生徒数 24,079人 | 講師数 218※2020年3月時点

ごう先生のプロフィール

ごう先生

ごう先生

  • 必要ポイント 585pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 ブリガムヤング大学ハワイ校 心理学部
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 O型
誕生日 09月13日
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
アウトドア
旅行
読書
政治・経済
外国語
株・デイトレ
車・バイク
歴史
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
1級
二次試験対策
レッスン時間帯
休日0~7時台
休日8時~14時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

英会話力と文法力をつけていきましょう! 英語インタビュー実績100名以上(マガジン表紙飾る) 過去英語での(または英語)指導多数: 塾(アメリカ名門校輩出高校生所属九州個別指導・関東校集団指導) ハワイ中学校・高校 等

こんにちは、ごうです!

私のレッスンの種類は以下の二つです。
1:インタビュー形式で(ご希望であれば)英語を話す、聞くを主としたことから日常やビジネスなどで利用できる単語やフレーズなどを学んでいこう!
2:英文法を学び、そして使って英語を学んでいこう!

1のレッスンにおける私の自己PR・
話す、聞くに関しては海外生活(主にアメリカーハワイやアリゾナ等)での7年間の生活やインターンシップ等を通して
得た経験を基に、とにかくお互いに楽しく話し、そこから本場のフレーズなどを学んでいこうと思います!
ただ、フレーズだけなら、日本語の話せるネイティブの人に尋ねたほうが早い話ですが、日本生まれの日本人が
どのように英語を話す中で、フレーズ等を習得したのか、また、英語学習にあたってそれぞれにマッチングした方法を
探るコツなども塾講師や英会話スクールで講師をした経験から伝授致します。
アメリカの学生生活とインターンシップではニュースで記者として、またアリゾナでのボランティア活動での支援活動などを通して、
英語で累計数万人以上の方々に接触し、また何百人以上の方々にインタビューをしてきました。
100以上の記事を作成をして、ニューヨークやテキサスでの全米ニュースカンファレンス(大手ニュース会社の方々との交流会など)にも参加した経験
を基に、ニュースなどに興味のある方、また英語でインタビューや記事を書くことに興味のある方も大歓迎です!

2のレッスンにおける私の自己PR・
文法レッスンに関してはこれまでの関東また九州などでの塾講師の経験を活かし、分かりやすく説明して使える英語を教えていきます。
今までに「聞くだけで英語が話せるようになる!」といったものを聞いたことがあるかもしれません。
ただ、単に聞くだけでは大人の方が話せるようになるとは私は思いません。

私も英語のCDを聞いていた時もあり、その成果は聞き取りにあり、完全否定はしていません。
しかし、例えば今日本に観光で来ている中国の大人の人にただ単に日本語を話しているだけで、彼らが話せるようになると思いますか?
幼少の子供ならほぼ学習メモリのない真っ白の状態から学び始めるので聞くだけでも可能ですが、大人の方はそれでは基本力強い英語を身に着けることが出来ません。
語学の文法は人間の体でいう骨になります。骨があってからの体です。
骨をちゃんと作りつつ、そして同時に他の能力も(聞く、話す、読む)身につけて行きましょう!

文法に苦手意識がある方
骨をちゃんと構成しつつ他の能力を身につけて行きたい方など
大歓迎です!

また、これまで高校では中国語、アリゾナではスペイン語、インターンシップなどではアラビア語とフランス語に触れる機会があり、
英語に限らず、言語を学び始めるにあたり、どこから始めたらいいのかと迷われている方も、一般的な個人的な
お話もできればと思っております。

過去英語での(または英語)指導多数:
塾(有名アイビーリーグ輩出生徒所属九州個別指導・関東校集団指導)
英会話スクール
ハワイ中学校・高校
団体組織

★経歴
幼少の頃から日本文化をはじめ、様々な国への文化を学ぶ事に興味があり、自分の部屋にはありとあらゆる国旗が飾っていました。しかし、いたって家庭は典型的な日本家庭で、初めて海外に出たのも高校の時の修学旅行(シンガポールとマレーシア)。幼少の時から付き合いのあるハーフの家族の影響、また高校の時に修学旅行で行った姉妹校で海外の人と話す機会などの経験を通して、もっと英語を話したいと思うように更になりました。
高校2年頃までは日本大学や外語大などを検討するも、やはり海外に自分の身をおいて文化を学びたいと思い、ハワイの大学に留学することを決意しました。

その後、ハワイでの2年間の学生生活後に、アリゾナ州での薬物依存や家庭内暴力などに困るアメリカ人やメキシコ人への人的支援に携わりました。その後、同じハワイの大学に戻り、モロッコのニュース会社でのインターンシップ経験やニュース関連でのニューヨークやテキサス、またその他の用事でスペイン、中国などに行きました。
ニュース会社サイト(https://www.moroccoworldnews.com/)
2018年に心理学と報道学で卒業し、今は会社員として働く傍ら、在宅のウェブライターと在宅英語講師として働いております。

★レッスン可能時間帯
基本的に平日と土曜日の午前6時半でレッスンを行っております!

★レッスン内容
得意分野:
英検全般
TOEIC
文法
フリートーク
旅行英語
翻訳と通訳

インプットだけではなくアウトプットをしていただくために、英語で日記を
書いていただき、ご自身の書いた内容を英語で伝えることを通して発音の
練習や文章での文法の訂正なども行いますので、ご希望の方はレッスンにて
お知らせ下さいね!

また、文法と共に以下のレッスンも行っております(ご希望の方は)
1:Free-Conversationを基とした会話スキルアップ
2:CNN、ABC、またFOXなどの海外ニュース(主にアメリカニュース)を基としたリスニング学習など
3:海外ドラマなどを基にした英語学習

ワールドトークでの生徒様指導の実績:
実用英語技能検定4級合格
実用英語技能検定準1級合格(2次対策)

これまでの英語講師としての経験:
英語講師歴 約2年(九州エリアと関東エリアでの塾講師として中学生と高校生の受験対策に携わるー集団講師と個別講師)

対応が難しい分野:
医療関連

★資格・免許
TOEIC920点
実用英語技能検定1級


事務局コメント

フレンドリーで明るいごう先生。レッスンのゴールを決めたら、根気強くしっかりと教えてくれます。文法を学んでいきたい方、先生と一緒に鍛えていきませんか?

■レッスン受講者の声
英語のみならず、お人柄も素晴らしい先生です。ネイティブが使う自然な英会話を身につけたい中級以上の方も、もちろん初心者の方にもお薦め出来る優しい先生でいらっしゃいます。

・ごう先生の初めてのレッスンでした。私はワールドトークを始めたばかりのため、レッスン前の先生から承認作業の連絡が当日だったのでちょっと今回は不安でした。お若い先生ですが、堂々と丁寧に的確にお話くださいました。これからお付き合いをしながらコミュニケーションがとれるといいなぁと思います。

・開始がちょっと遅れましたが、一生懸命レッスンをしてくださり、時間を少し過ぎてしまいました。宿題も後で送って頂き、まだ理解できていない部分がわかりました。

・先生のご都合で日程変更がありましたが、時間が過ぎてまで熱心にレクチャーがありました。次回まで復習して、フリートークももう少しできるよう頑張りたいです。

・丁寧にレッスンしてくださいました。途中で質問がないか?理解できたか?練習問題もその場で出してくたさり、解らない文法面が理解できました。

・今回は英語全般の疑問点などについて説明していただきました。文法的にわからない表現が多いので、毎回新鮮です。ごう先生は真摯に向き合ってくださいます。

・熱心に教えて頂いています。日記の添削など文法面、プラス軽い挨拶がてらのフリートークのレッスンをしてもらっています。私が質問すると丁寧に説明してもらえるので、会話やリーディングが少しずつ楽しくなってきました。

ごう先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。