会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

Sunny先生のプロフィール

Sunny先生

Sunny先生

  • 必要ポイント 1300pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 早稲田大学
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
興味のある事
アート
健康・ダイエット
美容・ファッション
創作活動
ボランティア
家族・子育て
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
大人

自己紹介

【子供から大人まで / 英語指導歴30年 /英検1級 / 英語発音指導士®️】

【初心者の方へのレッスン】
<大人>
英会話を初めて習う方へのきめ細かな指導は定評があります。
まずは失敗をおそれず、話してみましょう。
気軽にトライしてみてくださいね。

<小学生対象>
正しい発音でかっこよくAETと話したい!
外国人と気軽におしゃべりできたら楽しいだろうなあ。
小学生のうちに中学英語を習得して、中学では英語の達人になりたい!
などなど。
小学生のあなたはどんな夢をもっていますか?
あなたの夢が、英語にかかわるものなら、相談してくださいね。
目標に向かって
一歩一歩ともに歩んでいきましょう。

使用教材 
《1~3年生》
Let’s Go シリーズ5th edition(最新版)オックスフォード大学出版局
シリーズから最適なレベルのテキストを選択します。
他、一人一人に最適な教材を選択します。
《4~6年生》
オリジナル教材選択(今までに英語の勉強歴が十分にあるとみなされた場合)
中学校に焦点を当てた指導になります。
もしくはLet’s Go シリーズ 5th edition


<中学生対象>
定期試験、高校受験で、英語を最強科目にしたい!
英会話に自信を持ちたい!
AETの先生と気軽におしゃべりしたい!

<中学生対象>では、「定期試験英語・受験英語で高得点を取るためのレッスン」と
「英会話レッスン」があります。英会話レッスンでは、発音矯正指導のもと、正しい発音でネイティブのように自然なイントネーション、リズム、スピードで話すことを目指します。


<大人のレッスン>
TOEIC L&R対策レッスン
 ボキャブラリー、Reading対策、Listening対策など苦手分野を中心に途中挫折することなく目標達成に向けて指導していきます。特に中途半端になりがちなボキャブラリー対策は、コーチングのようにあなたと併走しながらゴールまで導きます。

「やる気」がある方ならどなたでも。初心者大歓迎です。
中高年対象の生涯学習教室では80代の方々まで指導経験があります。

ご要望に沿ったレッスンをデザインします。
教材は一人一人のレベルに応じて 相談の上決定します。


得意分野
発音指導・文法指導・日常英会話・英検・受験英語
苦手分野
専門的な分野の英語


レッスンでは、遠慮なくたくさん間違えてくださいね!(^^)! リラックスして、いろいろな表現を声に出して言ってみましょう。たくさん間違え、そこから学びながら、確実にレベルアップしていきます。
英語を教えて30年になります。長年、私のクラスで学んでいる生徒の方々は、間違えることを気にしなくなりました。文法の小さなミスよりも、何を伝えたいかに心を向けています。だって、聞き手の関心はまさにそこ、「この人は何を伝えようとしているのか」 でしょう?文法のミスなんて気にしてないんです。

と言いましたが、レッスンでは、間違いや不自然な表現は、細かなことまで やさしく全て指摘します(*^^)v(場合によってはレッスン後に)。あまり指摘しないでほしい、という方は言ってくださいね。

ところで、外国人と話すとき、とてもドキドキしませんか?しますよね。英語に自信がない頃は私もそうでした。
レッスンでは、リラックスした雰囲気の中で、コミュニケーション力も磨いていきます。きっと未来のあなたは、外国人を見たら話しかけたくなる人 になっていることでしょう。
その他、英語に関する希望などお気軽にご相談ください。



【レッスンの時間帯】
スケジュールに表示されている時間以外にもレッスンが可能な時間帯があります。
もしご希望の時間帯があればお問い合わせください。

レッスンを通して、あなたが自信を持って英語を話せるようになるようサポートしていきたいと思います!(^^)!
なにかご要望がありましたらお気軽にお問い合わせください。


■レッスン受講をお考えの方へ(必ずご確認ください)■

<個別の相談に関して>
 レッスン時間内で完結しないご相談や面談については、別途時間を確保して対応しています。1コマの予約にて25分間までお受けいたします。
(※メールやチャットでの長文相談についても、合わせて25分以上の対応が必要な場合、都度1コマ分のレッスン代を頂く場合もございます)

<その他、個別のご依頼について>
 過去問の添削、過去問分析、テスト作問、教材作成などレッスン時間以外の個別のご依頼がある場合は、ご相談の上、必要なコマ数を別途請求させていただく場合もございます。ご了承ください。



事務局コメント

講師歴も長いため、どのように学習していったらよいか迷っている方も確実にレベルアップできるよう導いてくれます。先生と一緒に「できた!」を体験してください。

■レッスン受講者の声
・少し緊張しましたが、楽しくレッスンすることができました。先生もとても丁寧に説明してくださり、英語の発音も聞き取りやすかったので、またレッスンをお願いしたいと思います。

・定期テストの英語に関する勉強の仕方を教科書を活用しながら緻密にやっていく方法を丁寧に教えてくださります。レッスン中はスペリングの誤りなどもしっかり指摘・指導してきてくださり、大きなホワイトボードを使用し、わかりやすいレッスンをしてくださるので充実したレッスンです。先生も英語を教える経験が豊富で落ち着いており素敵な方です。今後も定期的にレッスンを受講したいです。

・先生はとても丁寧でレベルに合わせて、英語日本語を織り交ぜて話をして頂き、とても分かりやすかったです。会話と文法両方を教えて頂き、充実な25分でした。またレッスンをお願いしたいと思います。

・とても丁寧に教えてくださる先生です。教え方がすごくわかりやすく、きちんと教えていただき、感激です! スカイプの指導でも実際に授業を受けているような有意義な時間を過ごすことができます。これからもよろしくお願いします。

・どのような順序で、どのように克服していくのか、それを具体的に示して実践・指示しつつ伝授してくださいます。初めて英語を学習する中学生がsunny先生の授業を受講することで勉強の仕方のコツを身につけることが出来ると思います。充実した25分でした。

・さすが、長年英語講師をされていただけあって、教えるのが上手で、話も楽しくわかりやすいレッスンをされるお気に入りの先生です。指導が的確で、わかりやすいです。事前にレッスンのためのメッセージを詳しくいただくので毎回それに沿って宿題をしますが、レッスンとリンクして感動です。定期テストの勉強方法もアドバイスいただき先生の言う通りにがんばれば絶対英語が最強科目になる予感がします。

・先生のお声が、明るく大きく聞き取りやすかったです。
質問もしやすく、こちらの言いたいこともすぐわかっていただき、的確なアドバイスをいただけたので、又レッスンをお願いしたいと思っています。

・定期テストの対策のレッスンをしていただいた後も気にかけてくださり、本日はテスト直し、見直しまでしっかり指導してくださって感激でした。大事なことなのに、なかなか出来ないところも、優しくも暖かい、サニー先生の指摘が良い感じに思春期で反抗期の子供ですが響いて見直ししてました。信頼のできる指導をしてくださる先生です。

・sunny先生と夏休み中、1学期の復習を行いました。おかげで、夏休み明けのテストでは(うっかりミスはしてしまいましたが)95点でした。「校内での順位も大幅アップ」の目標をはたすためにご尽力してくださいました。先生とのレッスンは非常に中身が濃く、本人の状況も理解して進めていただける素晴らしい先生です。

・いつもすてきな笑顔で感じの良い先生です。レベルに合わせたレッスンをして下さります。

・Sunny先生のおかげで、英検5級.4級共に一発合格しました。さらに、学校で行われる定期考査も、学年で1位になれました。いつも、優しく、正確なことを教えてくださるので、とても感謝しています。

Sunny先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。