生徒数 25,862人 | 講師数 283※2020年7月時点

レイコデイリー先生のプロフィール

レイコデイリー先生

レイコデイリー先生

  • 必要ポイント 260pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 北海道教育大学 教育学
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 11月06日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
アウトドア
旅行
読書
ボランティア
家族・子育て
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

「英語を話せるようになりたい」というあなたの気持ちに寄り添い、コーチさせていただきます。モチベーションとセルフイメージアップのお手伝いが得意です!英語力を伸ばすことは可能性を広げること、楽しいレッスンを積み重ねて世界に羽ばたいていってください。

はじめまして!レイコと申します。私は中学校の時に「英語」と出会い、人生が大きく変わりました。自分の中の「可能性」が大きく広がったのは間違いありません。学生時代はBon Joviの曲で英語を勉強し、洋楽、洋画や海外ドラマ鑑賞が趣味でした。

学生時代にアラスカ大学に1年間留学し、現在の夫と出会いました。教育大学を卒業後は公立中学校の英語教師を4年間勤めましたがその後「シュタイナー教育」という教育メソッドを学びたい夢の実現のために退職し、カリフォルニアの大学に3年間通いました。

私立のシュタイナー学園の小学部の教師を2年間務めた後、出産子育てを経て、老人ホームで介護の仕事も5年間経験しました。老人ホームや家庭教師でも高齢者に英会話を教えた経験があります。2019年にコーチングの資格を取得し、2000年の4月からオンラインでコーチングや英会話レッスンを提供しています。

北海道の田舎に住みながら、日本各地の生徒さんとオンラインで出会って英語の楽しさや可能性を共有できるこの仕事が大好きです。またコーチングのスキルを応用したレッスンで、生徒さんが明るくやる気とセルフイメージを向上させていかれるのを見るのもとてもやりがいを感じています。英語学習の悩み相談から人生の悩みの解決へと繋がる気づきを得ていただける場合もあります。

私が提供できるレッスン内容は…

① フリートーク
とにかくリラックスして英語をアウトプットする機会として活用していただけます。会話のトピックは私が質問やテーマを用意しますので、それらを元に会話を膨らませていきながら、英語での表現の幅を広げたり、発音スキルをより向上させていけます。「英語を話すって楽しい!」と感じる時間を積み重ね、「楽しく英語を話せている自分」というセルフイメージを築きあげていただきます。そのセルフイメージ(自信)がその後に英語力向上の力となっていきます。今どんなに英語を話せていても「自分は全然話せない」という低いセルフイメージを持っている方が多いと感じます。そこを違う角度(コーチ)からの関わりによって、自分自身で自己認識を変えていければ、学習成果は加速度的にアップしていきます。

② テキストや学校の教科書、英検の過去問を使うなど生徒さんのニーズに合わせたレッスン
生徒さんの英語力アップのためにテキストを使う事が有効だと感じた時に「side by side」などのテキストの使用を提案する事もよくあります。生徒さんから〇ページをやりたい、とご希望があれば、もちろん対応いたします。小学生や中学生、高校生の学生さんが学校の教科書について予習・復習・説明などを希望されれば対応できます。英検対策も同様に過去問を一緒に取り組むなどの対策を行えます。

③ キッズ向けレッスン
  英語に親しんでいただけるよう、おもちゃや歌、ゲームなどを使いながらレッスンを提供いたします。日本語を交えてのレッスンになりますことをご了承ください。

④ 英語でのコーチング
生徒さんの目標達成のために英語で(難しい場合は日本語の説明も交えて)問いかけや聞き返しなどの対話をしていきます。目標は英語力向上以外のものでも対応可能なものであれば(ダイエット、前向きな心の持ち方、etc)英会話をしながら一緒に向き合うレッスンを提供いたします。

大まかに以上の4種類ですが、どのレッスンにも生徒さんのニーズをしっかり把握して英語力向上に必要なオリジナルな道を一緒に歩んでいく①~④を交えた要素が入っているとご理解ください。

【対応できないレッスン】
英検の準1級以上
TOEIC対策
上級者やビジネス英会話
学ぶのに早過ぎる小さいお子様(判断はご家庭にお任せします)

【資格】
中学校英語教員免許
小学校教員免許
シュタイナー学校教員免許
介護福祉士
英検2級
天使力コーチング認定コーチ

【経歴】
アラスカ大学フェアバンクス校1年間留学
北海道教育大学札幌校卒業
公立中学校英語教諭(4年間)
カリフォルニア州サクラメント ルドルフシュタイナーカレッジ 教員養成課程修了(3年間)
私立シュタイナー学園小学部担任教諭(2年間)
出産・子育ての為、専業主婦(2年間)
特別養護老人ホーム勤務(5年間)
学校事務(2年間)
2000年、コーチングと英会話講師として独立
コミュニティFMラジオ(北海道西胆振地域wi-radio)英会話レッスンコーナーを担当中
自分自身の30分間コーチング体験番組も持っています

最後に…
「英語」を話すという行動には「まだ自分でも気づいていない新しい自分」の一面が引き出されるという効果が期待できます。何歳になっても自分自身の中の無限の可能性を「英語」という普段とは違う言語に触れることで感じることができます。

教師だった経験から、小学生や中学生のお子さんへの支援には特別な思いを感じながらさせていただいています。ご縁があれば不登校などのお子さんの支援もできたらと思っています。なぜなら「英語」には「元気と可能性」を引き出す力があるので、多くの方にその力を伸ばしていただきたいと思っています。

北海道の小さな田舎まちでまちを元気づけようとボランティアでフリーペーパーを発行してまちの魅力を発信しています(アメリカ人の夫をモデルにした漫画も掲載しています)趣味はゴスペルです♪

英会話は勿論ですが、北海道に興味ある方、アラスカ、カリフォルニア、シュタイナー教育、不登校、引きこもり、介護、コーチング、セルフイメージアップ、ゴスペル、何かピンとくるものがあった方とお会いできるのを心から楽しみにしています。(^^♪

※2コマ連続レッスンご希望など、ご要望がありましたらできるだけ対応いたしますのでお知らせ下さい。

【動画紹介】
自己紹介動画以外にも以前撮影した動画がありますのでご紹介します。
https://www.youtube.com/watch?v=Zf_4yNRKLKU


講師紹介動画


講師レッスン動画


事務局コメント

穏やかで話しやすい雰囲気のレイコデイリー先生。講師歴も豊富で、きめ細やかなご指導でリードしてくださいます。とても綺麗な発音で英語をお話してくださり、また学ぶ事の楽しさをレッスンを通して教えてくれます。4技能をバランス良く学びたい方におすすめの先生です。

■レッスン受講者の声
・コーチングの視点から、自分の英語に対する考え方を見直すきっかけをくださいました。継続して、受講出来たらと思います。

・穏やかでレッスン中常に笑顔で対応してくださり、心が和みます。学習コーチングを英語でしてくださり、大変役に立ちます。

・毎回、物の見方を考えさせられるようなレッスンをしてくださいます。感謝の一言です。

・今回、3回目のレッスンを受けさせていただきました。ありがとうございました。子どもは、まだまだ緊張しながらのレッスンですが、がんばっています。これからもよろしくお願いいたします。

・とても優しい先生です。

レイコデイリー先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。