会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Yukisan先生のプロフィール

Yukisan先生

Yukisan先生

  • 必要ポイント 1755pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 イギリス

講師情報

大学・専攻 音声学、言語学、英米文学
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 B型
誕生日 11月26日
興味のある事
アート
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
読書
グルメ・お酒
動物・飼育
ボランティア
政治・経済
家族・子育て
検索タグ
レッスン時間帯
平日0~7時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日15時~19時台
対応年齢
高校生
大人

自己紹介

発音矯正歴35年。通じない主な原因は発音。文法が正しくても通じません。ネイティブ同様の発音へ矯正します。日本語アクセントを取りましょう。知らない音は聞こえない。 発音習得は英語習得の近道です。リスニングに関しては数ヶ月で実感できるでしょう。(詳しくはレビューをお読みください)自己学習はお勧めできません。癖をつけると尚大変です。            ☆どのような英語を話したいのか? 丁寧な英語が必要なのはbusinessの場だけではありません。間違った情報が氾濫しています。きちんとした英語を使いましょう 元英首相サッチャーがimage upの為に発音矯正したのは有名です。発音はあなたのイメージを作ります。あなたが日本語を聞いた時も同様ですね 下記発音の重要性を説明しているリンクです。 https://toyokeizai.net/articles/-/165382  (英語RPを基準にしていますが、英米どちらも可能です) RPは特にクリアで教養ある英語の発音として有名です。

【経歴】
ロンドン在住。大学で音声学(BritishRP)、言語学を専攻。教師資格有。 英語教授法単位取得。
卒業後、交換留学生の指導、米国団体と交渉、通訳、現地アメリカにてアメリカ、スペイン、フランス人スタッフとのオリエンテーション運営補助など。
夫の仕事の都合で香港(2年)、日本、NY(7年)在住、現在イギリスLondon在住。(発音に留学経験は不要です)

大学での専門知識、某発音専門スクール講師としての発音指導の経験を生かし、プライベートで発音、英語一般を教えて40年弱。現在は発音矯正を専門にしています。(英国にてモダンRPについても習得)

単に発音の気になるところだけを直すのではなく日本語なまりのないネイティブ同様の発音へ矯正、こもった音をクリアにするなど様々な発音の問題に対応します。
RPはそもそも英語の基礎発音ですので、RP発音をベースにしたニュートラルな発音に対応しています。(例えば米Rなどは取り入れさせていただいています)
RPの発音をご希望の方は始めにその旨お伝えください。


【なぜ発音か?】

1、これから英語学習をスタートしたい人
2、英語に強いコンプレックスを持っている人
3、リスニングが弱い
4、今まで一般的な英語学習法を行なっていて英語力が伸び悩んでいる人。

発音を薦める理由
1、聞き返されることがなくなり、スピーキングに自信がつきますので必然的に会話量が増えます。

2、発音を正確に聞き分けられるようになるのでリスニング力が目に見えて向上します。

3、イメージは発音によって変わります。洗練された音、上品なアクセント。サッチャー前首相が自身のイメージアップのために発音を変えました。(映画Iron lady参照)
他にもsinging in the rain(発音の違いで顔まで違うように見えるとても良い例です) my fair ladyなど参考になさるとよく分かると思います。

発音が悪いと品のない印象を与えるなどプロフェッショナルとしての仕事のイメージに関わります。

(文末レビューからの一例)
⚪︎言いたいことが伝わらず、何度もチャレンジしては諦めてきました。今では英語を話すのが楽しいです。

⚪︎yuki先生の発音レッスンを受けると英語の聞こえ方が劇的に変わります。確実に効果を実感出来るレッスンをして下さる講師です。

⚪︎TOEICでリスニングが本当に簡単に聞き取れてビックリ。『知らない音は聴こえない』という言葉に改めて納得しました!発音って大事だったんだと今になって気付きました。(海外在住の方)

⚪︎Yukiさんのご指導にとても助けていただきました。今日も今学会のアシスタントをしており、参加者の方々のいろいろな英語を聞いていますが(フランス人の英語、日本人の英語、中東の方の英語など)、以前よりもリスニングが良くなったことを実感し、大変嬉しく思いました。

 ダイヤモンドオンラインより抜粋
  だからこそ、一言目に発する声も重要です。
  最初の挨拶で初対面のイメージは決定的になります。
  https://diamond.jp/articles/-/320568



☆自己学習?
留学していた人に多いのですが、変なイントネーションをつけてしまったり、日本人には綺麗に聞こえるのに、ネイティブには全く伝わらない。そういう発音をしている人をみかけます。現在は間違った情報があまりに多いです。
まずは客観的にみてもらい、正しい情報を見つけましょう。

(文末レビューからの一例)
今まで発音に関して自分がやってきたことが、ほぼ全部違うので、衝撃です。

日本人のうまく聞こえる発音を聞いて「何か違う」と思い続けてきました。その答えがやっとわかった感じです。今までの自分の固定概念が覆りました。

夫がアメリカ人です。変な発音なのは指摘してくれるのですが、どこが悪いかは説明してくれません。やっとどうすれば良いのかわかりました。

自分では見つけられない発音の癖を見抜いて下さいます。
これまでの自分の発音がいかに我流だったかをあらためて気づかされています。

【レッスン方針・お願い】
言語は文化です。綺麗な英語を話しましょう。言語の背後には文化、歴史の影響が色濃くあり、様々な言い回しや単語、発想の仕方全てそれらはこのような文化を基盤として成り立っています。
発音のハウツーを学ぶのではなく、そこに流れる文化も含んでの英語の授業となります。

【その他】
真の国際人、世界人を目指します。
現在、地球上には色々な問題が存在しています。また諸外国で常識となっている知識が日本では全く取り上げられていないこともあります。そのような知識をシェアしながら世界のvirtuous circleを作っていきたい考えています。同じような志を持った方はとてもwelcomeです。どうぞ声をかけてくださいね!一緒により良い地球を作りましょう!(予約枠に入れなくてもスカイプlive:.cid.ea690d23dcdb424cへのご連絡などで どうぞ積極的にお声かけください)
下記:生徒さんが書いてくださいました。参考にどうぞ。
https://note.com/englishmama/n/n7be9f9c2038f


『英語の敬語』
現在の日本で様々な誤情報が溢れていることを懸念してレッスンを始めました。
アメリカは言葉に重きを置く社会です。
アメリカ人は子供の頃から言葉を使ったコミュニケーションのトレーニングをたくさん受けてきていますし、日本人のイメージとは違い、大学入試試験で語彙力は非常に大きな割合を占めています。(大学入試の英語はイギリスよりアメリカの方が難しいです)
使う言葉で相手のバックグラウンドを計ります。
英語では敬語がないとよく言われます。確かに敬語はありませんが、丁寧語はありますし、十分に婉曲表現を使います。英語はストレートな言語ではありません。
日本語の敬語に相応する相手を思いやり、丁寧に伝えるための表現方法は沢山あり、それを知らないために知らず知らずのうちに相手に失礼な態度をとっていることはよくある事です。
相手が気持ちよく受け取れるような表現を知っていれば関係が更によくなったり、物事がスムーズに進んだりという事も起こります。

教養ある英語(下記はある本のレビューから取ってきています)

既存の学習の枠組みで日本人が英語を学習した時に大いに物足りないと思うのが、古典に対する知識である。日本人が普段つかっている日本語もなんだかんだと言って日本や中国の古典の影響がいまも残っていて、それが故に文法と単語だけ学んだ外国人には簡単には理解できない部分があるわけで、その逆も当然あってしかりなのである。とりわけ、日本語でも英語でも、決め台詞ほど古典へのリファレンスが重要になる傾向があり、古典に触れることはある程度のレベルの英語を学ぶ者には必須の要求にならざるを得ない。

欧米人と話をするときに、「聖書」や「シェイクスピア」に関する背景があるなと気づいても、良く知らないために会話が弾まない時があります。
日本人が普段つかっている日本語もなんだかんだと言って日本や中国の古典の影響がいまも残っていて、それが故に文法と単語だけ学んだ外国人には簡単には理解できない部分があるわけで、その逆も当然あってしかりなのである。


レビューより
⚪︎外国語を理解しようと思った時、相手の国の歴史や文化を知らないと充分理解できないことは多々あります。私自身、米国のビジネススクールの留学試験(GMAT)を受けた時、英語の勉強より、米国の歴史や文化の本を読んだことが点数アップにつながったことがあります。ここで学んだ色々なことも先日の役員会で大変役にたちました。ありがとうございました。

⚪︎子供達の学校に行った時、日常生活で関わるレベルとは違い、適当な英語を話していると自分に教養がないと思われてしまうようでずっとモヤモヤしていました。
最近は綺麗な英語を話すことの重要性を痛感してはおりました。ゼロからのスタート、頑張ります。
(海外在住)



 


【レッスン内容】
『発音』

1、発音をチェック
2、英語の発音の説明(英語の発音は日本語とは根本的に違います)

⚪︎レッスンに入ってから
1、一つ一つのアルファベットの音の説明(子音、母音)
今まで思っていた音と違う事に驚くことと思います。

2、単語そして文章
一人一人 癖や知識、脳の動きが違いますので、その方に合った方法、RP専門の教材(G.F.Arnold, Olive M. Tooley/Longman)を使ってみなさまの発音の癖を直し、イントネーションを作って行きます。
発音のクセや身体は1人1人違いますので授業に沿ってカリキュラムを作成していきます。

3、土台の定着

指導では発声方法や舌の動き、口の中のスペースの取り方など一つ一つの音の矯正を行います。舌、顎の使い方が重要で 口の形はあくまで補助にすぎません。イントネーションの付け方は口で音の高低をつけて作るものではありません。


◯RPとQueen’s Englishとは異なります
言語、発音も時代とともに変わります。大学やイギリスパブリックスクール(私立)で学ぶのはtraditional RP ただ、どこの国でも言葉の標準化が行われているようにイギリスでも modern RP、 standard southern RP(or British)などと呼ばれる音に変化していっています。まだまだPOSHなエリアではtraditional RPを耳にしますが、今やRPも完全なるRPは姿を隠しつつあり、必ずregional accent が入っていることの方が多いです。







★予約を取られる前にご確認をお願いします
『確認の概要』詳細もありますので必ず最後までお読みください。

* 毎週金曜日に2週間後の予約を開けます。(FORレギュラーの生徒)
初めて予約を取る場合は日曜日以降に入れてください。
*開いてない時間で希望の方はSkypeからご連絡ください。調整がつくようであれば調整します。
スカイプlive:.cid.ea690d23dcdb424c
* 発音矯正は週2回以上の受講のみ受け付けています。完全固定制。メインテナンスになった場合のみ週1回も受け付けます。
*ワールドトークご利用規約の禁止事項にもありますが、 授業の録音や録画はお控えください。


* レッスンをスムーズに進めるため受講にあたっては、どのような発音に興味があるのか、目的、過去の英語の勉強内容などを事前に送っていただけますと最初に授業がスムーズです。
* 最初の2回は発音に関する説明を行います。
*教育に関するご相談は受けておりますが、高校生以上のお子様は親の介入なしにきちんと責任を持って対応できる方のみと限らせていただきます。

⚪︎稀にですが、授業料を払っているのだからと「お客さま」気分でいらっしゃる方がいます。私はみなさまの英語学習のお手伝いができればという思いから一人一人との繋がりを大事にし、人と人として皆さんと関わらせてもらいたいと思う気持ちのみから授業をしております。そこのところをご理解いただけない方はご遠慮ください。
あまりに長くスカイプの承認のないなどでコミュニケーションがこちらから一方通行になるケース、質問に長い間返信いただけない場合なども コミュニケーションに支障をきたす場合は今後の授業も円滑に進めないと思いますので、こちら方お断りする場合がございます。
お互いの信頼関係を大事にしていますので、クラスに関して要望がある場合は、どうぞ直接申し入れてください。









★RP発音 (wikipediaより):容認発音(Received Pronunciation, RP)とは、イギリス英語の伝統的な事実上の標準発音である。世間にはイングランド南部の教養のある階層の発音、公共放送・BBCのアナウンサーの発音(BBC English)王族の発音としても知られ、外国人が学習するのはこの発音である。クイーンズ・イングリッシュ(Queen's English)と呼ばれることもある。イギリス全体の3%ほどの人が話せると言われている。

例えば、映画『メリー・ポピンズ』のガヴァネスを演じたジュリー・アンドリュースの発音は歯切れがよく、訛りのない容認発音とされる。アンドリュース主演の『サウンド・オブ・ミュージック』でもまったく同じ話し方をしているが、BBC英語に属する類いの、いわゆる「標準英語」である。訛りのある階級に育った者でも、教師、医師、弁護士など、相手の信頼を必要とする職業につく者は、訓練でこういう話し方および発声を身につける必要があった(気取っている印象を与えるのでかえって不利だとされ、地方訛りを身につける例もある)




【生徒さんのレビュー】

とても素敵な先生です。この先生に出会えたおかげで、自分の発音は大きく変わりました。

確かな理論に基づいて、確実に効果を実感出来るレッスンをして下さる講師です。
yuki先生の発音レッスンを受けると単語の聞こえ方が劇的に変わります。
プロフェッショナルです。先生との出会いに感謝しています。(他校講師)

指導への確固とした信念と情熱を持たれた先生で、あっという間の25分でした。これまで1年近く〇〇スクールを続けてきましたが、やっと出会えた先生です。一つ一つの発音の良い悪しを音だけで正確に判断される指導に驚いたと同時に感動しました。目から鱗でした。

外国語を理解しようと思った時、相手の国の歴史や文化を知らないと充分理解できないことは多々あります。私自身、米国のビジネススクールの留学試験(GMAT)を受けた時、英語の勉強より、米国の歴史や文化の本を読んだことが点数アップにつながったことがあります。  ここで学んだ色々なことが先日の役員会で大変役にたちました。ありがとうございました。

稀に見るバックグラウンドの中でお過ごしの先生なので、上流の英語を学ぶことができます。英語はストレートな言葉だと思っていましたが、きちんとした社会ではこんなに上品な使い方をすると知って驚きです。
英語の概念が変わりました。

正確な発音を教えてくださるプロフェッショナルな先生です。
先生に教わって数ヵ月、昨日ネイティブの方と話す機会がありましたが、「日本人の発音ではないね」と言われました。練習の成果が表れてきているのかと嬉しくなりました。知識が豊富な方なので英語以外にも色々な考え方に触れることができ、先生にお会いできることがとても楽しみな自分がいます。

本当に本当に今までの自分の固定概念が覆って、自分の中で天変地異が起こっている感じです。
今まで、日本人のうまく聞こえる発音を聞いて「何か違う」と思い続けてきました。
何が違うのかずっと知りたいと思ってきました。その何かが今まさに、答えとして目の前にあります。

発音指導のスキルも格別ですが、何より先生の人間性お人柄に魅了されました。素晴らしい先生です。先生とのご縁に大変感謝しております。

こういうレッスンがしたかった!と、衝撃でした。
このようなきちんとした英語、発音を学ぶことはなかなかできないです。
音をどのように発音するか、とにかく感動です。

先生のレッスンを受けるようになってひと月ほど経ちました。はじめは指摘を受けた正しい音と間違いの音の区別すら付かなかったのが、今では聞き分けられるようになりました。発音は、やはり独学よりも教わるほうが実りが大きいと思います。

Yuki先生、今日は英語の発音について、大変詳しく教えていただき、ありがとうございました。今まで考えてみたこともなかった深い視点を示唆していただいて、英語の発音練習そのものについての捉え方に大きなインパクトがありました。感謝申し上げます。

発音の授業を受ける前段階の心の持ちようや、自分は何のために発音を矯正したいのかを改めて確認することができました。
娘たちの学校の先生や保護者との会話となると、日常生活で関わるレベルとは違い、適当な英語を話していると自分に教養がないと思われてしまうようでずっとモヤモヤしていました。きちんとしたバックグラウンド、生活環境をお持ちの先生は心強いです。
最近は綺麗な英語を話すことの重要性を痛感してはおりました。ゼロからのスタート、頑張ります。
(海外在住)

発音がよくなりたい!と思い時間をかけて探しましたが、thやrを教えてくださる先生はいても、その先を教えてくださる先生はいませんでした。
Yukisanは本当のネイティブの音を教えてくれます。これができる先生が、日本や世界に何人いるでしょうか。余人をもってかえがたい、本当にそんな方です。
回を重ねるごとに、Yukisanにお会いできて本当によかったなぁと思います。

先週、発音矯正専門スクールの体験講座を受講しました。
 何かが私の求めているものと違う、と感じ、入会を控えました。
 本日、yukisanのレッスンを受講してみて、光が見えたように感じました。
 はっきりと色々なことを指摘してくださり、学びになる事柄ばかりでした。
 今後レッスンを受講するにつれて、先週、発音矯正専門スクールで感じた違和感は何だったのか、自分自身が学びたいことは何なのか、見えてくるようになる、そんな充実したレッスンでした。

楽しいレッスンをいつもありがとうございます。
もし学生の頃にYuki先生にお会いすることができていたら、私の英語嫌いはもっと早くに解消できていたかもしれません。誰から教わるかというのも、本当に大切だと思いました。

とても経験知識豊富で、プロフェッショナルな先生でした。これから発音矯正を先生から習うのが楽しみです。Maki(他校講師) 

私の発音はもともと口の中でもごもごと音がとても籠ってしまっていました。最近そこのところを重点的に教えてもらっていて、徐々にclearになってきているのが自分でも実感できるくらいに成長してきました。また人柄がとても素敵で、憧れてしまいます

とても誠実なお人柄の先生です。むやみに褒めることはされず、本当に綺麗に出来た時にGOOD!!出来ない所は何度も何度も、なぜ出来ないのかを一緒に分析して根気強く指導して下さいます。

メリハリのあるレッスンで、きちんと評価しながら的確なアドバイスを下さるので、本当にYuki先生に出会えて良かったです!
気持ちのこもった温かいレッスン、本当にありがとうございます

ビズメイツを受けたときに、「あなたは留学していたの?」そうではないと伝えると、「発音がとってもきれいで、日本にいたのにそんなにきれいになるのね。」と言ってもらえました。まだまだ改善点も多く、ほめてくれようとしたんだとは思いますが、ゆき先生にどうしても伝えたくてご連絡しました。

初心者の時にYuki 先生に出会えて、綺麗な発音を学べて本当にラッキーです。
他の先生方とのロールプレングの時に”Your pronunciation is excellent “”I like your pronunciation “など、よく言ってもらえるようになりました。
私の仕事に活かせるように考えたアドバイスもしてくださったり、素晴らしい先生です! Yoko

今までは、先生は全員上手だなと感じてました。時折スクールの日本人先生の動画を見て日本語発音であるなど色々分かる様になったと思います。

自分の子供に英語を教えたくてレッスンを選びました。
子育て経験や教育の経験、どのように取り組んでみえたか貴重なお話が
聞けて良かったです。

大学の授業を受けているようで目からうろこでした!ありがとうございます!

発音の重要性について考えるきっかけとなったレッスンでした。

毎日、日本語の生活なので知らず知らずのうちに頭に日本語が入って来て戻してしまうんですね。本当に私は週3レッスンにしていただけて良かったです。エリザベス女王のクリアな発音を目指して頑張っていきたいと思います。エリザベス女王の発音がクリアだと驚けるようになれたなんてYukiさんのお陰です。しみじみ嬉しく思い出しました。
ありがとうございました。


講師紹介動画


事務局コメント

RP音声学を専門に勉強されてきているので専門知識を元にした発音矯正を受けられます。発音の色々な悩みの生徒さんを扱っていらっしゃいますので綺麗な発音に興味のある方はぜひご受講ください。カジュアル英語というよりも、ご自身の海外生活経験を踏まえた【大人が使える英語】に焦点を当てたレッスンです。

■レッスン受講者の声
・とても熱心に教えていただき、良かったです。

・とても丁寧に発音矯正のレッスンをしていただきました。とてもプロフェッショナルで、レッスンの雰囲気もとても和やかで緊張していた私も楽しく受けることができました。素晴らしい先生に出会えたことに感謝しています。

・とても丁寧な対応でした。また、授業方針もはっきりとしたものをお持ちの先生なので、学習方法は安心してお任せし、私は毎回のレッスン内容に集中出来るなと感じられました。これから定期的に受講させて頂こうと思っています。

・熱心に指導くださる素晴らしい先生です。少しの発音の違いも見逃さない、そして私の間違った癖もしっかりと、でも優しく指摘してくださるので、発音できていないことも、発音できて変わった!ということもその場で実感できます。素晴らしい先生に出会えたことを感謝しています。

・自分でも気づいていなかった特有の発音を見つけて、矯正してもらっています。少しずつでもキレイな発音になるといいな、と思っています。

・一音づつ確認しながら進めていただき、できていないところも的確に教えてくださるので、授業の時間がとても充実しています。次の授業までに自分でも練習して、Yukisan先生のような綺麗な発音を目指していきたいと思います。

・発音をどう捉えるべきか、詳しくご指導いただきました。(世界には様々な英語の発音があるのは当然、でも標準的な発音を身につけるとリスニングに役立つ、等)自主練習の方法も教えて下さるなど生徒の身になって熱心に取り組んで下さる先生でいらっしゃると感じました。

・なかなか正しく発音できない音を、できるまで繰り返し教えていただき、本当によい先生に巡り会えたと感謝しています。レッスンもとても楽しく毎回とても楽しみにしています。これからもよろしくお願いします!

・今日もレッスンありがとうございました。お世辞を言われない先生なので、褒められると素直に嬉しいです!日々時間に追われて生活する中で、週に一度の先生とのレッスンが楽しみになっています。次回レッスンも楽しみです。

・発音指導を熱心にそして優しくしてくださるので、私もとても楽しく集中して受講させて頂いています。細かいところまで聞き逃さないでいてくださるので、自分の舌の位置や音の変化に気づくことができます。貴重なレッスンをありがとうございました!

・発音が上達するように 根気よく丁寧に指導してくださいました。真心を感じます!

・毎回、丁寧に教えてくださいます。発音上達のために一生懸命な先生です。

・私の苦手な発音も聞き逃さず、論理的に教えてくださるので、とても理解しやすいです!発音に自信をもつことができませんが、練習を重ねて頑張りたいと思います!先生のようなきれいな発音にあこがれます!レッスン中の先生の発音を聞いているだけでうっとりしてしまいます!ありがとうございました!

・熱いレッスンを毎回提供してくださいます。ですので、私も一生懸命になれます。

・発音のことだけでなく、たくさんの英語の知識をお持ちであらためて、ここでレッスンを受けられることを幸せに感じました。私の悩みや不安なこともお話を聞いていただき、やる気もアップしました!ありがとうございます。

・私の苦手な発音を徹底的に指導くださるのでレッスンもタフですがその分、改善した!と実感できます。熱心なご指導ありがとうございます!

・英語の世界の敬語についてお話お伺いしました。イギリス社会のこともお話いただき、とても興味深かったです。ありがとうございます。

・とっても親身になって一生懸命教えてくださります!!できないところはできるまで、様々な対策を考えてくださります!!

・レッスンを始めて以来自分の成長が実感できたレッスンでした。苦手な発音もクリアになってきたので、意識して直していきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

・いつも楽しくレッスンを受けさせていただいています。回を重ねるごとに先生も私もリラックスしてきたように思います。毎回程よい緊張感があり、レッスンが終わった後はとても嬉しい気持ちがします。今後がますます楽しみです。

・YUKI先生のおかげで発音がとても良くなりました。

・本日も充実のレッスンをありがとうございました。今日もgとzがうまく出せませんでした。thとwは前回より良かったようなので、良かったです。苦手な音も、克服しつつある音も、練習を頑張ります!

・短時間のレッスンにも関わらず、できている音と、できていない音を仕分け、できていない音のトレーニング方法を一緒に考えてくれました。個別の音、単語の中での音、文章の中での音、どれも同じはずなのに、注意しないと同じ様に発音できませんし、そもそも発音している本人はなかなか気づけません。正しいと思っているからそのように発音しているので。今日は、f/v/h/lについてご指摘いただきました。意識的に強く発音した時はokだが、文章中にこれら音がある時はうまく発音できていと。意識してみると、注意が文章全体に向かい、その分、各音への注意は薄れて弱くなってしまっていることに気づきました。ここまでくれば、意識的に発音する音を基準にして、自分で練習することができます。発音矯正はトレーニングなので、毎日自主トレできるメニューに仕上げてくださる点、とてもありがたいです。

・今回も、後方母音練習を丁寧にご指導くださり、ありがとうございました!不安定ですが、感覚は掴めてきたように思います。先日TOEICの模擬テストでリスニングは3問間違いでした!よく聴こえました。レッスンのほかに、先生からのアドバイスのとおりBBCニュースを聴いたりしていました。『知らない音は聴こえない』という先生のお言葉に改めて納得致しました!これからも頑張ります。宜しくお願い致します。

・本日もあっと言う間の、しかし充実のレッスンをありがとうございました。楽しかったです。苦手発音を直しているときの先生の「good」のひと事が励みになります。舌の動きもそうですが、頬の筋肉を使わないときちんと音を出せないということもわかってきました。たるみ防止にもなりそうです。訓練して、次回も頑張ります。発音レッスンの中でのちょっとした言い回しのご指導もありがたいです。ありがとうございました!

・本日も実の詰まったレッスンをありがとうございました。今回は”w”にはまってしまいました。was were など、身近な単語ほど癖がついていて直すのが難しいです。wの後に母音を付けるのは勇気がいるけどちゃんと出せる、とのアドバイス、わかりやすかったです。次回までに変な癖をつけないように練習します。次回もよろしくお願いします!

・heの発音が気を抜くと元に戻ってしまいます。無意識でも正しい発音ができるよう、矯正していきたいです。でも、YUKIさんに前よりよくなったと言っていただき、続けてよかったと思いました。これからもよろしくおねがいいたします。

・一人一人にきちんと向かい合ってくださり、本当に出会えて良かったと思います。私は特に舌が長いせいもあり、発音前後の舌の処理にも気を配らなければいけないことを指摘してくださいました。また、とても素敵な方でお会いすること自体が楽しみです!

・今回も有難うございました。毎回毎回課題が見つかり、その克服のために練習することが楽しいです。次回から発音記号をもとにレッスンをしてくださるとのこと、新たな発見ができそうです。楽しみにしております。

・毎回発見があり本当に楽しい授業です。そして先生が私の音をきれいにしてくださろうと考えてくださることがとても有難いです。摩擦音の意識、母音の安定、頑張ります。喉の奥をしっかり開ける訓練、意識して取り組みます。本日もありがとうございました。

・今回もレッスンありがとうございました。初めて見る文章でも、自分が苦手そうなところだな、というのがわかるようになってきました。以前おっしゃっていた「知らない単語でも発音記号通りに読めば読める」ということの意味が、少しわかってきた気がします。(わかってきただけで、まだまだ自分では使いこなせていませんが…)次回もよろしくお願いいたします。

・とても視野を広げてくれるレッスンだと思います。日本語の敬語と英語圏の相手を尊重する言葉のちがいから文化の違いが見えました。

・私はYukisan先生のレッスンがいつも楽しみです。英語初心者のときに、先生のレッスンを受けることができましてとても喜んでいます。

・今回は、英米社会でのマナーもおしえていただきました。このようなTipsは私にとってはとても貴重です。これからも英語のコミュニケーションにおいて必要と思われることはどんどん教えてください!ありがとうございました。

・今まで出来なかったところがわかるようになると実力がついてきたと実感できますね。まだまだ習得には根気はいると思いますが、少しずつでも音が聞き分けられるようになっているのが嬉しいです。これからも頑張ります。次回もよろしくお願いいたします。

・本日もありがとうございました!本当に細かいところまでご指導くださり、毎回毎回とても勉強になっています。当たり前に発音していたものほど間違っていて目から鱗です。染み付いているのでなかなか直せませんが、身に付くまで頑張ります。

・ゆきさんのレッスンを受けるようになって、他の先生から発音が良くなりましたねと言われることが増えました。まだまだ会話に集中すると発音が疎かになることも多いので、癖になるように頑張りたいです。

・今回もレッスンありがとうございました。発音記号に合わせて、前にしたり後ろにしたりというところが、理屈ではわかっていてもどうしても思う通りに出来ませんでした。顎をずらすと教えていただいてから、今までよりも上手く発音できるようになって感動しました。癖をつけられるように頑張ります。またよろしくお願いいたします。

・個人を見てくださるレッスンである事がYukisan先生の凄いところだと思います。発音を工夫する事が楽しくなりました。

・どうしたら生徒にとって分かりやすいか、ということを常時模索して、ひとつのことを、様々な角度で説明してくださることに感動しています。同じことでも生徒側の受け止め方で分かりやすかったりそうでなかったりすることを理解して、こちら側の立場に立ってご指導くださっているからだと思います。子音と母音をばらばらに、それぞれをきっちり発音していくトレーニングは、私にとっては非常面白く、前進できている実感があります。しっかり上達することが、YUKI先生へのご恩返しにもなると思ってこれからも頑張りたいと思います。

・レッスン有難うございました。相変わらずの出来たり出来なかったりですが、出来る回数が増えて、少しずつ進歩しているように思います。最後の文章は一度でokが出てよかったです。自分の発音を自分で判断するのは難しいので、ユキさんに良いと言われると本当に嬉しく思います。当たり前のようですが、いい時はいい、悪い時は悪いと指摘して出来るまで根気よく教えて下さり本当に有り難いです。

・初めてレッスンでしたが、多くの情報をご教授くださいました。

・発音矯正は良いトレーニングになります。

・落ち着いていて博識でユーモアがあって、私が求めていた先生像そのままでした。Yukisanのレッスンを受けるためだけにこちらに登録しました。とても満足です。

・レッスンありがとうございます。最近、英語話者の方に発音がいいと褒められることが増えました。ゆきさんのレッスンのおかげだと思います。ありがとうございます。

・本日もありがとうございました。毎回わたしの癖を指摘してくださり、ハッとしながら学んでいます。今日は、nの発音について、苦手を発見していただきました。一つ一つ、直していけるようにこれからも頑張ります。Rの発音改善のための舌の運動、サボらずにしっかり頑張っていきます。上手くなりたいです!

・先生は発音の指導の方針を明確に示していらっしゃっている点において他の講師の方と一線を画していると感じました。また、教育レベルの高いネイティブについても詳細にユーモアを交えつつ教えてくださったので、これからもぜひ受講していきたいなと思いました。

・今日も素晴らしいレッスンでした。先生の信頼関係を重視する姿勢はこちらとしても居心地よくレッスンを受けることが出来るのでとても助かります。

・本当に真剣に教えてくださる先生だと思います。発音は、結局何をドウすべきかを教えてもらわなくてはならないので外国人の先生だと厳しいですね。とても有り難い先生です。

・Yuki先生の熱心な指導のおかげで後方母音が出せるようになりました。自分でも発音が良くなり、一つ一つの英単語を発音しやすくなったと感じます。Yuki先生も私の発音が英語そのものの音になったと自分のことのように喜んでくださいました。発音が良くなるとリスニングもどんどん聴けるようになります。音が先に入ってくるので、日本語訳する間がないくらいです笑

・苦手音を重点的に反復的にトレーニングし、その中でもさらに新たな苦手が発見され・・・・と発音練習は一筋縄ではいきませんが、熱い励ましと共に丁寧に時に厳しくご指導いただくので続けられています。本日は久々に基本の一音一音バラバラに発音する【ばらばらフォニックス】(私にとっては目から鱗だった練習法)をやってみて、以前よりも困難なく発音できるものが増えていることを実感しました。どんどん新しいことをしていくだけでなく、定期的に基礎に戻ってくださるので私自身が<現在地>に戻ることができます。会話や資格試験とは違い、発音は成果を計りにくいですが、私としてはYukisan先生の授業と成果に大満足しています。

・確かな理論に基づいた、正確な発音を教えてくださるプロフェッショナルな先生だと感じました。

・いつもユキ先生にはお世話になっています。発音が悪くて人前で英語を話すのが恥ずかしかった私が、ユキ先生のご指導のおかげでimproveしてきました。最近、英会話も習いたいと思い、他の先生方ともレッスンさせていただいていますが、皆さん「発音が良いですね!」と言ってくださいます。コンプレックスが解消できて、ユキ先生には感謝しかありません。

  • ゆきさんの授業をうけはじめて数ヶ月、沢山のことを学ばせて頂きました。受ければ受けるたびに、世の中にどれだけ嘘の情報が氾濫しているのだろうと思います。発音の上達は一朝一夕では不可能ですが、最短経路があるとしたら、それはゆきさんの指導を受けることだと自信を持っていえます!最近英語を話した時に、「どこの国に住んでたの?」度聞かれ、内心嬉しかったです。短期旅行以外で海外へ行ったことはありません。それを言うと、とても驚いていました。また、色々なお話しもおうかがいでき、見識も広められます。毎回のレッスンが楽しみです。
  • 大変熱心な素晴らしい先生です。コーチのように学びを伴走してくださるようなスタイルで、毎回発見があり、長くお世話になっても退屈する暇がありません。プロフェッショナルとしてのメソッドをお持ちでありながら、各生徒のレベルや苦手に合わせて、レッスンをカスタマイズしてくださいます。いつも感謝しております。
  • 回を重ねるごとに、Yukisanにお会いできて本当によかったなぁと思います。毎回新しい発見があり、レッスンが色々な意味で楽しいです。発音がよくなりたい!と思った時に、どの方に教わろうかと時間をかけて探しました。thの出し方やrの出し方を教えてくださる先生はいても、その先を教えてくださいそうな先生がおらず本当に困っていました。その点、Yukisanはネイティブに近づく答えをくださいます。これができる先生が、日本や世界に何人いるでしょうか。余人をもってかえがたい、本当にそんな方です。
  • 素晴らしい先生です!自分は結構英語学習歴は長い方だと思うのですが、今まで発音をこんなふうに教えていただいたことありませんでした。先生のおっしゃることが全て理にかなっていて、レッスン中にメモをとりつつ、後で復習するのが楽しくて仕方ありません。これからもますます学んでいくことが楽しみです。
  • レッスン内容は、素晴らしいの一言につきます。きちんとしてない(下手な)英語の発音を聞き、矯正するのは大変なことだと思うのですが、Yukisan は一切手を抜かれません。どんな些細なことでも必ず指摘くださります。発音の理論もきちんとした「本物」に基づいてお教えくださいます。毎回授業を受けるたびに、どうしてもっと早くお会いすることができなかったんだろう、こんなことどの本にもなかった!と思うことばかりです。また、発音以外に関しても見識高く、お話しさせて頂いて本当に勉強になります。

Yukisan先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。