生徒数 25,862人 | 講師数 283※2020年7月時点

Michiyo先生のプロフィール

Michiyo先生

Michiyo先生

  • 必要ポイント 520pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 イギリス

講師情報

大学・専攻 英語英文科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 12月28日
興味のある事
アート
音楽・ライブ
旅行
グルメ・お酒
外国語
検索タグ
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

<自己紹介>
こんにちは、講師のMichiyoです。日本で生まれ育ち、大学卒業後オーストラリアで留学、ワーホリを経験後2006年からイギリスで暮らしています。2児の母でもあります。
英語が話せるようになるのは難しいのでしょうか?文法が間違えていると、英語でコミュニケーションは出来ないのでしょうか?そんなことはありません!
英語を学ぶ多くの外国人は文法を間違えてもとにかく話します。そして間違いながらでも話す機会を増やすことで、英語の力をつけていきます。文法ももちろん大切ですが、英語を話せるようになりたいという方は、まず間違いを恐れず話してみましょう!

<経歴>
中学校で初めて英語を勉強したときは、アルファベット以外を理解することができず、実は英語が嫌いで無関心でした。たまたまCMで流れていたイギリス人歌手の歌に感動し、この歌を歌えるようになりたいと思ったことがきっかけで、英語をもっと理解できるようになりたいと興味を持つようになり、中学を卒業する頃には英語が得意教科になっていました。
高校~大学でも英語熱は収まらず、海外のペンパルをたくさん作って毎日のように英語で手紙を読んだり書いたりしていました。仲良くなった友達には一人で飛行機に乗って会いに行ったりもしていました。
英文科の大学卒業後はオーストラリアのメルボルンで約一年留学(語学とTAFEでTour Gideのコース)をしましたが、ネイティブや日本人以外の留学生と積極的に話さなかったため、英語力は伸びたものの、会話力上達は不満足なまま帰国。
帰国後添乗員として国内海外を旅行した後、ワーホリで再びオーストラリアへ。積極的に英語で会話をするよう心掛け、日本食レストランで英語での接客の仕方を学びました。
縁あって2006年に渡英し、現在英国在住14年目になります。今は歴史あるヨークの近くに住んでいます。地元のカフェやパブ等で働きながら2016年にティーチングアシスタントの資格を取得し、イギリスの地元小学校でティーチングアシスタントとして勤務したこともあります。

<レッスン例>
初回レッスン
•フリートークで自己紹介を中心に、学習目標や苦手な分野などをお聞かせ下さい。

フリートーク
•とにかく話す力をつけたいという方。ご希望のトピックに応じて日常会話でよく使うフレーズや、役に立つフレーズを身につけていきましょう。特にご希望がなくても、こちらで色々トピックをご用意しますので、安心して沢山お話ししましょう。 

旅行英会話
•海外旅行や留学の予定のある方、日本国内で困っている外国の方に道案内や手助けをしてあげたいという方。空港、タクシー、ホテル、レストラン、観光地などシチュエーション毎にロールプレイを通して実用的なフレーズを覚えていきましょう。

教材を使ったレッスン
•弊社のお勧めサイトや、Breaking News English等のサイトを使ったレッスン。Reading, Listening, Dictation, Vocabulary, Grammarなど幅広く学べます。

発音指導
•日本人が苦手とする「b」と「v」、「l」と「r」の違いや、「th」の正しい発音、母音の発音の仕方など、またリンキングの仕方など身につけていきましょう。基本はイギリス英語になります。

<対応の難しい分野>
上級レベル、ビジネス英会話、TOEIC・英検対策

<取得資格>
英検準一級
一般旅程管理主任者
Supporting Teaching and Learning in Schools (ティーチングアシスタントの資格)

What one likes, one will do well.「好きこそ物の上手なれ」
最初は英語が大の苦手だった私でも、英語に興味を持ち、好きになる事でスキルがどんどん伸びていきました。私と一緒に、楽しく英語に触れて、英語を大好きになっていただけるようなレッスンを提供できるよう心掛けています。
I hope to see you in my class soon!


講師紹介動画


事務局コメント

穏やかで親しみやすい雰囲気のMichiyo先生。長く海外に住んでいらっしゃり、現在はイギリスの小学校でティーチングアシスタントとしてご活躍されています。イギリス英語を学びたい方におすすめの先生です。

■レッスン受講者の声
・丁寧にアドバイスをして下さり、ありがとうございました。今回は時間がなかったですが、一度具体的なレッスンを体験してみたいと思います。その際は、よろしくお願いいたします。

・美しい British Englishをお話しなり、聞き惚れてしまいました。英語習得のノウハウをし尽していらっしゃるようにお見受けしました。沢山褒めて下さいますし、達成感のあるレッスンを提供して下さいます。

・生徒の発言を聞き流さず、しっかりご指摘頂いたおかげで、長年、知らずに使っていたフレーズを改善する事が出来ました。ニュース記事を読んでディスカッションするレッスンをご提案頂きました。イギリス英語の表現を教えて頂けます。

・とても話しやすく、あっという間に時間が過ぎました!こちらの希望も汲んでいただき、素敵なブリティッシュ英語で楽しく有意義な時間でした。また受講したいと思います!

・質問したことに対して、とても真剣に考えて答えていただけます。為になる楽しいレッスンで、今後も継続的したいと思います。

・最初は緊張しましたが、笑顔でお話していただけて、すぐに緊張がほぐれました。また是非よろしくお願いします。

・本当にきれいなイギリス英語で、しかも丁寧なレッスンでした。こちらのくだらない質問にも丁寧に答えてくださって、とても有難かったです。

・言いたいことが全然言葉にならない私でしたが、優しく、熱心に聞いてくださり、英語ではなんと言えば良いか詳しく教えてくださってとても勉強になりました。私みたいな緊張する上に喋れないタイプは、日本語でも聴けるというのがとても安心でやりやすいです。先生のお人柄がとても良かったので、またお願いしたいです!

・いつも新しい表現を教えてもらえるので面白いです!トークも楽しく、笑いが絶えないレッスンでした。

・きれいなイギリス英語で、いつも丁寧に楽しいレッスンをして頂いてます。イギリス特有のイディオムや表現を教えて頂けます!

・聞き取りやすい発音と、丁寧なアドバイス、またこちらの拙い英語も笑顔で聞いてくださり、とても良い印象をうけました!仕事に関することの英語での言い回しを聞こうと思っていたら、下調べをして頂いていたようで、言いたいことを上手く汲み取って英語に直してくださいました!

・英語だけではなく、現地と日本の文化の違いなども教えてもらえて楽しいです!

Michiyo先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。