生徒数 24,079人 | 講師数 218※2020年3月時点

キャロット先生のプロフィール

キャロット先生

キャロット先生

  • 必要ポイント 585pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 青山学院大学
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 A型
誕生日 05月05日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
ガーデニング・植物
政治・経済
外国語
ショッピング・オークション
ギャンブル
株・デイトレ
芸能・タレント
家族・子育て
資格取得
恋愛・結婚
歴史
検索タグ
英検対応級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日15時~19時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

「褒めて伸ばす」が私のモットー!100%寛容が私のスタイルですので、楽しいセッションにしましょう!

★★★ポイントの変更のお知らせ★★★
8月1日のより 585pt に変更になります。
これまでご支持いただいている皆さんのおかげです!
今後も持ち前の明るさと発想力で皆さんと楽しく話して、学べるよう頑張ります!


よく楽器を弾く人同士でコラボすることを「セッション」って言いますよね?お互いの音色を重なり合わせ、新たなハーモニーを作り出す。
演奏者は戦っているわけでもなく、お互いの力量を確かめながらも、音を通した会話を楽しむ。
誰も傷つけることもなく、相手を認めながら、お互いのことを知り、良い時間を過ごす。
私は英会話もセッションの一つだと思います。

 英語を使ってお互いのことをもっと聞いたり、話したりして心を通わす。自分の意思しっかり伝えることはもちろん、相手の意思もしっかりと確認するために私たちはより多くの単語を覚え、より多くの言い回しを習得したりするのではないでしょうか。よって私は「レッスン」という言葉よりも極力「セッション」って言葉を使うようにしています!
(事務連絡やサイトの用語が「レッスン」なので致し方ない場合を除いて)

 英語は上手い下手はあれど、競うものではありませんし、戦いでもありません。
新しいことにチャレンジするときって、不安ですよね?私にもその気持ちが痛いほどわかります。(今はポジティブですが元々はネガティブでした。笑)
私自身、何事も人に褒められることでモチベーションを保つことができ、自信に繋げることができました。
その体験を自身の英会話に取り入れておりますので、基本的にリラックスして、無理なく続けられる、誰も嫌な思いをせずに楽しんで学べるスタイルを基本としています。

私はみなさんに「英語を話しやすくするためのお手伝い」を通してあなたとのセッションを楽しみたいと思います。
一緒に時間をかけて英語を学び、あなたにしか奏でられないハーモニーを一緒に見つけていきましょう。

新規の生徒さんも絶賛大募集です!!!100%寛容型なので安心して気軽にご参加ください♫
ぜひ、セッションしましょう!

【自己紹介】
初めまして!キャロットです! 

 私は小さい頃からカナダのバンクーバーで日本人の両親の元で育ち、海外に長く住んでいた経験から日本と海外の架け橋になるような仕事に就きたいと考えておりました。
現在は旅行関係の仕事をしており、世界中の魅力を伝える仕事をしております。
仕事柄聞き手に回ることを得意としているので、お悩みやご質問があればお気軽におっしゃってください。
特に旅行・観光・航空・海外勤務・海外生活などで世界に羽ばたいて行きたいと思われている方には力になれると思います。
毎日のように英語で資料作成・メール・会議を行うなど非常に国際色豊かな環境で過ごしております。英語が出来て、最もよかったと思うのが、国籍・文化・宗教・人種を超えて様々なバックグランドをお持ちの方ともコミュニケーションをとることができることだと思っております。

しかし、ここに辿り着くまでは苦難の連続でした。物心がついたころから英語圏にいたものの、親は両方日本人、さほど英語が話せない中で当初は友達を作ることができませんでした。

一言も言葉を発しずに帰ることもあったと子供ながらに覚えています。
そんな中、ある日現地の人が話すように真似をして単語を口にするようにしました。
そして大好きだったテレビアニメのセリフなども繰り返し言ってみたりするうちに、少しずつ英語を話すことに抵抗がなくなってきました。
勇気を出して、見様見真似で習得した英語で人に話しかけてみるとちゃんと伝わり、ますます自信に変わりました。
このとき、幼いながらも言語というのは教科書や文法だけではなく、一番は口に発して練習を行うことが大切なのだと思いました。
以来私は極力「生きた英会話」を意識するようになりました。

 例えば、他の人より先に席を立つときI am going.(私は行きます)でもいいのですが I am leaving. と言うのが普通です。
また、誰かのカバンを褒める時 Your purse is cute./ you have a cute purse. (あなたのカバンはかわいい/あなたはかわいいカバンを持っている)でも通じますが大抵は I like/love your purse. と言います。
このように、状況や場面に合わせて言葉や単語を使い分けたり、あまり教科書などでは登場しない言い回しなどを会話をしている中でピックアップしてお教えするスタイルを得意としています。
英会話と聞くとすごく堅苦しくて、続けにくいイメージがあると思いますが、私は極力リラックスした楽しい雰囲気でのセッションをすることを心がけております!
1に練習2に練習です。頑張って昨日よりも上手に英語が話せるようになってみたいと思いませんか?そのお手伝いができれば光栄です。
お会いできるのを楽しみにしています。



=経歴・取得資格=

・カナダ(バンクーバー)在住(現地 幼稚園・小・中 卒業)
・帰国(英語が有名な都内の学校にて高・大学に入学)
・旅行系グローバル企業 入社
・3年間 海外勤務赴任
・英検1級
・TOEIC 905点
・TOEFL 95点
・英語講師歴2年



=セッションについて=

初回セッションではまず日本語または英語で自己紹介し、それから今後のセッションの流れを考えていきましょう。
「小さな会話のやりとりを数こなしていきたい」や、「発音を練習したい」など、まだ決まってなくてもとりあえず始めてみて、話しながらご希望に合わせて一緒に考えていくのでもいいと思います。
私のセッションはとてもリラックスした雰囲気です。
失敗を恐れず頑張っていきましょう。その中で重点を置いていくのは以下のとおりです。


◇会話力
書けるのに、読めるのに、喋れない!それはきっと慣れていないからです。
練習していけばすっと出てくるようになってきます。
例えるならお料理。初めはレシピを見ながら確認再確認をしながら作っていたけれど今は何も見ないでバッチリちゃちゃっと出来るようになった、そんな感じです。
もちろんHelloから始められたい方大歓迎です。全てはここからですからね。
会話力がついてきたらTPOに合わせた言い方を練習していきます。

 
◇発音練習
正しい発音ができていないと相手にうまく伝わらないことがあります。できるだけ正しく発音できるように頑張りましょう。
英語特有のR、L、THやSとSHの区別、単語ごとに変わる母音の変化をみていきます。
そして日本語で使われる英単語の英語発音もおさえていきます。

例えば、

Detox→デドックスではなくディートックスに近い (アクセントはディ)
Shampoo→プーにアクセントのシャンプー
Radio→ラジオではなくレイディオ

 
◇言い回し、単語力
これどうやって言うの?という場面に絶対に出くわします。
初めは直訳でも乗り切れますがその内英語での言い方を使ってみたくなります。
そして皆さんが普段何気なく使っている和製英語は英語圏内では通じません。
改めて学習していきましょう。
例えば、

シャンプーの後につけるリンス→hair conditioner
シャーペン→mechanical pencil
キャッシュカード→ATM card もしくは Debit card
ガソリンスタンド→ gas station



=セッションイメージ=
【初回】 /回(25分)
0:00-0:10 英語、日本語で基本的な自己紹介と目標、セッションイメージを設定 
0:10-0:22 話しあった目標を元にセッションイメージをやってみてフィーリングを確かめ合う
0:22-0:25 学んだポイントのおさらい&次回目標についてヒアリング

【2回目以降】 /回(25分)※連続でのご予約ももちろんOKです!
0:00-0:05 英語、日本語でアイスブレイク&セッション目標の確認
0:05-0:22 話しあった目標を元に充実のセッション
0:22-0:25 学んだポイントのおさらい&次回目標についてヒアリング

【そのほか・お願い】
※登録されているスケジュール以外でご希望がございましたら、
キャロットのSkypeアカウント(live: .cid.85a1f8111c0c9887)までご相談ください。
全てのご希望に沿うことは難しいかもしれませんが、出来る限り対応するように努めます。
※カメラオフでのレッスンも対応可能です。その場合、講師もカメラオフでレッスンを実施いたしますのでご了承ください。
※喉の乾燥を防ぐため、水やお茶等を飲んでレッスンを行っています。ご予約いただく際は、予めご理解のほど宜しくお願い致します。


事務局コメント

優しい話し方が印象的なキャロット先生。海外滞在歴が長いのでネイティブが良く使う表現などより実践的な英会話を身につけることができます。何から始めたらよいかわからないという初心者の方に特におすすめしたい先生です。

■レッスン受講者の声
・とても親身に相談に乗って下さりありがとうございました。ディスカッションが苦手なのですが、次々と質問を下さったおかげで、会話をひねり出す練習が出来ました。明るく楽しいレッスンをどのレベルの方にも提供して下さる熱心で優しい先生だと感じました。

・しっかり準備をしてくださり、リラックスした雰囲気の中で生きた英語を学ぶことができました。私の発音の改善点も教えていただいたので、何を練習したらいいかも明確になります。

・小学6年生の息子のレッスンをお願いしました。生まれて初めての英語のレッスンでしたが、英語の不思議な魅力に気づいたようです。とても楽しくレッスンを受けさせてもらったようです。初めてのレッスンを頼んで良かったと思います。ありがとうございました。

・英検2級二次試験模擬テストをやってもらいました。※ほどよい緊張  ※採点の基準の説明  ※回答のポイント  ※解答例  これらの論理的な説明、とても勉強になりました。またお願いしたいです。

キャロット先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。