生徒数 25,862人 | 講師数 283※2020年7月時点

リーナ先生のプロフィール

リーナ先生

リーナ先生

  • 必要ポイント 975pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 イギリス

講師情報

大学・専攻 ロンドン大学•建築博士
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
興味のある事
アート
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
読書
創作活動
外国語
家族・子育て
恋愛・結婚
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日0~7時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日15時~19時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

4歳〜大人の方、2ヶ月で英語の発音をマスターしてみませんか?私の音声を是非聞いてみてください⭐️フォニックス、インターキッズ&帰国子女、英検対策、リスニング&スピーキング強化、ディベート対応可能☆

<<お知らせ1 スケジュール更新について>>
今月のスケジュールを登録しました。次回の更新は月末を予定しています。定期受講者が増加したため、フリーのレッスン登録数が激減しました、ご了承ください。レッスンをご希望の方はお気軽に私のSkypeID: live:.cid.be9254cd01602d72 までご連絡ください。

<<お知らせ2 初めての方へ>>
はじめまして!初めてのレッスンではレベル診断を行いを行ってから、貴方のご希望のコースに沿ったレッスンをご提供いたします。一緒に頑張りましょう!ご連絡をいただく際に以下の質問に答えて、メッセージを送っていただけると幸いです
1. 自分の認識している「苦手は、(発音、フレーズ、リスニング等) 。
2. 私の目標は、(英検合格、読解力をあげてハリーポッターを読むこと、1から発音を学びたい等。どんなことを勉強したいか、どんなことができるようになりたいか。具体的であればなお◎です。)
3.ご希望の提供コースの内容。下記の内容を確認してみてください。

■経歴
首都圏のインターナショナルスクールを卒業。
ゴールドスミス大学のデザイン学科卒業。
マスターコースを飛び級して、ロンドン大学の建築学科の博士課程に入学。現在在学中。

英語を勉強し始めてから20年以上。3歳から英語をインターナショナルスクールで学んだため、ネィティブ並みです。特に発音に自信があります⭐︎私は頻繁にアメリカ人と間違われるレベルです。

私は英語教師として、生徒様が喋るようになる過程を見るのが、英語講師としての1番のやりがいです。十代の頃からその考えは変わらず、算数のチューターや学童保育のお手伝いをしてきました。

インターナショナルスクールを卒業してから、ロンドンの大学でデザインを学ぶために通うためにイギリスに移住しました。オンライン英会話講師経験は2018年からで今2年です。

現在は、ロンドン大学の博士課程のプログラムの研究生として毎日楽しく研究する傍、自身の経験を生かして、オンライン英会話教師をしています。

★資格
Toefl 113点
IELTs 8(スピーキング9)

★レッスン可能時間帯
基本的に、平日の6時〜7時と17時~20時の間と土曜日の18時〜21時をメインにレッスンを行なっています。

★コース内容
 ・キッズフォニックス☆2ヶ月で習得。一番人気☆
 ・大人のフォニックス☆2ヶ月で習得。人気☆
 ・リーデイング・読解力強化コース〜英検二次試験対策にもオススメ〜
 ・英語でリサーチ(旧名:インターキッズ&帰国子女コース)
 ・リスニング&スピーキング
 ・英検5〜2級対策
 ・ディベート〜英検2級・1級二次試験対策にオススメ〜
などのレッスンを主に提供しております。これ以外のレッスンもみなさんのご要望に応じて対応いたしますのでご遠慮なくお申し付けください♪

■ キッズフォニックスコース
対象:英語経験のない方。4歳から。週2回のレッスンでフォニックスの基礎を身につけます。AIUEO(あいうえお)から始めて、基本的に毎回5つの音を習得を目指します。カードを使ってゲーム感覚でレッスンを進めます。

フォニックスとは?
日本ではひらがなを「50音」で覚えるように、アメリカやイギリスなど英語圏の子どもたちは「フォニックス」で英語を学びます。英語の「スペリング(つづり)」と「発音」の間にある法則を学ぶことで、英語の正しい読み方をかんたんにマスターする勉強方法です。フォニックスを身につける利点は、英単語力がアップするだけではなく、「聞く・話す・書く・読む」の4技能すべての力がアップすることです。最初は口の動かし方に意識を集中しないとうまく発音できないかもしれないが、繰り返し練習すれば次第に無意識的にできるようになります。

2ヶ月でフォニックスの基礎を身につけます。
ステップ1で、基礎の44音を学ぶ。ここで日本人には難しい、bとvの違い、lとrの違いなどを学びます。
ステップ2で、blending words(子音+子音)の60音。
ステップ3で、20音ある母音の音を学びます。

ステップ123が終わればフォニックスの基礎が身につきます。2ヶ月レッスンを受けていただければ、小さなお子様も2レッスン後には本が読めるようになります。実際たくさんの生徒さんを教えてまいりました。フォニックスコースを経た後は、リーディングコースや、リスニング&スピーキングコースに進むことが可能です。

■ 大人のフォニックスコース
対象:正しい発音を学びたい、発音を正して欲しい方。フォニックスに興味のある方。

フォニックスコースがご好評につき、新たに大人のためのフォニックスコースを開講いたしました。

子供のフォニックスコースと違うところは、「音を学ぶ」というよりは、「自分の苦手な音を見出す」と「正しい口と下の動かし方」を学ぶことです。宿題は、音読やカードの復習をベースに行います。

目標は2ヶ月で正すことです。
ステップ1で、基礎の44音の中から不得意な音を見つけるここで日本人には難しい、bとvの違い、lとrの違いなどを学びます。
ステップ2で、blending words(子音+子音)を徹底的に練習。ここで、目をつぶって耳だけで音を聞き取る練習もしていきます。
ステップ3で、20種類ある母音の音を学ぶ。

ステップ123が終われば正しい音を発音できるようになります。正しい口と下の動き方がネイティブに近づくミソです!フォニックスコースを経た後は、リーディングコースや、リスニング&スピーキングコースに進むことが可能です。

■ リーデイング・読解力強化コース
対象:
• 初回の生徒様の場合は、フォニックスの基礎が身についていることが前提です。
・私のフォニックスコースを受講された方
• 読解力を身につけたい大人の方にもおすすめです。

内容: レベルに合わせた本をレッスンで音読して、読解力、英語のリズム感、ボリュームのコントロールを学びます。レッスン内では、パッセージの読解(どれくらい理解したのか)を英語の質問を通して確認していきます。教材は私のレベル診断後に、生徒様と相談して決めさせていきます。英検対策も可能。

教材例:
・フォニックス卒業者:Bob books by John Malsen、Clifford the Big Red Dog, Frog and Toad by Arnold Lobel,
・中級者:英文記事の場合は、https://breakingnewsenglish.com/やhttps://www.bbc.co.uk/を使用いたします。

■英検5級から2級対策
英検サポートの実績は以下です。
2級 
2019年 1人
4級 
2020年 2人(1人は1000点/1000点でした!)

教材は、
5級から4級は、絵で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)
3級以降は、でる順パス単 (旺文社英検書)を使用いたします。
過去問は、過去6回全問題集 (旺文社英検書)を使います。

英検対策は5級から英検二級まで対応可能です。ご気軽にご相談ください♪

■リスニング&スピーキングコース
対象者:
* 私のフォニックスコースを受講された方
* 文法やフレーズをある程度知っていて、中学校レベルの英語を持っている方。書いてあれば分かるが、聞き取りとれない、話すことが苦手という方、会話術を磨きたい!という方にオススメです。

フォニックスコース終了後に、1番ご要望が多いコースです。会話に関してですが、サイトワールド(sight word)を活用します。サイトワードとは、Sight=視覚、Word=単語で、目にしただけで理解できなくてはいけない重要単語のことです。よく目にする単語、頻出単語という意味もあり、英語圏で生活するうえで当然、知っていなければいけない単語のことです。 英語圏の子どもは、サイトワードを最優先で習得させられます。どこまでの言葉をサイトワードに含めるかは研究者によって意見が分かれていますが、サイトワードを習得すれば、日常的に使われている英文や英会話の90%をカバーできるといわれています。

フレーズを聞き取ってリスニング力を高め、積極的に聞いたフレーズを使うことによってスピーキング力の上達を目指します。

会話をしながら、私が生徒さんの発音の癖や文法の間違いなどを直します。目指すのは、「弾む会話」と「内容の濃い会話」です!また表現したい文章が英語でわからない場合にはどのように言えばいいかなども学べるので会話力がアップします。必要に応じて苦手な文法、発音、表現などの集中レッスンも行っております。

教材は、フラッシュカード、ポッドキャスト、英語のニュースなどを使用いたします。

■英語でリサーチ(旧名:インターキッズ&帰国子女コース)
対象:海外に在住経験あり、またはインターナショナルスクールに通っている。

内容:幼稚園から小学生はshow and tellなどのアクテビティー。小学生高学年以降はマインドマップを用いたリサーチプロジェクトに挑戦します。

マインドマップ(英: mind map, mindmap)とは、トニー・ブザンが提唱する、思考の表現方法で、一種のノートの取り方です。頭の中で考えていることを脳内に近い形に描き出すことで、記憶の整理や発想をしやすくするものなので、英語での思考のまとめ方にものすごく効果を発揮します。 前のマップの例を下に貼っておきます。もちろん下の図のようになるには時間がかかりますが、レッスン大ごとに少しずつマップを大きくすることに専念したいと思います。いちど試してみるのも可能です。

目標: レッスンの目標は、アウトプットを増やすことです。私のインターナショナルスクールに通った経験を生かしたレッスンをします。このコースでは、考えを組み立てて話す」をテーマにレッスンを進めていきます。5W+1H(Whoだれ, Whatなに, Whenいつ, Whereどこ, Whyなぜ, and How)を使って考えられる+話せるようになることを目標にします。5W+1H(Whoだれ, Whatなに, Whenいつ, Whereどこ, Whyなぜ, and How)は、英語の基盤です。使えるようになれば、勉強に必要な「どうして?なぜ?誰が?」と言う疑問を自然に持てるようになります。

■ディベートコース
対象:英文記事は読めるが、自分の意見をまとめられない方におすすめ。英検の二次試験対策にもおすすめです。中級者からの上級者が対象です。

内容:英語のニュースをベースにしたディベートを行います。イギリス及びヨーロッパでは、老若男女問わず、食事やお酒の席で政治やニュースについてディベートします。私のイギリス生活と模擬国連で培ったスキル使ってディベートします⭐︎日常会話はできるが、レベルアップ希望の方におすすめのレッスンです⭐︎ 教材は、https://breakingnewsenglish.com/ や https://www.bbc.co.uk/を使用いたします。

※上記の内容のいずれかをご希望の方は、必ず予約時のメッセージで内容を送ってくださいね♪

●対応が難しい分野
 ・英検一級対策
 ・ビジネス英語(要相談)

★レッスン方針・お願い
大人の方にも宿題を出します!単語、文法、フレーズをガンガン覚えていきましょう!

また、レッスン時間を有効に使うためにも、出来る限りメッセージにて、実施したいレッスン内容をお知らせいただけると嬉しいです。

日本語は主に説明時に利用しますが、聞き取れなかった時等困ったときは、いつでも日本語で説明しますので教えてください。

レッスン内容でわからない事、要望、意見がありましたらいつでもお気軽にメッセージください♪ 一緒に英語の上達を目指して、充実した英語ライフを満喫しましょう(^^)


講師音声


事務局コメント

課題や悩みを親身になって相談にのり、一緒に解決していこうとリードしてくれるリーナ先生。チャットボックスを使いながら、わかりやすく、頭に残るようにレッスンを進めてくれます。

■レッスン受講者の声
・私の突然のリクエストにも快く応じて頂きました。日本人の会話や作文での陥りやすい間違いをご指摘頂いたり、海外事情をお聞きできたりと、有意義なレッスンを受ける事が出来ました。

・フォニックスを初めて受けました。テンポのいい授業でよかったです。

・9歳の娘がフォニックスを習っています。いつもテンポよく楽しく練習しています。英語で話しかけて貰えることも多く、分からない場合日本語で説明して貰ったりで、リスニングも向上しています。娘と目標設定などもして貰い、どこに進んでいるのか分かりやすく安心してレッスンをお任せできます。

・今日初めてリーナ先生に担当して頂きました。娘が英語を伸ばすのに必要なポイントをもとに、的確にレッスンプランを提案して下さいました。娘もとても楽しく学べたようで次のレッスンを楽しみにしています。ありがとうございました。

・とても分かりやすく、リズミカルな授業の進行で、とても良かったです。初回だけど今後の進行の仕方など、説明の時間も取ってくださり、安心できました。

・とてもテンポ良く進めてくださり、分かりやすかったです。

・とても発音が綺麗で、舌や口の動かし方など、とても分かりやすく教えくださいます。レッスンのテンポも良く、娘は楽しんで学ばせて頂いています。

・全く英語が分からない小6の娘ですが、娘のペースに合わせて、基礎的な英語を丁寧に教えてくださいます。どんな分野に興味があるのか、プロフィールをきちんと見てくださり、娘の興味のあることから英語レッスンを進めてくださり、今後のレッスンの進め方も、こちらの要望も取り入れつつ、娘に合ったプランを考えてくださっています。娘はすっかりリーナ先生のファンになっています(笑)

・娘もすごく楽しんでレッスンを受けられていました。親の私にも最初のレッスンという事もあり、丁寧に質問にも答えて下さってありがたかったです。

・英会話のレッスン自体はじめてでしたが、こどもの興味を上手くひきだしてくださり抵抗なく楽しく学べたようです!続けたい!と言っているので、引き続きお願いしたいとおもっています。

・娘は今まで英語=難しい、苦手という感じだったのですが、リーナ先生に出会って英語が大好きになりました。いつも子どもに寄り添った、ワクワクするレッスンをしていただいています。

・子どもを飽きさせないテンポの良さで、あっという間の25分です。子どもがうまく発音できた時などはカメラごしにハイタッチをしてくださり、子どもも嬉しく楽しくレッスンを受けています。子どものレベルに合わせて進行してくださるので、毎回安心してレッスンをお願いできます。

リーナ先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。