生徒数 33,060人 | 講師数 314※2022年6月時点

めぐ先生のプロフィール

めぐ先生

めぐ先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 ウェインステート大学(作曲科)、ミュンヘン音楽大学(TV・映画音楽作曲科)
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
旅行
グルメ・お酒
動物・飼育
創作活動
外国語
資格取得
検索タグ
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
対応年齢
中学生
高校生
大人

自己紹介

語学も筋トレ!努力は裏切らない…そして継続は力なり! TOEIC満点講師が楽しいレッスンをご提供いたします!

★10月10日の週までのスケジュールをアップしました。ご予約お待ちしております!★

こんにちは!TOEIC990点(満点)の英語講師、めぐです!語学も筋トレ…なぜなら話す時は口(や顔)の筋肉を動かしていますよね。異なる言語は異なる筋肉の組み合わせを使って音を出しているので、これを練習する必要があるわけです。また、例えば上手くゴルフボールを打てるようになりたい場合は先生やプロの方の動きを目で細かく観察して真似していくかと思います。語学の場合は耳で音を細かく聞いてそれを真似していきますので、「聞く」トレーニングも同時に必要となってきます。
これらを一発でできれば苦労はないのですが(涙)、ここはやはり反復練習が肝となってきます。人によってはコツをすぐに掴んで早く上達するかもしれません…逆に時間がかかってしまう方もいると思います…。ですが筋トレ同様に、真摯にコツコツ続ければ必ず結果が出ると私は信じております。
最後に、これも筋トレ同様、明確な目的・達成したいイメージがある方が上達しやすいと考えております。「芸能人の●●さんのようなマッチョになりたい」「夏のビーチでカッコいいボディで水着を着たい」など、具体的であるほど良いと思います。
皆さんが思い描く「英語が使える自分」をぜひ教えて下さい。そしてその目標に向かって一緒に頑張っていきましょう!!



=経歴=
中学校で洋楽のコピーバンドに入りボーカルを担当させられる(なお歌は苦手)。頑張って英語の歌詞を練習したが先輩ギターリストに鼻で笑われ、悔しくて上手くなろうと決心する。しかし英語の授業は退屈で「留学した方が早いのでは?」と思い立つ。
高校2年の夏にアメリカ・ミシガン州に留学。そのままデトロイトのウェインステート大学へ進学し計7年間過ごす。大学の専攻は音楽部作曲科。
いったん帰国し大手英会話学校にて英語講師となる。
再度海外へ、このときはドイツ・ミュンヘンに行く機会ができたため渡独。ミュンヘン音楽大学に編入し(専攻はテレビ・映画音楽作曲科)3年間滞在する。
帰国後、幼少の頃からの夢だったダンサーを志し諸々の理由でベリーダンスを習い始める。
ベリーダンス講師を始めながら、企業や専門学校での英語・TOEIC講師を続ける。またおざなりにしていた作曲活動も本腰を入れ現在に至る。



=資格=
第289回TOEIC L&R公開テスト(2022年2月)にて990点(満点)。



=レッスンについて=
【レッスン対象者】
大人、大学・専門学校生、高校・中学生

高校生および中学生におかれましては、学校の勉強や受験勉強はお手伝いできかねますのでご了承下さい。
TOEFLテスト対策については専門的に行ったことが無いのですが、少しお手伝いできるかと思いますのでご相談下さい。

【担当可能レッスン】
1. TOEIC L & R対策
基本的に「公式問題集」(現時点では“8”)を使用してレッスンを行います。取り上げたいパート(1~7)があれば事前にぜひお知らせ下さい。
2. 発音練習
ご使用になりたい教材(洋楽の歌詞など)あれば、事前にお知らせいただければできる限り対応いたします。
3. フリートーク・日常英会話
話したいトピック等あれば、事前にご連絡頂ければできる限り対応いたします。

【得意ではない分野】
1.キッズレッスン(担当したことが無いため)
2.文法レッスン(自分が苦手なため…)
3.音楽以外の専門分野での英語(アメリカの音大へ留学ご予定の方、だいぶ昔のことなのでお力になれるか分かりませんが、ご相談頂ければできる限り対応いたします)。

【宿題を…】
2回目以降受講していただける場合には…出します!といってもレッスン内容の復習が主で、10~15分ほどで終わるようなものです。特にTOEIC対策レッスンでは復習をお勧めいたします。
学んだことを自分の言葉(考え方)でまとめると知識の定着に繋がりますし、実はよく分かっていなかったところを確認できるのでとても有効だと考えています。
しかしながら皆さんがお忙しいことも十分理解しておりますので、宿題不要の場合はどうか遠慮せずお気軽にその旨お知らせください。

【教材について】
継続してレッスンを受講して頂ける場合、特にご使用になりたい教材があればご相談下さい。

TOEICでは先出の公式問題集の他に以下の本を手元に所有しています:
・小石裕子著「TOEICテスト中学文法で600点!」
・早川幸治著「TOEIC L&Rテスト書き込みドリル[全パート入門編]」
・TEX加藤著「TOEIC L&R TEST出る単特急金のフレーズ」
・成重寿著「TOEIC TEST必ず☆でる単スピードマスター」

また文法は不得意と申しましたが…:
・「マーフィーのケンブリッジ英文法 初級編、中級編」
を所有しておりますのでこちらを使用したレッスンも可能です。

【その他】
猫を飼っておりますので動物が苦手な方はご留意下さい。
またできるだけレッスンの邪魔とならないようにさせますが、鳴き声が聞こえる場合もございます。ご迷惑をおかけしますが何とぞご理解頂けますと幸いです。



ここまで読んでくださりありがとうございました。
それでは…I’ll see you at my lesson!!


講師紹介動画


事務局コメント

フレンドリーで明るい雰囲気のめぐ先生。音読練習をたくさん行いながら、リスニングやリーディングを強化できるようなレッスンを実施してくださいます。実践的な学習アドバイスをたくさん教えてくれる先生と楽しく継続していきましょう。

■レッスン受講者の声
・先生は発音がとても綺麗でイントネーションもネイティブのようでした。私の強化したい部分に対する勉強法を教えてくださったので勉強になる良いレッスンでした。

・とても優しくて穏やかな先生なので、リラックスしてレッスンを受けることができました。フリートークのレッスンをお願いしましたが、聞き慣れない単語が使われたときは、先生が直ぐにその単語をチャットボックスにタイプしてくださいます。レッスン後、復習するときに役立つのでとても助かりました。

・とても穏やかで、安定感のあるレッスンをしていただけました。質問もしやすくて、ゆっくり丁寧に話してくれるので、聞き取りもわかりやすいです。幅広い人に合うレッスンだと感じました。これからもよろしくお願いします。

・非常に丁寧に教えて下さり、ご指導後は自分でも変化がわかりました。またお願いしたいと思います。

めぐ先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。