生徒数 24,079人 | 講師数 218※2020年3月時点

Aya Baines先生のプロフィール

Aya Baines先生

Aya Baines先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 イギリス

講師情報

大学・専攻 University of Reading, the UK TESOL 英語教授法 専攻
性別 女性
血液型 B型
誕生日 11月16日
興味のある事
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
中学生
高校生
大人

自己紹介

*自己紹介*
「英語が話せるようになって、○○できるようになりたい!」1人旅できるようになりたい、外国人の友達が作りたい、資格を取得したいなど、いろんな目標を持たれてる方々がいらっしゃると思います。私も、英語が話せるようになって、いろんなことに挑戦したいという思いで、英語の学習をしてきました。皆さんの目標達成のお力になれるように、頑張ります。よろしくお願いいたします。

■レッスン内容:①TOEIC対策 ②ビジネス英語 ③日常会話フリートーク ④文法指導 ⑤英検・IELTS対策
 ・ビジネス英語ビジネスでの電話やメールのやり取りでよく使用される表現を用いて、会話やライティングを行います。また、関連書類の英作文や添削のお手伝いもさせていただきます。もし、ビジネスの現場でお困りなことや大変だった経験がありましたら、遠慮なくご相談ください。海外での職務経験を生かして、実際に使えるビジネス英語をご紹介します。

 ・TOEICリーディングTOEIC初心者の方のために、わかりやすく解説していきます。TOEIC 至高の模試の問題を解きながら、TOEICの英単語、英文法、英文読解を説明します。スコアアップのお力になれるように、わからない問題や部分がありましたら、事前にお知らせください。

 ・日常会話 フリートークイギリスの旬な話題や生活習慣、伝統などについて写真を用いて、英語で会話をしていきます。また、海外生活・イギリス旅行・留学など気になる点がありましたら、遠慮なく質問してください。また、たくさん話したいという方には、360種類のスピーキングトピックを用意しています。トピックについて時間いっぱい会話をして行きたいと思っています。また、トピックについて行きなり話すのは難しいという方には、解答例を読んでいただき、Q&Aをといていただきます。残り時間はトピックについて会話をして行きます。

 ・文法指導
  生徒の皆さんがつまづいている文法項目がありましたら、教えてください。日本語で解説させていただいた後、どのような場面でどのように使用するかを説明します。その後、英語でのやりとりを行い、定着を図りたいと思っています。また、中学・高校生の文法事項は、海外生活の中でもよく使用される表現ばかりです。中学・高校生の文法事項を学習し、その文法事項を使用する場面を設定し、英語での活動を行うことも可能です。

 ・英検・IELTS対策
  英検5級から準1級の2次試験対策やIELTSのスピーキング対策を行います。英語の正確さに加えて、発話する英語の内容の向上にも焦点を当てて、レッスンを行っていきたいと思っています。


■レッスン方針
  レッスンの方針や内容については、最初のレッスンあるいはレッスン前のやりとりで目標やご要望などを話していただき、カウンセリングをしっかりと行いたいと思っています。レッスンの方針は、①英語を積極的に使う、②場面設定をして、活動をしながら英語を話す、③わからない英単語や表現などは、スカイプのメッセージでやりとりを行い、課題を明確にする、④今日のレッスンの良かった点、改善点を振り返り、を行なっていきたいと思っています。生徒の皆さんが、英語を話しやすい雰囲気を作りたいと思っているので、積極的に、はっきりと元気よく英語を話したいと思っています。日常会話表現レッスンや文法指導レッスンでは、実際の場面を設定し、必要な英単語や表現を実際に使えるようにやりとりをしていきたいと思っています。また、必要であれば、日本語での説明をしたいと思っています。毎回のレッスンの最後には、今回のレッスンでできるようになっている点やよくなっている点、今後に向けての改善点を共有したり、レッスン中に不明だった点を話し合いたいと思っています。このように、生徒の皆さんとのやりとりを大切にして、満足していただけるレッスンをしていけるように、頑張ります。

■スケジュール 日本時間
 ・土曜日       夕方16時から23時30分
 
  イギリスと日本の時差が冬は9時間、夏は8時間あります。レッスン当日に予約していただくと、レッスン前のカウンセリングなどが詳しくできなかったり、お返事できないままレッスンになってしまいます。リクエスト等ある場合は、レッスン前日までにお知らせ下さい。お願い致します。
   
■経歴
  日本の大学で英語英米文学科に通っていた時に、アメリカ・ロサンジェルスの語学学校へ初めて短期留学をしました。大学3年時に、英検準1級とTOEIC830点を取得。大学卒業後は、公立高校の正規英語教師として8年間、英語使用を目的としたゲームや活動を中心に授業を行い、授業外では英検対策に力を入れてきました。その後、イギリスの大学院へ留学するために、IELTS7.0を取得し、TESOL 英語教授法を専攻しました。2019年4月から、イギリスで結婚し、のんびりとした田舎街に住み、ロンドン郊外の日系企業に勤めています。


事務局コメント

たくさん質問をする・質問を受けるという練習が出来るのでので、聞く・話すの力を鍛えていくことが出来るレッスンです。しっかりと話しを聞いてくれるので、一緒に英語学習を続けたい!と感じることができる先生です。

■レッスン受講者の声
・とても話やすく、こちらの要望をキチンと聞いていただけて、心強かったです。また、お願いする予定です。ありがとうござました。

・とても楽しく自分の目的にあった授業を受けられました。

・毎回、英検受験に必要な大切な文法を、先生がリストアップして、教えて頂いています。その後画像が手元に残るので復習も出来ます。テンポ良く、画像を見ながら授業を進めてくれます。出来るだけこちら側が話せる様にして貰えるので、考えられるし、間違った時どうして間違いなのか理由を言われるので、理解しやすいです。

・とてもフレンドリーでとても話やすくフリートークが楽しいです。また、文法の言い回しなど色々提案して下さるのでとても参考になります!

・文法レッスンにて:演習を一問ずつ解いて間違いがあれば直ぐに修正して下さいます。ロールプレイングでは先生オリジナルの絵がついた教材を使って頂き非常に分かりやすかったです。レッスンが楽しくなるように工夫されています。

Aya Baines先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。