生徒数 30,220人 | 講師数 313※2021年7月時点

アリス先生のプロフィール

アリス先生

アリス先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 ドイツ

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 B型
誕生日 02月02日
興味のある事
映画・DVD
スポーツ
健康・ダイエット
旅行
グルメ・お酒
美容・ファッション
外国語
検索タグ
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

※※※日本への帰国が決定しました。帰国準備に伴い9月いっぱいで授業を一旦中断させて頂きます※※※※【楽しく正しく学ぶ】がモットーです(^^)/ 英語のみならず、コミュニケーションに必要な異文化理解なども含めた授業構成をしています!

中・高英語科教員免許を持つドイツ在住英会話教師、アリスです!
大学時代にニュージーランドとオーストラリアへの留学経験があり、Cambridge検定FCEを取得しました


得意なレッスン分野
【文法】【英会話】【英作文】

①文法指導(英会話)
初級から中級の「文法を知っているのに上手く話せない」方に対する指導です。
「表現にふさわしい英文法を身に着け会話できるようになる」をコンセプトに授業を行います。学んだ文法が実際の会話でどのように使われるか、Reading / Listening / Writing / Speaking 四技能を使い指導していきます。目標は生徒様ご自身が場面ごとに文法の使い分けができるようになることです。

②英作文
トピックについて御自身の意見をまとめて書いていただき、文章を授業前に送って頂きます。授業中、主にWritingで使用する表現、文章構成や文法のテクニック等の指導をいたします。
※瞬間英作文のことではございません。予めご了承下さい。

【こんな方におススメです】
・小学校高学年~高校一年生(主に学校授業の補助)
・目標に向かったコーチング指導が必要な方(TOEIC、留学前等)
・TOEIC550点前後の方
・英語が苦手だけどどうにかしたい方 / 文法を一通り勉強したはずなのに言葉が上手く出てこない、話せない方
・久しぶりに英語を学びなおす方

使用予定教材
・Grammar In Use ⇨ 文法指導に使用します
・English for Everyone ⇨ Listening / Reading / Writingの三技能を使い場面を想像しながら文法を練習し、定着させます

一度授業を取っていただき、今後もご縁がある方には是非2コマ連続で予約して頂けると嬉しいです。
文法指導、練習問題、会話で意識するPOINT、文化の違いなどをお話する時間を考えますと2コマが最適かと思います(^^)

****ご予約に関して*****
固定授業を希望されている生徒様は随時お申し付けくださいませ。
現在空いているお時間からご希望の日時をお選びいただきお伝えください。

また、対面の生徒様もいらっしゃるため公開されているスケジュールがその方々のお休みや変更等に左右される場合がございます。
予めご了承下さい。
****ご予約に関して*****

皆さまとお会いできることを楽しみにしています!
よろしくお願いします♪


事務局コメント

落ち着いた話し方と雰囲気のアリス先生。出来たところはたくさん褒めてくれるので、「もっと話したい!」「もっと頑張ろう!」と自然と感じられるレッスンとなっています。チャットボックスを使ったレッスンなので、その場で確認し、理解をしながら受講いただけます。

■レッスン受講者の声
・優しく笑顔で対応してくださってとても幸せな時間になりました。これからもアリス先生にお願いしたいと思いました。

・いろいろな先生のレッスンを受けましたが、これまでで一番教え方が上手だと感じました。一方的にテキストを進めるのではなく、子供のレベルにあった方法で教えていただけている印象です。挨拶の仕方も他の先生の場合、サラッと流されてしまっていましたが、はじめて他の言い回しや深く教えていただきました。子供もレッスン終了後に、わかりやすい!と開口一番に言っています。引き続きお願いしたいと思います。

・すごく勉強されてて、準備もすごい!レッスン前からフォローして頂けて、ポイントアップが決まる前にもっとたくさんレッスンを受けていたら良かったとかなり後悔しました。文法を学ぶなら彼女だと思います。

・資料などしっかりまとめて下さっていますし、日本人が苦手な部分を理解されていて教え方がとても上手です。わかりやすい!の一言です。

アリス先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。