生徒数 30,220人 | 講師数 313※2021年7月時点

マギー先生のプロフィール

マギー先生

マギー先生

  • 必要ポイント 520pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 カンボジア

講師情報

大学・専攻 教育学
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 B型
誕生日 07月27日
興味のある事
ボランティア
検索タグ
レッスン時間帯
平日0~7時台
平日8時~14時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
大人

自己紹介

特別支援と小学校の英語の先生の免許があります!お子さんに英語を学ばせたい方、英語にチャレンジしたい大人の方、ぜひお待ちしています!!

【お知らせ】

通常はレッスン予定を毎週月曜日に掲載していますが10/1カンボジア帰国準備のため一時新規の生徒様受け入れを中止しています。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
個人的に連絡をくだされば、レッスン予定を入れますのでお気軽にお声かけくださいね。

帰国したら今まで以上に頑張ります!

【自己紹介】
 こんにちは!マギーです。わたしのプロフィールをご覧いただきありがとうございます。
 子どもの頃はとにかく引っ込み思案で、英会話教室に行っても緊張で頭痛に悩んでいたわたしが今海外で英語を使って楽しく生活しています。

 小さい頃からの夢だった先生になるため大学で教育学を学び、特別支援と小学校の先生の免許を取得。
 在学中にボランティアで行ったカンボジアで人生の転機が訪れ、「この国で先生になりたい…」と小さい頃からの夢だった先生という職業に新しい夢が加わりました。
「先生の将来の夢はなんですか?」と子どもに聞かれても返事ができないような英会話力だったのですが、カンボジアで働くために大学卒業後英会話を勉強することを決意。
 約一年、英語のみ日本語禁止の全寮制の学校で勉強した後、カンボジアに戻り3年間現地の子どもたちに英語を教えてきました。
 短い集中力で、英語がほとんど分からない子どもたちと勉強するためゲームや小技もたくさん学びました。友だちもでき、今は生活のほとんどを英語を使って過ごしています。

 自分の夢をかなえるため、またカンボジアの子どもたちのために一生懸命勉強してきたことを、今度は日本で英語を勉強されている方のお役に立てることができたらと思っています。

【レッスン内容】

■キッズ英語■ 対象:3歳~12歳

〇ジョリーフォニックス〇【おススメです!!!!!】

りんごのAPPLEという綴りをどのようにして覚えられましたか?
わたしは英語教師になるまでずっと「エーピーピーエルイー」とアルファベットを何度も言って書いて単語のつづりを覚えていました。

大人になってから、そんな方法で単語を覚える必要は全くなかったことを知りました。
実はつづりと発音にはルールがあり、そのルールを覚えることによって、英語の読み書きはずっと楽になります。
この学習をフォニックスといいます。

フォニックスの学び方は様々な方法がありますが私のレッスンでは「ジョリーフォニックス」というメゾットを使います。
ジョリーフォニックスはイギリスで考案され、世界100カ国以上で使われている方法です。
おはなしを聞いて、振り付けをしながら、歌もうたって楽しく子どもたちの色々な感覚に働きかけながらフォニックスを勉強できます。
以下にレッスン例の動画を載せましたので、ぜひご覧ください。とてもおススメです。



〇子ども英会話〇

 カンボジアで勤めていた学校では、英語が全く分からない子どもであっても必ず言えるフレーズが二つありました。
 「トイレに行ってもよいですか?」の May I go to bathroom? と「先生」の teacher! です。
 カンボジア語が通じない先生相と生活をするうえで、子どもにとって「どうしても覚えなければ困ってしまう」フレーズなのだと思います。
 日本で英語を使わずに快適に過ごせる子どもたちがこのような状況にであうことはあまりないかもしれません。そのなかで英語を学ぶ意欲を持つことは大変なことです。
 そこで、ゲームを取り入れて、例えば「この英単語を正しく言えたらすごろくのマスを進んでいいよ」と楽しみながら,覚えよう!という状況を作り出すことを大切にしています。

 レッスンリクエストを送信していただく際にお子様の興味に合わせて下記から選んでいただくことができます。
 (例えば、英語を学び始めたばかりのお子さんは色シリーズの1を選んで頂くと良いと思います。)
 これまでに学んだことの復習としてレッスンを選んで頂く事も可能です。
 例えば、すでに色を英語で言えるお子さんであれば、 色シリーズの3レッンを選んでいただくと単語の復習とあわせて文章の練習ができ、より意味のあるレッスンになると考えています。





〇色シリーズ〇
1.いろんな色を英語で言ってみよう
2.これは赤色です、これはピンクです、これは…と英語で色を説明してみよう
3.それは何色ですか?と英語で質問してみよう
4.色のうたをうたってみよう

〇図形シリーズ〇
1.まる、さんかく、しかく、ほし、ハートは英語でなんていうかな?
2.おおきいまるを描いてみよう、ちいさいさんかくを見つけてみよう
3.ずけいのダンスを踊ってみよう

〇動物シリーズ〇
1.いろいろな動物を英語でいってみよう
2.動物の鳴き声を英語でいってみよう
3.わたしは犬がすきですと英語でいってみよう、好きな動物を紹介してみよう

〇挨拶と自己紹介シリーズ〇
1.こんにちは、さようならを英語でいってみよう
2.自分の名前を英語で紹介してみよう
3.あなたの名前はなんですか?と聞いてみよう

〇気分ときもちシリーズ〇
1.元気ですか?と英語で聞いてみよう
2.うれしい、かなしい、おこっている、お腹がすいたと英語でいってみよう
3.怖い、退屈、疲れたと英語でいってみよう

〇食べ物シリーズ〇
1.ステーキ、すし、ピザ、ホットドック、サンドイッチ、ハンバーガーを英語で言おう
2.いろいろな野菜を英語でいってみよう
3.わたしのすきな食べ物は…ですと説明してみよう
4.ピザがほしいですと英語でいってみよう
5.もっと食べる?はい、ください、いいえ、大丈夫ですと会話してみよう

〇家族シリーズ〇
1.お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんを英語でいってみよう
2.お兄ちゃん、お姉ちゃん、弟、妹を英語でいおう
3.彼はわたしのお兄ちゃんです、彼女はぼくのお母さんですと英語で家族を紹介しよう
4.背が高い、背が低い、年を取っている、若い、きれい、を英語でいおう
5.お母さんはきれいですと英語で家族を紹介してみよう





■大人英語■ 対象:初級の方

ワールドトークおすすめのサイト
DailyESL.com (https://www.dailyesl.com/)を使って授業をすすめます。
授業の進め方は以下のようになります。

1.日常会話のなかの話題が書かれた文を音読し、発音を学ぶ
2.読んだ文の中で分からなかった単語の意味や文法のポイントを確認
3.文章のなかで扱われていた話題について、講師とフリートーク
4.レッスン後、サイトから音源を聞きリスニングをしつつ復習

例えばレッスンのテーマがお仕事であれば、ステップ3でどのくらいの頻度でオフィスに行きますか?何年働いていますか?など
講師がする質問にあわせてフリートークをします。

ステップ1と2で学んだ表現の仕方や単語を、ステップ3で実際に使う練習をすることが、学びが頭の「知識」としてだけ残るのではなく、
実際に人と英語でコミュニケーションをするための「道具」になるためにとても大切だと思っています。

分からない言葉で話しかけられることのストレスはとっても良くわかります。それでもチャレンジして勉強していることはとっても素晴らしいです!

トピックは基本的にの中から私が選ばさせていただきます。もしも、学びたい記事がありましたら、事前にお伝えいただけると感謝です。



【レッスン方針・お願い】
【お子様】【初級の大人の方】のみ対象とさせていただきます。リラックスした雰囲気で、楽しく生徒様の良いところを見つけて教えることが得意です。
一方で、ビジネス英語や細かい文法指導などは現在勉強中です。

【取得資格】
小学校教員免許 特別支援教員免許



講師レッスン動画


事務局コメント

笑顔の素敵なマギー先生。カンボジアで現地の子供たちに英語を教えていた経歴をお持ちです。幼児から児童を対象としたレッスンがお得意で、お子様を飽きさせないように工夫が凝らされた楽しいレッスンをご提供くださいます。マギー先生と一緒に楽しく英語を学びましょう!

■レッスン受講者の声
・雰囲気も良く、柔らかく、誠実に対応してくれます。とてもわかりやすく教えてくれるので、英語の勉強が楽しく感じます。

・小学生の娘のレッスンをお願いしています。ゲームやクイズを通してレッスンをして貰っています。人見知りで声の小さな娘ですが、しっかりフォローして娘のペースを崩さず、楽しいレッスンをしてもらえています。

・マギー先生はすごく楽しそうにトークしていました。好きな映画・アニメが同じだったので盛り上がりました。

・今まで習った先生で一番息子が楽しそうにしていました!ありがとうございました。

マギー先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。