生徒数 30,220人 | 講師数 313※2021年7月時点

Shoot先生のプロフィール

Shoot先生

Shoot先生

  • 必要ポイント 780pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 外国語教育学研究科
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 O型
誕生日 1985年05月25日(土) 36歳
興味のある事
検索タグ
英検対応級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日20時~24時台
対応年齢
中学生
高校生
大人

自己紹介

英検1級&TOEIC985点、英語講師歴12年、英検合格実績300人超。一期一会の精神でレッスンいたします。

○●○●○自己紹介○●○●○

主な経歴:英米文学科卒業(大学)、外国語教育学研究科修了(大学院)、私立学校教諭
取得資格:英検1級(2010年)、TOEIC985点(2021年)、中高英語科教員免許
指導経験:学習塾、中学校、高等学校、英会話学校、大学(アメリカにて日本語教師)

みなさん、こんにちは。講師のShoot(シュート)です。大学を卒業してから10年以上、英語教育に情熱を注いできました。様々な場所で英語講師として働きつつ、大学院では外国語習得のための理論を研究し、自分の授業に取り入れてきました。これからも英語力・英語指導力を伸ばし、一人でも多くの人の役に立てる英語講師になりたいと思っています。

私は今でこそ英語をライフワークとしていますが、スタートはみなさんと同じです。中学1年生から学校で英語を学び始めました。中学時代、英語が一番の苦手科目で、中1最初の中間テストが驚きの50点!!だったことを覚えています…そこから高校・大学受験、TOEFL受験、アメリカ留学など、様々な過程を経て今に至りました。

大学院で最新のSLA(第二言語習得理論)を研究しましたが、残念ながら簡単に英語を習得できる魔法のような勉強法はこの世に存在しません。英語習得までの道のりは長く(私もまだまだ道半ばです)、時に険しいものです。

だからこそ、その道をサポートしてくれる存在が必要だと思います。私にとっては塾の先生や英語サークルの友人、留学先の仲間達といった人達がいてくれたおかげで、今でも英語と楽しく付き合うことができています。彼ら、彼女らには感謝しかありません。

私も、みなさんの頼れる英語学習サポーターになれるよう、全力で頑張りたいと思います。是非一度、レッスンを受講してみてください。お待ちしています。


☆★☆★☆レッスン内容☆★☆★☆

*ご予約の際にレッスンの種類(①〜⑦)そして詳細な内容(A、B、受験級など)をお伝えいただけるとスムーズに進めることがきます。ただし、初めての方は初回レッスン中に「どのレッスンが自分に向いているか?」相談することも可能です。

---------------------------------------------------

①大学入試対策レッスン
A:最新の過去問を使用するレッスン
志望校志望学部の過去問を使ってレッスンを行います。「大学受験パスナビ」に掲載されている問題であれば全て対応可能です。(ほとんどの主要大学の過去問が掲載されていますので、志望校の過去問があるか確認してみてください。)
↓「大学受験パスナビ」のサイト↓
https://passnavi.evidus.com/

B:お持ちの大学受験教材によるレッスン
お持ちの大学受験用参考書や問題集を使ってレッスンいたします。事前にレッスン希望部分のコピーをSkypeチャットボックスからお送りください。

---------------------------------------------------

②英検レッスン(3級〜準1級対応)
これまで数多くの英検講座を実施し、三百人以上の生徒達が合格を勝ち取る様子を見てきました。英検にはコツがあります。そのコツを掴んでもらえるよう、以下の過去問を使った指導を行います。

A:最新の過去問によるレッスン
2020年度第1回試験以降に実施された最新の過去問を使ってレッスンします。予約時に受験予定級教えて下さい。Skypeでコンタクト承認(連絡先の追加)ができましたら、チャットで教材をお送りしますので、皆さんは学習したい問題を事前に解答した上でレッスンに臨むことをオススメします。(レッスン時間中に解答してもらっても大丈夫です。)

B:販売されている過去問を使ったレッスン
以下の過去問を使用してレッスンを行います。教材をお渡しすることはできませんので、生徒さん自身がすでに以下の過去問を持っていることが前提となります。予約時に何年度、何回、何級のどの問題(例えば「2018年度第1回、2級の大問3ーBと3ーC」)を学習したいか教えて下さい。
  準1級:2017年度第2回〜2018年度第1回
   2級:2017年度第3回〜2019年度第2回
  準2級:2016年度第3回〜2019年度第2回
   3級:2016年度第2回〜2018年度第2回

(AとBとでは基本的にAのレッスンをオススメいたします。それは、Aの方がより最新の英検の傾向を理解することができるからです。ただし、お持ちの過去問をより深く理解したいという場合はBをお選びください。)

C:英作文対策
苦手意識のある人も多い英作文ですが、実は他のスキルと異なり、短期間で大きく得点力を伸ばすことができます。問題文と自分の英作文を準備して(できればチャットに入力していただいて)レッスンに臨んでください。もちろん、全く書き方が分からないという方には、1からお教えしますので、準備は不要です。何級を受験予定かだけ教えて下さい。

D:二次試験対策
マンツーマン指導のWorld Talkは英検二次試験対策に最適です。予約時に何級を受験予定か教えて下さい。レッスン開始時に教材をお渡しいたします。

---------------------------------------------------

③TOEICレッスン
書店には溢れるほどのTOEIC本が存在しますが、実際のTOEICと難易度や傾向が異なる参考書も数多く存在します。最も効率的な試験対策を行うためには、TOEIC作成機関であるETSが公認した公式問題集による学習がベストです。以下のA、Bどちらかのレッスンをお選びください。

A:韓国のTOEIC過去問によるレッスン
韓国人のTOEIC受験に対する熱意は日本人以上であり、教材も豊富に存在します。こちらのレッスンでは韓国で発売されているTOEICの過去問を使用してレッスンを行います。リーディングに関しましては、Skypeチャットで教材をお送りできますので、学習したい問題を事前に解答した上でレッスンに臨むことをオススメします。(レッスン時間中に解答してもらっても大丈夫です。)リスニングに関しましては、実際のレッスン中に問題演習を行い、ポイントを解説いたします。レッスン終了後はリスニング音声や台本をお渡ししますので、しっかりと復習してください。

B:日本の公式問題集(1〜7)によるレッスン
日本の『公式TOEIC Listening & Reading 問題集』の1〜7を使用してレッスンを行います。教材をお渡しすることはできませんので、生徒さん自身がすでに公式問題集を持っていることが前提となります。予約時に何番の問題集のどの問題(例えば「公式問題集6のPart5」や「公式問題集7のNo.172-175と191-195」等) を学習したいか教えて下さい。

---------------------------------------------------

④発音レッスン
発音練習が難しいのは文法問題や検定試験とは違って、自分の発音が正しいのかどうか分からないという点です。また、発音指導はネイティブにして欲しい、と思わる方もいますが、発音初心者〜中級者に関しては発音指導の経験豊富な日本人講師のほうが遥かに効果的に指導できます。LやR、THに自信のない方、もっと流暢にリズムよく発音したい方は是非一度受講してみてください。
(レッスンでは発音記号の使用は最小限です。日本人が苦手な「重要子音」、「重要母音」、「音声変化」、「リズム」にフォーカスした指導を行います。)

---------------------------------------------------

⑤中学英文法レッスン
英語上達法は無数に存在します。しかし大前提として「中学英文法の理解」があります。中学英語は全ての土台です。中学英文法が分かっていなければ、どれだけ英会話やTOEICの訓練を積んでも結果は出ません。不定詞や関係代名詞、分詞や完了形の基礎は大丈夫ですか?もし、不安があるならば「急がば回れ」です。中学英文法をマスターすることから始めましょう。
中学英文法の内容を網羅する300問(中1内容100問、中2内容100問、中3内容100問)のオリジナルプリントを用意しています。問題演習を通して自分の苦手文法分野を知り、しっかりと学び直しましょう。それが英語習得への一番の近道です。

---------------------------------------------------

⑥英会話レッスン
英会話初心者でも全然大丈夫です、必要に応じで日本語でフォローいたします。同じ日本人ゆえの共通の話題があるはずです。まずは身近な内容から始めましょう。

A:フリートーク
トピックは自由です、是非皆さんのことを英語でたくさん教えて下さい。海外旅行や留学に興味がある方とはきっと楽しい会話ができると思います。

B:ニューストーク
NHK Worldのニュースを読み、その内容について話します。背景知識があり、興味のあるニュースであれば中身のある話ができるはずです。
↓NHK Worldのサイト↓
https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/

---------------------------------------------------


⑦お悩み相談レッスン
「なぜこの英文の日本語訳がこうなるのか?」「なぜこの問題の正解が〇〇なのか?」「be going to とwillは何が違うのか?」等、日々の英語学習における疑問点の解消から、「TOEICリスニング力を伸ばすための学習法は?」「次回英検合格を果たすための勉強計画は?」「モチベーションの上げ方は?」といった学習法の相談まで、これまでの学習経験&指導経験を生かして全力でお答えします。
私自身も、英文法テキストの疑問点をノート十数ページにまとめ、ネイティブの先生達に山ほど質問したことがあります。お手数をおかけしましたが、とても良い勉強になりました。
一体なぜ?どうすればいい??という悩みは強力なエネルギーです。是非その気持ちを英語力アップに生かしてください。


講師音声


講師レッスン動画


事務局コメント

英語科専任教諭として中学生、高校生への指導経験があるShoot先生。英語の発音やリズムといった「感覚」の部分も、とてもわかりやすく説明してくれます。25分間の中で小さな「できた!」を積み重ねて、英語力アップを実感できるレッスンです。ぜひご受講ください。

■レッスン受講者の声
・とても分かりやすく、かつ、きめ細かく対応していただきました。多くの気付きを得ることができました。

・私からのレッスン希望の通り、沢山の質問をご用意頂きました。お話を沢山引き出して下さりながら、発音にも気を配って頂きました。とてもお話しやすい優秀な方だと感じました。

・中高一貫私立校の先生の経験もおありとの事でとても安心感があるレッスンでした。スカイプの使い方もとても慣れていてスムーズでした。学校の授業の補習なども、とても良いんだろうなと思いました。今回は英検レッスンなのでもう1人のレッスンを受けてる先生もよく悩み中です。

・TOEICレッスンでお世話になっております。特に文法解説や構文解説をタッチペンで問題に書き込んで下さいますので自学で非常に助かっています。ここまで解説を丁寧にやって下さる先生は他に見た事がありません。継続すれば必ず実力が上がる貴重なレッスンを提供されている先生だと思います!レッスンというよりセミナーに参加している様な雰囲気があります。

・いつも教えていただいている先生がお休みになり急遽お願いしました。英検準一級の長文対策をお願いしました。Shoot先生は、iPadの資料を画面共有してくださり、問題をマーカーで示しながら説明してくださいます。わからない単語もその都度丁寧に書き込んでくださるそうです。中学生がまだ習っていない文法などがあると、短い時間の中で丁寧に説明してくだったこともとても良かったです。中高の英語の先生をなさっていたということもあり、とても指導力のある素晴らしい先生だと感じました。ありがとうございました。

・落ち着いた雰囲気で、丁寧に教えてくださいました。

Shoot先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。