生徒数 23,112人 | 講師数 206※2019年10月時点

Majaliwa先生のプロフィール

Majaliwa先生

Majaliwa先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 法学部政治学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 O型
興味のある事
映画・DVD
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
読書
グルメ・お酒
コンピュータ
ボランティア
政治・経済
外国語
ショッピング・オークション
株・デイトレ
車・バイク
資格取得
歴史
検索タグ
英検対応級
3級
準2級
2級
準1級
1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
中学生
高校生
大人

自己紹介

講師のMajaliwaです。
(Majaliwaはスワヒリ語でGrace of GodやFateという意味で、私のニックネームです)

私はもともと英語が得意ではありませんでした。20歳の時に就職に役に立つという単純な理由で
英語の勉強を本格的に始めました。英語学習が好きになり、大学生時代には様々な英語資格を取得しました。

2019年11月には最難関と言われているケンブリッジ英検CPE(CEFR C2レベル)に合格しました。
PodcastやEconomist誌を用いて日々英語力向上に努めています。

語学学習に近道はありませんが、根気強く文法・単語・音読をしっかりとやれば必ず英語が
話せるようになると思います。目標を定め、一緒に英語学習頑張りましょう。

●レッスン内容●
 資格試験対策を得意としております。メッセージボックスをフル活用します。
 -フリートーク(自分の言葉で自分の考えを伝える力を強化)
 -英検・TOEICなどの資格対策(英検3級〜1級まで対応)
 -語彙強化
 *発音矯正レッスンは対応することができません*

●資格●
 -英検準1級 (2007年)
 -英検1級  (2009年)
 -TOEIC 975点 (2019年)
 -国連英検特A級 (2010年)
 -ケンブリッジ英検 CPE (2019年)
 
●海外歴●
 -アメリカ  (交換留学で9ヶ月)
 -インドネシア(フィールド調査で1ヶ月)
 -タンザニア (仕事で4年半)

●職歴●
 -財閥系非鉄メーカー(1部上場)海外部で北米・中南米地域担当
 -青年海外協力隊
 -コンサルタント (国際開発)&英語学習書ライター

●使用言語
 日本語/英語/スワヒリ語


事務局コメント

テキパキとリードしながらレッスンを進めてくれるMajaliwa先生。英語レベルの高い資格をたくさん取得されており、その対策レッスンがお得意です!語彙力を強化したい方、表現を広げたい方もぜひ受講してみてくださいね。

■レッスン受講者の声

・英検を受ける予定だと伝えたところ、ターゲット級に必要な語彙をたくさん散りばめてディスカションしていただけました。自分の実力よりも少し難しい語彙をここで使えるのかと知ることができ、また最後には語彙リストpdfをいただけたのでありがたかったです。アウトプットしながら覚えていきたいです。アフリカで働いてらっしゃるので、イメージでしか知らないアフリカの生の情報を聞けて、英語だけでなく知的好奇心をくすぐられて大満足でした。

・とても親しみやすい先生でした。初心者に対しても、学習目標を丁寧に確認した上でレッスンを組み立ててくださるので、安心して受講することができました。

・事前に、教材を作成し、わかりやすく説明してくださいました。次回の授業が楽しみです。

・とても分かりやすく教えてもらえてよかったです。

・今日はありがとうございました。短い時間に、たくさんのわかりやすい表現を教えて下さって楽しかったです。いつもは、同じ先生に教えてもらっています。でも、あまり緊張せずにレッスンを受けたのは珍しく、不規則になりますが、またお願いしたいです。宜しくお願い致します。

・沢山の言い回しを教えて下さいました。しかもキチンとタイプして頂き感謝でいっぱいです。私の話をスルーせず、ナチュラルな表現に導いて下さりありがとうごいます。

・とても丁寧で、熱心に教えていただきました!

・とってもわかりやすい授業でした。

Majaliwa先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。