生徒数 30,220人 | 講師数 313※2021年7月時点

MOCO先生のプロフィール

MOCO先生

MOCO先生

  • 必要ポイント 260pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 創価大学 英米文学専修
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 AB型
誕生日 05月21日
興味のある事
映画・DVD
旅行
美容・ファッション
ゲーム
外国語
検索タグ
レッスン時間帯
休日8時~14時台
休日15時~19時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生

自己紹介

小学生、中学生の皆様!英語のゲームやアニメ、絵本、歌などを使って一緒に楽しく勉強しましょう! (ディズニーや鬼滅の刃の教材も...★) 学校で分からないところや、テスト対策なども遠慮なくご相談ください!

こんにちは。MOCOと申します。
私のレッスンでは、主に小学生~中学生までの生徒様を対象にレッスンをさせていただきます。
初回レッスンでは、自己紹介や簡単な英会話を通して、好きなものや興味のあること、どのようなレッスンをご希望かヒアリングをさせていただけたらと思います。
カメラオフのレッスンをご希望の場合は、こちらもカメラオフとさせていただきます。


★レッスン内容
①【テキストを用いたレッスン】 ※2回目レッスン後はご購入をお願いいたします。

●Let's Go 1~6
会話を基本としたレベル別のテキストで、単語や文章だけでなく実際の会話や生活の中でどのように使われているかを学習することができます。
イラストや歌が多くカラフルなので、英会話が初めての生徒様でも理解しやすい内容になっています。
※テキストサンプルは5th edition
https://oneworldlearning.school/young-learner-classes/lets-go-level-1-sample/

●Side by Side 1~3 ワールドトーク推奨テキスト
イラストを使ったボキャブラリーの学習や、例文を活用した講師とのロールプレイなどができるほか、リスニング問題や文法問題も掲載されています。
会話、リーディング、ライティング、リスニング演習を通して総合的に英語の4技能をバランスよく習得できます。
※テキストサンプルは3rd edition
https://www.pearsonerpi.com/uploads/pdf_extracts/Side_by_Side_1.pdf

●Grammar in Use (Basic, Intermediate)
文法をより強化したい、学校の予習復習をしたい、テスト対策をしたい場合などにおすすめです。
文法の練習だけではなく、音読や口頭英作文もたくさんしていただくので、スピーキングの練習にもなります。
※テキストサンプルは4th edition
http://assets.cambridge.org/97813166/46731/excerpt/9781316646731_excerpt.pdf

●キッズ英語用Website
英語の勉強が初めてでテキストがちょっと嫌だなぁという生徒様は、英語のゲームや歌、絵本などを通して、まずは語彙力をつけていきましょう!
下記サイトやyoutubeを使って英語に楽しく触れていきます。
http://learnenglishkids.britishcouncil.org/word-games
https://www.gamestolearnenglish.com/teachers/embed
https://www.starfall.com/h/ltr-classic/


②【宿題解説・テスト対策】
学校の宿題などのわからない点や、テスト範囲のプリントなどがありましたら、事前に写真かPDFでお送りください。
その場で一緒に問題を解いていくことも可能ですし、事前に終わらせておいていただき、授業内で解説をすることも可能です。
※レッスンの前日までに写真かPDFをお送りください。


③【ディズニーや鬼滅の刃で楽しく英語を学ぼう★】 ※鬼滅の刃はAmazon primeやNetflixをお持ちの方
英語の勉強は楽しくなければなかなか続けられないと思います。
ディズニーの絵本や鬼滅の刃のアニメを英語字幕で見ながら、フレーズを勉強しましょう!
出てくる英語の語彙は少し難しいかもしれませんが、楽しみながら多読、音読練習ができます。
①ディズニーの絵本 ②鬼滅の刃アニメ ←どちらをご希望か、レッスンの24時間前までにお伝えいただけますと幸いです。
ディズニーは英語の音声付きですが、鬼滅の刃は英語字幕のみとなります。


④【英語でディズニーソング♪】
英語の歌を歌うことで、英語特有の発音や音の連結(リンキング)、欠落(リダクション)が感覚で分かるようになり、英語の音を出すために必要な口の筋肉も鍛えることができます。
初めて英語を勉強する生徒様は、フォニックスの歌から始めることもできます♪
レッスンではうまく歌えるコツをお伝えしますので、一緒に楽しく練習しましょう!


⑤【フリートーク】
間違えても、何と言っていいかわからなくても、全然大丈夫です!
とにかくたくさん話すことが英会話上達の鍵なので、気楽に英会話を楽しみましょう!
生活のこと、学校のこと、お仕事のこと、好きなことをたくさん話していただけたらとても嬉しいです。


★対応が難しい分野
・ネイティブのような言い回しや発音の指導
・高校以上の英文法指導
・中上級以上の英会話指導
・高校生以上の方(指導経験がないため)



★プロフィール
~英語学習歴~
大学では英米文学を専攻し読み書きは勉強していたのですが、アメリカへ短期留学をした際に英語が全く話せない自分に愕然としました…。
そこで大学を休学し、カナダのバンクーバーとビクトリアへ計1年半留学しました。
現地のお土産屋で仕事をしたり、スピーキング特化の授業を取り毎週プレゼンを行ったり、語学学校でできた様々な国の友達と旅行に行ったり、英語漬けの毎日を送りましたが決して楽しいことばかりではありませんでした。
学校での最初の1か月は1人も友人ができず、膨大な量の宿題とプレゼン準備であっぷあっぷし、仕事ではボスが電話で話す英語が全く聞き取れず、ホームステイでは英語が上手く話せず誤解を生み、ホストマザーと微妙な関係になってしまったこともありました。
大変なこともたくさんありましたが、留学が終了するころには英語で自分の意見や気持ちが伝えられるようになり、様々な国の友人とたくさんの思い出を作ることができ、とても貴重な経験だったなぁと思っています。

~経歴~
社会人になってからはホテル、オンライン日本語講師(約4年)、塾や家庭での英語講師(約2年)、医療関係の事務と色々な仕事をしてきましたが、どの仕事においても英語は頻繁に使用していました。
台湾人の主人とはカナダ留学中に出会ったため毎日英語で会話をしておりますが、台湾に約1年、中国に約2年ほど住んでおりましたので、中国語も日常会話程度は話すことができます。

~お伝えしたいこと~
海外在住時は思ったように言語を話せないもどかしさ、悔しさを何度も経験してきましたので、生徒様の気持ちは人一倍わかります。私が留学や言語学習を通して思ったことは、
「伝えられるようになることが何より大事で、完璧な文法や発音じゃなくてもいい!」ということです。(中級、上級者の方が文法や発音を極めていくことは大事だと思います!)
私も未だに英語と中国語を勉強していますので、講師ではありますが生徒の皆様と同じ立場だと思っております。
英語は様々な国の人達とコミュニケーションがとれるようになる、素晴らしいツールです。
レッスンでは間違いを恐れず、どんどん話していただける雰囲気作りを心がけますので、ぜひ一緒に楽しく勉強しましょう!


★スケジュール
平日は仕事をしておりますので、土日や祝日の午前~午後にレッスンをさせていただきます。


★英語のスキル・資格等
英語:ビジネスレベル
中国語:日常会話レベル
TOEIC 公開テスト 約800点(大学時取得)
英語検定2級(高校時取得)


事務局コメント

明るくフレンドリーで親しみやすい雰囲気のMOCO先生。簡潔で丁寧なわかりやすい説明で、たくさん会話練習をしていただけます。お子様から大人まで幅広くご対応いただける先生です。

MOCO先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。