っている単語を駆使して話を進め、その上で、より的確な表現を教えていただき、すぐに実践する。これがとても有意義です。ぜひお勧めしたい勉強スタイルです。

・大満足です。勉強になりました。

・自分の目標(今は会議の開始時の進行役が英語で出来ること)に対して、着実に到達していることを実感できました。このままの形でしばらく進めていけたらなと思います。ありがとうございました。

・司会進行のノウハウを数回にわたり伝授いただいました。英語のみならず、日本でも考慮した方が良いポイントまで教えていただきました。これはやはり、企業でのご経験のある先生の強みだと思います。ビジネス英語はそのものがお作法・礼儀もなるのでとても助かりました。今後ともよろしくお願いします。

・事前に練習したいシチュレーションをご連絡し、自分の考えた会話のドラフトもお送りしてレッスンしました。とてもこれは効率的かつ復習にも役立つのでとても良いレッスンだったと思います。私はビジネス英語の基礎を習っていますが、先生の企業でのご経験がとても活かされます。今後も継続して受けます!

たべい けいこ先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。