会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

まゆ先生のプロフィール

まゆ先生

まゆ先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 05月08日
興味のある事
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日20時~24時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生

自己紹介

誰よりも教えることが大好きです!たくさんのキッズ·中高生に英語を好きになってもらいたい♬『まかぬ種は生えぬ』いっしょに少しずつ着実に英語の種まきをしていきましょう!

■■大事なお知らせ■■

はじめまして、まゆです!
たくさんのお子様·中高生に英語を好きになってもらいたい!
そしてパパ・ママもHAPPYでいてほしい!
赤ちゃんから大人の方まで《楽しいから飽きない&しっかり身について日常生活で使える》レッスンを心がけています。
「英語って楽しい!」につながる英語脳の感覚を身につけたい方、お任せください。

〜会員様のご感想から〜
最初は恥ずかしがって声が小さかったけれど、レッスンの最後には自信を持ってハキハキと答えられるようになっていたというお声もいただき、私としてもとても嬉しい瞬間です。
皆さんのゴールはさまざまですが、最初の取り掛かりはとても重要です。会員様のご要望、好みなど聞きながら楽しいレッスンになるよう努めています。

❁英検学習のコツ❁
最近では英検に臨まれる会員様がたくさんいらっしゃいます。英検ならではの単語や熟語は覚えにくく、勉強が捗らなくなるなってしまうこともあるかと思います。私のレッスンでは、ただ単語の意味を解説するだけでなく、その単語から関連する語彙を増やしたり、日常英会話にどう取り入れられるか(実際に使える英語)を一緒に考えながら進めていきますので、楽しく学ぶことができると思います♬

❁フォニックス学習がオススメ❁
キッズ~小学生のお子様には「フォニックス」を用いたレッスンもおすすめです。
フォニックスとは、英語の発音とアルファベットの綴りの関係性を学ぶ学習法です。フォニックスを学ぶようになると、通常よりも短期間で英単語が読めるようになるので自信がつき、自ら文章も読めるようになります。
私は一児の母で、子どもと日々フォニックスに取り組んでいますので、実体験も豊富にお話できます。ご興味ある方はぜひお申し付けください!

*****************************

■■レッスン内容■■
①キッズレッスン
【対象者】1歳から6歳までのお子様
      ※保護者の方同伴をお願いしております。
【レッスン内容】フォニックス・英語歌・英語手遊び歌・カードを用いたレッスン
 *フォニックスをしっかり身につけたいご家庭様には教材購入をおすすめしております。
★0歳から6歳はまさに脳みそがスポンジのような柔らかさなので、とにかく吸収がすごい時期です!また、この時期は、英語を「勉強」ではなく「遊びの一つ」と捉えられるのでグングン英語力が伸びていきます。
★おうちで親子で実践できるような楽しいレッスン内容ですので、ぜひ毎日の生活に英語を少しずつ取り入れて楽しんでいきましょう♬

②パパ・ママ英語レッスン
【対象者】お子様がいらっしゃるパパ・ママ
【レッスン内容】日常生活で使える子育て英会話、子どもと一緒にうたえる英語歌・手遊び、フォニックス等のレッスン
★お子様が保育園・幼稚園に行っている間や寝静まった間に、こっそり勉強してみませんか?パパ・ママが一生懸命勉強していると、お子様も真似をして英語に興味を持つようになり一石二鳥です!一人でやるより長続きするのが「おうち英語」です。親子で毎日使える「おうち英語」を伝授いたします。

③英検にチャレンジ!レッスン
【対象者】小学生から大学生の方まで
【レッスン内容】英検5級~2級の対策レッスン
★限られた時間ですので、十分にヒアリングをしながら、わかりやすいレッスンを進めて参ります。生徒様がお持ちのテキストでもいいですし、私が用意するリスニング問題や単語対策も可能です。都度ご相談ください。
★小学3年生から外国語活動(英語の授業)が始まっており、小学校のうちから英検取得も推奨されています。英検対策となると「どこから始めていいかわからない」などのお声をいただきます。いっしょに焦らずに着実に取り組んでいきましょう。


■■レッスン方針、お願い■■
♢レッスン内容は上記の3つの中からお選びください。
♢初回の方は、英語学習歴や具体的なご希望を事前にメッセージでお知らせください。
♢レッスンでは画面共有したり、資料をお送りして復習に役立てていただくよう準備して参ります。学習が一回きりにならないよう、ぜひご活用ください。

■■ご対応が難しい分野■■
中上級の方
ビジネス英語
準一級以上の英検対策
TOEIC対策

■■レッスン可能時間帯■■
◎月・水・木・金の10時~14時の間
◎金の18時~19時までの間
◎月・水・木の21時~0時までの間
ご希望日にちや時間がありましたら、遠慮なくお申し付けください。

*****************************

★経歴★
ご覧いただきありがとうございます!
私は中学から英語を始めましたが、日本語以外に自分の気持ちを表す手段があることに惹かれ、今までずっと英語が大好きです。
大学時代にはカナダへ留学経験があります。
英語独特の文法を勉強することも好きで、話せるようになるにはまず、基本の英文法を習得することが大事であると実感しています。
大学の頃から英語塾でアルバイトを始め、母になった今でも塾講師として働いています。

★資格・免許★
英検準一級 取得済

*****************************

◎最後に
誰よりも教えることが大好きです♪
子どもが産まれてからよく聴く童謡が、本来は英語圏で作られたものが多いと知り、また、英語訳と日本語訳が全く違うものがある♬(『もりのくまさん』や『せんろはつづくよどこまでも』)ことに衝撃を受け、こどもの英語教育にも関心を持つようになりました♡
親子で英語歌をうたったりして、お子様が小さい頃から英語に触れていると、英語に対する苦手意識が形成されず、将来の英語習得に必ず役に立つと思っています。
私も手作りカードを作ったりして、我が子と楽しく日々英語を研究しています。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!


事務局コメント

とっても優しいまゆ先生!生徒の希望に丁寧に寄り添ったレッスンを実施してくれるので、英語を勉強し始めたいお子さまや、英会話初心者の大人の方まで安心してレッスンを受けられます!
ぜひまゆ先生のレッスンで英会話上達への第一歩を踏みだしてみませんか!

■レッスン受講者の声

  • まゆ先生が優しく問いかけてくださったりたくさん褒めてくださったので、子どもが自信をもって発言していました。

まゆ先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。