生徒数 28,283人 | 講師数 289※2021年1月時点

Sarah先生のプロフィール

Sarah先生

Sarah先生

  • 必要ポイント 585pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 経済学部
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 不明
誕生日 04月18日
興味のある事
検索タグ
英検対応級
2級
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日20時~24時台
対応年齢
高校生
大人

自己紹介

英語はリズムです! 他人のペースに飲み込まれずにコミュニケーションを運ぶことのできる英会話力。それは単なる語学力だけではありません!せっかく英語を学ぶのなら同時に英語での”会話力”も身につけていきましょう。話題の振り方、表情の作り方、ジェスチャーの使い方、YESとNOをしっかりと伝えられる力など。一回一回のレッスンで語学力と会話力の両方の上達に気を配ることで、今後使える英語力をつけていきましょう!

こんにちは。

私のレッスンでは英語のもつリズムを大切に、語学力と会話力を両方ともに身につけることを重視しています。

・いざ英語での会話となると自分の発言をするタイミングや言いたいことを失ってしまう

・発音に自信がなく英語を話す際に声が小さくなってしまう

・リスニングが苦手で英語での返答もなかなか思うようにできない

・英語を高校で習ったままでもっと使えるようになりたい!

・受験英語は勉強したがそこからなかなか実際に使う機会がなかった

・英語を通してより今まで出会わなかった価値観や自分自身に出会いたい!

・英語を楽しみながら使いたい!


こんな生徒様に私のレッスンを受けて頂きたいと思っております。
英語はリズムですので基礎知識の身につけ方も、会話の運び方もリズムが大切になってきます。

何度も繰り返し言葉にすることでこのリズムを身体が覚え、実際にコミュニケーションツールとして使える英語力が身につくのです。

<経歴>
小さい頃からダンスが好きでバレエを習っていました。
英語は母の影響で洋楽を小さい頃から聴いており、親みはありました。
また海外の先生のバレエクラスを受講する際に使われていたこともあり、小学生の頃より英語を耳にする機会はありました。

中学生の時にフランスに短期でバレエ留学をしたのをきっかけに正解でも共通語として使われている英語をもっと学びたいと思うようになりました。

中学3年生の時に英検準2級を取得し、高校生になって2級を取得しました。
その後日本での大学受験を機により熱心に英語を勉強をしました。

ちょうどその時に流行っていた英国のシンガーグループ、One Directionの影響もあり、より英語を楽しく勉強するようになりました。

受験では英語を強みに経済学部に進学しました。

日本で大学進学後、またダンスを本格的にやりたいと思い、アメリカの芸術大学への受験を菅会えるようになりました。


これを転機に合格をもらったアメリカのニューヨークにある大学に4年間留学をすることになりました。
そこから4年間の新たな大学生活とその後1年、アーティストとしてニューヨークで働いておりました。

ニューヨークで英語を中心とした生活での刺激は大きく、英語を通して異なる文化や価値観を共有し、
自分自身も常に新しく成長する大切さを学びました。

今はコミュニケーションツールとして英語を様々な場面で使っております。

個人的にはフランス語に習得に励んでおります!


★レッスン可能時間帯

基本的に平日の夕方、夜を中心にレッスンを行なっております。

★レッスン内容

〇得意分野  
 ・フリートーク
 ・発音
 ・スモールトークの練習
 ・高校生英語やそれ以下のお子様の英語指導にも興味がおありの方はご連絡ください


●対応が難しい分野
 ・作文
 ・上級者の文法

■フリートーク

場面設定を行い、私と英語を中心に会話をしてもらいます。
会話やシーンごとにどのようにしたら、より他人のペスに飲み込まれずに会話を運べるかをアドバイスさせて頂きます。
また発音や言い回しのアドバイスもさせて頂きます。

■音読

映画のセリフや本の文章など簡単なものからとにかく音読をしていきます。
音読することにより英語の自然なリズムを身につけていくと同時に、単語や文法も新しく学んでいけます。

さらに、わからない単語や言い回しがあった場合でも前後の背景から理解できるスキルもつけることができます!
これは意外ととても重要なスキルなんです!


■アート、エンタメ

お好きなまたは興味のある作品、(音楽、絵画、ダンス、その他アート作品やアーティスト誰でも大丈夫です)を選んでいただき、一緒に
作品背景や、アーティストについて学ぶことで文化的知識もつけることができます。
これも意外とネイティブの方と話す時には必要なスキルです!
一つでも話せる話題ががあるととても違います。
アートやエンターテイメントは職業に関係なく皆さん楽しめるものなので初対面の方との会話においても良いアイスブレイキングになります。

■トレンド

実際の海外生活でのトレンドを見ながら英語圏での文化や今の流行を追うことで新しい視点から英語を学んでいきます!
主にニューヨークでのトレンドを見ていくことができると思います。



※上記の内容のいずれかをご希望の方は、必ず予約時のメッセージで内容を送ってくださいね♪

日本語は主に説明時に利用しますが、聞き取れなかった時等困ったときは、いつでも日本語で説明しますので教えてください。
楽しく、濃い25分間にしていきましょう!

ではレッスンで皆様にお会いできるのを心よりお待ちしてます:)



講師紹介動画


事務局コメント

ふわっと落ち着いた雰囲気のSarah先生。とても話しやすく、リラックスして安心して受講いただけます。また丁寧に発音指導を行っていただけますので、日本人が苦手なTHやRの発音などを矯正したい方、継続して楽しく学んでいきましょう。

■レッスン受講者の声
・初めての先生でしたが、楽しく会話が進みました。

・初回でしたが、こちらの希望のウェブサイトのレッスンをしていただきました。たくさん要望にも応えていただいて、とても明るくて感じのいい先生でした。

・今後のレッスンの進め方のカウンセリングをしていただきました。とても、誠実で責任感のある先生です。

・とても楽しい授業でした!フリートークを中心に進める中で学校では習わないゃうな表現方法や文法も優しく教えてくださいました( ¨̮ )とてもフレンドリーで話しやすかったです!

Sarah先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。