生徒数 23,112人 | 講師数 206※2019年10月時点

Kay先生のプロフィール

Kay先生

Kay先生

  • 必要ポイント 780pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 イギリス

講師情報

大学・専攻 オックスフォード大学 実験心理学部
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
興味のある事
音楽・ライブ
健康・ダイエット
美容・ファッション
コンピュータ
動物・飼育
検索タグ
レッスン時間帯
平日15時~19時台
対応年齢
中学生
高校生
大人

自己紹介

【お知らせ】
誠に勝手ながら、12月はレッスンを休止させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------

こんにちは。イギリス在住のバイリンガル講師 Kay(ケイ)です。

英語に関する様々な悩みを心理学やパフォーマンス科学の視点から分析し、目標達成のお手伝いをしています。
私のレッスンは中級〜上級者の方に向いています。

英語に限らず、何かをマスターするためには相当な時間を費やす必要があります。時には壁にぶつかったり、思うように成果が出なかったり、自信をなくしたりすることもあるかもしれません。そんな時でもステップアップしている未来の自分をイメージして、「自分は絶対にこの課題を達成できる!」とself–efficacy(セルフ・エフィカシー/自己効力感)を高く保つことができれば、新しい自分と出会える日が訪れると思います。私自身、8歳の時に渡英し、英語をゼロから身につけました。子供だったとは言え、異文化の中で辛い思いや恥ずかしい失敗も沢山しました。でも英語学習をやめるという選択肢がない状況にいた私はこつこつと英語を勉強し、今は英語を話せることで多くの恩恵を受けていると感じています。

今すぐに英語が必要ではない方にとって、英語上達に最も重要なことはいかにしてモチベーションを高く維持し、学習を続けられるかだと思います。
私はそのために役立つ心理学やパフォーマンス科学の知識を紹介しながら、皆様がご自身の能力そして可能性を信じ、
英語を通して人生の新たな楽しみを見つるためのお手伝いができたらと思っています。

---------------------------------------------------


★経歴

8歳の時に渡英
IELTS取得(8.0)
オックスフォード大学実験心理学*部卒業
日本語教師の資格取得
パフォーマンス科学*の資格取得

これまで日本語教育やローカライズ業務に携わってきました。
現在は英語講師の他に翻訳の仕事をしています。

*実験心理学=人間や動物の行動の理由を実証研究によって追求する学問
*パフォーマンス科学= 心理学・生理学・経済学などを利用して、スポーツ・芸術・ビジネスなどあらゆる分野においてパフォーマンスを最大限に高める方法を追求する学問

★ 私のレッスンの強み

ネイティブ発音
英語学習者にとって質の高い英語を選んでインプットすることは、リスニング力を高めるためだけではなく、スピーキング力を鍛えるためにも重要です。日本の接客やサービスは至れり尽せりですが、海外の多くの国ではそのような待遇は期待できません。人間関係においても、相手にはっきりと自分の意思や要求を主張できないと様々な不都合が生じます。したがって、サバイバルのためには、完璧でなくとも外国人に理解される発音が必要です。イギリスで教育を受けた私は、日本語の説明と共にネイティブレベルのイギリス英語をインプットとして与えることができます。

現場感覚
新しい単語や文法の学習に励んでいるのにネイティブの人と会話をするとなると「言いたいことが言えない」と困っている日本人の方は多いです。その大きな原因として挙げられるのは、言葉の意味や使い方を教科書や文法の理論の世界だけで記憶し、実際に遭遇する状況や場面に結びつけていないということです。英語で言いたいことを言えるようになるには、文法を感覚で捉えなければいけません。それは、状況や場面ごとにふさわしい自然な英語を学び、適切な練習を十分に行うことで実現することができます。そのために必要な文化の知識や現場感覚を私は海外在住の当事者として伝授します。

心理学を活かしたオーダーメイドレッスン
オックスフォード大学で実験心理学を専攻し、英国王立音楽大学でパフォーマンス科学の資格を取得した私は、脳の仕組みを利用して自分の行動を変える方法やパフォーマンスを上げるために必要なスキルやコツを理解しています。例えば、モチベーションを維持する方法、失敗から立ち直る方法など。こういった知識は、英語学習にも大いに活用することができます。また人にはそれぞれ得意なことや不得意なこと、学習スタイルの個人差があることを理解している私は、一人一人の特性を活かすことも大事だと考えています。そのためには個人差を尊重し、それぞれの学習ペースやスタイルに合わせてレッスンを行います。私は自分自身が英語を習得した経験に加え、実験心理学やパフォーマンス科学の専門知識を活用し、オーダーメイドのレッスンで目標達成のお手伝いをさせて頂きます。

★レッスン対応分野の例

フリートーク
日常会話
観光英語
ビジネス英語
ディスカッション
プレゼンテーションの指導
英作文や論文の指導・添削
面接対策
IELTS試験対策
心理学やパフォーマンス科学のトピック(英語の学習法、モチベーションを保つ方法など)

※細かい文法指導やTOEIC・英検の試験シラバスを網羅するような対策レッスンは現在行なっておりません。生徒様のご要望に応じる形で、苦手な分野の克服やピンポイントの指導を行うことは可能です。

★レッスン方針・お願い

レッスンの内容は一人一人の生徒様のレベルや目標に合わせてカスタマイズします。
フリートーク以外のレッスン内容をご希望の方は、【学習したい分野やトピック】、【質問】、【相談】、【リクエスト】などがあれば可能な限り予約時、遅くてもレッスンの24時間前までにお知らせください。

---------------------------------------------------

皆様とお話しできることを楽しみにしています。

Kay


事務局コメント

イギリス在住18年、バイリンガルの先生です。とても発音がきれいなので、最初はネイティブの方かと思いました。生徒さんの希望に沿って、確実にレベルアップできるレッスンを展開してくださいます。

■レッスン受講者の声
・とても美しい発音で、素晴らしい先生が見つけられて幸せです。

・Her explanation is easy to understand.

・今、私が必要としている英語スキルを的確に時間めいっぱい一生懸命に指導してくださいました。チャットボックスも利用してくださり、無駄な時間は1秒もなかったです。

・しっかり英語を学べた感じがあり、とても良かったです。説明も丁寧にしてくださり、わかりやすかったです。

・すごく丁寧な先生です。これからもお世話になれたらと思います。

・ブリティッシュアクセントがとても綺麗でスピーキングだけでなくリスニングの練習にもなりました。

・分かりやすく丁寧に教えてくださる良い先生です。

Kay先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。