生徒数 23,609人 | 講師数 217※2020年1月時点

ごう先生のプロフィール

ごう先生

ごう先生

  • 必要ポイント 585pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 ブリガムヤング大学ハワイ校 心理学部
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 O型
誕生日 09月13日
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
アウトドア
旅行
読書
政治・経済
外国語
株・デイトレ
車・バイク
資格取得
歴史
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日0~7時台
休日0~7時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

こんにちは、ごうです!

私のレッスンは英文法を学び、そして使って英語を学んでいこうといった事を基本にしています!
しかし、難しい関係代名詞とか関係詞のような言葉は使わず、文法を分かりやすく説明して使える英語を教えていきます。
今までに「聞くだけで英語が話せるようになる!」といったものを聞いたことがあるかもしれません。
ただ、単に聞くだけでは大人の方が話せるようになるとは私は思いません。

私も英語のCDを聞いていた時もあり、その成果は聞き取りにあり、完全否定はしていません。
しかし、例えば今日本に観光で来ている中国の大人の人にただ単に日本語を話しているだけで、彼らが話せるようになると思いますか?
幼少の子供ならほぼ学習メモリのない真っ白の状態から学び始めるので聞くだけでも可能ですが、大人の方はそれでは基本力強い英語を身に着けることが出来ません。
語学の文法は人間の体でいう骨になります。骨があってからの体です。
骨をちゃんと作りつつ、そして同時に他の能力も(聞く、話す、読む)身につけて行きましょう!

文法に苦手意識がある方
骨をちゃんと構成しつつ他の能力を身につけて行きたい方など
大歓迎です!

★経歴
幼少の頃から日本文化をはじめ、様々な国への文化を学ぶ事に興味があり、自分の部屋にはありとあらゆる国旗が飾っていました。しかし、いたって家庭は典型的な日本家庭で、初めて海外に出たのも高校の時の修学旅行(シンガポールとマレーシア)。幼少の時から付き合いのあるハーフの家族の影響、また高校の時に修学旅行で行った姉妹校で海外の人と話す機会などの経験を通して、もっと英語を話したいと思うように更になりました。
高校2年頃までは日本大学や外語大などを検討するも、やはり海外に自分の身をおいて文化を学びたいと思い、ハワイの大学に留学することを決意しました。

その後、ハワイでの2年間の学生生活後に、アリゾナ州での薬物依存や家庭内暴力などに困るアメリカ人やメキシコ人への人的支援に携わりました。その後、同じハワイの大学に戻り、モロッコのニュース会社でのインターンシップ経験やニュース関連でのニューヨークやテキサス、またその他の用事でスペイン、中国などに行きました。
ニュース会社サイト(https://www.moroccoworldnews.com/)
2018年に心理学と報道学で卒業し、今は税理士事務所で働く傍ら、在宅のウェブライターと在宅英語講師として働いております。

★レッスン可能時間帯
基本的に平日と土曜日の午前6時半でレッスンを行っております!

★レッスン内容
得意分野:
英検全般
TOEIC
文法
フリートーク
旅行英語
翻訳と通訳

インプットだけではなくアウトプットをしていただくために、英語で日記を
書いていただき、ご自身の書いた内容を英語で伝えることを通して発音の
練習や文章での文法の訂正なども行いますので、ご希望の方はレッスンにて
お知らせ下さいね!

ワールドトークでの生徒様指導の実績:
実用英語技能検定4級合格
実用英語技能検定準1級合格(2次対策)

対応が難しい分野:
医療関連

★資格・免許
TOEIC920点
実用英語技能検定1級


事務局コメント

フレンドリーで明るいごう先生。レッスンのゴールを決めたら、根気強くしっかりと教えてくれます。文法を学んでいきたい方、先生と一緒に鍛えていきませんか?

■レッスン受講者の声
英語のみならず、お人柄も素晴らしい先生です。ネイティブが使う自然な英会話を身につけたい中級以上の方も、もちろん初心者の方にもお薦め出来る優しい先生でいらっしゃいます。

ごう先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。