会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Natsuko先生のプロフィール

Natsuko先生

Natsuko先生

  • 必要ポイント 910pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 ニュージーランド

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 08月24日
興味のある事
音楽・ライブ
旅行
グルメ・お酒
家族・子育て
検索タグ
レッスン時間帯
平日0~7時台
平日8時~14時台
平日15時~19時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

海外在住17年の私が教える教科書の英語だけじゃない実際今日『聞いた、使った英語』を丁寧に教えます☆超初心者の方大歓迎☆

★★★スケジュール更新のお知らせ★★★
いつもご予約ありがとうございます。5月1週目までスケジュールを登録しましたので、またみなさんとレッスンでお話できることを楽しみにしております

☆4月25日木曜日はニュージーランドの祝日のためお休みを頂きます。ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します☆




☆☆☆取材のお知らせ☆☆☆

この度私のレッスンを受けて頂いた生徒さんに体験記を書いて頂きました。(2023年12月)
https://worldtalk-trial.info/experience_natsuko/

フォニックス、幼児オンライン英会話ブログ『えいごーるオンライン』様に取材をして頂き私のレッスンが紹介されていますので是非チェックして頂けると嬉しいです☆
https://english-goal.com/worldtalk/

更にママナース英語ブログ『ママナエ』様にも先日取材をして頂きレッスン内容が音声付きで詳しく紹介されていますのでよかったら以下をチェックして頂けると嬉しいです☆
https://mnseb.com/worldtalk/


★★★更に、おかげ様で最近2レッスン続けて予約してもいいですか?とお問い合わせを頂くことがありますが大歓迎です!通常25分×2レッスンで50分ですが2レッスン続けてさせて頂く場合は5分延長の55分で対応させて頂いておりますので宜しくお願いいたします★★★


~こんな悩みありませんか?~

『子育てで忙しいけど子供に英語を教えたい、英語の絵本を読んであげたい。』

『仕事で英語が必要になった、でもどこから始めていいか分からない。』

『文法は分かるけど会話になると言葉が出てこない。』

『海外移住したい!!でも英語に自信がないし、体験談も聞きたい。』

『英語を勉強したいけどたくさん本がありすぎてどれにしたらいいか分からない。』

『海外のお友達や恋人婚約者がいるけど感情が上手く伝えられなくてもどかしい。』

『海外旅行行く予定でも現地で英語が通じるか不安。』

『コロナの話しも英語でしたいけど単語が全く分からない。』

『ワーキングホリデーに行く予定だけど、少し英語習ってから行きたいまたは体験談を聞きたい』


任せてください!!!超初心者の方でも私が丁寧にネイティブに通じる英語を教えます☆


こんにちは!

海外生活17年現在ニュージーランド在住のオンライン英会話講師のNatsukoです。

私自身25歳まで英語が全く話せず、文法も中学生レベルでしたのでまさか自分が英会話講師になるとは夢にも思っていませんでした。

その私がワーキングホリデーでカナダ、オーストラリア、ニュージーランド3か国に住み英語を猛勉強し、専門学校卒業後、現地の会社で働きバリスタの国家資格を取得し、難関の永住権を自力で取得し今では英会話講師を4年以上させて頂いております。


初心者の方大歓迎!!英語のレッスンが初めての方でも丁寧に教えます。

どんどん間違えてどんどん学んじゃってください!!間違えることによって学ぶことは必ずありますから。





〇レッスン内容
レッスンについては生徒さんがなるべくアウトプットできる機会をもうけ楽しいレッスンをモットーにしておりますので、教えるだけでなくフリートークやゲームなどを交えながらさせて頂いております。

■子育て英会話
私自身子育て真っ最中ですので実際現地で毎日使う子育て英語を丁寧にシチュエーションごとに分けて説明させて頂きます。
例えば朝の支度時、ご飯を食べる時、叱る時、就寝時、買い物などのシチュエーションなど。他にもご希望があればお知らせください!!
(お子様をあやしながらなど忙しいお母さんのお子様同伴レッスン大歓迎です☆)

■日常会話
英語にも死語があるってご存じですか?教科書に載っている英語が必ず現地で使われているとはかぎりません。
現地に住んでいる私が教える『今日使った、聞いた日常会話』を教えます。
超初心者の方にも基礎の基礎から教えます☆

■観光
海外旅行でとっさに英語がでてこない経験ありませんか?
任せてください!空港、ホテル、カフェなど場面を設定してロールプレーをしたり、
次のあなたの海外旅行がスムーズになるように丁寧に教えます。

■ビジネス英語
仕事で使われる英語、同僚との会話、電話応対、Eメールの対応など初心者~中級者の方に教えます。
(英語上級者の方や、専門用語などは対応しかねます)

■発音指導
発音には自信があります!日本人が苦手なR,L,TH,Z,Fがつく単語などをひとつずつ生徒さんが理解できるまでとことん教えます!
更にイントネーション、アクセントなどの使い分けでより伝わりやすい英語を教えます。

■フリートーク
今までの経験上生徒さんが一番リラックスして楽しんでいただけるトピックだと思います。
生徒さんが好きな話されたいトピックを選んで頂いたり、私が事前に用意するトピックで話してもオッケーです☆

■SIDE BY SIDE
テキストを使用してしっかり基礎から学びたいという方向けにお勧めしまいます。
レベルチェックを行ってからテキスト購入をして頂いてももちろん大丈夫ですのでご相談ください。
(私は4冊中のBOOK1~3のみ所持してます。)

■ニュージーランド英語
私が毎日聞いたり使ったりしているニュージーランドならではの英語。更にご希望の方にはこちらで実際撮った写真などをシェアし英語でこちらでの生活、文化などを紹介できればと思います。
例えばスーパーの様子や実際売っている商品、街中の人など写真を通してより身近に感じて頂けるのではないかと思います。

■移住、ワーキングホリデーに役立つ英語&情報
私はカナダ、オーストラリア、ニュージーランドとワーキングホリデーで3か国滞在した経験がありますのでその経験を活かし、ワーキングホリデー前の不安や悩み相談、行く前に役立つ英語を少しでも習得したいという方におススメ。


〇生徒さんのレベル

超初心者の方から中級者の方まで対応させて頂いております☆

■対応していないレッスン内容■
英検対策、TOEIC対策は申し訳ございませんが対応しておりません。
または上級者の方や専門英語を学ばれたい方は申し訳ありませんが対応しておりません。

〇初めてのレッスンの方にお願い
初めての方は以下の情報を事前に教えてください。
①英語レベル
②希望のレッスン内容
③目標
④得意な所、伸ばしたい所

■基本的なスケジュール更新日
毎週月曜日午前中に更新しています



〇自己紹介

こんにちは!大阪出身で現在ニュージーランド13年在住のNatsukoです。
25歳まで英語が全く話せなかったのですが、25歳でカナダに渡り現地の語学学校に3か月通った後ホテルで働き帰国前にカナダ旅行、キューバ旅行し帰国しました。
その後地元の子供英会話教室にてネイティブの先生と共に子供たちに1年間英語を教えていました。
その後オーストラリアに渡り現地のホテルで働き旅行をしたりケンブリッジコースを受けたり合計2年滞在しました。
そして現在住んでいるニュージーランドに来たのち、ホスピタリティーマネージメントの専門学校に行きそこでバリスタ国家資格を習得しました。
その後カフェでバリスタをしたり、ホステルのマネージャー、レストランのマネージャーの経験を経て永住権取得となりました。
現在ニュージーランド人の方と結婚し5歳の双子子育てに忙しい日々を過ごしています。


どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


事務局コメント

フレンドリーで親しみやすい雰囲気のNatsuko先生。発音がネイティブのように綺麗で、発音指導も分かりやすく丁寧に教えていただけます。出来たところをしっかり褒めてくれるので、やる気も湧いてきます。じっくりと学びなおしたいと考えている方におすすめです。

■レッスン受講者の声
・明るくチャーミングな先生で、楽しいレッスン時間になりました。話すスピードを合わせていただいたことと、都度こちらの希望を聞いてから進めていただいたことが、大変ありがたかったです。

・とてもエレガントなイギリス英語、発音を丁寧にご指導頂きました。とても辛抱強く私の英語を理解しようとして下さり、自然な表現を沢山教えて頂きました。カウンセリングも細かく、生徒の希望に沿って行こうとする真面目な日本人の良い面を沢山お持ちの優しい先生だと感じました。

・初心者の私にペースを合わせて生活の中での会話や楽しいエピソードを取り入れてレッスンを進めて頂けます。親切でフレンドリーな講師です。私の様なレベルの方や間違えることに恥ずかしさや抵抗がある方にお薦めの先生です。

・とても丁寧に教えてくださりました。物腰も柔らかく話しやすい先生でした。

・Natsuko先生オリジナルのレッスン内容で基礎的なことからゆっくり話してくれました。

・先生のお人柄がよく、初歩的な質問にも真剣に答えてくれます。生徒さんの希望をよく聞いてくれて、それに沿った内容で、かつ普段使いできる言い方など教えてくださいますので、実生活にとても役立ちます。また若い時から海外で仕事をされていただけあって、発音などとても綺麗だと思います。

・フリートークレッスンで楽しくレッスンを受けることができました。

・初めてですごく緊張していましたが、柔らかな雰囲気と笑顔で対応してくださり。私も笑顔で話すことができました。

・発音や文法などしっかりチェックして頂けました。自分の伸ばしたいところなどをきちんと把握してそれに合わせたレッスンをしてくださいました。

・話しやすい雰囲気を作ってくださるので25分のレッスンがあっという間に感じました。細かく発音や文法もチェックしてくれます。

・予め課題を出してくれたので、予習しやすかったです。

・こちらのニーズに合わせたレッスンを予め用意してくれるので自分の望むレッスンが受けられます。親切かつ丁寧な指導をしてくれると思います。

・私の苦手な部分をきちんと把握してくれてそれを克服できるようなレッスンをしてくれます。

・とてもしゃべりやすく、いろいろなことを気軽に聞くことが出来ました!!とても楽しいレッスンでした!留学のことが気軽に聞けてうれしかったです!!正直自己紹介はどういったことを言えばいいのかわからなかったのですが分かりやすく丁寧に説明してくださって大変うれしかったです!!発音のことも丁寧に教えていただきありがとうございました!!

・Natsuko先生のおかげで自分の苦手な部分が明確になりました。今後の学習に役立てたいです。

・私のつたない英語を熱心に聞いてくださり、やさしく的確に指導してくれます。色々なレッスンを用意してくれているので飽きずに続けられます。

・いつも楽しくレッスンを受けさせて頂いています。私のレベルや苦手な部分を把握してくれているので安心して任せられます。

・とてもフレンドリーで、的確なアドバイスを頂けたので良かったです。日本語を交えてなので、初心者の私には嬉しいです。

・今回は予め決めたテーマでディスカッションしました。予め自分の話す内容を英語で用意できるため予習が出来ますし、とはいえ実際のディスカッションでは瞬発力も求められるので非常に有意義なレッスンとなりました。

・苦手なところを楽しく克服できるレッスンでした。

・英語を話すことを恐れずたくさん話すことが出来たと思います。

・時間を忘れて話過ぎてしまいました。そのくらい楽しいレッスンでした。

・私が興味のあるものについて英語で話せるよう熱心に耳を傾けてくれます。きちんと生徒と向き合ってくれる熱心な先生だと思います。

・苦手な部分や好きなことを把握してくれて私に合ったレッスンを提供してくれます。教科書にはない実用的な英語を教えてくれます。

・25分間があっという間に感じられました。以前に話した内容を覚えてくれていて色々と質問をしてくれるので話が弾みました。まだまだ思うようには話せませんが英語で会話をするのが楽しくなりました。

・使える英語が身に付くと思います。

・常に新しい学びがあります。復習し習得できれば数ヶ月後の自分が成長しているのではと期待が持てます。

・2レッスン続けての受講でしたがあっという間に感じられました。新しいフレーズをたくさん教えて頂いたのでしっかり復習したいと思います。

・初めての日本人講師の方とのオンライン英会話でしたが、とても楽しかったです。英語だとうまく伝えられない微妙なニュアンスを日本語で伝えられた点もよかったです。発音に関しても細かく教えていただけて、今後に活かしていきたい内容でした。ありがとうございました。

・色々なスタイルのレッスンを用意してくれるので飽きずに楽しんでレッスンを受けられました。英語でレシピを説明するのはまたチャレンジしてみたいと思います。

・以前より英語で自分の意見が言えるようになってきたような気がします。

・こちらのペースに合わせて優しくレッスンしてくださるので、オンライン英会話が初めてで緊張していた私でもスムーズにレッスンを受けられました。チャットにレッスン内容を残して下さるので復習がしやすいです。次のレッスンで前のレッスンの内容にも触れてくれるので勉強したワードが使えることにより身に着いてる実感があり、私の勉強意欲にも繋がっています。

・英語で伝えることに集中するとどうしても発音に意識が向かなくなってしまいますが、しっかりと発音の指導もしていただけるので、発音にも意識を向けて改善したいと思います。

・予めテーマを決めてディスカッションしました。今回はテーマを先生にお任せしましたが自分では思い付かないテーマで、新たなフレーズも習う事ができ充実したレッスンでした。

・とても緊張していましたが、日本語もあり安心感がすごくありました。

・楽しくレッスンを受けられました。本題に入る前に毎回、いくつか質問を用意してくれていてそこでも新たな学びがあります。

・英語だけでなくニュージーランドと日本の文化の違いも学べました。興味深いレッスンでした。

・オンラインレッスンは初めてだったのですが、子供達の発言に笑ってくれたり楽しい空気でレッスンしてくださったので楽しく体験が出来ました。2~3年、英会話スクールに通っていましたが先生が早口だったので少し苦労していた部分もありました。Natsuko先生は子供達が聞き返した時、ゆっくり発音してくれたり少し日本語を足してくださったりわかりやすかったようです。またお願いしたいです。

・日常使いそうなのに知らなかったフレーズを知ることができました。

・実用的な英語が学べました。

・自分がどれだけ上達したかを知るのは難しいですが先生がしっかり把握してくれて伸びた部分は褒めてくれ、力をいれるべきところを教えてくれるのでモチベーションが上がります。

・明るく、自然に英語で会話をしてくださいました。なかなか話さない子どもにいろいろな話題で話しかけてくださり、最後のゲームも楽しかったようです。とてもよかったです。

・はじめてのワールドトークでのレッスンでしたが、カメラが付かないなどのハプニングにも優しく対応してくださり助かりました。丁寧な発音指導、基本英語をわかりやすく教えてくださりありがたかったです。子供にとっても優しい先生で、終始楽しそうにレッスンしていました。

・初めてだったのでとても緊張していたのですが、優しくわかりやすく私のレベルに合わせて色々教えてくれました。本当によかったです。

・たくさんの質問を用意してくれていたので充実したレッスンとなりました。

・初めて先生のレッスンを受講しました!「え、こんなに英語聞こえるの?!」と驚くくらい先生の発音は聞き取りやすく、初心者の私でも"英語でお話した"満足感が得られる不思議な楽しいレッスンでした!すぐ私の言いたいフレーズを英語でチャットで打ってくれるだけでなく「一緒に考えましょうか」と考える時間もいただけて本当に充実したレッスンでした。また次回も受講したいです!

・ゲームをしたりと楽しいレッスンでした。いつも色々なレッスンを用意してくれるので飽きずに楽しくレッスンを受けられます。

  • お久しぶりにお話しして、楽しかったです。
    変わらず穏やかで、優しい雰囲気をお持ちの先生に癒されました。
    またご報告を兼ねて、レッスンをお願いしたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 楽しく授業ができました。アドバイスも的確で次の学習の方法もおしえていただきました。ありがとうございました。
  • 英語は超初心者なのでたまに固まってしまうのですが優しい先生ですぐにフォローしてくださり子供は落ち着いてレッスンを受けれています。またレッスンを受けたいです。
  • 先生のおかげで英語力がアップしたと実感しています。よい先生に巡り合えて楽しくレッスンを続けられました。
  • レッスンの前はいつも きっと今日もダメダメだ・・・喋れないんだ・・・ と落ち込んでいるのですが、 なつこ先生とお話したあとは、充実感と嬉しさに満ちています。いつも背中をおして頂きありがとうございます。
  • あっという間の時間でした!本人も楽しんでいる様子で良かったです(^^)

Natsuko先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。