生徒数 16,270人 |講師数 163※2017年3月時点

Chiemi先生のプロフィール

Chiemi先生

Chiemi先生

  • 必要ポイント 1820pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 イギリス

講師情報

大学・専攻 明治大学 文学部 英米文学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 1972年12月19日(火) 44歳
興味のある事
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
美容・ファッション
ガーデニング・植物
外国語
家族・子育て
恋愛・結婚
検索タグ
講師登録日 2011年12月01日

自己紹介

★6/30(金)までの予定を公開しました☺『日本語脳から英語を生み出すため』の脳内プログラミングを基盤に、【脳の快楽原理に沿った英会話レッスン】をご提供します。

★【英語職人の最大活用法】私は「英語講師」ではなく「英語職人」です☻ワールドトークでは単発的にしかレッスンをご提供することが出来ないため、英語職人のレッスンは、『これまで受けてきた自分のレッスンが正しい方向に向かっているか』を確認し、また、どのように軌道修正をしていくべきかをアドバイスさせていただく、コンサルテーションレッスンとしてご利用いただけますと、最大の効果を生みことができると思います。車も車検があるように、定期的に安全かどうかを確認しないと事故を起こします。車はすぐに直せるかもしれませんが、英会話という【脳内情報処理システム構築】の場合は、できてしまった不要なシステムを解除するのに時間がかかってしまいます。

ーーーーーーーーーーーーー
★2017年夏★お待たせしました!少人数レッスン型セミナー(7月東京/8月仙台)の予約受付を開始しました。スカイプレッスンは順番待ちを頂いておりまして申し訳ございません。そのばん回編が来日中のセミナーです。同じところをぐるぐる回るのはもうやめて、ぎゅっと、バシッとやってしまいましょう。今年も皆さんとお会いできるのを楽しみにしております☺
(時制セミナーが追加になりました)
① 『今度こそ、時制を腑に落とす』レッスン型セミナー 
     東京/2017年7月21日(金) 19:00~21:30
② 『英語には靴を「履く」という動詞はない!? ~近道は視点を変えること~』英会話総合レッスン型セミナー 
  
東京/①2017年7月22(土)、23(日)13:00~18:00
②2017年7月29(土)、30(日)13:00~18:00(お申込みが増えたためこちらの日程を追加しました☺)
     
   仙台/2017年8月 5(土)、6(日)13:00~18:00

詳細、お申し込みはこちら→https://chiemiallwright.wixsite.com/online-eikaiwa/blank-4

 受講者の方からいただく感想で一番多いのは【目からウロコが落ちました】です。残念ながら、目のウロコは落ちてみないとそこにずっとあったことすら気づかないものです。【もっと早く知っておきたかった】という声を大変多くいただきます。以下のチェックリストで、ご自分の目のウロコの厚みチェックをしてみてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★定期プライベートレッスンのお休みが出た都度にワールドトークレッスンを追加しますので,
お手数ですが頻回にスケジュールの空きをご確認ください。
★いーーーーつも予約が取れない(涙)→まずはご相談ください→chiemiallwright@gmail.com

★フェイスブック→『オールライト千栄美/英語職人』で検索してみてください
☆出版書籍
『英語のショウタイ - 今度こそ、英語を話せるようになりたいと願うすべての方へ 』(MyISBN - デザインエッグ社) [オンデマンド (ペーパーバック)]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ご予約について☆
予約枠が少なくなり申し訳ございません。通常、土曜日以外の毎日、日本時間17:30~02:00、月にのべ約200レッスンをおこなっております。フルタイムの英会話職人ですこちらのスケジュールに載っていない部分は定期プライベートスカイプレッスンとなっております。(レッスン時間を減らしたのですか?とご質問いただくことが多いのですが、そうではありません^^)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
"断言しますけれども、例えば、生まれつき「英語が苦手な脳」は存在しません。学ぶ方法をまだ見つけていないだけのことです"
茂木健一郎 「脳が変わる生き方」より
   
★【英語プログラミング チェックリスト】(英会話を習い(独学も含め)、5回~10回のレッスンで網羅する内容です。英語を使えるようになるために理解すべき重要な部分です。該当が多い方は今のうちに方向転換してしまいましょう☺)

□ L R TH F V の発音を習ったことがない
□ Would you like something to drink?  の wouldは「丁寧」だと思う
□ Can I have ~?よりも Could I have~?  の 方が「丁寧」だと思う
□「ドア閉めて」と頼む時は、Will you close the door, please ? でもよいと思う
□ カフェでコーヒーを注文する時は May I have a coffee? でもよいと思う
□ タクシーの中で、おつりはいらないと伝えたい時、とっさに Keep the change.と言いそう
□ How are you? の答えに I'm good .と言うことが多い。また、So soと言ったことがある
□「靴を履く」の「履く」は put on だと思う
□「私、今日、仕事休みなの」をぱっと正しい日本語にできない
□ 「信号が赤になる」と聞くと とっさに become が浮かんでくる
□ I'm going to cook curry tomorrow. と I'm cooking curry tomorrow. の違いがはっきり分からない
□「これからの事(=未来)には3種類の言い方がある」と聞いてピンとこない
□ 友人宅で飲み物をすすめられたら、とっさに Yes, please /No, thank you しか言えない気がする
□ 英作文練習(日→英)を積極的にしたことがある
□ ここ数年、新年の目標は「英語が話せるようになること」である
□ これまで2人以上の講師に英会話を習ったことがある
□これまでずっとテキストを使って英会話を習っている
□ 過去に何回か、英語を習っては辞め、を繰り返したことがある
□ 数カ月または数年間英会話レッスンを受けている、または独学しているが、このままで大丈夫かな?という不安はある


​★【日本語脳に英語をプログラミングするためのプロセス】

【ステップ1】:オペレーションシステム(OS) の構築 (プログラミング)
                        
・致命的になる5つの発音
・原理動作 put / take / get / have / come / go/ make / turn
・接着剤 on/ in / with / over / off / for  
・【だれがどうした+接着剤】の法則
・【パブロフの犬】回路の構築
・疑問文/否定文への自動転換システム
・6つの時制(事実断定 / 過去 / 過去と今両方いれる形 / 進行形/ If形 / 未来3形 )
・視覚的情報を日本語を介さずに英語で出力する法則
・3つの黄金の公式

【ステップ2】:ソフトウェアのインストール 

・これは英語ではなんていうの?を都度解決
・表現方法
・都度、間違いを訂正

【ステップ3】:最新のソフトウェアへのアップデート

・フレーズ、言い回し
・フリートーク 
・実際にネイティブとレッスン以外で話す
・海外旅行に行く


上記をテニスに例えると、
ステップ1ーラケットの握り方、姿勢、素振り、同じレベルの相手とボールを打ち合う練習
ステップ2ー変化球を打ってみる、練習試合
ステップ3-本番の試合にどんどんでる

 このようなイメージをしていただくとよいと思います。ほとんどの英語学習者の方が【ステップ2】から始められます。オンライン英会話の多くは【ステップ3】からスタートしてしまう場合が多く、注意が必要です。「これは英語でこう言います」のような英語表現や言い回しに関する情報が過多なため、ほとんどの方がそれをスタート地点のように錯覚してしまいます。『何事も基礎が大事』とはいいますが、英語学習に関しては基礎を全く無視してしまうということです。その大きな理由は、『英語学習における基礎っていったい何?』というのが明確ではないからです。

 TOEICや英検だけを目指す場合は別ですが、英会話学習における基礎は、上記の【ステップ1】にあたる部分で、内容を見ていただくと一目瞭然ですが、大変大きな比重を占めています。コンピューターでいうとOS(オペレーションシステム)です。OSがないPCにどんなにソフトウェアをインストールしようと思っても起動はしてくれません。ただ、そこに気づかずに何年もソフトウェアのインストールだけを繰り返してしまうのが日本人の英会話学習の特徴です。テニスを習いに行って、ラケットの握り方も教わらず、インストラクターはテキストを見ながらレッスンをして、「ただ打ってみてください、そのうちにうまくなりますよ」と言われたらかなり不安になります。一本の歯を治療するのに毎回違う歯科医に通う人はいません。しかし、英会話となるとそこに疑問を持たなくなってしまいます。

 驚くほど多くの方が英会話をやってはやめ、「今度こそは!」とまた始める、ということを繰り替えされます。【ステップ1】の回路をつくらずに辞めてしまうと脳内にデータとして何もインストールされていませんので、そこまでやったことは白紙に戻ってしまいます。逆に【ステップ1】を構築してしまえば、しばらく運転していなくても「信号は赤で止まるのか青で止まるのか忘れた」ということは起きないのと同じで(^^; それを土台にしてそこにまた新たにソフトウェアをインストールすればよいことになります。

 『原理動作』に関しては日本語と考え方が全く異なるため、システマティックにプログラミングします。中学一年でI have a pen.(have=持っている)と習い、三年生でI have finished my homework.(have +過去分詞=現在完了形)、と習うために、haveの本来の働きが見えずに、結局は暗記になってしまい、忘れたら終わり、を繰り返すというのがこれまでの私たちの英語学習でした(^^; 大人になってからせっかく『新しい何か』を学習するわけですから腑に落ちないまま表面だけを撫でるのはもったいないですね☺

【ステップ1】のプログラミングをしないと、時制を何度習っても分からない、カフェでコーヒーを頼む時も毎回考えないと出てこない、何年も英会話を習い、準備万端で迎えたハワイ旅行で、「バックをここに置いていいですか?」とたずねたい時に、
“Bag here OK? ” しか出てこない(涙)、というような不具合が出てきてしまいます。

また、『be going to =~するつもり』『 look after =世話をする』『Would you like ~?=~していただけますか?』のような習い方も【ステップ1】の正しいプログラミングではなく、それは、あとでどんなに良いソフトウェアをインストールしても誤作動ばかりを起こしてしまう、無用なプログラミングになってしまいます。一度できたプログラミングを解除するのはかなり大変な作業です。完全に解除した後に再インストールをしなければなりません。

特にこれまでに英会話を習ったことがある、または独学しているという方は、ご自分の【脳内英語処理システム】がどのようにプログラミングされているかを客観的に知るために、一度レッスンを体験されてみてください。

より詳しいレッスン理論につきましてはコチラをご覧ください→ https://chiemiallwright.wixsite.com/online-eikaiwa

★オンラインレッスンを受ける際の注意

残念ながら、大変多くのオンライン英語学習者の方が、『英会話を習い始めては辞め、また始める』を繰り返されます。そのような方々は、『単発的に毎回違う講師とレッスンをしている』という共通点があります。上記の【日本語脳に英語をプログラミングするためのプロセス】は、ひとりの指導者によって段階的に作られます。毎回違う講師のレッスンを受けて効果があるのは、

①すでに英語をある程度使いこなせているので、練習相手が欲しい方
②完全に趣味として英語に触れてみたいので、段階的な進歩はあまり気にしていない

という方に限定されてしまいます。
英会話学習に関しては情報過多で、様々な誤解や思い込みがありますが、他の習い事をするのと同じで、【ひとりの講師に一貫して定期的に脳内プログラミングをしてもらう】ことが進歩のための最低条件です☺。もう一度ご自分の学習方法をご確認ください。


☆ワタシについて
 
 学生時代、小さい頃からの夢だった、アジア各国、アメリカ、カナダなど一人旅に明け暮れる。英語がほとんど話せず 海外に行くたびに不完全燃焼な気分を味わう。留学経験なし。英語は独学のみ。日本では英国認定アロマセラピストとしてサ小さなサロンを運営しながら、専門学校で講師、塾や家庭教師として英語教育に携わる。

 現在は、イギリス人の夫と、3人の子供たちとイギリス南部で暮らしすフルタイムの『英語職人』です。(これからもおそらく、これ一筋、天職です)。多民族国家のイギリス。それぞれが母国語を持ちながら、共通語は英語。という環境に暮らすと、英語って本当に面白いな。と日々感じています。よく、「英語が話せると視野が広がる」といわれます。それももちろんですが、「英語を話せるようになるためのプロセス」において私たちが学ぶものは、人生をより楽しく、豊かにしてくれるのでは。。。とも思っています。
 
では、みなさん、レッスンでお会いしましょう。


講師ブログ

【今度こそ】英語を話せるようになりたいと願うすべての方へ

 レッスンを受けた方から、“なぜこれまで誰も教えてくれなかったの?” “こんな風に習ったことありませんでした”というご感想をいただく【日本人の脳の原理に沿った英語習得法】をイギリスからオンラインでご提供しております。 月にのべ200レッスンを行う【英語職人】のブログです。英語を話せるようになりたいと願うすべての方、ぜひご一読ください。皆さんが、もう、英語学習に無駄な時間を費やすことのないよう【英語職人】はいつも願っております.。レッスンについて詳しくは→ https://chiemiallwright.wixsite.com/online-eikaiwa  お問合せは→chiemiallwright@gmail.com にお気軽にどうぞ。


    事務局コメント

    とても数多くの方との英会話レッスンを実施しており、英会話学習のお悩みを解決しているChiemi先生。丁寧、そして熱心にレッスンを実施してくださいます。ぜひ、「脳がよろこぶレッスン」を受講してみませんか?


    ■レッスン受講者の感想■

    ・Chiemiさんとは、いつも充実感のあるトークタイムを過ごしております。多謝!

    ・リズム感のある進行と、必要なポイントを短時間のうちに的確にアドバイスいただけて、レッスンを続けることが楽しみになる先生でした。

    ・25分間でポイントがつまったレッスンができて、学ぶことがたくさんありました。また、自分で考えて話す力を鍛えてくださるので英語力がつきそうです。

    ・Chiemiさんは「話すこと」に重点をおいたトークを提供してくださるので、会話力がつきました。また、自分が話したいことを何パターンも教えてくださる上に、いかに簡単に表現するかも教えてくださるので、助かります。私が望んでいるレッスンを提供していただいています。

    ・2~3回目と思いますが、どれも親近感のあるlessonでした。こちらの疑問点などすぐに、例えなどだして答えてくれます。頂いたアドバイスを少しづつ実践することで少しづつですけど、上達を感じていけそうです。ありがとうございます。

    ・自分ではなかなか気づけない、自分が必要としていることを色々教えてくださったり、レッスンに入れてくださり、とても満足度の高い時間を過ごすことができました。

    ・レッスン中は、いつもいつも会話の内容に応じて会話表現などを教えてくれます。例えば、日常の会話と文章で書いた時の言葉の違いなどを丁寧に教えていただけます。なので、その日や週の勉強の課題が自然に見つかるようになり、勉強がしやすくなりました。

    ・chiemiさんとのレッスンは10回位させて頂いたのですが、どれも楽しいレッスンで、時には内容で盛り上がったり、時には一緒に表現を考えたり、楽しくエキサイトなレッスンであったりしてます。笑過ぎて家族にうるさいと言われることも・・・。細かいところも見て頂いて、文法や表現の指導もしていただいてます。マンネリ化にならないようにも工夫もあり、充実したレッスンをさせて頂いてます。

    ・Chiemi先生は楽しくフリートークしながら、要所要所でしっかりと指導してくださいました。文章や言い回しを、頭に残りやすいように教えてくれるのがありがたかったです。またぜひご指名したい先生の一人となりました。

    ・とてもスピード感のあるレッスンです。そして、優しいお声で励ましてくださる素敵な先生でした。

    ・いつも明るくて楽しくレッスンしていただいています。アドバイスも大変的確ですし、親切です。

    ・25分間をフルに使った授業をしてくださって集中して頭を使いました。まだ英会話初心者ですぐ質問したり答えることができないのですが、反射的に答えるトレーニングの大切さがよくわかりました。また時間が合えばお願いしたいです。

    ・とてもスピード感があるレッスンで、こんなに楽しいレッスンがあるなんて、と大満足です。話すことにはあまり慣れておりませんので、とても新鮮でした。先生はとても人気があられるので、予約がとりにくいですが、是非、続けていきたいと思います。

    ・明るく、とてもはきはきした先生です。日常会話の中で、「ここはこういうふうに使う」とか「こういうふうには言わない」など、その都度的確にアドバイスしてくださいました。まさに、私の求めていたレッスン!本当に良かったです。

    ・10年振りに学び始めた英語ですが、Chiemi先生のレッスンを受け始めてから、少しずつですが着実に言いたいことが口から出てくるようになってきました。先生のレッスンを受け、英語独特の表現を「覚える」のではなく、自分の頭で瞬時に組み立て、様々な場面で応用して話せる力がつくのではないかと感じています。5年後、10年後に今の自分を笑えるように、毎日少しずつ成長して行きたいと思います。英語学習が楽しいことを思い出させてくれたChiemi先生に、本当に感謝しています!

    ・すぐに私の弱点を見抜き、適切なレッスン方法をご提案いただけました。非常にテンポの良いレッスンですが、詰まるとすぐに歩調を止めてくださるので、困ることはありませんでした。良い意味の緊張感を持ち、受けることができました。とても良いレッスンでした。

    ・ややこしい文法を先生独自の解釈で解説してもらう事により、文法書を何冊読んでもスッと入ってこなかった事が理解できる様になります。

    ・英国で実生活をされているので、ナチュラルな発音を教えて頂く事ができます。

    ・頭で理解した事を体で覚える事までを重視されているので、 実戦でパッと出てくる英語が身に付きます。

    ・非常に初歩の文法ですら怪しいですが、根気強く繰り返し発音してくれて、がんばろう!という気になります。視覚に頼らず、耳で聞いて瞬間的に返す練習は本当に大切だけれど、いいトレーナーがいてこそ練習ができるものですね。これがマンツーマンで指導していただくのは、とても贅沢なことだと思います。

    ・より実践に則した形で英語のレッスンを受けることができました。はじめはテキストなしでの勉強に不安がありましたが、いつも受講している某フィリピン人のスカイプ英会話と比べて、とても勉強になりましりとても充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございます。今後も英語の勉強に活用させていただきますのでよろしくお願い致します。

    ・Thank you so much for the good lesson! I improve my English more :) you are the best teacher in World Talk .see you next week .

    ・初めてのレッスンだったのでとても緊張しましたが、終始明るくリラックスして時には励まして頂きながらレッスンはあっと言う間に終わりました。

    ・とてもテンポ良く25分間、頭はフル回転でした。脳が活性化された気がします。ぜひまたレッスンをお願いしたいです。

    ・脳が喜ぶレッスンとはこのことか!!と衝撃を受けました。自分でしっかり考えて、自分の脳に働きかけないと定着はしていかないんだなと当たり前ながら、目からうろこです。

    ・質問に答えながら 頭をフル回転させて自分の脳が燃焼しているのが分かります。これを続けていくことで、今までとは違った成長が見られるのではないかと楽しみです。ただ、初心者の私にとっては 自分の努力だけでは長続きしそうもないので先生のレッスンを受けながらモチベーションも保っていきたいです。

    ・今日は日本語を交えてイギリスの家庭での過ごし方、家族の遊びなどを教えていただきました。日本とは全く違う習慣を聞けて、とても興味深かったです。英語の勉強をしながら異文化の勉強もできる、とても楽しいレッスンでした。

    ・初めてレッスンを受けさせてもらいました。簡単な英文の疑問文や過去形などの変形はすごく良いトレーニングになりました。文法の教え方も非常にわかりやすく、とても勉強になりました!

    ・夫の海外赴任が決まり、中学で挫折した英語を一念発起して勉強することになりました。実は嫌々ながらの英語学習でしたが、気づいてみればまめにchiemi先生のLesson予約をしている自分がいました。なかなか簡単な単語すら出てこない私でも、いつも明るくアドバイスしてくださり、25分があっという間に過ぎてしまいます。
    また、どんなに小さいことでも必ず褒めて下さるので、その度にモチベーションが上がります(大人でも褒められるのは嬉しいものです。笑)何よりもあんなに英語が苦手だったのに、今では常に辞書を持ち歩いて、英語でなんて言うのかな?と考えてしまう自分に驚きです。これからも先生のLessonで学んでいきたいと思っています。

    ・日本語を介さないで状況をそのまま英語化する訓練や、日本語には無い英語の時制の感覚の説明など、とても刺激的なレッスンでした。

    ・頭が筋トレしているような感覚のテンポのいいレッスンでした。なかなか口から英語の出ない私の脳は悲鳴を上げていますが、これこそ、私に足りなかったレッスンだと気付かされました。

    ・美人でクールな雰囲気の先生なので、私のような初心者には敷居が高い気がしていましたが、実際はフレンドリーにとても優しく細やかに教えていただけるので、すっかりレギュラー顔でレッスンしていただいています。毎回、自分が分かっていなかったところ、分かっているのに使えない文型など、いろいろ気付かされます。

    ・いつも質問に対して的確にわかりやすく回答してくれます。本当に助かってます。ノーマル文から疑問文を作るトレーニングは思った以上にできなくてこのトレーニングをもっとしないとと課題も見つけることもできました。

    ・久しぶりに英語を話し、ワールドトークも再開第1日目でドキドキしましたが、明るく気さくに話してくださったので、徐々にリラックスできました。文法が苦手で話すことも自信がない私ですが、chiemi先生のお話しは、いくつも目からうろこがあり、先に光が見えた感じがしました。非常に力のある先生だと思いました。

    ・まさに目からウロコのレッスンでした。今迄ネイティヴからレッスンを受けるのが最良の方法だと思ってきましたが、日本語でポイントを教えていただけるとすごく分かりやすかったです。

    ・聞いた言葉を咄嗟に疑問文にしたり、答えたりするトレーニングがとても効果的に感じました。良い意味で、すごく短く感じる授業でした。

    ・とっても素晴らしい先生です。レベルに合わせてレッスンも進めてくれます。質問にも丁寧に答えてくれます。そして毎回先生のレッスンでは、あぁ!なるほど!!という発見があります。そういうことだったのか!と感じるレッスンを受ける→モチベーションが上がる→レッスン以外でも勉強をやる気になるという感じです。英語を使えるようになりたいと思っている方にはとても良い先生だと思います。優しい雰囲気の先生で話もしやすいので、オンライン英会話が初めてな方でも楽しくレッスンできるのではないかなと思います。

    ・とても毎回、繰り返し繰り返しをしながら、じっくり進めていってもらってるのですが、自分が焦ってしまうのでそのテンポにも合わせて頂いていることが嬉しいです。まだまだ脳の回転が足らないと実感しています。

    ・つまずいているポイントを瞬時に汲み取ってくださり、「自分で考える」ということを実感できたレッスンでした。今日のレッスンの感覚を忘れないようにしたいです。

    ・とても実践的で、必要なポイントが明確になり、大変有意義な一コマでした。

    Chiemi先生のスケジュール

    • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
    • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
    • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
    • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。