会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Akina先生のプロフィール

Akina先生

Akina先生

  • 必要ポイント 780pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 関西大学 文学部
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 B型
誕生日 04月18日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
グルメ・お酒
美容・ファッション
外国語
ショッピング・オークション
株・デイトレ
家族・子育て
恋愛・結婚
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

留学経験ゼロでもできる★キッズから大人の英会話まで~英語を味方に!夢を形に!~

〜お知らせ〜
いつもありがとうございます。
通常レッスンのご予約可能枠をアップしました。
引き続き1歳の幼児が在宅でのレッスンです。
大変ご不便をおかけし申し訳ございませんが、こちらご理解いただける方のご予約をお願いいたします。



はじめまして。
私のレッスンでは、日本にいながらでも英語は身に付く!英会話は上達する!をモットーに、完全オーダーメイドのレッスンを提供していきます。
お願い事項をご確認いただき、ご予約をお願いいたします。

«経歴»
大阪府出身。
地元の小学校・中学校・高校(全て公立)を卒業。
義務教育だった中学から英語を学び始めました。
学校のテストでは散々だったものの、元々洋楽好きだったのもあり、中学2年生頃から英語に関心をもち始め、そこからは毎日のように英会話ラジオと学校の教科書を覚えるまでコツコツと勉強しました(といっても時間にして1日20分前後です)
中学高校ではスピーチコンテストや弁論大会に出場。
大阪府知事賞をはじめ、多数の受賞経験あり。
大学にて中学・高校の英語教員免許取得。
留学経験や英会話スクール(塾を含む)に通うことなく英語を習得し、大手航空会社に就職。
日本語英語の機内アナウンスも沢山してきましたので、丁寧な発音には自信があります。
国内・国際線CAとして約10年間乗務の後、結婚・妊娠を経て現在は育休中、3児の母として家事育児に奮闘しています。
現在は京都在住。


«実績»
大手塾や家庭教師、キッズ英会話などで指導した生徒数は延べ3000人以上。
多数の生徒を志望校合格や英検資格取得に導いた他、各種英語スピーチコンテストに輩出&受賞。
英語をゼロからスタートした人でも、必ず英語好きになると定評をいただいている。


«レッスン内容»
◎得意分野
 ・発音矯正  
 ・フリートーク
 ・観光・旅行英会話
 ・キッズ英会話
 ・洋楽を用いた英文法指導
 ・中学試験対策
 ・英検対策2級まで(2次面接を含む)
 ・ラジオ英会話(解説・補助)

●対応が難しい分野
 ・中~上級者の方 
 ・ビジネス英会話/専門的高度な内容(発音指導は除く)
 ・TOEICや大学受験対策(発音矯正は除く)


まずはレベルチェックの後、一人一人に合った今後のレッスン内容についてご要望や目標などを話し合いましょう
例えば以下のようなご提案も可能です

①何から手をつけていいか分からない。とにかく英語の基礎を学びたい!
→ワールドトークの推奨テキスト「SIDE by SIDE」を利用して、英語の基礎である文法を復習・練習しましょう
受講を希望される方は、予めテキストをご購入ください。
レッスン予約時に、SIDE by SIDE希望とお伝え下さいね。
その他こちらでもオリジナルテキストをご用意しております。

②昔から洋楽を聴いたりすることが大好き!
→洋楽から学ぶネイティブの発音&フレーズを元にそれらを活用し、英会話に盛り込ませながら楽しくノリノリで学んでいきましょう。
実は私も小学生の時、カーペンターズの楽曲から発音を真似するところから始めたんです!

③中学英語が一番肝心!
→中学英語から始めた私が断言します!
学校教材を使用した音読トレーニングや学習サポートを通じて、徹底的に(丸暗記の勢いで)英語を身につけましょう。
学校によって教材が違うので、予め授業前に教材の添付をお願いします。

④キッズ英会話を習わせたいけど、何から始めればいいか分からない...
→脳の吸収が一番柔軟な乳幼児期。意味も分からないけれど耳から入った外国語は無限に蓄積されるのもこの時期。
これまで多くのキッズ達を見てきましたがこの時期からはとにかく質より量!
お子様の性格に合わせて、英語の絵本の読み聞かせ・YouTube(歌や遊び)を通して自然に英語が身に付くようなアプローチを提供します。
もちろんお母さまやお父さまとの参加も可能です。

⑤ビジネスシーンなど、英語プレゼンテーションの発音矯正や印象に残る表現方法。

⑥全国で開催されているスピーチコンテストや弁論大会に向けての発音指導

など


«レッスン方針・お願いとその他お伝えしたいこと»
まず初回のレッスンにてしっかりとヒアリングを行います。
それをもとにどのようなレッスン内容が適していらっしゃるのか、英語・英会話を通じてどのような目標や成果を挙げていきたいか、など安心して今後のレッスンを受けていただけるように努めていきたいと思っています。
もちろん性格をも踏まえた上で、英語多め・日本語解説多め・宿題多めまたは負担になるから無しがいい!など、完全オーダーメイドなので、どんどんコミュニケーションを取り合いながら進めていきましょう。

最後にお願いです。
私事で大変恐縮なのですが、現在育児の傍ら講師としてレッスンを提供させていただいております。
その為、どうしてもやむを得ず急にレッスンを提供できなかったり、途中で邪魔が入ったりと、ご迷惑をおかけすることもございます。
断続的にそのような場面が多くなってしまった際には改めて振替させていただきますので、温かく見守ってくださると幸いです。
現在は17:00以降のレッスンはご提供が難しい状況でございます。
日中(10:00以降)のレッスンをご希望の方はSkypeにてメッセージをお願いします。
live:.cid.3edec45604e0b88

以上長くなってしまいましたが、ご一読ありがとうございました。
英語を通じてたくさんのご縁がありますように☆彡


事務局コメント

ひとつでも、自信を持って確実に使える表現を身に付けたいと思っている方!Akina先生が、今のあなたにぴったりの表現を教えてくれます。
まずはそのフレーズを、集中してたくさん練習してみましょう。レッスン後には、きっと自信がつきますよ。もっと上を目指す方は、ぜひ、習ったフレーズの応用表現も、先生に質問してみてください!

  • レッスン自体初めてでしたが、とても丁寧でわかりやすく教えていただきとても良かったです。子どもも緊張していましたがレッスン後は「続けてみたい」と前向きです。

Akina先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。