生徒数 30,220人 | 講師数 313※2021年7月時点

Yoshi.Y先生のプロフィール

Yoshi.Y先生

Yoshi.Y先生

  • 必要ポイント 780pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 カナダ

講師情報

大学・専攻 Master of Business Administration
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 B型
誕生日 06月24日
興味のある事
旅行
外国語
検索タグ
レッスン時間帯
平日0~7時台
平日20時~24時台
休日0~7時台
休日20時~24時台
対応年齢
高校生
大人

自己紹介

発音記号(IPA)を学びたい方、アメリカ母音を学びたい方、カタカナ発音を脱却したい方、ぜひお越し下さい!

【自己紹介】
【発音記号を通してアメリカ母音15個を0から学ぶレッスンをしています】
【カタカナ発音から脱却したいけれど方法がわからない方、ぜひお越しください】

みなさんこんにちは!
カナダ在住7年目になります。Yoshiです。よろしくお願いします。
発音を学ぶのが大好きで、発音に特化したレッスンをさせて頂いています。(他社オンライン英会話プラットフォームで160名以上教えた実績があります。)

今では発音に関する教材を自作してレッスンをさせて頂くまでになりましたが、海外生活の割に典型的なカタカナ発音でした。

ある程度の年齢に達した後は、発音を上達させることは難しいと言われています。たとえ海外に何年、何十年と住んでいようと発音は自動で上達するものではないと私自身、身をもって痛感しました。私の周りを見渡しても、海外に住んでいるだけで勝手に発音が上達したという成人の方は(私自身を含め)見たことがありませんでした。

なかなか発音が上達せず、私にはカッコよく英語を話すのは無理なのかなぁと発音を諦めかけていましたが、諦めきれませんでした。そんな時、発音矯正(+喉発声)と言う分野に出逢いました。そしてずっと疑問に感じていた「ネイティブと自分の声は声質自体が違う気がする。何かが根本的に違うような。。。でも何が違うのかはわからない。。。」と言う長年の謎が解けました。自然に英語を話すための知識と練習方法を知り、私の発音は劇的に変わりました。

私の発音が上達しなかったのは、知識と練習方法を知らなかっただけなんです。英語の勉強を始めて早何十年、海外に住んでもうすぐ10年になりますが、発音矯正を始めてから全然知らないことだらけで目から鱗の日々でした。


あなたは、英語の発音が上達したいですか?
カッコよく(気持ちよく)話せるようになりたいですか?
大人になってからはもう発音は上達しないと諦めていませんか?
誰かに「大人になってからネイティブみたいに話せるようになるのは無理だよ」と言われ諦められますか?


【レッスンについて】
英語らしく話せるようになりたい方、カタカナ発音から脱却したいけれど方法がわからない方、ぜひ是非お越しください。
私の実体験を元に、どのようにすれば着実に発音が上達していくか、全力で応援します。

まずは、アメリカ母音15個を発音記号を通して一つ一つ、0から学びます。そして、発声方法、子音、Tの音声変化、リンキング等々をレッスンを通して少しずつ学んでいきます。教材は自作教材を使い、発音指導は日本語で行います。

とても丁寧に詳しく説明、練習するので1レッスンで1母音が終わるか終わらないかのペースになります。
現在、他の自作教材(強勢、イントネーション、リンキング等)は作成中です。

発音記号(IPA)を通してアメリカ母音を学ぶという性質上、対象年齢を高校生以上の方とさせて下さい。



【経歴】
日本のIT企業で働いたのち、青年海外協力隊のコンピュータ技術士として2年間 中米の小学校でコンピュータの先生に。
その後カナダに移住し、カウンターで握るお任せ寿司シェフになるべく寿司修行の日々。カナダのレストランTOP 100にも選ばれたことのある有名高級店のカウンターで寿司を握れるようになる。ヘッドハンティングされ新規寿司店のヘッドシェフに。
のちにキャリアチェンジをし、現地大手航空会社のStation Attendantになるもコロナ禍で休職中。


【英語のスキル・資格等】
カナダで取得したFood Handler Certification
カナダの空港の飛行場で運転できるためのAirside Vehicle Operators’ Permits
(AVOPs,筆記と実務試験)、現地航空会社の採用試験や会社内の試験(Baggage Agent, Ramp
Agent等で計6週間ほどの筆記試験と実務を含むトレーニング)を全て英語で合格


最後までご覧下さりありがとうございます。
皆さまにお会いできることを楽しみにしています!


事務局コメント

明るくフレンドリーな雰囲気と優しい話し方が印象的なYoshi.Y先生。発音記号を使った発音指導が得意です。聴覚だけでなく視覚もフル活用した論理的な指導で、カタカナ英語から脱却できること、間違いなしです。英語の音を極めて、英語力アップを目指しましょう。

■レッスン受講者の声
・発音について興味はなかったのですが、とても丁寧にわかりやすく説明してくれるので、やる気が出てきました。そして、発音がわかっていくことで、リスニングやスピーキングが向上出来ることを理屈でなく、体感で理解出来るレッスンでした。講師の方の安定感と雰囲気の良さで、発音練習も好きになりました。ありがとうございました。

・英会話を始めたばかりでまだ殆ど話せないのに発音のレッスンは早いと思っていました。しかし、時々参加するmeet upなどで、相手の英語が全く聞き取れない、そしてやっとのおもいで話した英語が伝わらない、という経験をしました。発音の重要性を感じレッスンを受けることにしました。一音一音丁寧に教えていただき、抱いていた謎がひとつづつ解けていくような感覚です。これからもよろしくお願いします。

・発音練習をお願いしています。発音の指導はこれまで沢山受けたことがありますが、曖昧さがなくきちんと音が出せるようになる内容だと思います。

・講義式のレッスンで学校の授業を受けているような感覚でしたが、とてもわかりやすく丁寧にPPでまとめてあり生徒さんたちのことをよく考えてくれているんだなと感じました。こんな英語のレッスンの受け方もあるんだなぁと個人的には楽しかったです。

・今日もありがとうございました。発音の練習でいくら真似をしようとしても、同じように出来なかった理由が少しづつわかったような気がします。あきらめず練習していきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

・細やかな英語発音レッスンを提供されており、ジャパニーズの発音を脱却するには必須の知識だと思いました。発音の知識を得てあとは実践を繰り返したいと思います。

・資料を使って、わかりやすくご指導してくださいます。日本人の苦手な音、そして、正しい発音を的確に教えてくださる先生です!わかりやすく教えてくれるので、出来た!と思えた時が嬉しい!そんな25分間でした。

・アメリカ英語の発音が得意な先生を探していて、Yoshi先生に出会いました。先生はお優しくも、しっかり指摘してくださるので自分が苦手な発音がわかりとても勉強になります。先生のように綺麗でカッコいい発音を目指します!^ ^

Yoshi.Y先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。