生徒数 24,079人 | 講師数 218※2020年3月時点

Ayami先生のプロフィール

Ayami先生

Ayami先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 AB型
興味のある事
アート
音楽・ライブ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
グルメ・お酒
創作活動
家族・子育て
資格取得
検索タグ
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

学習は「楽しむ」ことを忘れずに!一緒に楽しく英語を学んでいきましょう!

■レッスン方針・お願い■
・生徒様、一人一人に合った良いレッスンを提供したいと思います。
 そのため、しっかりと事前準備できるよう予約時にレッスン内容をメッセージにてお伝え願います。(例:A-1)
・下記以外のレッスンもご要望に応じてできる限り対応いたしますが、内容によっては対応しかねる場合もございます。ご理解お願い致します。
・2コマ連続で受講してくださる方には、レッスンとレッスンの間の5分間はサービスさせていただいております。
日本語のみ、英語のみでのレッスンをご希望の方はその旨もお伝え願います。



■レッスンについて■(クリックしていただくと詳細に移動します)

【大人】フリートーク文法指導英作文発音指導学習コーチングはじめての英会話カウンセリングレッスン
【中高生】学校の学習サポート英検ライティング対策(上記の大人の内容も対応可能です。)
【キッズ】幼児英会話小学生英会話



■スケジュールについて■(毎週金曜日更新)

・基本的に、平日13:30〜16:30の間にレッスンを実施しています。(祝日を除く)
・この曜日・時間以外にレッスンが受けたいという方はご連絡いただければ対応する事も可能な場合がありますので、お気軽にご連絡ください。
 Skype ID → live:.cid.7e41e4698ab774fc
・もし定期的にレッスンを受講したいという方は、曜日および時間指定のうえ、仮予約という形を取らせていただきます。
 確実にご予約を入れる事が出来るように手配しますので、ご連絡ください。


以下の枠は現在、定期的な仮予約を頂いているお時間です。
・月曜日:11時、11時半、13時半、14時、16時、16時半
・火曜日:10時、10時半、11時半、12時、15時半、16時、17時
・水曜日:11時、11時半、14時半、15時半、16時半、17時、18時
・木曜日:10時、10時半、13時半、14時、15時半、16時半、17時
・金曜日:11時、11時半、15時半、16時半、17時



■対応していないレッスン■
ビジネス英会話、超上級者向けレッスン、専門的な知識を必要とするレッスン、英検準1級以上対策、TOEIC 800点以上対策




=レッスン詳細(大人)=

【A】『フリートーク』

アウトプットを沢山することにより、流暢性UPを目的とします。以下の3種類よりお選びください。

【1】2分割スタイル
前半10〜15分間は英語のみで会話し、その後会話を振り返り日本語を使って確認作業を行います。
英会話中は原則日本語禁止ですが、わからない時や英語がうまく浮かばず、言いたいことが伝わらない時は日本語使用可です。

【2】多分割スタイル
長時間英語を話し続けるのが不安な方にオススメ。
1の英会話の時間を短くし、1回のレッスンの間に数セット行っていきます。

【3】超アウトプットスタイル
アウトプットを沢山したい方にオススメ。
分割することなく、最初から最後まで英会話をし続け、最後5分程度フィードバックを行います。
アウトプットに集中するので、1、2に比べるとエラーコレクションやアドバイスの量は減ります。

<トピック内容について>
・基本的に初回は自己紹介から話を広げていきます。
・2回目以降は「自身で選択」もしくは「トピック一覧から選択」していただきます。



【B】『文法指導』

ただの文法説明ではなく、「なぜ会話で使われるのか」「どのように会話で使うのか」使える英文法の習得を目的とします。以下の2種類よりお選びください。
アイスブレイクとして最初2、3分プチ英会話を行いますが、不要な方はお伝えください。

【1】はじめての英文法
「英会話をはじめたいけれど、なにから始めていいのかわからない」「Be動詞からはじめたい」「基本からしっかりみなおしたい」方にオススメ。
3回完結を目指します。(レベルによっては終了回数が前後することがあります。)

【2】カウンセリング英文法
「ある程度は話せるけれども、伸び悩んでいる」「使う文法が偏っている」「どうしたら次のステップにあがれるのかわからない」方にオススメ。
カウンセリング方式で文法レベルをチェックさせて頂き、今後の学習のアドバイスを致します。

【3】文法指定
習得したい文法をご指定ください。日本語で説明後、その文法を使ってアウトプットを行います。



【C】『英作文』

インプットをしたものをアウトプットすることで確認・訂正することにより正確性UPを目的とします。以下の2種類よりお選びください。
アイスブレイクとして最初2、3分プチ英会話を行いますが、不要な方はお伝えください。

【1】自宅学習型英作文
英会話習得にはインプットは必要不可欠です。以下の参考書を事前に学習し、暗記していただきます。
まずはしっかり暗記できているかをチェックします。その後、文章を少し変えて本当にその項目が習得されているか確認します。
学習の量はご自身で決めていただいても、レベルに合わせてこちらが指定することも可能です。

<参考書>
・おかわりどんどん話すための瞬間英作文(白地に青)
・スラスラ話すための瞬間英作文(緑)


【2】瞬間英作文
出題してほしい文法項目や難易度をご指定ください。日本語で問題を出題しますので、その場で英作文をしていただきます。テキストの購入の必要はありません。



【D】『発音指導』

日本語を使った説明で日本人講師ならではの「原理を理解したから発音できる」を目的とします。以下の2種類よりお選びください。
アイスブレイクとして最初2、3分プチ英会話を行いますが、不要な方はお伝えください。

【1】フォニックスをつかった発音指導
日本語に訓読みと音読みがあるように、英語にも訓読みと音読みがあることをご存知ですか?
フォニックスをかじることで今まで苦しんだスペルと発音の相違の秘密を紐解いていきましょう。(フォニックスの全てをカバーしているわけではありません。)

① はじめてのフォニックス
② 子音について
③ 母音について1
④ 母音について2
⑤ おまけ

大きく分けてこの5つで完結します。4回で終了する予定ですが、進行具合により回数が変動することがあります。


【2】発音指定
習得したい発音をご指定ください。日本語で説明後、例文を使って練習をしていきます。


【3】音読トレーニング理論
こちらは連続2コマ1回のコースとなります。音読はスピーキング力があがることはもちろん、リスニング力や発音、そして英文法を体で覚えられるなど様々な相乗効果が期待できます。そのため、語学の習得には音読はとても効果があります。このコースでは、サウンドチェック・リピーティング・シャドーインング・オーバーラッピングの正しいやり方をお伝えし、このレッスンを受講していただいた後、ご自身で音読トレーニングができるようになることを目標とします。また、レッスンのはじめにご自身の音声を録音していただきます。レッスン終了前に録音したものと聞き比べていただき、成長を感じていただきます。



【E】『学習コーチング』

英会話講師として、語学コンサルタントとして、プロとしてあなたの学習をコーチングします。

語学を習得するには『努力』・『継続』が必要不可欠です。英語学習は自分一人でもできますが、『正しい努力の仕方』(=正しい勉強の仕方)・『継続するためのサポート』があるとないとでは伸びるスピードは格段に変わります。このコースは学習のやり方を学び、そして学習の習慣をつけることを目標とします。

こちらは定期的なレッスンを取っていただくことが前提のコースとなります。

コースの流れ
 初回(1コマ):カウンセリング(使用していく教材や目標などを決める)
 ↓
 2回目(2コマ):この日以降、継続的な学習を始めていただきます。(HWや勉強の仕方、学習のペースなどを決める)
 ↓
 3回目以降(週に最低1コマ):コンサルティング(HWチェックや、学習ペースの見直し、疑問点・不安点などの解消)

【1】1ヶ月コース
習慣の1つ目の壁は3週間です。この壁をまずは乗り切る短期コースです。

【2】3ヶ月コース
正しい努力を3ヶ月続けると確実に目に見えて成長します。3ヶ月努力し続けることはとても大変です。3ヶ月後、「大変だったけど楽しかった!」と言っていただけるよう、しっかりサポートさせて頂きます。



【F】『はじめての英会話』

まずは上記にある、はじめての英文法(詳細)をご受講いただきます。その後、シンプルに話すを目標に瞬間「簡単」英作文トレーニングでインプットしたものを習得していただき、英文法の幅を少し広げて、英作文トレーニングで習得を繰り返していきます。最後は音読トレーニング(詳細)を行い、一人でも学習できる自立学習者としてこのコースを卒業していただくことを目的とします。

こちらは定期的なレッスンを取っていただくことが前提のコースとなります。担任制にすることで、得意なことや苦手なことをしっかり把握し、成長をきちんと感じていただくためです。



【G】『カウンセリングレッスン』

レッスンの種類を沢山提供していますので、どれが自分に合っているのかわからない方、学習方法に悩まれている方、留学やワーホリを考えているけれど、どうしたらいいのかわからない方、Ayamiという人間を知りたい方、25分後に何か一つでも前向きな気持ちになれるようなカウンセリングに致します。ゆっくりお話ししましょう。





=レッスン詳細(中学生)=

【H】『学校の学習サポート』

事前に扱う教材を送っていただければ対応致します。ただただ文法を覚えるだけでは楽しくありません。なぜその文法を使うのか。会話でどのように使われているのかなど、英語のプロが教える楽しい英語の授業を提供いたします。



【I】『英検ライティング対策』

英検のライティングは対策をしているのとしていないのとではまったく点数が変わってきます。添削もご希望であれば行いますが、このコースは書き方や時間配分など英検ライティングのコツをお伝えするコースとなっております。特に何をしていいのかわからない英検初心者の方にオススメです。
事前に受験される級をお知らせください。準1級、1級は対応しておりません。





=レッスン詳細(子供)=

【J】『幼児英会話』

親子で英会話を楽しく習得するを目的とします。こちらは親御様にもレッスンに参加していただくコースとなります。また事前に資料を送りますので、プリントアウトや遊び道具の用意などをお願いすることがあります。以下の2種類よりお選びください。

【1】0〜3歳まで
レッスンでお子様に英語を覚えてもらうのではなく、レッスンを通して、お子様が英語に触れる機会を増やすことと、おうちで親御様と英語を使って遊んだりする遊び方をお伝えします。また、ご希望であれば絵本の読み聞かせも行えます。レッスンの最後には「お靴履こうね」や「ベビーカーに乗ろうか」など日常で使える英会話もお伝え致します。

【2】4〜6歳まで
お子様が楽しく英語を習得することを目的とします。ゲームをしたり、歌を歌ったり、絵本を読んだりと基本的にはレッスン内容はおまかせでさせていただきますが、お子様に合ったレッスンをご提供するため、過去の英会話学習や、お子様の英会話のレベルをお伝え願います。もし「色」や「形」などご希望のジャンルがありましたらお知らせ願います。



【K】『小学生英会話』

子供達の英語の習得の仕方は大人とは全く違います。2020年からは英語が教科となり、評価される時代になってきます。そんな中、英語が苦手になる子供達も沢山出てくると思います。私のレッスンでは、ゲームや歌などを沢山取り入れ、英語が好きになる。そして楽しんで英語を学ぶ姿勢を中学生までに身につけることを目的とします。また事前に資料を送りますので、プリントアウトや遊び道具の用意などをお願いすることがあります。以下の2種類よりお選びください。

【1】おまかせスタイル
学びたいジャンル(色・形・学校の道具・着る脱ぐなどの動作など)をお知らせください。それを元に児童英語教授に基づいたオリジナルのレッスンを組ませていただきます。
また、学校で使用しているテキストを使ってレッスンを組むことも可能です。
英語だけ、日本語も交えてなども合わせてお知らせ願います。

【2】英文法指導
中学に向けて文法を予習しておきたい方にオススメ。基本的に日本語での指導となります。





■指導経験■
■英会話講師歴5年(大手英会話スクール日本人講師3年、キッズ主任1年)語学コンサルタント1年■
・幼稚園児~中学生:親子英会話、フォニックス、英検、文法、英会話、
・高大学生や社会人:英会話、発音、文法、TOEIC、英語学習法


■資格■
・TESOL(英語教授法)
・J−SHINE(小学校英語指導者)


■経歴■
学生時代、実は英語が苦手でした。大学も理系の大学に進み、英語とは無縁の人生を送っていました。しかし、そこからいろいろなことがあり、英会話講師になることを私の目標としました。沢山のひとの笑顔が見たいと思ったからです。カナダのバンクーバーに2年留学し、英会話講師になるために自身の英語力を磨くことはもちろん、指導者としてのスキルを必死で勉強しました。帰国後は大手英会話スクールに就職をしました。沢山の生徒様に出会えたことで、この仕事が私の天職であったと確信し、この仕事を一生の仕事にしたいと思いました。その後、語学コンサルタントも経験し、どのように英語学習をすると効率的に学べるか、などのアドバイスを行ってきました。英語を単に教えるだけでなく、いかに効率よく、またモチベーションを保ちながら楽しく学ぶことができるのか、学ぶ人の立場から指導法を見直すよい経験であったと思います。現在は、こうした経験を活かし、より多くのひとの英語学習の手助けができればと思い、独立しました。

私のモットーは「楽しく学ぶ」です。英語が好きな人も、または苦手な人もいると思います。好きな人はもっと好きに、苦手な人は苦手でなくなるように、好きになるように精一杯サポートさせていただきます。英語はコミュニケーションツールです。表情や声色、身振り手振りと同じです。このツールがあることでコミュニケーションの幅が広がり、世界がどんどん広がっていきます。一緒に楽しく英語を学んでいきましょう!


事務局コメント

明るく笑顔が素敵なAyami先生。自然な英語表現を丁寧に教えてくれますので、楽しみながら生きた英語が学べます。小さいお子様~幅広い年代の方へのレッスンが対応可能です。たくさん褒めてくれるAyami先生と楽しく継続して勉強していきましょう。

■レッスン受講者の声
・丁寧な文法の説明をいただきました。基本に戻る事で文法の大切さを感じました。頭も整理されたように思います。ありがとうございました

・Ayami先生には、いつも楽しいレッスンをしていただいております。それで2コマのレッスンもあっと過ぎてしまいます。毎回基本的な文法を教えてもらっていますが、英語嫌いの私も面白く感じる様になってきました。又、習得の遅い私にも熱心に、辛抱強く聞いてもらい、そして適切なアドバイスをしていただいています。私にとって新たな発見の連続です。これからも継続して受講させていただきたいと思っています。

・瞬間英作文をご指導頂いています。いかに短く、こなれた英語に訳すか、その時文法やコロケーションが大活躍する事を教えて頂きました。これからも宜しくご指導下さい。

・とても、テンポ良く、論理的に丁寧に教えてくれるので、とてもレッスンが面白いです。きちんと、このような基礎を学んで、英語を続けると、英語の成長率が、グングン上がる気持ちになれました!
そして、レッスン中に、ノートをつくってくれるのですが、一生物のノートになる内容です。このレッスンを、続けた先にある感覚が楽しみです。

・毎回25分があっという間のレッスンですが、応用の利く沢山の情報を頂く事ができます。しっかり復習して、会話で自然に使えるようにしていきたいと思います。いつもありがとうございます。

・とっても楽しかったです。文法の説明も大変わかりやすかったです。また是非レッスンを受けたいです。

・初受講でした!教え方が大変上手な上、褒め上手で驚くほど楽しい時間でした♡文法を1から教わりましたが斬新な方法で、びっくりしました!とても素晴らしい先生に出会うことができました。

・4歳の娘のレッスンを毎週1回、お願いしています。とても明るく、楽しい先生でいつもレッスンを楽しみにしていて、娘は先生が大好きなようです。おとなしく画面の前に座っているのが苦手だったのですが適度に体を動かして飽きることがなく、できたときは思い切り喜んでほめてくれるので記憶にも残りやすいようです。明確な目標を一緒に考えてくださり、希望やレベルに合ったレッスンを毎回考えて下さるのでありがたいです。また、普段の遊びに取り入れる方法などもわかりやすく教えてくださるのでとても助かっています。

・ayami先生はお若いにも関わらず、指導方針が確立されており親としても娘を安心して任せることができます。「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」もただ暗記を進めるだけではなく、文型を意識してレッスンに使用しているところも理想的です。レッスン中はポジティブで明るく励ましてくれるので中学生の娘が非常にやる気になるようで、レッスンを毎回心待ちにしております。

・4歳の娘のレッスンを毎週1回、お願いしています。とても明るく、楽しい先生でいつもレッスンを楽しみにしていて、娘は先生が大好きなようです。おとなしく画面の前に座っているのが苦手だったのですが適度に体を動かして飽きることがなく、できたときは思い切り喜んでほめてくれるので記憶にも残りやすいようです。明確な目標を一緒に考えてくださり、希望やレベルに合ったレッスンを毎回考えて下さるのでありがたいです。
また、普段の遊びに取り入れる方法などもわかりやすく教えてくださるのでとても助かっています。

・英検ライティング添削と自己紹介の練習をお願いしました。時間内に、良い点、間違っていた点のフィードバックをもらいました。フィードバックをもらうと、学習意欲が向上します。また、お願いしたいと思う先生でした。

Ayami先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。