生徒数 24,079人 | 講師数 218※2020年3月時点

AKIBONO先生のプロフィール

AKIBONO先生

AKIBONO先生

  • 必要ポイント 845pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 グアム

講師情報

大学・専攻 Edmonds Community College, Travel & Tourism
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
興味のある事
アート
映画・DVD
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
外国語
家族・子育て
検索タグ
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日20時~24時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

『楽しくないと身に付かない!』 『伝わる英語でええんやで^^』

いつもご予約ありがとうございます。

<<<ポイント数変更のお知らせ>>>
6月1日(Monday) より、
650ポイント→845ポイント
になりまする!

これまで通りの濃厚レッスンに加え、さらに進化させて行きたいと思っています。
それぞれに合った、一人一人に寄り添ったレッスンを、私自身も楽しませて頂きながら進めていきます。^^
どうぞどうぞよろしくお願い致します。




「世界中にお友達を作りたい!」
私が英語を話したい!と思ったきっかけでした。

AKIBONOです。
私のページを開いて下さって、ありがとうございます。


*スケジュールに関してのお知らせ* いつもご予約ありがとうございます。
スケジュール更新をしました後で、稀に急な私用でご予約のまだ入っていないスロットをキャンセルさせて頂く場合があります。
「あれ?前見たときは空いていたのに無くなった?!」という場合があるかもしれません。ご了承頂けますと幸いです。


<私と英語>
中、高生の時の愛用書は英語の文法の教科書でした。
携帯電話のなかった時代、移動中、待ち時間は英語の文法本をフガフガしながらボロボロになるほど読みました。
それも、全ては世界中の人々と話しがしたい! その思いだけでした。

日本の高校を卒業後、アメリカのシアトルに留学しましたがっ!!! え?! なんでーーーー?言ってることが分からない! 早過ぎる! 言葉が自分の口から出てこない! (涙)
本当に泣きました。半年間泣きました。
この経験を生かし、英語を話したいのに何をどこからどうしたらいいのかとお困りの方のお手伝いをさせて頂けたら嬉しいなと思っております。


<レッスン目的>
私がレッスンの中で生徒の皆さんへ最も心がけている事は、英語を話したいけれどどうしたらいいか分からない。
知っている英語を並べてアウトプットしたいけれど、合っているかどうかわからないので恥ずかしい。などと考えている方々に、 恥ずかしさを全て捨ててどんどん話してもらいたいと考えております。
それが英語を話す勇気、間違いを恐れない勇気だと思うからです。
「英語が喋りたい!」
その思いさえあれば必ず話せるようになります!
そして、日本以外の文化、外国の方の考え方に魅了されながら、新たな自分を見つけて輝いて頂きたいと思います。

ABC 〜 からお願いします。という初心者の方も大歓迎。
日本語の単語を話せるようになってきたばかりの幼児のお子様も大歓迎。
子育て中で、家にいるけれど赤ちゃんが泣いちゃう、子供に呼ばれてしまう。というママさんパパさんも遠慮なく是非いらっしゃって下さい。
習い事がしたいけど、子供連れては行けないし・・。 というお気持ち。(涙)
痛いほど分かります。
お子さんの泣き声や遊び声が聴こえても、全く問題ありません。:)


<レッスン内容>
私のレッスンはフリートークが殆どになります。
日常に起こる出来事についてお話しして頂いたり、旅行のお話し、お仕事についてや恋愛についてと、日常的にお友達やご家族と日本語で話している内容を私と英語で話して頂きながら自然と身につく英語を体験して頂けたらいいなと思います。

何よりも楽しく、記憶に残るレッスンにしていく事をモットーとしたいので、
発音矯正の際の大げさまでの舌の使い、大げさな表現、顔の表情、
発音を極端に強調した歌を交えたレッスンをして行くこともあります。歌に関しては、
「そんなの恥ずかしい〜!」と思われる方は、もちろん強制ではありません。
私がちょいちょい入れていく歌の発音に注意して耳を傾けて頂けたら、それだけで嬉しいです。(そんな、先生の音痴な歌聞いてられへんわー!という方は、遠慮せずに言って下さいませね ;D )
私に興味を持って下さった方は、是非自己紹介ビデオをご覧になって下さいませ。

初めての方は、自己紹介を兼ねてのレベルチェック、英語を学ぶ目的をお聞きすることとなります。
会員様の事をより知った上で、出来る限りニーズに合った、無駄のないレッスンにしたいと考えているからです。

0歳〜6歳くらいのお子様には、お子様の性格、集中力を常に考慮しながら、その子に合ったレッスンを心がけています。
絵や歌、本、オモチャや食べ物を使って単語を覚えていくことから始める場合もありますし、先生がいきなり踊り出しちゃったりもします。
まずはAKIBONOに慣れてもらって、そこから知らず知らずと英語が入っていく。そんなレッスンにしたいと思います。
まずは、一度試しに受講して見てください!^^

*自宅で子供に英語で話しかけたい。英語の本の読み聞かせをしたい。
という方!!大歓迎!!我が家も現在進行形の日常英会話を子供達と繰り広げています。
どんな小さな疑問、質問でも気軽に聞いて下さい。



<自己紹介>
私の事を簡単に紹介させて下さいませね。
現在はグアムに在住しており、子供2人(ちびっこ)、夫(1人)、犬1匹、金魚2匹と暮しています。グアムに住みはじめて14年になります。
趣味は体作り。(筋トレ、ストレッチ、ヨガ、ピラティス)
時間とお金に余裕があれば、運動神経があるかどうかはさて置き、
ありとあらゆるスポーツをやってみたいです。
その日がいつ来てもいいように、体を万全の体制にしておこう!
と思ってはおります。(笑)
夢は大きく、そしていつまでも持ち続けたいですねぇ。
そして英語も同じように、まずは下積みが大切だと思います。
残念ながら1度のレッスンで、明日起きたら急にペラペラと喋れるようにはなりません。
(I wish….^^; )
少しづつ、自分の目標に近づけるように日々の心がけが大切だと思っています。

私は笑えるくらいにネガティブ家庭で育った為、自分はとにかくポジティブに生きたい!と日々ネガティブ思考の変換を心掛けております。
レッスンでは褒めて褒めて褒めちぎる、モチベーションUP勉強法で楽しく気持ちのいい時間を過ごして頂きたいと思います。

注)「私は厳しい方がやる気が出るわ!」という方はご遠慮なくお申し付けください^^
ストイック勉強法も身に付けております。^^

幼少期から人に喜びを与える事、私の周りに居る人が笑顔になってくれるのが好きで、
今までの勤務先は、日本では、ホテル、レストラン、空港、スポーツジム。
アメリカではディズニーワールド、レストラン、販売員。などの接客業が殆どです。
他には、英語で営業や購買をさせて頂いた経験もございます。
そして日本で2年間、個別指導の塾で英語を担当させてもらい、私の担当していた中学生の生徒さんが、テストで3点から30点に。30点だった高校生が90点を取れた時のあの嬉しそうな顔を見た時、先生をやっていてよかったなと思った瞬間でした。
苦手でもいいんです。人間、苦手な事は人によって違うだけで、誰しも何かしらそう思うものがあるはずです。
英語を苦手と思っている方々に、ほんの少しでも「英語って、そんなに悪くないなぁ」と思ってもらえる事が出来るようなレッスンが出来たらいいなと思っています。


<レッスン時間帯>
8:30〜11:00, 19:30〜21:30



<得意分野>
英会話初心者
一から英語
旅行会話
発音矯正(アメリカ英語)
英語でお友達を作ろう
バイリンガル子育て

*楽しい英会話フリートークで、私と一緒に英語を自分のものにしてみましょう


<対応が難しいレッスン>
資格全般 *但し要相談(自分が資格取得の為の勉強をしたのがあまりにも昔過ぎるので)
専門的な会話
上級者英会話

*すばらしい経験をお持ちの先生方が大勢いらっしゃるワールドトーク。
これらの分野は是非とも経験豊富な先生方に教わって頂けますようお願い申し上げます。


<海外経験>
アメリカ 3年
マジョロ(マーシャル島)半年
グアム 14年


<最後に一言>
日本語はとても難しい言語です。
そしてその日本語の読み書き、会話ができる私達は天才です。
この天才脳を利用して、英語もスーイスイ入ってくるはずです。
一緒に楽しく英語を身につけましょう。


講師紹介動画


事務局コメント

とっても明るく表情が豊かな先生です。明るい外国人と話しているような感覚になれます。海外在住歴も長く、就業歴も豊富なので、お話を聞いてみると面白いかもしれません。自分から話題を作るのが苦手・・・という方にもおすすめしたい先生です。

■レッスン受講者の声
・自分で読んでいる本の内容の質問をさせてもらいました。すぐに回答を教えるのではなく、細かく質問をしてくださるので、私がわかる範囲の答えから、正しい解釈へ導いてくださいました。とても、落ち着いていて安心できるレッスンでした。引き続きレッスンをとらせていただきたいです。

・とても熱心に、そして丁寧に指導して頂きました。発音矯正もして頂きましたが、わかりやすかったです。

・すごく楽しいレッスンです! AKIBONO先生のあたたかくて心のきれいなお人柄を感じます。英語を話すことに慣れたいのでフリートークのレッスンをしています。なかなか言葉がでてこないのですが先生が笑顔でうんうんと聞いてくださるので緊張しません。適切な所でとてもわかりやすい説明をしてくださいますし、ネイティブらしい表現も教えてくださいます。生徒の心に寄り添ってくれているような気がして安心してレッスンを受けています。こんな説明では足りないくらいよい先生と出会えてほんとうによかったと毎回思っています。

・レッスン前に送らせてもらった質問について、丁寧に教えてもらいありがとうございました。英語に詰まったときは、日本語でしゃべれるので気が楽でした。ビデオで拝見した通りの明るい先生で、初めてのレッスンでもこちらが緊張しなしようにしてもらえました。

・楽しくレッスンできました。

・日常の出来事や日頃考えている事を話題にして、レッスンをしていただけるので英語が身近になります。根気よく復習をやりながら、新しいことも教えて頂いています。励ましてくださるのでやる気になります。先生の発音はネイティブレベルですが、ゆっくりとしゃべってもくれますのでリスニングの勉強にもなります。タイプもしていただけるので復習しやすいです。

・ネイティブの先生の英会話スクールに通い始めたのですが、リスニングができず言いたいことも言えず悩んでいます。私に必要なのはネイティブの先生ではなく、バイリンガルの日本人の先生だと気が付きこちらに登録させていただきました。今日初めてのレッスン、skypeの操作にもたついてしまったのですが、先生がご丁寧に教えてくださいました。skypeが鳴るまでかなり緊張していたのですが、始まってみるととても楽しく有意義なレッスンでした。わからないこともしっかり教えていただき、英会話スクールで理解できないまま過ごしている時間がもったいなくさえ思いました。やはり質問は日本語でするのが一番ですね。

・私の特に苦手なリスニング強化の方法を教えていただきました。

・楽しすぎて、笑いすぎて涙が出ました!笑 一人で勉強しても覚えられないことでも、先生から聞いたことは一度で頭に入ります。不思議です(^^)

・いつも子供が笑顔でレッスン受けています。何でも聞けるという安心感があります。

・発音や文法の間違いを教えていただき勉強になりました。毎回楽しくレッスンしています。

・今日は私が苦手な「現在完了」の説明と「発音」の練習をしていただきました。発音に関しては、今まで英会話教室でいつも私が聞き返されてきた理由がわかりました!私の発音は全て自己流なので、これからは先生に発音矯正もお願いしたいと思います。

・苦手なリスニングも、レッスンの回数を増やしたことで少しずつ聞き取れることが増えてきた感じですが、それでもまだまだ全然違うように解釈してしまうことも多々あり、道のりは長いです!
今日はリスニングに加え、前回の続きの発音練習をしていただきました。「発音を教えていただく→自分で練習する→レッスンで練習の成果をチェックしていただく」の流れです。できていない時はしっかり指摘していただけるので本当に助かります。

・リスニングと発音の練習をしました。ゆっくりだと少しずつ聞き取れるようになってきていますが、ネイティブ・レベルの会話だとまだまだ難しいです。先月まで2年間英会話スクールに通っていましたが、そういえば発音の練習は一度もしたことがありません。これからはAKIBONO先生に発音もしっかり教えていただきます!


・英会話だけではなく、私からの質問「日本と外国の文化の違いや考え方」を丁寧に教えていただきました。日本人でありながら海外生活が長いAKIBONO先生ならではだと思います。

・スピーキングが上手に聞こえる方法やこれからの勉強方法など教えていただきました。

・英会話学校を辞めることにしました。4月からはAKIBONO先生のレッスンを増やして教えていただきます。

・初めて聞く単語と、それらの日常での使い方を色々教えていただきました。

・文章を「瞬間英作文」にしてスピーキングの練習をしました。私の簡単な中学生英語の文章を、先生が自然でネイティブらしい英語に直してくださいました。今日も初めて知る単語や熟語がいくつもあり毎回勉強になります。

・週一で2年通った英会話スクールより、今の方がリスニングが上達してる気がします。やっぱり「生の会話」が一番です。

・今日はリスニングでたくさんの単語を教えていただきました。語彙力をつけることは私にはとても大切です。AKIBONO先生のレッスンは、私が一番身に付けたい「日常会話」がメインなので、毎回初めて聞くフレーズに驚いています。テキストで勉強していても出会うことのないネイティブ英語です。

・簡単な単語が並んでいるだけのフレーズなのに、学校では決して習わないネイティブさんたちが使うフレーズ。いつも教えていただく度に驚きます。私が目標としている「英会話」満載です。

・相変わらず言いたいことが言えない私です。言いたいことはたくさんあるのに日本語脳がそれを邪魔します。AKIBONO先生は「それはなぜか」と「どうすればいいか」を教えてくださいます。少しでも言いたいことを多く言えるように、少しでも早く言いたいことが言えるように、先生の指導をしっかり受け入れていきたいと思います。

・今回、レッスンを受けようとおもったきっかけは、「英語しゃべれたら、どこでも生きてけてるんじゃない?」という娘の一言でした。
娘はとてもシャイで、レッスンをうけるなら、「楽しくなきゃ嫌だ ・おもしろい先生がいい ・歌とかで、教えてほしい」
というリクエスト。親としては、語学を学ぶことは文化を学ぶことだと考えているので、そのあたりも理解して教えてくれるという条件を満たすそんな先生は本当にいるのか、とネットサーフィンに励む日々でした。
通学式の英会話スクールに通っていたときは、「英語を話す」ことに抵抗はなくなったとは言え、身の回りのことを自ら話すことはできず、
かと言って、「~って何て言うの?」の子どもの質問(英語で話したいという希望)に答えることもできず、、、英語圏と日本語圏の文化の違いを理解した上で、子どもが楽しく、身の回りのことを自ら英語で話せるようになり、かつネイティブの発音を身につけられる、そんな思いをAKIBONO先生はすべてを叶えてくだいました。25分はあっという間に過ぎて、子どもも「楽しかった」と言っていました。(25分は子どもの集中力にはちょうどいい時間でした)これから継続して、レッスンをお願いしたいと思います!

・こちらの話に興味をもって促してくれるので、とても話しやすい先生です。ナチュラルにたくさんアウトプットできるレッスンになっていて楽しいです。

AKIBONO先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。