会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

【業務委託】オンライン英会話サービス運営スタッフ

株式会社ライトアップ(東京都渋谷)で運営している、日本人講師のオンライン英会話サービス
「ワールドトーク」の運営業務を行っていただける業務委託のスタッフを募集しています

  • 求人内容:オンライン英会話サービス運営
  • 会社情報:株式会社ライトアップ メディアグループ コンサルティング局 ワールドトーク事務局
  • 東京都 渋谷(渋谷駅から徒歩8分)
  • 雇用形態:業務委託

サービスを支え、さらに大きく成長させていく

2011年に開始したオンライン英会話サービス「ワールドトーク」は、日本人講師在籍率は90%以上という大きな特徴をもったサービスです。

お問い合わせ対応を中心に、サービスの改善やコンテンツの制作、各種マーケティング施策を進めていただきます。幅広い業務に関わることが出来るポジションです。

募集要項

雇用形態 契約社員(業務委託) ※在宅ワークです
応募資格 ・必須条件
 基本的なPCスキル、基本的なExcelスキル
・歓迎するスキル
 ブラインドタッチ・データ分析・ライティング
勤務地 在宅ワークのため、ご自宅
なお、最初の数日間は本社(東京 渋谷)にて研修を実施いたします
勤務時間 10:00~19:00の間から1日3時間以上。月60時間ほどの業務をお願いしたいと考えています。
仕事内容
  • 問い合わせ対応
  • 講師採用業務
  • 各種データ作成
  • SNS運用
  • アクセス解析
  • コンテンツ制作
  • コピーライティング

…など、運営業務以外にもクリエィティブな業務やマーケティングに携わる事が可能です。

採用までの流れ

STEP 1  書類選考

まずはフォームから採用選考に進みたい旨、必要情報を入力し、ご連絡下さい。その後、担当者とメールのやり取りで履歴書を送付いただきます。合否に関わらず、メールにてご連絡させて頂きます。ご応募いただきましてから、1週間程度を頂戴しています。

STEP 2  面接

書類選考を通過された方には、サービス運営責任者と面談を実施いただきます。面談は本社で実施、または、SkypeなどWEB通話サービスを利用して行います。これまで行ってきた業務のことや、ワールドトークでどんなサポートが可能であるかをお話いただきたいと思います。

STEP 3  職場体験

面接後、職業体験を行います。こちらで社内の雰囲気や実際の業務に触れていただきました後、最終選考を実施いたします。当日は実際のスタッフが一緒に業務を行いますので、聞いてみたいことがあれば直接ご質問いただけます。

現在、事務局スタッフ採用は行っておりません。また採用を開始いたしましたら、どうぞよろしくお願いいたします。



株式会社ライトアップ(以下「当社」といいます)は、お客様のプライバシーを尊重して保護するために最大限の努力を投じています。お客様の個人情報の取扱いにつきましては、当社の個人情報保護方針に基づき、次のとおり取扱います。

1) 組織の名称又は氏名

株式会社ライトアップ

2)個人情報保護管理者

管理グループマネージャー
電話番号:03-5780-0700

3)利用目的について

取得した個人情報は、以下の利用目的のために使用いたします。
サービスに関するお問合せは、以下窓口にお問合せください。
【お問い合わせ窓口】customer@worldtalk.jp

利用目的
ワールドトークに
ご登録のお客様
  • ワールドトークサービスの会員登録の受付け、登録承認、事務手続き、関連する事項の連絡のため
  • レッスンの予約登録、レッスン実施に関するスケジュール等の連絡のため
  • レッスンを実施するため
  • 当該サービスに係る情報(ニュースレター、キャンペーン情報、アンケート等)について、メール等で配信を行うため
  • サービスに関するご意見・お問い合わせの正確な把握、それらへの回答のため
  • 顧客動向の分析、サービス改善のための調査分析のため
  • サービスや、システム等のトラブルなど、災害等の緊急事態が発生した際の連絡・対応のため
  • サービスご利用料金の精算、遅延金等の回収のため
ワールドトークの
お問合せのお客様
  • ワールドトークに関するサービス、コンテンツその他のお問い合わせやご依頼事項の受付け、事務手続き、当社から回答するためのご連絡
  • ワールドトークに関連する新たなサービス、コンテンツその他情報のメール等によるご案内

4)当社が取得しない情報

レッスン受講料の支払いに関する決済のため、クレジットカード情報等を入力することがありますが、これらの決済情報は第三者(Paypal Pte.Ltd.、㈱Cloud Payment、ストライプジャパン㈱)が運営する決済プラットフォームにおいて保存されており、当社がクレジットカード情報等を取得することはありません。

5)個人情報の第三者提供について

当社は、レッスン時に無料電話ソフト(スカイプ)を通じてオンライン接続しており、ワールドトーク内でご本人が登録したSkypeID(氏名、ニックネーム等)を、レッスン利用に限定して、当社が契約する講師に提供しております。法令に基づく場合及び上記目的以外に、ご登録いただいた個人情報を第三者に提供することは致しません。

6)個人情報の取扱いの委託 について

取得した個人情報の一部又は全部を外部業者に委託する場合がありますが、委託する場合は、委託先の個人情報の取り扱いに関する安全管理対策を事前に評価し、適切な事業者に委託致します。

7)保有個人データ又は第三者提供記録の開示等の請求等について

本人からの求めにより、当社が保有するご本人の個人情報について開示等(保有個人データの利用目的の通知、開示又は第三者提供記録の開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の請求等に遅滞なく対応いたします。
開示等に応じる窓口、手続きにつきましては、個人情報に関する公表事項内の、「2.保有個人データ又は第三者提供記録の開示等に関する周知事項」をご参照ください。

8)個人情報を提供いただくことの任意性について

個人情報の登録は、皆様の自由な御判断に任されますが、個人情報の一部を提供していただかない場合や誤った情報が提供された場合には、各種サービスご案内やご希望にお応え出来ない場合があります。

9) 本人が容易に知覚できない方法によって取得する個人情報

当社のWebサイトでは、以下の目的でCookieを利用することがあります。

  • Webサイトにおけるお客様の利用状況を把握し、統計的に処理して利用するため
  • サイト内のセッション管理に利用するため
  • 不正アクセスの防止、ならびに問題が発生した際の原因究明に利用するため

また、当社のWebサイトでは、サービス向上のため、Google社の提供するサービスであるGoogle Analyticsを利用しています。Google Analyticsは、Cookieを利用してお客様の情報を収集します。ただし収集する情報は個人を特定できない情報のみであり、当社が所有する個人情報を関連付けて取り扱うことはありません。

この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。Google社によるアクセス情報の収集方法および利用方法については、Googleアナリティクスサービス利用規約のページやGoogleポリシーと規約ページをご覧ください。

なお、Google Analyticsのサービス利用に関して発生するいかなる損害についても、当社では責任を負わないものとします。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。