生徒数 28,283人 | 講師数 289※2021年1月時点

AKIHIRO先生のプロフィール

AKIHIRO先生

AKIHIRO先生

  • 必要ポイント 260pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 帝京大学外国語学部英語コース
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 O型
誕生日 03月30日
興味のある事
スポーツ
旅行
外国語
ショッピング・オークション
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日8時~14時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

いろんな視点からスピーキング力を上げたい方にお勧め!

こんにちは!AKIHIROと申します。
私のレッスンはアウトプットを強く意識しております。
スピーキング力をとにかく上げたい方必須です!

アウトプットにもいろんな方法があります。
フリートーク以外にも、
質疑応答、ナレーション、話題指定の会話、翻訳/通訳、瞬間英作文などなど。
アウトプット中心のレッスン構成になっているので、
とにかくスピーキング力を上げたい方はお試しください。


【レッスン内容】
ご希望のレッスンをあらかじめお伝え頂ければ助かります!

1、フリートーク
対象者レベル:英検4級以上(初心者から上級者まで)
人はコミュニケーションを図るときは、脳をフル回転させます。
単純ですが、一番実践的です。私は、いろいろな質問をいたしますので、
あなたの意見を英語でお聞かせください。


2、質問応答
対象者レベル:英検4級~英検準1級(初心者から上級者まで)
このレッスンでは皆さんに用意いたしました質問に答えていただきます。
日常についての質問だけなので、専門性はございません。
簡単な英語をたくさん答えるというレッスン。
日常で聞かれそうな質問に慣れておくというのは、
会話をスムーズに運ぶためには重要なレッスンです。
質問を答えて頂いたら、言えなかった表現、伝わりにくかった表現などを
おさらいし、次同じ質問が来た時にちゃんと答えられるようにするためのレッスンです。


3、瞬間英作文
対象者レベル:英検3級以上(中級者向け)
こちらは簡単な日本語を英語にしていただくというレッスンです。
日本語を英語にする時は、あれっ?これってどう表現するんだっけ?などの気づきが本当にたくさんあります。
こういった気づきをたくさんすることで表現力、翻訳力向上につながります。


4、4コマナレーション
対象者レベル:英検準2級以上(メインは中級者向け(上級の方にも))
4コマの絵をお見せし、2分間でナレーションを考えていただき、その後、2分間でナレーションを答えていただくレッスンになります。
英語での状況説明力を上げるのに、すごく有効な練習法です。
教材は英検準1級の2次試験を使用します(こちら側で用意するのでご安心ください)
教材は準1級の教材ですが、準2級くらいのレベルの方でも全然いける内容です。
チャレンジがすこしあった方がよいので、不安がらず、チャレンジしていただければと思います。
全力でサポートします!


5、トピック会話
対象者レベル:英検2級以上(中上級者向け)
トピックを指定して話すことで、普段の会話よりも深い話ができ、
英語の表現力、理解力の向上が期待できます。
(中級者、上級者向け)
※トピックはご希望があれば、あらかじめ教えていただければと思います。
基本的には私は質問いたしますので、内容の説明なども英語でお願いしております。
トピックの指定がない場合はこちらでご用意いたします。
その際は最初の5分は話すための準備時間といたします。



【英語学習スケジュール作成お手伝い】
英語学習において一番重要なのは、継続だと感じております。
楽しみ方や、学習プランの立て方、などのご相談も授業で受け付けております。
モチベーションが保てない、やる気はあるのに、なかなか進まないなど、
英語学習でイライラを感じている方々にはお勧めです!
(こちらは日本語でお伝えいたします。)
<学習プランレッスン内容>
使用メソッド:KGI、KPIメソッド
流れ
1.英語を勉強する目的を再度確認
2.やる気がでるような目標を設定
3.目的と目標と皆様のスケジュールを確認しながら学習メニューを設定
4.ご希望があれば、定期的に状況を確認し、改善を図ります。



【レッスン可能時間帯】
基本的に、平日の20~23時の間、土日の10時から14時にレッスンを実施しています。
※毎週レッスン日がかわりますので、一週間に一度、更新いたします。



【レッスン方針】
レッスンは、基本的に皆様のご要望に沿う形で行ければと思います。
また、私は、皆様に話してほしいので、基本はいろんな質問をしたいと思っております。



【経歴】
2009年 大学受験を失敗し、一浪した際に、予備校で英語学習の楽しさを知る。
2010年 大学に無事入学し、英語を専攻にする。
2012年 大学を1年休学してワーホリでカナダのトロントに!(語学学校は2か月行きました)
2015年 大学を卒業し、IT会社の翻訳を主に行う部署に入るも、会社都合で別部署になり、英語とは無関係の仕事に。
2017年 勉強したことを活かしたく、IT会社を辞め、海外就職し、海外営業マンとしてマレーシアへ!
2019年 2年間の海外営業マンとして仕事をした会社の国内営業をするため、日本に帰国
2021年 今までチャレンジしたことを伝えたいと思い、オンライン英会話講師を始める。



【英語を勉強するにあたり】
私の感覚では、英語専攻、ワーキングホリデー、海外就職、英語講師など、
英語を使ったチャレンジをするたびに英語の知識が深まっていったように感じます。
チャレンジはTOEICでも英検でも、旅行でもなんでもよいと思いますが、
チャレンジし続けられる環境にするということも大事なことだと感じております。
こちらの英会話を通して、お伝え出来たら幸いです。


事務局コメント

フレンドリーで聴き取りやすく話を進めてくれるAKIHIRO先生。事前に送ったリクエストに沿って、インプットとアウトプットを繰り返し、気持ちをくんだレッスンをしてくれます。しっかり褒めつつ、間違いは訂正してくれるので、コツコツ継続して受講したい、と感じられる先生です。

■レッスン受講者の声
・国際経験の豊かな、優秀かつ楽しい先生でいらっしゃると感じました。英語の流暢さは勿論ですが、海外生活の貴重なお話は英語を勉強するモチベーションをぐっと上げて下さいました。緊張しない雰囲気を作って頂き有難うございました。

・求めていたレッスンでした。続けて受講させていただきたいです。

AKIHIRO先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。