生徒数 30,220人 | 講師数 313※2021年7月時点

シェリル先生のプロフィール

シェリル先生

シェリル先生

  • 必要ポイント 260pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 イギリス

講師情報

大学・専攻 社会学学士・修士
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 不明
興味のある事
アート
映画・DVD
スポーツ
旅行
読書
グルメ・お酒
動物・飼育
ガーデニング・植物
創作活動
家族・子育て
歴史
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

イギリス英語を一緒に学びませんか?お子様から大人まで、楽しくレッスンしましょう!

<<お知らせ>>
「ポイント数変更の告知」
10月11日以降のレッスンよりトライアル期間が終了しポイント数が780ptに変更となりますのでお知らせ申し上げます。
今後も生徒様のご希望をお聞きしつつ有意義な25分間のレッスンをご提供して参りたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

・初めてのレッスンでは英会話の練習をかねてお互い短い自己紹介をします。
・その後、レッスンでどんなことをしていきたいか英語または日本語で話しあいます。(但し時間短縮のためこの点に関して予めメッセージを頂いても構いません。)
・具体的に勉強したい素材(問題集、記事など)がある場合は予約時のメッセージでご希望をお伝えいただき、素材をスカイプ経由で送って下さい。
・特になければ、こちらで教材を準備いたしますのでご安心下さい。特に2回目以降のレッスンでは生徒さんのご関心や勉強目的に応じて教材をご提供いたします。
・日英で時差がありますのでタイミングによっては頂いたメッセージに全て返信できない場合があります。ご了承ください。

---------------------------------------------------

こんにちは。

私のレッスンでは、英会話を楽しみながら 必要な文法知識や語彙を増やす練習をしていきます。

・学校で英語を習って以来、英語の勉強はしていない
・なんとなく文法はわかるけど、会話となると何も出てこない・・・
・英語を覚えたいけど、勉強の仕方がわからない
・海外旅行で困らないように、ある程度話せる力が欲しい
・仕事で英語が必要になった。基本から覚えたい

こんなお悩みを持っている方、大歓迎です!


★経歴
私は残念ながら?!華々しい英語圏留学暦も駐在暦もありません!
英語は全て日本の学校教育(中学~大学院)で学びました。・・・しかも、英語がいつも一番成績の悪い教科でした(汗汗)。
でも英語は日本の外の人々とコミュニケーションするための鍵なので、苦手ながらもあきらめずに続けてきました。
もちろん今も勉強は続けています!「語学には終わりがない」・・・これに尽きます。
私の経歴を申しますと、
異文化コミュニケーションや社会にとても興味があって、大学・大学院と社会学、特に文化人類学という学問を勉強し、タイに住んで調査をしたりしていました。もちろんタイ語も頑張りましたよ!社会人になってからは本当に色々な仕事をしてきましたが常に海外とやりとりのあり、業務上英語を常に使う職場を選んでいました。
東京の国際環境映像祭のオーガナイザーや研究機関で環境・エネルギー問題に関するリサーチャー、ベンチャー広告企業の通訳業など。アメリカのNPOと大学で1年ちょっと働いたこともあります。
しかし人生とは不思議なもので、イギリス人との結婚を機にイギリスに在住し15年になります。
現在は、イギリスで子供たちや大人たちに日本語を教えたり、企業で日本の文化や社会についての講義をしたりしています。
ワールドトークでは是非、イギリス英語の使い方や海外の方たちとどんなふうに接したら良いかなど、私の経験をシェアしていきたいと思います!

★レッスン可能時間帯
基本的に、平日 18時~23時(日本時間)の間にレッスンを実施しています。

★レッスン内容

〇得意分野
 ・キッズレッスン (フォニックス、童謡、絵本、英語ゲーム)
 ・発音矯正  (イギリス英語)
 ・フリートーク (カジュアル・社会問題)
 ・文法(英検、英字新聞、報告書など)
 ・ビジネス英語

■キッズ英会話
お子さんにフォニックスやイギリスの絵本を使った英語レッスンはいかがですか?
イギリスの幼稚園・小学校で実際に使われている教材を利用して、お歌や遊びを通じて楽しく英語を学びましょう♪

■基本文法・発音(初級~中上級 英検準1級 TOEIC800点程度まで)
日本の学校で習う英語文法は、英語で会話するときも結構便利で役立ちます。
復習したい・学びたい文法のご希望をおききして、文法を確認していきましょう。
そこからさらに、会話ではどう使えるか、実際にためしてみましょう。
他にも実際の会話で使えると便利なフレーズがありますので、どんどんシェアしていきたいと思います!

ワールドトークの推奨テキスト「SIDE by SIDE」を利用して、英語の基礎である文法を復習・練習しましょう!
受講を希望される方は、予めテキストをご購入ください。レッスン予約時に、SIDE by SIDE希望とお伝え下さい。


■観光英語・日本で外国人旅行者に話しかける英語
旅行でとっさに英語が出てこない…!とか旅行に来ている外国人を助けてあげたいけどなんと言いだせば・・?という事はありませんでしたか?
ホテルのフロントで、レストラン、道端で、と場面を設定してロールプレイングをしましょう!
覚えておくと良いフレーズもお伝えしていきたいと思います:)


■イギリス英語
イギリス英語と聞くとなんだか気取った難しいようなイメージがありますか?
いえいえ、そんなことはありませんヨ。
私は仕事でアメリカにいたこともありますが、米英の言葉を比べると、日本の人にはイギリス英語の方が話しやすいと感じています。
コミュニケーションの仕方もイギリス英語のほうが、日本人には馴染みやすいように思います。
なぜそうなのか?!はレッスンの中でお伝えしていきたいと思います!
学校やハリウッド映画・ドラマとは違うイギリスで使われる英語をご一緒に学んでみませんか?

■初心者からはじめるビジネス英語
「急に仕事で英語が必要になっちゃった!」という方に基本的なビジネス英語をお教えします!


★レッスン方針・お願い
・予約時のメッセージで、どんな内容・分野・教材を使うレッスンをご希望か教えて下さい!
・予約時点で特にご希望の内容が無い場合はこちらでレッスン内容を計画いたします。これらの内容を直前にお知らせいただ場合、善処しますが時差および他のレッスンや業務があることにより対応出来ない可能性が高いです。
・まだ始めたばかりで特に思い浮かばない、という場合は、英語・日本語をおりまぜたフリートークをしながら目標を決めて行きましょう。
・25分の間に英語でたくさん、聞く・話せるようになるべく英語でやりとりする時間を多く持ちたいですが、聞き取れなかった時等困ったときは、いつでも日本語で説明しますので教えてください。

楽しく、濃い25分間にしていきましょう!

皆さんとお話できることを楽しみにしています♪


講師音声


事務局コメント

フレンドリーで親しみやすい雰囲気のシェリル先生。生徒様の要望に沿って、とても丁寧に教えていただけます。イギリス英語を学びたい方や、4技能をバランスよく学びたい方にぜひ受講いただきたい先生です。

■レッスン受講者の声
・ゲームも取り入れていただきながら、楽しく進めることができました。

・簡単なフリートークをしてから本題に入ったのですが、フリートークでも言い回しを直してくださいました。普段アメリカ英語を聞いている私には、イギリス英語が新鮮に感じられました。また、レッスン後にSkypeで振り返りも送ってくださり、とても丁寧な先生だなと感じました。

シェリル先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。